« デュエル・マスターズ3 | Main | テーブルゲームスピリッツ »

ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説

[ N-DS ]

ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説


販売:バンダイ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ドラゴンボールといえば、やっぱり戦闘・カードですよねw 
僕は戦闘のほうを期待していたのですが、カードになってしまいました
「悲しいよぉ・・・」と思いつつ買ってみた所、 最高でしたぁw
登場技も多く、登場キャラも多い・・・ うーむ流石だ!と思いました
やっぱり、攻撃力が強い悟空が一番使えると思います^^
これは、全国の人や、家族・友達とも戦えるんで、最強のデッキを作って、友達と対戦して、勝ちましょう!

reviewed by 雪姫


10点
僕は、基本的にドラゴンボールがすきなのでこのゲームを買いました。ぼくは説明は読まないんですけどこのゲームは操作が結構簡単なのでだいじょうぶでした。しかし操作は簡単だけどゲーム内容は奥が深いです。戦闘ではカードをつかいます。このカードがとっても重要なのです。星の数が同じカードを組み合わせるとパワーコンボができたりアクションが同じだとアクションコンボなどという、コンボがカードによって色々できます。ここがとてもおもしろいところです。このカードで戦うシステムは一見おもしろくなさそうですが、とてもおもしろいのです。友達とも対戦もおもしろいです。このゲームは最高です^^

reviewed by Y.S


10点
このゲームではカードゲームとRPGゲームが融合しました。攻撃も、防御も、そして広大なマップ移動もすべてカードを使って展開するカードRPGです。出てくるカードは300種類以上です。どのカードもさまざまな効果を持っています。勝負のカギは状況に応じてどのカードを使うかです。いろいろなコンボを使いこなして戦略を練ってたたかいましょう。ワールドマップではカードを使って移動し、先の読めないたくさんのイベントの面白さを体感しましょう。バトルに勝利し、レベルアップすることにより、新たな必殺技を身につけることもできます。どんどんレベルを上げてカードを強化しましょう。通信では最大で4人までプレイすることができます。ソフトが1つしかなくてもダウンロードプレイもできるので友達とも楽しく遊べます。このように通信もとても充実していてとても楽しく遊べる新感覚ゲームです。
ストーリーは孫悟空が7つ集めればどんな願いでもかなえることのできるドラゴンボールをめぐり世界を駆けまわって大冒険をくり広げます。戦闘民族であるサイヤ人、宇宙一の力を持つフリーザ、レッドリボン軍の生き残りであるドクター・ゲロの生み出した人造人間達やセルなどの恐ろしい敵とたたかいます。このようにドラゴンボールZのストーリーに沿ったたたかいが新感覚でたのしめます。ストーリーモードでは移動を繰り返し強力なボスの場所にたどりつき、ボスを倒すことが目的となっています。規定のターン以内に倒せなかったり、自分が死んでしまったりするとゲームオーバーになってしまうので注意しましょう。シナリオをクリアすることで新しいシナリオができるようになったり、新キャラクターを使えるようになったりします。データも2つ作ることができるので兄弟で一つのカセットでも大丈夫です。とても面白いのでみなさん是非やってみてください。

reviewed by kazuki


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?