« 真・三國無双 Online ~神将乱舞~ | Main | 新コンバットチョロQ »

逆転裁判 蘇る逆転

[ N-DS ]

10点
この逆転裁判のゲームが好きな人は発売した時には待ってましたって感じでしたね。弁護士になる人とかもこのゲームはいいかもしれません。ゲームを始めたらとまりませんね。このゲームがあきることがないのでものすごく楽しめます。

reviewed by Depair♪天♪神♪副隊


9点
ゲームを始めたら弁護で勝つまでやめられませんね。
やっているとかなりはまります。
証拠の中から、相手が犯人だというありばいをいくつか出して、弁護をして助けてあげるのです。

犯人じゃないのに、いかにも自分が殺したかのような顔をしている人もいるので、犯人じゃないという証拠を出すのは大変です。
でも、それを見極めるのが面白いので、はまります。

面白くて、飽きないので是非おすすめです。

reviewed by ミトゥー


9点
弁護士目指しました、一時期^^;
そのくらい面白いゲームですね。
1の4つのストーリーもさることながら、
新たなストーリーもゲーム魂をそそる一品です^^
犯人を予想して進めていき、最後にその犯人だったときの
快感も忘れられません。
飽きもきませんし、第一やり出したら止まりませんw
これをクリアできればあなたも弁護士!?

reviewed by 四聖天†総†アスラン


5点
シリーズ物です。初めてDSになった逆転裁判です。
これは5話まであってそれをすべてクリアするというゲームです
僕は第4話まではクリアしたんだけどなかなか5話目がクリアできなくて・・・・・(何
第2話の話はちょっとかわいそうでした。
まぁコナンみたいなやつが好きな人にはオススメできます!

reviewed by ギル


10点
これは逆転裁判のDS版ですね。
逆転裁判が大好きな僕は、発売日に
早速買ってみました。
感想は前と変わらず面白いって事ですね。
前作も面白かったのですが、
今作はより面白い!
今回もまた逆転の発想で・・・
この作品のいいところは自分が
弁護士になってあらゆる証拠を駆使して
真犯人を見つけ出す!
って言うか弁護をする人が
自分が犯人らしいこと言うから
なかなかこまります^^;
まぁ、それも面白い要素なんですけどね。
では、皆さんも一度遊んでみたらいかがでしょうか?

reviewed by 桜神


8点
出ました!!俺の遊ぶ時間を奪うこのゲームwwシリーズごとに買っているんですがなんかどんどんムズくなってる気がしますw
だけど二画面なるとやりやすくなりましたョ。けど一度やるとクリア出来るまでやめられないですよねw
犯人かちがうか見極めるのが本っっ当にムズイですが分かると快感ですよw後俺のやり方は

①プレイ

②適当に証拠をつきつけるw

③違ってた��(゚゚δ゚゚)ショッキーング!!

④ブチッッ(電源を切るw

の繰り返しですみんなはちゃんと考えてから証拠をつきつけてね(ぇ

クリアできる快感出しぜひ買ってねww

reviewed by 通りすがりの人


9点
大ヒットシリーズ「逆転裁判」の最初の作品の全四章+新シナリオ一章で全五章となりました。
ちなみに英語版も収録されており、シナリオクリア後に英語版をプレイしてみると英語の勉強にもなりますw
最近は低価格のベストプライス版も発売されています。

そもそもこのゲームはプレイヤーが新米弁護士、成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)となって事件を解決するというゲームです。
彼の依頼人は一部を除き全て免罪なので、依頼人を信じて無罪を立証してください!
各章の構成はまず、探偵パートで証人の証言を聞いたり証拠品を集めたりします。そして法廷パートで検事と弁護士が対峙し、最終的に裁判長が判決を下すことになります。

このゲームは主人公が弁護士で舞台が法廷ということで、難解で大人向けのゲームだと思う方が居るかもしれませんが、
実際はそうではありません。
どんな年齢の方でも時に笑い時に泣く事が出来るゲームです。
良い点を挙げると、
・キャラクターがどれも個性的
・動作が軽快である
・証人の証言を打ち崩したときの爽快感
・シリアスな部分もありながらコメディな部分もあるところ
・戦況が弁護側に傾いてきた時の盛り上がり感
・・・などなど、挙げるとキリがありませんw
全四章をやっていく内に主要キャラクターの過去の事件での因縁が明らかになり、そして最終的にそれに決着がつく展開は感動的です。

そして今回新たに追加された五章は、DSのマイク機能やタッチペン機能をフルに活かした「科学捜査」というシステムが追加されました。
賛否両論あるようですが、個人的に面白いアイデアだと思います。
ただ五章に出てくるキャラクターは薄いキャラばかりでした。(濃いすぎるキャラもあれですが・・・)その点はマイナス。
しかしその中でガントちゃんは飛びぬけて最高です!シリーズ屈指のいいキャラだと思いますw
でも次回作に出てくる可能性は限りなく低い。・゚・(ノД`)・゚・。

注意するべきところは、リアリティを求める方にとってこのゲームは不向きだということです。
事件のトリックに納得いかない点があったり、裁判の進行が現実とかけ離れているものだったり・・・。
でもそんな事は気にならない人は必ず楽しめるゲームだと思います!
長くなりましたがなかなか購入に踏み込めない方は、本当に面白いゲームなのでぜひご購入ください!
クリア後は絶対次回作もプレイしたいと思ってしまいますよw

reviewed by バンデンガル


10点
GBAで発売された逆転裁判のDSリメイク版なのですが、この蘇る逆転には新たなストーリーが一つ追加されていて、GBAの逆転裁判を遊んだ方でもより楽しめるようになっています。

逆転裁判とは、弁護士である主人公が事件を捜査し法廷で弁護し、無実を主張する依頼人を救い出すゲームです。
普通にゲームを楽しむ以外にも、各ストーリーにも関連性があったりして、ゲームを進める事によって人間関係が見えたりしてとても面白いゲームです。

他にもこの蘇る逆転にはDSならではの機能を使った捜査方法などいろいろな楽しみが盛り沢山なので、是非プレイしてみて逆転裁判の面白さを知って下さいね。

reviewed by 新復活?みかどん


10点
GBAからの移植第一弾。
初代逆転裁判に新たに1話を加えた第一作目です。
ゲームの内容は題名の通り。
プレイヤーは主人公である新米弁護士、成歩堂 龍一となって依頼された事件を独自に捜査し、依頼人を無罪にする事。
と、これだけしか書かないととてもお堅い難解なゲームのように思えますが。
これまたそれが違うのです。
ゲームらしく冗談のような髪型の主人公やらとんでもない外見の犯人やら裁判長の流されやすさとか……
ともかく。シリアスとコミカルを比率であらわすなら恐らく3:7とかそんなもんです。うん、ほっとんどコミカル。そしてシリアスなのは新しく追加された第5話くらいです、ぶっちゃけ。
第1話で真犯人を暴いたときの真犯人のリアクションが笑えます。
言ってしまうとつまらないので気になる人はやってみて下さい。
とんでもないものを投げ捨てますよ、真犯人。
大まかなゲームの流れとしては、まず依頼を受けて裁判が始まるまでの探偵パート、そして本番の裁判パートの二つです。
探偵パートでは様々な場所をめぐり、下のタッチパネルを操作して怪しいところを片っ端から調べて証拠品を集めていきます。
全てが揃ったとき、法廷パートに進みます。
法廷パートでは証人が登場し、事件について証言をします。
この証言を崩すのが、弁護士の仕事。
探偵パートで手に入れた証拠品から証言と『矛盾』する点を見つけ出し、それを『つきつける』事で証言を崩し、真実へと近づいていく……地道なパートも多いですがそれ以上に会話にバリエーションが多く、それだけでも十分に楽しめます。
そして、真犯人に動かぬ証拠をバシッと叩き付けたときの爽快感、最高ですよ。
今はかなり安くなっており、新品でも2000円です。
最近暇だというお方、そしてシュミレーションのようなゲームが嫌いでない片にお勧めします。
このシリーズは全てクリアしましたがとっても楽しいですよ。
このゲームの良い所はほぼいつでもセーブが可能と言う事。
ちょっとした暇、例えば通勤、通学中の電車で軽くやるには最適なシステム。
自分もやってました(笑

reviewed by フェイ


10点
大分前に発売されたゲームです。
逆転裁判はシリーズ物なのですが、その中の1作目がこの蘇る逆転です。
このゲームのいいところは、やはり迫力満点の裁判でしょう。
少しですが、法学も学ぶ事ができます。
普段触れることの無い法律も、ある程度このゲームを通して、学べるのです。
それに、相手の証言の矛盾や、誘導尋問にもっていくなど、洞察力を養うこともできます。
また、2話からできるのですが、探偵モードなるものがあります。
このモードでは、裁判の前日に被告人や目撃者の話を聞いたり、犯行現場に残された痕跡から重要な証拠を見つけることができます。
隅々まで調べないと分からないような隅にある証拠品、目には見えないけれど、道具を使うことで手に入る証拠など・・さまざまです。
ネタバレになるのですが、最終話では「化学捜査」ということが出来るようになります。
ばらばらになった証拠品の組み立てや、指紋採集など、実際に現実で行われる作業を体験することができるのです。
最後にまとめてみますと、法律を知らなくても出来るゲームなので、どんな方にもお勧めできるゲームです。
法律に興味はあるけれど、難しくて理解できない方。
興味はないけれど、弁護士や検事にあこがれる方など・・・
色んな人が、楽しめるはずです。
この機会に一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by nightmare


6点

大人気だった逆転裁判がBest Priceで安価になって発売!

このゲームは自分が弁護士になって無実の罪を着せられた被告人を救うゲームです。


最初のほうは結構簡単なんですが、進んでいくとだんだん難しくなってきます。
僕は特にミツルギ検事が被告にされた時がいちばん難しかったです。というかあまりに難しすぎて投げましたwそれくらい難しいです
でも途中まではとても楽しく遊べました

ストーリーはとても楽しめましたが、2章で師匠である「綾里 千尋」が死んでしまうなどの暗い話もありました。

でもトータルで見るとすごく楽しかったですw
頭とカンの良さに自信のある人は是非やってみて下さいw
必ず楽しめるとおもいますw

reviewed by ほり


7点
大人気シリーズ逆転裁判がDS版になって登場です。

主人公は新米弁護士の成歩堂龍一で彼が依頼された事件の捜査をして法廷で矛盾点を指摘したりして依頼人を無罪にしていきます。
簡単に言うとこんな感じのゲームです。
あまり内容に触れてしまうとネタバレとかに成ってしまうと思いますのでそこは割愛させていただきます。

このゲームは洞察力とかを養うことが出来、とても楽しいのですが一つ悪いと思うところがあります。
それは一回クリアしてしまうと次があまり楽しめないと言うことです。
全部答えを知っていますので・・

しかしこれはやってみる価値があると思いますので是非やってみてください。

reviewed by tr


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?