« リッジレーサー Ⅴ | Main | ひぐらしのなく頃に »

遊戯王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER

[ N-DS ]

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 4,602(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
このゲームは、小学生には、はやり? のカードゲームが、ゲームになって登場です、カードも何枚か入ってます、ナニがハイってるか楽しみですね^^(ナニ
楽しいのでやってみては?

reviewed by 夢野涼飛


10点
このゲームは遊戯王GXのキャラクター
たちと学園生活を送りながらカードゲーム
をしていくものです。
今回のゲームはCGが使われており
グラフィックもきれいで沢山の種類の
カードが登場します。
限定カードが3枚同梱されており
そのカードは実践で使われるほど強力な
カードも含まれています。
カードゲームなのでコレクションするのも
楽しみの一つで以前よりも大幅に
カードが増えたのでとてもやりがいがあります。
対戦する相手も沢山増えて
戦術や使用するカードがさまざまあり
何度やってもあきません。
値段もそこまで高くないので
一度買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 桜神


8点
アニメなどで放送㊥、小学生や中学生などに人気をあつめているカードゲーム遊戯王GXのソフトが任天堂DSに登場した作品。
この作品の主な見所は3点あり、それぞれ見逃せないものばかりです。
1つ目に挙げられるのはなんといっても3枚の限定カードが手に入ることです。
3枚のカードをここで言う事はできませんが、カードゲームのデッキなどに入れてみてはどうでしょう。
それそれ強いカードばかりなので、新たなコンボなどが発見できるかもしれないぞ。
3枚のカードを生かして、自分のデッキが強化してみることをお勧めします。
2つ目に挙げられるのはカードの多さです。
ストーリーはアニメで出てくるキャラたちと学園生活をするというものなのですが、ストーリーを進めていけばいろいろなカードが手に入ります。
前作よりもカードが大幅に増加しているので、カードのコレクションなども楽しめるのが見所かな・・・というのが僕的の印象でした。
最後に挙げられるのは、やはりメインのデュエルシーンですね。
実戦を重ねていけばそれだけ自分の強さも変わってくると思うデス。
アニメなどで出る、強敵なども数多く用意しているので何度戦ってもなかなか飽きないという所は、遊戯王ゲームシリーズの最大の見所だと僕は思います。
デッキなどに欲しいカードがあったらカードの下に書いてあるパスワードを入力すれば、欲しいカードが何枚も手に入れることができます。
新たなカードで自分のデッキを強化し、様々なデュエリストに勝ち抜いて、デュエリストチャンピオンを目指してみてはどうでしょうか。

reviewed by ξ舜桜ξ


7点
このゲームはみなさんも知っている遊戯王というカードゲームがゲームになって登場しました。
このゲームは遊戯王のデュエルをします。
最初のデッキは結構弱いので、いっぱいデュエルをしてこずかいをためます。ためたらカードパックを買ってどんどんデッキを強くしていこう。
これは結構根気がいるゲームですw
結構楽しいのでやってみてください。
おまけのカードが3枚入っています。

reviewed by ギル


10点
誰もが知っている遊戯王のDS最新作です
僕もカードの方にかなりはまっていますw
このゲームでは3枚のカードが同梱されていて
どれも強力な効果を持ちます
アニメで登場したキャラクターがいっぱい出て
カードの種類もかなり多くて集める楽しさが味わえますw
デュエリストと対戦して仲良くなるとカードがもらえますw
十代などのアニメに出てくる人達は強力なカードをくれることがあります
最初のうちはデッキが弱いのでパックを買ってどんどん強化していってください
値段も手頃で飽きませんので
是非買ってみて一度遊んでみてはいかがでしょうか

reviewed by 天牙


10点
スピリットサモナーは、昔の遊戯王とは、全然違い。新しいキャラクター、がかなり増えました!!!スピリットサモナーは、裏ワザも、あります。裏ワザの、調べかたが普通に、検索のとこで、スピリットサモナーと、調べれば、スピリットサモナー攻略とでできます。
このゲームも、まーまー新しいので、新しいカード、新しいパックが、沢山あります!デッキも、50個も作れます!!!          
強いプレイヤーも沢山いて、弱いプレイヤーも、沢山います。
やっぱり、強敵と、戦うのが、一番楽しいです。            
ちょっと、古いけど、ぜひ、買ってみてください!!!

reviewed by ブレイク


9点
このゲーム、古いと言えば古いですが、めちゃくちゃ面白いです!
プレイヤーはオシリスレッドの生徒となって、十代達と一緒に学園生活を過ごします。
ゲームが進むと、プレイヤーにお供してくれる精霊を持つことができます。
精霊は、色々な良いことをもたらしてくれて、その精霊をモンスターカードとしてデュエルで使うとレベルアップします。
ストーリーの方は、はっきり言うと自由気ままです!w←超重要
平日は学校に通い、土日は一日中フリーです。
学校のある日も、正直な所、通学時間しかかかっていない気がするんで・・w
でも、その超フリーな所が、やりこめる理由です。
僕はプレイ時間が150時間超えました^^;
デュエルもとてもスムーズに行えます。
まあ、個人的な欠陥部分をあげてみると、
・モンスターカードのポリゴンがダサい
・ストーリーの展開の条件が分かりづらい
・カード収録が少ない(今となっては)
くらいです。
それを総合すると評価は10点から-1して9点になりますね。
そして現在はコナミザベストに選ばれ、安めに買うことができます。
やり込み度満点のゲームです。是非買ってみては?

reviewed by バッツ


6点
カードに期待して買ってみましたが、案外内容も厚かったです。
お小遣いシステム。
なんともいえないほど、リアルと似ていて、息苦しかったです。
デュエルして、勝てばお金をもらえて、それを使ってカードを増やしていく-。
というものですが、はじめのデッキはとてつもなく弱いので、地道に増やしていくしかないです。
アニメのキャラが大勢でるので、正直キャラからカードを回収したほうが早かったりもします。
現段階のデッキを使ってて、ゲームのほうでも同じデッキを作りたい。という方がいましたら、買わないほうがいいかもです。

欠点を挙げると、
・収録カードが少ない。
・DSということもあって、やはり画像が悪いように感じる。
・お小遣いシステムがどうしても・・・><

って感じですね。
カードのほうがなくて、友達と一緒にやるー。
とか、付録限定カード3枚目的でしたら、ぜひオススメします。
やってみてください。

reviewed by るな


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?