« Halo 3 | Main | ナナシ ノ ゲエム »

桃太郎電鉄20周年

[ N-DS ]

3点
桃太郎電鉄20周年として遂にDSに登場。
今回は初の試みとしてオンラインに対応しています。

イベントやカード・物件等、新たな要素が加わっており、最大年数も50年と丁度良いくらいに仕上がっているようで、購入前から非常に期待していた。

が、いざプレイしてみると期待していた分かなりがっかりしてしまいました。
まずオンラインが最高3年しかないので、プレイヤー同士で差が出てきて、さぁこれからというところで終了してしまう。
グラフィックも中途半端で、キャラクターに動きがなく、DSの悪い部分がかなり出ている。

友達とプレイしようにもダウンロード対戦ができないので、一台のDSを皆で回すか、DSとソフトを人数分そろえないといけないという大変不親切な仕様。

携帯機でどうしても桃鉄がしたい!という方意外は携帯アプリでも桃鉄があるので、そちらをプレイした方が経済的です。

reviewed by nekota


10点
このゲームは、桃太郎電鉄20週年を記念して発売されました。

このゲームは、ワイヤレス通信ができるので
友達とのプレイも楽しめます。

しかし欠点もありワイヤレスを使用すると最高3年のプレイしか出来ません。

しかしワイヤレスをしなければ最高50年のプレイがあり
とてもちょうど良かったです。

僕は、スーファミで桃太郎電鉄をやっていました
そして最高99年のプレイをやっていました。。
けれども99年は、長すぎて困ってました。。

そしたらこのゲームが発売されました。
僕は、このゲームを購入してプレイをしました。

やっぱり50年プレイは、ちょうど良かったし楽しかったです。
僕は、このゲームを買って正解だと思いました。

しかし複数プレイが好きな人には、このゲームをお勧めしません
複数がいい場合は、PS2などの桃太郎電鉄をおすすめします。

僕みたいに1プレイが好きだという人にこそぴったりだと思います。
他にもこのゲームは、途中セーブもあるので
暇つぶしにも最適だと思います。
どうですか皆さんも買ってみてください。
この僕が自信を持っていえます。

reviewed by Oursway@じょーかー


8点
名前のとおり桃太郎電鉄20周年目のゲームです。

僕は桃太郎電鉄のゲームをSFC時代のものしかやったことがなかったのでとても面白かったです。
ただ、僕がやっていた時代のものは相当ひどいものだったので、そのころのものと比べるとという意味で面白かったです。
まあ普通によかったですけど^^

僕がやっていたころのものとの違いは
・貧乏神の種類が増えた
・駅の数が増えた
・線路の数も増えた
・歴代キャラが出てくるようになっていた!

まあ上の三つはPS2でもあったかもしれません。
しかし、歴代キャラというものを見たとき「なんじゃこいつらは!?」と思いました。
でも自分にメリットのある人がほとんどなのでいい効果なのだとは思いました。

多分PS2からもいろいろと機能が変わっていると思います。
なので十分楽しめるゲームだと思います。
今までゲ-ムしたことないという人もこの桃太郎電鉄なら誰でも楽しめるゲームだと思います。
是非やってみてください!

reviewed by アポロ


10点
今回は桃太郎電鉄20周年の紹介レビューを書いていきたいと思います。
まずは今作からついにwi-fiによる全国対戦を可能にしました。
桃鉄ファンなら一度は全国対戦をしてみたいと思ったんじゃないでしょうか?
今作でなら全国の猛者と激しいバトルを繰り広げられますぜww
 次に新作がでるにつれ出てきてしまうのが新ボンビ~ですねww
今作ではロシアンボンビ~なるやつが新登場してきました
悪行についてですが、6匹に分裂しその中の1匹をプレイヤーに選ばせ-1億から-30億カードを押しつけてきます。
最悪なのはそのカードを手に入れてから1年以内に指定された額を支払わないと何と10倍の額を支払わなければいけないというから鬼畜ですww
新登場したボンビ~は以上ですがwi-fi対戦出来るというだけで今作をやる価値ありありです!
しかもDSということもあり通勤・通学の電車の中でプレイすることも出来るので忙しいサラリーマンの方もプレイ出来るという素晴らしさなので皆様是非やってみてください♪

reviewed by ★月光☆ともブ~★


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?