« ヴァルキリーコンプレックス | Main | 実況パワフルプロ野球ポータブル2010 »

ドラえもん のび太の恐竜2006 DS

[ N-DS ]

10点
ぼくはドラえもんのゲームを初めて買ってみました。このゲームはとても面白いです。
ここではのびたの恐竜2006という映画のストーリーがたのしめます。ストーリーはのび太とジャイアンとしずかちゃんがスネ夫の家にティラノサウルスのツメの化石を見に行きました。しかし、ここでスネ夫の意地悪でのびたは化石をじっくり見せてもらえませんでした。そこでのびたは化石堀りを始めたが、その近くの家の人に怒られて家の庭の穴掘りをさせられます。そこでのびたは丸い、大きい石を拾いました。ドラえもんのタイムふろしきをつかうと、本当に恐竜が生まれたのです。ピー助と名前をつけました。ところが黒マスクの男がピー助をわたせとせまってきます。そこでピー助を白亜紀の日本の海にかえすことになります。ここからが冒険の始まりです。
ここではバトルはカードで行われます。バトルに勝つと、カードとお金をもらうことができます。バトルに勝つには相手の体力を0にするか、相手の山札をなくすと勝ちになります。逆に自分の体力が0になったり、自分の山札がなくなったりすると敗北となります。
カードの種類にはキャラカード、恐竜カード、秘密道具カードがあります。キャラカードと恐竜カードでチームを作ることができます。どのようにチームを作ったりして、キャラをパワーアップさせるかが勝負に勝つカギになります。
恐竜世界のフィールドを歩き回って、ピー助を救ってあげましょう。
とても面白いので是非やってみてください。

reviewed by kazuki


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?