« 未来日記 13人目の日記所有者 | Main | スーパーUNO »

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

[ N-DS ]

10点
大人気作、星のカービィのDSソフトです
タッチカービィは微妙な感じでしたが、今回のはかなりいいです。
前作の能力に新能力が加わってますまだいくつあるかはわかりませんが楽しみです。
今回はコピー能力をpワーアップさせる巻物があり技が増えるという仕組み
BGMには名曲もあったりします(伝説のエアライドなど)

余談ですが、ポケモンパールダイヤモンに負けないくらいの人気差です
ある店では売り切れ他の店では残り複数などなど
購入の場合はお早めに

では失礼します。

reviewed by 椿


10点
星のカービィのシリーズ最新作が遂に、発売されました。
今回の物語は『盗まれたショートケーキを探すうちに地下世界に落ちたカービィ』←は簡潔に表してますが大体こんな物です。
そしてこの地下世界から脱出するために・・・宝箱を集めながら
先を進もうとするカービィに今度は盗賊“ドロッチェ団”が立ちふさがる。そしてあの、十字ボタンと2つのボタンで簡単アクションに
加えて、いつもながらの“特定の敵”を吸うことでその敵の能力
をコピーできるという『コピー能力』もあります。しかも今回のは
今までのよりも数種類、加わっています。さらに今回、新たに
加わった要素としては、2つ以上のコピー能力を“混ぜる”という事
で全く別のコピー能力になってしまうのですから・・・凄いと思います。
またアイテムストックが5つまであり・・・少しRPG感覚もあるかな?と
思います。さらにサブゲームはワイヤレス通信で4人同時対戦が
可能という事があるので・・・ストーリーに飽きた方でも大丈夫なだと
思います。カービィを昔から買ってる人はまた一味、違ったカービィが
出来ると思います。初めての人ならこれを買って、カービィに親しみを持って欲しいです。まぁ買って損はないので10点です。

reviewed by デュオン


8点
カービィの最新作っぽいですb
操作は簡単で、使うのは十字ボタンと2つのボタンと指です。
吸ったり吐いたりコピーしたりすることが可能です。
色々なレベルがあるので初心者から上級者まで楽しく遊ぶことができます!!
カラースプレーというものでカービィの色を変えることも可能です。
色はピンク、シャドウ、スノウ、アイボリー、ラベンダー、シトラス、チェリー、オレンジ、グレープなどがあります。
ストーリーを進めていくうちに宝箱を見つけることがあると思います。
その宝箱の中には、色々なコレクションアイテムというものが入っています。
コピーの能力をパワーアップさせるアイテムや隠された能力に関係のあるアイテムなど色々あります。
能力はおなじみの能力や新しい能力など前より種類や技などが増えています。
その能力によって同じ場所や敵でも全然違うアクションをすることが出来てとてもたのしいです。
能力は・・・・・・
アニマル、パラソル、カッター、ボム、ファイター、ハンマー、ハイジャンプ、ファイア、バブル、ニンジャ、エンジェル、トルネイド、スパーク、スロウ、ビーム、UFO、アイス、マジック、スリープ、メタル、レーザー、ソード、ホイールなどがあります。
このゲームはカービィ以外にも地形を変化させることも可能です。
海を凍らせたりマグマを固めたり氷を溶かしたり、雲に電気を流したりすることができます。
シャボンとシャボンをくっつけることによって新しい能力に変化させることも可能です。
その他にもトレジャーシュートや刹那のティータイム、スマッシュライドなど色々あってとても面白いです。
楽しいので是非お試しあれ

reviewed by 名無し


3点
 毎度お馴染みのカービィシリーズ、お馴染み過ぎて昔からカービィシリーズをやっている人にはマンネリとなっている品となっていると思う。
 今回は宝を集めるという要素が組み込まれているが、実際にはこの要素はSFC星のカービィDXで組み込まれていた要素である。異なるとこは大きな宝箱を手にすると、ドロッチェ団が追ってきてカービィから宝箱を奪ったり、或はカービィが宝箱を奪ったりしなくてはならないところだが、奪われたり奪ったりするのも結構単調で簡単になっており面白みに欠ける。また、宝箱を探すのもとても単調になっていて何も考える必要がないのが一番の不満とも言える。DXのように少しは工夫して手に入れる方法を考えて欲しかったところだ。そう考えるとカービィのゲームシステム自体に何の工夫も新要素も、もたらされて無いように思える。
 また1つステージをクリアするのに数分もかからず、短時間でクリアすることが可能となっている。簡単操作、簡単にクリアできるのがカービィの売りでもあるのだろうが、簡単過ぎるのもどうかと私は思う。

reviewed by 葵


9点
これはカービィです( ぇ
この趣旨はショートケーキを取られて、取り返すというゲームです。
うん、謎だね(
これはドロッチェ団と戦い、宝箱を探し、奪われないようにゴールを目指します

コピー能力紹介します
アニマル(ライオンみたいだね)
メタル(硬そう)
バブル(・・・・・・)
ファイア(暑いな、うん)
アイス(寒いね。)
ソード(痛そう。 ぁ)
スパーク(ビリビリ。 ぇ)
もっとコピー能力あるので、探してみてください。
ステージが多いので9点です

reviewed by ギル


10点
このゲームは、カービーがイチゴケーキを食べようとしたら、誰かに盗まれて、ケーキを取り戻しに冒険に出て宝箱を探しに行くゲームです。
僕は、買ってから3日で2回全クリしてしまいました。でもまだ飽きずにやっています。
宝箱は大きいのと、小さいのがあります。大きい宝箱を取るとドロッチェ団が出てきて、攻撃されると宝箱を落としてしまうので注意しましょう。倒さなくてもゴール出来ます。
えーとまず、1面はデデデ大王で、楽に倒す事ができます^^
2面からは、宝箱のありかが、難しくなってきます。しかも、120個も宝箱があるのでメンドイです^^;
宝の地図みたいな切れ端を全部集めると、真ん中にコピー倉庫が出ます。そこに入ると、全種類のコピー能力があります。ですが、ゴーストとトリプルスターは、無いと思います。ゴーストのメダルを集めると。ゴーストの能力が増えます。トリプルスターは、最後のボスを倒すと出てきます。
参考になったでしょうか?参考になったらうれしいです。
読んでくれてありがとうございました。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


10点
今回は、星のカービィシリーズの最新作をご紹介
いたします。このゲームは、ニンテンドーDSで
初めての作品です。コースはすべて新しく、ミニゲームも
とても面白いものばかりです。新しい技や、吸い込める
キャラクターの数もたくさん増えています!!
クリアするまでに20種類以上のキャラクターに変身
出来ますね^^♪なかなか簡単にはクリアできませんし 
誰でも熱中してしまうような楽しいゲームです。
皆さんも一度やってみてください!!

reviewed by 5㌢【ツイテナイ碑】株ェン


10点
今回買ってみたゲームは『カービィ』です。今回の魅力はコピーパレットです。このシステムは(コピー能力)(回復アイテム)(宝箱)の中から5つまでストックできるという優れものです。しかもためたアイテムどうしを混ぜ合わせることができます。混ぜないとできないアイテムだってあります。今回の新コピー能力はなかなか使えるものばかりです。少し紹介してみましょう。1バブル(敵をバブルに閉じこめてコピーパレットに持ってこれる)2メタル(無敵状態だが動きが遅い)3アニマル(土を掘ることができる)4ゴースト(雑魚キャラに乗り移ることができる)などほかにもまだまだあります。この心強い能力に対して最大の敵ドロッチェ団が現れます。ドロッチェ団は宝箱をとると現れてきてとてもやっかいです。毎日やっても飽きないくらいなので皆さんも勝ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by スラッシュ


10点
ようやく?カービィのしんさくがでました。
その名も星のカービィ参上!ドロッチェ団です。
その名の通り今回の相手はドロッチェ団です。
ドロッチェ団とは、
色々な集団です。
中には、
機械を使う ドク、
おでぶちんのストロン、
リーダーのドロッチェ、
忍者の格好をしているスピン、
ドロッチェ団の雑魚キャラのチューリン。
ドロッチェ団のメンバーはこれだけです。
主人公はもちろんカービィ、
そのカービィのライバルのデデデ大王。
ストーリーは、
ある日、
カービィーがケーキを食べようとすると、
けーきがぬすまれてしまったのです。
それはデデデ大王の仕業だと思い込んだカービィーは、
デデデ大王の住んでいる城に向かいました。
だが犯人はデデデ大王ではなかったのです。
それで犯人がわかったカービィーは、
その犯人を捜すたびに出たのです。
まぁこんなかんですかね?
面は最高で9こか8こあります。
しかもこのゲームでは、
カービィーの新しいコピースタイルがあります。
それはおばけカービィーです。
ストーリーを進めてゲットするやつです。
今回のカービィーはめっちゃ面白いので一度はプレイしたらいいと思いますよ。
実際に買って正解でした^^

reviewed by Mr.ガチャピン


8点
これはもうあの有名なカービィシリーズの最新作ですね
知らない人のほうが珍しいのではないのでしょうか?
今回もパワーアップして帰ってきましたww
自分はいままでのカービィシリーズには何か物足りない物があると
思っていました・・・でも今回は違います・・
これはイイゲームですww
当然ですがコピー能力も結構増え、物語で巻物をゲットすると
そのコピー能力のさらに上をいく技が出せたり、今回から登場した
バブルで、最大五つまでコピー能力を持つことができ、タッチペンで
つつくといつでもそのコピー能力になれるという新システムが追加しましたwww

ストーリはちょっと微妙ですが、ある日、カービィがショートケーキを
食べようとした瞬間に何者かにそのショートケーキを盗まれるところから始まります・・・

今回はストーリーを進めながら、冒険の途中に出る宝箱を取っていくという感じになっています。

毎度おなじみのあのデデデ大王もボスとして登場していますww
まぁあれです・・・これ以上言ってしまうとネタバレ項目がでそうなので
これで終わりです。

面白いゲームなのでぜひやってみてくださいねw

個人的な事ですが、正直言ってタッチペンは必要ないと思います(ぁ

reviewed by レコ


10点
 雲もいねむりするはど平和なプププランドで大事件が発生、カービイが食べようと思っていたショートケーキがなにものかにぬすまれてしまいました・・・・・・・・・・・・・。
 簡単なゲームなのでカービイ初心者でもクリアできます。

reviewed by なっとう


8点
星のカービィ待望の新作、「星のカービィ参上!ドロッチェ団」。
今回はコピー能力や食べ物を保管することができる他に、コピー能力同士を混ぜてなかなか手に入れにくいコピー能力を手にすることができます。
もちろん、前回には無い新たなコピー能力も追加されました。
そして今度の敵は毎度レギュラーキャラであるデデデ大王の他、お宝を手にするとそれを奪おうと現れるドロッチェ団というネズミの集団が主な敵となります。
もし奪われてしまうと、急いでドロッチェ団が逃げた基地に行き取り返さなければ、せっかく手に入れたお宝が盗まれてしまいます。
ステージ面の数はなかなか豊富で、お馴染みの謎解きの他、お宝も多いので全てをクリアするのに時間がかかります。
でも自分的には同じシリーズの「星のカービィ 鏡の迷宮」に比べ、少し難易度が低いように感じました。
それでもなかなか楽しいのでやってみればどうでしょうか?

reviewed by レオ


9点
ようやくカービィの新作が出ました。
このゲームの冒険の始まり・・・

空の雲も居眠りするほど平和なプププランド。
カービィーのおやつの時間がやって来ました
今食べようとしていたケーキがなくなってしまいました
きっと食いしんぼうのデデデ大王の仕業に違いません。
こうして大事なケーキを取り戻すために出発しました!!!!!!
キャラクター紹介
カービィ・・・何でも吸い込んでしまう主人公
デデデ大王・・・カービィたちが暮らすプププランドの王様。
ドロッチェ団・・・大いなる力を持つというお宝を求めて宇宙を渡り歩く盗賊団。
<ドロッチェ団員>
ドロッチェ・・・ドロッチェ団メンバー団長
ドク・・・発明家
スピン・・・一のスピード自慢
ストロン・・・物凄い力持ち
チューリン・・・黄・緑・青の色がある雑魚敵
<コピー能力>
アニマル・・・大きな爪で攻撃。
メタル・・・とても重くなリます。だけどてきの攻撃お、受けません。
バブル・・・攻撃でてきシャボンに変えます
<ストーリー紹介>
ドロッチェ団の奪ったケーキからこの冒険が始まりました。
宝箱を集めて面をクリアしていきます。
宝箱の中にはスターシール・巻物等があります。
5面をクリアしたらスターシールを使います。
後は買ってからのお楽しみ!

reviewed by ///


8点
おなじみのカービィ、今回はDSで登場です。
新しくタッチペンを利用して、「コピーミックス」を行うことができます。
コピーミックスは、タッチペンで2つのシャボンをかきまわせばできます。
かきまわしたあとに、あたらしくコピー能力のシャボンが誕生します。
また、各コピー能力に、奥義というものがあり、
「まきもの」を入手することで使用することができます。
例をあげれば、ソードとプラズマをあわせ、
「プラズマソード」というものができます。
このように新要素がたくさんくわわり、楽しみが増えています。
それに、今回のカービィは難易度があまり高くないので、
小さい子供でも楽しめます。
なので、誰かに借りるなり買うなりして、一度やってみてください。

reviewed by ロキ



星のカービィの新作がDSで登場です^^  今回はドロッチェ団という軍団にケーキを奪われたので、それを取り返しに行く、物語です。  今回の新機能は、コピーパレットというものです。  コピーパレットはDSの下の画面にあります。 ステージに落ちている、シャボンに入った、アイテムやコピー能力などを取ると、下の画面のコピーパレットに収納されます。 それで、その拾ったアイテムやコピー能力にタッチすると、それが使えるようになるシステムです^^ シャボンは5つまでストックできます。 あと、シャボンが2つあると、コピー能力とコピー能力をミックスすることができます。 たとえば、ソードが二つあるけど、別の能力を使いたいなー、っていうときには、ミックスを使えば、別の能力ができたりします。 あと物語を進めると、ミックスに新しい機能がついたりして、一部の能力に属性をつけることができるようになります^^  ストーリーは割と短めで、今までカービィシリーズをやってきた人には、物足りないかもしれません^^;    でも、初めての人には、ちょうどいい感じなので、お勧めします。                   今までにカービィシリーズをやったことのない方は一度やってみては、どうでしょうか?   8点の理由は、ストーリーの短さで、2点マイナスしました^^;

reviewed by イルカちょうちん


10点
星のカービィDS版です。今回のストーリーは、カービィの食べようとしていたケーキがドロッチェ団に奪われてしまいます。そのケーキをカービィが取り返しにくというストーリーです。 さらに前回作よりコピー能力が増え、ボスも強くなっています。最後の敵はあっと!!言えませんねー 皆さんこのボスキャラを倒して見てください。きっと強いですからふっふっふっふ!!

reviewed by ζ桜香ζ【空】ソラ


5点
今作はDSで発売されたおなじみ
カービィシリーズ最新作。
今作の特徴はステージに散らばる宝箱。
そしてそれを集めるため、
これまたおなじみコピー能力を使うのだが、
その謎解きの前に大体の場合
その謎解きに使うコピー能力を持つ敵がいる。
これではせっかくいい味出していたのに
謎解き要素に不可欠な「悩み」というものを
なくしてしまっていて、私としてはこのような部分
は、どんどん面白くなくなっていっている気がする。
そのために、本気でやれば1日で宝箱を
コンプリートできてしまい、もうそのあとは
隠しモードをクリアすればご馳走様。
私としてはボリュームが少なすぎた。

では、つぎに良いところを挙げていく。
①コピー能力の保持。そして合成。この辺は  NDSのタッチスクリーンという機能を
 上手く使っている。そして新能力も作り出せ  る。が、合成のみの能力が少々少なかった。

②曲は相変わらずいい。サウンドテストも搭載 している。(ゲームを進行しないといけないが)

昔からのファンとしては、どんどんクオリティが
ダウンしていってる気がする。
コレをバネにし、次回作に期待。

reviewed by rak


2点
まいどおなじみの今までと変わってない短いカービィです(ぇ
新しいコピー能力やシステムが追加されたのはいいんですが、ステージも簡単ですし、すぐおわってしまうのでおすすめできません。
正直かなり安くなかったら買うのはもったいないとおもいました。

reviewed by ユルロ


8点
出ましたカービィシリーズ第三弾
一弾から夢の泉デラックス
二弾は鏡の大迷宮
(一部を省略しています)
新しい要素としてコピーバブル?名前はあってるか分かりませんが
そのコピーバブルは好きなコピー能力を下画面にホールドできる
のです。とても便利です

このゲームのクリアー後の私なりの遊び方は
その1好きなコピー能力を5つ選ぶ(シャボン玉にして持つ)
その2自分のコピー能力を選ぶ
その31〜8ステージのボスを倒していく
 倒せたあなたは天才ですよ

reviewed by スコール


10点
雲も居眠りするほど平和なプププランドそこで大事件が発生!!
カービィのおやつが何物かに盗まれてしまいます。
ここからカービィの大冒険が始まるのです。
このゲームは、初心者の方でも簡単にゲームを、進めることが出来ます。
それに、コピー能力のバリエーションがいっぱい!
巻物の効果で能力がパワーアップ!
ソードで草を切るなど、新しい効果がたくさん!
今までのカービィとちょっと違うカービィを楽しんでください
また、ミニゲームも面白く絶対はまるので、皆さん是非買ってやってみてください。
  
reviewed by †クラムボン†アットマーク


9点
ドロッチェ団という盗賊団にケーキを盗まれたことから物語はスタートする。ドロッチェ団を追いながらステージを進んでいき、ステージ内には、宝箱がいくつかあり、宝箱を手に入れることによって、カービィの色を変えたり、技が強化されたり、サウンドテストが追加されたりとさまざまな内容が追加されるようになる。
さらにDSの2画面を生かした「コピーパレット」によりシャボン玉の中に入っている「コピー能力」や「各種アイテム」をストックしておくことができるようになった。「コピーパッレト」内のアイテムを合成したりもでき、それにより、強化されるコピー能力も存在する。
新コピー能力として、「アニマル」「バブル」「メタル」が追加された。
余談だが、ステージ区分は「カービィ3」や「スーパーデラックスの白き翼ダイナブレイド 」などと同じであるが、DSはワイヤレス機能があるのだから、「鏡の大迷宮」のようなシステムにしてもいいと思った。
しかし、「コピーパレット」など新システムも導入されていて、十分に楽しめる作品である。

reviewed by 白銀の死神


10点
この作品はとてもいいとしかいいようがありませんね!!
冒険のきっかけはカービィが楽しみにしているおやつの時間。
今日はとってもおいしそうなショートケーキ^^
さあ、いただきま〜・・・あれ?今まさにその瞬間。
食べようとしたショートケーキがなくなったのです!
これはデデデ大王の仕業に違いない!!そう思ったカービィは
ショートケーキを取り返しにデデデ大王のところに向かうのでした。
こんなちっぽけな理由で毎回始まるカービィ作品。
今回もすごいことに巻き込まれます!!
目玉はシャボン玉システム!!DSの下画面に最大5個の
シャボン玉を2個使って新しいシャボン玉を生み出す!
新しい能力だったり新しいアイテムだったり・・・。
いろいろな可能性を秘めています!!
今回でもいろいろ新能力があり、
とてもおもしろいです!!おすすめですよ!

reviewed by †放浪†炎月†零式


10点
これはすごくおもしろいです
全部クリアすると全部に変身できるので
自分なりにはこれは100満点ですカービィーのゲームでは
一番いいかんじです

reviewed by kkkk


8点
でました!!カービィの最新作!
このゲームはケーキを取られただけで冒険が始まります。
なんか可笑しい。
ドロッチェ団から宝箱をうばってゴールへだっしゅ!!
宝箱には冒険に役立つのもありますが冒険にはいらないものもあります。
まあ100%に近づけるために僕は取っていました!
初心者でも簡単にできるとても面白いゲームです!

reviewed by ジュン


9点
星のカービィの人気作です!!

このゲームは、カービィが敵を倒して宝箱を集めるゲームなのですが、カービィのコピー能力という能力で色々な物をコピーできるところが面白いです。コピーの種類は様々なのでたくさんの種類のアクションが出来ます。アクションの中には面白いアクションも多数あるので色々なアクションをしてみてはいかがでしょうか。
宝箱は、冒険が終わると入手出来ます。宝箱を入手するのもこのゲームの楽しみです。
あとは、ミニゲームで友達と遊べるので、そのミニゲームを攻略するのも良いかも知れません。

reviewed by 英生


6点
DS版のカービィですね。まずこれの特徴はDSというのを生かしたシャボンアイテムというシステムです。これは下の画面にシャボン玉のようになったアイテムをタッチによっていつでも使うことができ、さらにアイテムがコピーの場合は混ぜ合わせることによって新たなる能力になることもありとても面白いものです。これはDSの特長をうまく生かしたとてもよいシステムでいいと思いますね。これだけ見るととても楽しそうなんですがいろいろ細かいところでいまいちなのが残念です。まずボスなんですが少ないのとやってて面白くないのが難点です。どう面白くないかというとかなり運の要素が含まれていてある程度的の動きを把握してもいまいち把握できず運任せなめんが多いからなのです。 後おなじみボスラッシュの順番も決まっていて前作のドキドキ間がなくなってよくないですね。後ステージが簡単すぎるのが上げられますね。前作のはんどうかやりやすいを通り越してなんかちょっと…という感じがとてもしますね。 後はいろいろ細かいところでなんか引っかかるとこが多い作品です。特にこだわらないのであれば前作鏡の大迷宮を買ったほうがよさそうです。

reviewed by アベル


2点
このゲームは、正直あまり面白くありませんでした。
なぜかというと、難易度が大変低いからです。僕の場合4,5日で全クリしてしまいました。まあ、全クリまではあきませんでしたが。
あ、でもミニゲームは面白かったですよ。
もしこれを買おうと思ってる方がいるのなら鏡の大迷宮を買ったほうが良いです。

reviewed by イルーク


10点
大人気星のカービィシリーズがDSになって登場。
コピー能力を上手く使って敵を倒してステージをクリアして宝箱を集めるゲームです。
コピー能力や機能も増えより楽しくなっています。
コピーパレットでコピー能力のシャボンを混ぜ入手困難なコピー能力のシャボンを作ることができます。
まきものを手に入れることで奥義を使用することができます。
サブゲームは3種類あります。
1つ目のサブゲームは「刹那のティータイム」というゲームでフタが開いたら狙ったケーキを素早くタッチしてケーキを吸い込むゲームです。
けれどバクダンケーキを吸い込むと1回休みになってしまいます。
2つ目のサブゲームは「スマッシュライド」というゲームでカービィが乗ったスマッシュスターをはじいて相手に体当たりしてリングから落とすゲームです。
けれど時間内なら何度も復帰できるので楽しいです。
3つ目のサブゲームは「トレジャーシュート」というゲームで宝箱からデザートがでてきたら下画面をスライドして玉を投げて先に当ててデザートをゲットするゲームです。
けれどいくつも玉を当てないとゲットできないデザートやバクダンもあるので注意してください。
このゲームはすごくはまりました。
かなりお勧めのゲームなので是非買ってみては?

reviewed by †氷幻華†kuruga


2点
うーんカービィはあまり好きなゲームじゃないですね~あまりにも簡単すぎて面白みにかけますね・・・やってみましたがやはりつまらないゲームですねカービィは確かに新しくコピー能力をアップさせるっていうのは結構よかったのですが昔のやつとあまりかわってないような気がしてならないんですが・・・カービィファンの方すいませんやはりあまり好きなゲームではないですね

reviewed by ζ南十字星ζ@烈火


7点
人気の「星のカービィ」シリーズがでました!!
やっぱり面白いです!!
今回はシャボン玉に入っている
コピー能力が使えます。
しかもDSのタッチ画面に
能力の入ったシャボン玉や、
アイテムをストックすることができます。
そして、少し進めれば、
能力と能力のミックスができます!
少し紹介してみます・・・
「ファイア」と「ソード」で、
               《ファイアソード》
「ボム」と「アイス」で、
               《アイスボム》
などのようにまだまだミックスができます。
でも、このゲームは面白いのですが、
簡単に攻略できます・・・
まあ、面白いのでぜひやってみてくださいね。

reviewed by 雹愁琥ソラ


7点
おなじみのピンク玉が大活躍するゲームでございます(笑

ストーリーはカービィが地下世界へ迷い込みショートケーキを探す冒険

新システムのコピーパレットで好きな時に必要なコピーが取り出せたり
コピー能力を掛け合わせてより強いコピー能力を作ることができたり

ダブルスクリーンを生かした斬新なシステムです

ゲーム攻略率を上げるには各ステージに存在する「宝箱」をパレットの中にストックしたままゴールすることで上昇します

また、新コピー能力などが豊富で今までカービィシリーズをやったことのある人でも新しい楽しみがあると思います

集めた宝箱の中にはあらゆるコレクションアイテムがあり

カービィの色を変えてイメチェンしたり
パレットのスタイルを変えたり
サウンドプレーヤーで音楽を聴いたりと

おまけ要素も申し分ないです

ゲーム難易度もさほど高くはなく子供から大人まで楽しめる一作です

携帯ゲームという点でも評価が高いです

是非、購入してやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 梨


7点
星のカービィの最新版です。
ステージなどもたくさん増えコピー技がとてもたくさんあります。
カービィの色まで変えられます!
とても面白いです。

reviewed by ドッグマンζ紫姫ζ


8点
みなさんカービーに新しいゲームが登場しましたよ!
その名もさんじょう!ドロッチェ団です。
このゲームの魅力はストック機能です。
ストック機能というのはその名のとおりアイテムなどを
ストックすることができます!
ストック機能は便利で回復アイテムなんかもストックできます。
さらに新しいコピー能力なども増えてさらに楽しくなります!
しかもけっこうストーリーが結構長いから少しは飽きないと思います。
ラスボスはダークドロッチェを倒したあともういったい出てきます。
こいつがちょっと強いです。でも十分に倒せると思います。
このゲームは子供や大人にも人気なので皆さんもかってみてはいかがですか?

reviewed by ξ桜燐ξ銀色の侍ξ


7点
カービィ新シリーズとして期待して買いました。
新システムのアイテムストックは悪くないと思います。死にそうになればアイテム、今回はコピー能力がすごく便利でした。盗賊のドロッチェ団はもっといぢきたない感じにすればもうすこしやりがいがあったかも知れません。
そして今作で一番ひどかったものそれは難易度の低下です。従来のカービィはある程度のコピー能力を必要とする謎解きがありましたが、今回はほぼありません。宝箱も道中に置いてあり1度で余裕で回収可能です。謎解きらしきものもありますが大抵が手前のステージにコピー能力が置いてある始末。折角のアイテムストックを活かせてないと思いました。こうした難易度の低下はエクストラのタイムアタック制のためだろうと思います。が、それでもやり込みの充実感がもっとほしかったです。
さらに、ラスボスをもっと強くしてほしかったです。
それでもカービィ本来のポップな感じや愛くるしさ面白さサクサク進む感じはとても好感触好印象もう大好きです。総合評価で面白かったと思います。

reviewed by エニックス


10点
このゲームをやったら一瞬で時間がたちます(笑
ステージもたくさんあって特に宝箱などがあるのが
楽しかったです あと 音楽も良くて かんたんです 
ミニゲームは通信もでき(1つのソフトで)たくさんの人
ともでき お勧めです  

reviewed by ao


9点
私はこのゲームを半年前ぐらいに買いました。
宝箱を120コ集める簡単なストーリーです。
ラスボスも弱かったし、宝箱が隠されていないからものすごく簡単でした。
なのでもう少し難しいほうがいいかなと思います。
でもコピー能力が充実しているため楽しいなとは思いました。
でもやってみると面白かったので是非やってみて下さい。

reviewed by 加湿器


7点
僕は友だちから借りたこのゲームを気に入ってゲームやで探して買いました。
でも全クリがとても簡単で、宝箱百二十個集めて終わりでした。もう少しレベルアップさせて、宝箱千個と言った特徴が欲しいなと思いました。
ラスボスも弱かったです。でも下にシャボン玉としてストックするのは良いと思いました。このシャボン玉を混ぜると、新しいコピー能力が作れるってのが良いと思いました。
簡単なゲームが好きな人にオススメです!
是非やってみて下さい。
m(__)mよろしく♪

reviewed by 野球選手


7点
大人気カービーのDS版です

今作は、ドロッチェ団と宝をめぐる戦いを繰り広げていく内容となっています

ステージはとても多く、罠などもあるので、やりこみ感があります

また、コピー能力を混ぜて新しくつくることができます

なので、自分のお気に入りの能力をつくれます

あと、ミニゲームがあるので、暇なときにやるにはいいかなと思います

また、通信プレイもあるのでより楽しめます

面白いことは確実なので、買うことをお勧めします

reviewed by 元クラウド


10点
このゲームは、星のカービィシリーズの1つです。ストーリーはカービィのおやつタイムにおやつのショートケーキがドロッチェ団に盗まれ、それを取り返すために旅に出る…というストーリーです。カービィの行くステージには宝箱があり、それをとるとドロッチェ団が現れ、とことん邪魔をしてきます。攻撃をうけると宝箱が盗まれます。宝箱を持ったままステージをクリアするとアイテムが手に入ります。カービィの色を変えるスプレーや特別なミニゲームなどです。

すごく面白いのでぜひ一度やってみてください。

reviewed by チョコボ希望


9点
大人気の星のカービィのゲームです
自分は星のカービィをアニメで見てゲームも持ってます
で このゲーム、自分的にこのゲームは2番目ですね 一番が鏡の大迷宮 あれは面白かったです
ですが負けないこのゲーム、とても楽しいです ミニゲームも面白くて、それに鏡の大迷宮にもあった全クリ(全部クリア)すると全部の種類に返信出来ます それまでが大変ですね とても楽しかったですけど、
面白いゲームです お薦めですね^^

reviewed by 碇シンジ


9点
このゲームはドロッチェ団とカービィがおたからをめぐって戦うゲームです
十字操作なのでとっても簡単です♪
ステージは罠や仕掛けがたくさん!
そしてコピー能力は20以上あります
なんと新要素追加でコピー能力をミックスできちゃうんです!!
特定のものを会わせると特別な能力が出来るのでさがしてください^^
ではみなさんも買ってみてくださいね♪

reviewed by ロザリオ


9点
かの有名な星のカービィのゲームです 自分はカービィが大好きです ゲームの他アニメ等でカービィの事に関してはいろいろと知っています ですからカービィのゲームは欠かせないのです まだこのゲームは買っていません ちょっとこのゲームの発売の事を知らなくてちょっとした失点だったんですけど直買いたいです 内容は知りませんが友達は既に持っていて楽しいといっていますので自分はお薦めします

reviewed by 炎帝


6点
今回皆さんに紹介するゲームは「星のカービィ 参上! ドロッチェ団」です^^
今回の作品は冒険ゲームですww
ドロッチェ団という盗賊団にケーキを盗まれたことから物語はスタートする。ドロッチェ団を追いながらステージを進んでいき、ステージ内には、宝箱がいくつかあり、宝箱を手に入れることによって、カービィの色を変えたり、技が強化されたり、サウンドテストが追加されたりとさまざまな内容が追加されるようになる。
さらにDSの2画面を生かした「コピーパレット」によりシャボン玉の中に入っている「コピー能力」や「各種アイテム」をストックしておくことができるようになった。「コピーパッレト」内のアイテムを合成したりもでき、それにより、強化されるコピー能力も存在する。
新コピー能力として、「アニマル」「バブル」「メタル」が追加された。
余談だが、ステージ区分は「カービィ3」や「スーパーデラックスの白き翼ダイナブレイド 」などと同じであるが、DSはワイヤレス機能があるのだから、「鏡の大迷宮」のようなシステムにしてもいいと思った。
しかし、「コピーパレット」など新システムも導入されていて、十分に楽しめる作品であります^^
星のカービーが好きな人にはたまらない作品になっています^^
みなさんいちどやってみてください。なかなか良い作品になってます。

reviewed by 白ほしいな^^


10点
僕的にはこれがカービィシリーズで1番面白いと思います
ストーリーはカービィーが落としてしまったケーキを完成させることです
各地に散らばったケーキを集めましょう
ちなみにケーキはドロッチェ団がもっていてそいつらを倒して宝箱を奪いなかのケーキを集めましょう
コピー能力も多く混ぜ合わせることでさらに強いコピー能力になれます
僕はスパークとソードが合わさったスパークソードがすきです
ぜひ買ってみてください!

reviewed by 夏目貴志


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 8点
えーっと
このゲームの内容は
・宝箱(120個)を集める
といういたって簡単なものだと。
ステージの難易度も低めです。
しかし、以前の「タッチカービィ」と大きく違うところは
・コピー能力が豊富
・アクション系のゲームで、ボタンを中心とする操作
といったところです。
このゲームは
「ストック」機能がありシャボンの中のアイテムを5個までとっておけます(電源切ると消えますがww
本家・カービィ(?)が好きな人には是非お勧めします

Posted by: オレ at 2007年09月11日 20:39

コピー能力が増えたといっても、
ファイア、アイス、ソード、カッターなど、
ひねりを入れてほしい。

結局は、夢の泉やSDXと同じである。

このままでは、飽きられてしまうのも時間の問題である。

新コピー能力も動きが遅いという致命的な弱点を抱えていてダメ。

リフレッシュしたカービィを見たい。

Posted by: フォロン at 2008年02月23日 17:31
Post a comment












Remember personal info?