« ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦 | Main | MOONCHILDe »

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

[ N-DS ]

9点
シレンシリーズの最新作。

ストーリーはそれほど長くありませんが、クリア後の特典などもあり、とてもゲームバランスの取れた作品だと思います。

GB版からの変更点として
○新アイテム追加
○新モンスター追加
○新ダンジョン追加

などがあり、新規プレイヤーはもちろん、旧作プレイヤーでも、十分に楽しめると思います。

システムも、それほど遣り辛いという面も無く、とても手軽に出来るはずです。(少なくとも、Wiiのシレンよりは良いかとw)

とても完成度の高いリメイク作品になっていると思いますので、是非一度やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 恵瑠


9点
リメイク作品です。

風来シリーズお馴染みのキャラももちろん登場しますよ^^

wiiとの連動もあり、やりがいのある作品に仕上がっていると思います。

ストーリーを一通り越すと持ち物やゴールドを制限されたり、使えるアイテムが制限されたり、レベルが上がらないダンジョンなど難易度高めのステージが登場します。

風来のシレンをした事のある人もまだ一度もプレイしたことがない人も楽しめる作品になっていると思います。

あなたは姫を砂漠の街イルパを救うことができるでしょうか!?
私は現在進行形で救おうとしている最中です^^

reviewed by たや


8点
私はGBのものをやったぶりに風来のシレンというものをやってみましたが、今回は武器、防具、杖だけではなくなんと腕輪までもが合成できてしまいます。

ほんとひさしぶりにやってみると、昔からある道具や「なんだこれは!?」と思ってしまうような道具もあり、とても新鮮に感じました。
普通なら自分がかかってしまう罠も敵を攻撃するのにもつかえたりと新たな楽しみ方も発見できると思います。

また、ストーリー性もあり、ダンジョンも豊富になっており十分やりこめる内容となっていると思います。

reviewed by はち


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?