« コナミワイワイワールド | Main | グラディウス »

ヨッシーアイランドDS

[ N-DS ]

10点
待ちに待ったヨッシ−アイランドDSがついに発売!(^−^)わぁい
予約にして、真っ先にゲーム屋に行きました♪ やってみました・・・
うぅん!やっぱりス−パーファミコンよりかなり面白かったです^^
スーパーファミコンは、飛んで、赤コイン・フラワー・星ゲットとミニゲーム
6種くらいしかなかったけど、 今回は、クッパや、ワリオ等、色々なキャラクターが登場します^^ 簡単に言うと、赤コイン・フラワー・星を見つけて、ゴールに行くだけです^^(簡単ダナ 
まぁ、続きをやるのでこの辺で・・・(マテ

reviewed by 雪姫


10点
やっぱりヨッシーアイランドは最高ですねぇ♪
今日(3月8日)発売のヨッシーアイランドDS。
早速買った人が多いのではないでしょうか。
私は学校終わってすぐに買いにいきました。
そこで、プレイした分の面白さを書いてみたいと思います。

まずはストーリーです。
ヨッシーアイランドで繰り広げるヨッシーの新たな冒険。
背中にベビィマリオ、ベビィピーチ、ベビィワリオ、ベビィDK、ベビィクッパ
という様々な赤ちゃんを乗せて、雪山や草原など
仕掛けいっぱいの楽しい40以上のコースをヨッシーがかけめぐります。
長い舌でペロリと敵をタマゴにして飛ばしたり、
ふんばりジャンプやお得意のヒップドロップなど様々な
技でコースをクリアしていきます。
変身アイテムで空を飛んだり地面を掘ったり水に潜ったり。
コースの様々な特徴に合わせて上手に技・ものを使いわけます。
その他にも、ボーナスチャンスやミニゲームなど、
楽しさいっぱいのヨッシーアイランド。

みなさんも是非、やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ぇりー


10点
まず、このゲームを買おうとした理由を言います。いたってシンプルです。CMで出ていて面白そうだから買いました。あと、俺の友達も買ったそうです。

これは、64で出ていたヨッシーアイランドをDSにしたバージョンです。でも、内容は凄く違いがあります。登場キャラが増えたことです。俺は、あまり進んでないので、マリオとピーチしか使ったことありませんが、ベビィDK、ベビィワリオ、ベビィクッパが使えるそうです。

ベビィマリオは64の時と同じです。ほとんどね・・・
ベビィピーチは、飛ぶとパラソルを広げて、踏ん張りジャンプが長くできます。それと、風が吹いてると風に乗って空に浮くこともできます。
他にも居ますがめんどくさいので(ォィ・・・CMにも出てるから分るよね。

俺は、1面の最後のボスを倒したとこで止めてるのであまり分かりませんが、ちょっと説明みたいなのを^^;シンプルに言うので

1面の最後のボスのとこでは、喉ちんこみたいな変なのがつり下がっているので少しウザいです^^;ボスのちょっと前には、3個も一気につり下がってます。
ボスは、喉ちんこみたいな大きいやつです。体中にボールが付いているので、それを全部はぎとれば倒せます。すごく楽です。卵なしでも普通に倒せます。

もう一つあります。どこか忘れましたが、でかいトゲ見たいなのが付いたすごくデカイのが後ろから追いかけてくるのがちょっと怖いです^^;

このように凄く面白いのでやってみてください。まだ発売したばかりだから今買うといいかも?

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


10点
ついに帰って来たヨッシーアイランド。これはアドバンスが最後で終わっていました。それがついに帰ってきました。
 もうでないと思ってたけど期待を裏切りませんね^。^
このゲームを始めてまだ少ししかやってませんが知ってるとこまで言いましょうかね。
 まず進化したところがたくさんあります。それは・・・普通ヨッシーの上に乗っているのは、ちびマリオなのに何故かクッパも乗れるようになったのです。これには、凄く驚きました。
しかもそのクッパの攻撃強い。
口から炎が出るのです。さすがクッパw。
 次にステージ数が結構増えました。アドバンス時代でも多かったのに・・・越すのが大変になりました。
でも越した時の感動が大きくなりますね。
 画像は少し子供っぽくなったと僕は、思いました。リアルにはなっているのですが少し・・・・。
その事を踏まえて8点にしました。
ストーリー自体はとてもよかったと思います。
ぜひやってみてください。

reviewed by 平成のシャーロックホームズ


10点
ついに出ましたヨッシーアイランド!

踏ん張りジャンプなど多彩なアクションで楽しめるゲームです(^_^)v

マリオなども選択できて、早く走ることもできます!
 
ほかにもキャラがあり、それぞれに長所があります!

ヨッシーアイランドでは40のステージとミニゲームなどの

飽きない楽しめる要素がありとてもいいです!

その中でもやっぱり2画面は欠かせない存在ですね〜(^O^)/

2画面を動き回るキャラクターを見るととてもわくわくします^^

大人から子供まで幅広く遊べるゲームなのでぜひ
試してみてください!ヨッシー&べビーマリオ最高〜!!!!!!

reviewed by т化身т『土』邪気火


10点
このゲームは、前にも書いたのですがまた書かせていただきます。

ワールド5まで進んだのでそこまでの面白いことや難しいことを書きます。
まず、難しいとこは、4-7です。ワールド4の7個目のことです。ここは、すごく難しいです。何回も落ちてしまって、いっぱい気がないとゲームオーバーになってしまいます。やってみれば分ります。でも、ここでは、スキーができます。扉に入ると瞬間に出てきて、スキー靴に履き替えてます。途中に氷の固まりが落ちているので飛びましょう。上手く飛べなかったら雪だるまになって、転がってちょっとすれば戻ります。

次に4-8です。ここは、ビックヘイホーが出てきます。ハッキリ言って弱いです^^;ベビィクッパで火を吐いてマグマに落としてヒップドロップを3回すれば勝てます。

まだありますがめんどいので書きません^^;

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


10点
僕の大好きなヨッシーアイランンドがDS出でましたよww
前から予約していたのでとても楽しみにしたかいがありました^^
その期待を裏切らないとても楽しいゲームです。
スーパーファミコンのもやったことがありましたがこちらの方が映像もきれいで動きなどもわかりやすくなっています。
シンプルなゲームなので簡単だと思います。
お勧めです。
昔よりもクッパが強くなったと思います。
口から炎出しますよw
ステージは全部で40あります。あきませんよw
DSなので2つ画面があるのでとても大きく写っているのでインパクトがあります。
ヨッシーのヒップドロップ最高ですね^^
お試しあれ!

reviewed by 世紀末


10点
このゲームは以前スーパーファミコンで発売されました。
このゲームを買った理由は、スーパーファミコンが潰れてできなくなったのが大きな理由です。
このゲームは、さらわれたベビィたちを助けに行くと結う物語です。
このゲームの主人公は5人います。べビィマリオ べビィピーチ     べビィクッパ べビィDK(ドンキーコング) べビィワリオです。
この一人一人に特殊能力があり”火を吐いたり” ”パラソルで空を飛んだり”と結構使える技ばかりです。
その他にヨッシーが変身します。コースに用意された「変身アイテム」を取ると、ヨッシーがヘリコプターやモグラタンク、せんすいかんに変身します。決められた時間で目的地点にたどりつけるまで何度でも挑戦です。
そしてべビぃマリオも変身します。「スーパースター」を取ると、ベビィマリオがパワフル赤ちゃんに変身。いつもはおんぶされてばかりのベビィマリオですが、このときばかりは敵もへっちゃら。壁や天井をパワフルにかけまわります。
今回は身にゲームも追加されすごく面白い内容になっています
ぜひやってみる価値あります。(゜Ω゜)

reviewed by 〜月虹〜Ⅹ蒼空Ω晴桜


7点
あのヨッシーアイランドがDS版となって再登場したと聞いて即買いに行きました。プレイしてみると前作よりステージ数は減っていましたがアクション要素などが多くなっていて謎解きも多くなかなか長い間はまることが出来ましたまたミニゲームなども充実しています。ただ対戦プレイが無かったので7点です。

reviewed by ヒース


8点
大乱闘スマッシュブラザーズ等のゲームで人気の
ヨッシーの最新作です^^
今作は、横スクロールアクションです。
今回のストーリーは、ヨッシーが住む、ヨッシーアイランドに
赤ちゃんが降って来て、その赤ちゃんの話によれば
まだ助かってない赤ちゃんがいるのだそうです。
ここで、プレイヤーは、赤ちゃんを助ける為に
ヨッシーを操作する事になります。
さらに、今回は、赤ちゃんを色々と選択出来ます。
その選択した赤ちゃんによって様々な効果が得られるので
色んな事を試すのも面白いと思いますね^^;
さらに、ステージが40以上もあるという事から
かなりの遊び応えがありますね
そして、ミニゲームやタイムアタック等、ゲームを飽きてもまだまだ
遊び応えはあります。
ここのコースは少し難しいけど・・・とか人それぞれ思う事はありますが
タイムアタックでは、とにかく速いゴールを目指してやらないと、と真剣にプレイが出来ます。また友達とタイムを競う等
独自のオリジナルルールを自分で作ってやってみると面白いかも
しれません。このゲームを面白いと感じるかはその人次第ですが
俺は面白いと思うので是非遊んでみてください^^

reviewed by デュオン


10点
このゲームはベビーマリオ、ベビーワリオ、ベビークッパ、ベビーDK、ベビーピーチなどが出てきて、ヨッシーが敵を食べて卵にして、敵を倒すゲームです。楽しいので是非やってみて下さい

reviewed by 金色の翼を持つ戒


8点
ヨッシーアイランドDSが出たと聞いて、発売日に買いました。なぜ買ったかというと、スーパーファミコン版のヨッシーアイランドがあまりにも楽しかったからです。                            で、やってみました。1−1はスーファミ版とコースは同じです。しばらくやっていると、ベビィピーチが仲間になりました。それから、ベビィDKやベビィワリオ、ベビィクッパまで登場し、みんなそれぞれ特性を持っていて、とても内容深いゲームだと思います。ただ、コースが長いです。。あと、友達と通信できればもっと楽しいかなと思います。まあミニゲームもあり、タイムアタックなど、いろいろ楽しめます。ぜひやってみてください。

reviewed by ワリオ様


10点
ヨッシーアイランドDSのCMを見たとき「ついに来たか!」と思った。
しかも、マリオだけでなく、ピーチ、ドンキー、ワリオ、クッパまでベビーとして使えるなんて驚きだった。
それぞれのベビーに特徴があり、マリオは走るのが速い、ピーチは風に乗れるなどいろいろな要素が増えているのがさらによかった。
もちろん、ヨッシーアイランドおなじみの「点数」もある。
ストーリーもなかなか、面白かった。
それぞれのベビーの能力を駆使してステージを進んで行くので、難しかった。
ただ、難易度が普通のヨッシーアイランドより数段あがっているので、100点を目指すのは至難の業か!?

reviewed by 白銀の死神


10点
スーパーファミコンで大ヒットしたあのヨッシーアイランドが帰ってきた!!

今回は新しい要素やグラフィックも綺麗になり、よりいっそう楽しめます!!

なんといっても赤ちゃん時代のマリオがとても可愛いです♪

どう考えてもあんなヒゲオヤジになろうとは思えません(笑

スーファミで遊んだ方もそうでない方もまったりしたい方も、ぜひぜひ遊んでくださいw

reviewed by セティ


5点
スーパーファミコンで初登場したヨッシーアイランド。
64でヨッシーストーリーが登場し、ゲームボーイアドバンスでスーパーマリオアドバンス3という名目でスーパーファミコンのヨッシーアイランドがリメイクされた。
そしてついにDSにもヨッシーアイランドが登場した。
グラフィックとかは流石に綺麗だ。

今回のヨッシーアイランドはベビーがマリオだけではない。ピーチ、ドンキー、ワリオ、クッパのベビーがそれぞれヨッシーの背中に乗ることになる。それぞれのベビーには特殊能力がある。
マリオの特殊能力は、マリオを背中に乗せている間ダッシュをすることができる。マリオしか叩けないブロックを叩ける
ピーチの特殊能力は踏ん張りジャンプが長い、風に乗れる、投げたタマゴがすこし遅く進む&跳ね返らずに割れる
ドンキーの特殊能力はタックルができる、ツタや鎖を上ることができる、投げたタマゴが爆発する、踏ん張りジャンプが短い
ワリオの特殊能力は鉄製のものをひきつける(コインなど)
クッパの特殊能力は、炎が吐ける、氷を溶かせる(クッパが。その代わりタマゴを作れない)、踏ん張りジャンプが短い

これらの特徴を持ったベビーを駆使しながらステージをクリアしていきます。それぞれの泣き声も聞いてみてください 笑
ステージクリア、さらに100点を狙うには特定のベビーでしかできないところもあります。
ステージの得点のつけ方はスーパーファミコンと同じで、スターのおまもりを30個、赤コイン20枚、フラワーを5個取ればそのステージは100点となります。もちろん、スペシャルコースも存在します。しかし、今回はそれに加えてキャラクターコインというものがあります。各ステージ(5-8除く)1枚必ずあります。乗っているベビーによって取れるステージが決まっています。(スペシャルやひみつコースにはありません)
そして、今回のヨッシーアイランドには「アイテム」というものが存在しません。クリア後のボーナスステージのルールなどは基本スーパーファミコンと一緒です(ただ、スーファミにはあった「くじびき」は存在しません)。ボーナスが1upだけということです。
そして、今回はミニゲームが5つあります。
「ふんばりチャレンジ」は、踏ん張りジャンプでどこまでいけるか
「はやぐいトライアル」は、制限時間内にどれくらいタマゴをつくれるか
「ねらってタマゴ」は、制限時間内に的全てにタマゴを当てられるか
「チューリップシュート」は、制限時間内にどれくらいの敵をチューリップにいれることができるか
「バウンドボールメイズ」は、跳ね返るボールに包まれたステージをどれくらいの速さでゴールすることができるか

加えて、ラスボスを攻略すると、「タイムアタック」というモードが出現します。
これは、ステージにクリアするのにかかる時間を計るというそのまんまなモードなのですが、スターのお守り1個につき‐1秒、赤コイン1枚につき-2秒、フラワー1枚につき−10秒と計算されるので、単純に早くゴールすればいいわけではないというところが面白いです。

もうひとつ、ヨッシーパークというものがあります。
ヨッシーパークとは、ゲームをしている間にタマゴをあてた敵が展示されているコーナーです。こんな敵もいたなぁ・・・なんて思えます

今回のヨッシーアイランドは、新しい敵、仕掛け(トラップ)などが数多く存在し、ルールも増えていて難易度が結構高いです。アイテムもなくなっているし。
クリアするのに結構時間がかかりました。
ただ、ステージの数が減っていることが残念でした。
タイムアタックモードはお勧めです。是非一度楽しんでみては?
スーパーファミコン版を知っている方なら、十分楽しめるはず。それ以外の方もね

reviewed by ф暇神фモンキー


8点
これはあの有名なマリオの相棒「ヨッシー」がマリオの

あかちゃん(赤ちゃんマリオ?)をせおって冒険するものです。

ステージはたくさんあり、大きなまとまり(土地)でいくつかあり、

そのなかにまた小さなステージがあるというものです。(説明へたでごめんなさい)

そして、一つの大きなまとまりごとにボスがいてそれを倒すと

次の土地にいけるというものです。

あかちゃんをさらわれないようにし、冒険するものです。

最終的なものはさておいて。そのステージが

一つ一つことなっていておもしろい!!

それと、後になると背中に乗ってるあかちゃんがピーチ姫(あかちゃん)になったり他色々なキャラになり

その一人一人能力がありその能力を駆使して行くのもたのしいです。

全部クリアするとおまけがあります。しかし難易度がやヴぁいですw難しい。。

でも達成感がアリ手ごたえ抜群です。

ぜひすすめしっっっっます!

reviewed by しゅおん


10点
SFCでおなじみのヨッシーアイランドがDSになって新登場!私はこれを友達の家でやってみたら面白かったので、買いました。懐かしい敵キャラもいれば初めて見る敵キャラもいたし、しかもなんと、新たにベビィマリオだけではなく、ベビィピーチやドンキーも増えて、一緒に場を乗り越えていくことになります。ダメージをくらうとベビィ達が浮いてしまい、最高30秒、最低10秒以内にベビィに触れないと、ゲームオーバーになってしまいます。そうなった日にはカメックに腹が立ちますよ。まぁ自分が悪いのですけれども・・・はい(反省)。でも、やり込んでいるうちに、操作になれていき、今ではもうゲームオーバーにはならないと思います^^(多分;)。あと、今回はミニゲームが遊べるようになっていて、ストーリーを全クリしたあとでも楽しめるようになっているところがすばらしいと思ったので、10点にしました。このゲームの魅力は他にもあり、最高8ステージあるのですが(1ステージ10面)、1つのステージの面を全て100点満点にすると隠しステージが出現します!それは、自分の目でお確かめいただきたいです^^ヨッシーやベビィ達がすっごくキュートだし、このゲームならではのタマゴアクションも楽しいので、皆さん是非買ってみてはいかがですか?

reviewed by 朧


8点
このゲームは、ヨッシーの背中にいろいろな赤ちゃんを乗せて冒険するストーリーです。
赤ちゃんがヨッシーの背中に乗ってヨッシーが敵を飲んでタマゴにして、それで相手を打ったり、赤ちゃんが泡に入ってどっかに行ったら泡を壊して、次々にコースをクリアしていくゲームです。
赤ちゃんの種類は豊富で5人の赤ちゃんを乗せることが出来ます。
 
その5人の赤ちゃんの1人目は、
ベビィマリオです。
ベビィマリオは、走るのがとても速いので、敵の攻撃を避けやすいです。
2人目は、
ベビィワリオです。
ベビィワリオは、常に磁石を持っていて、遠くにある金属類を取ることが来ます。
3人目は、
ベビィDKです。
ベビィDKは、上にあるつたや、ロープを掴んで移動することが出来ます。
4人目は、
ベビィピーチです。
ベビィピーチは、常にパラソルを持っていて普段より高くジャンプすることが出来ます。
5人目は、
ベビィクッパです。
ベビィクッパは、敵に小さな炎をはいて敵を攻撃し、倒します。
とこんな感じです。
1人1人独自の能力を持っているので、うまく利用すれば簡単にコースをクリアすることができます。
このゲームは、1人専用ですが、十分面白いと思います。
是非1度プレーしてみてはどうですか。

reviewed by わんころ 


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?