« CR北斗の拳 | Main | テニスの王子様 SWEAT & TEARS 2 »

大人のDSゴルフ

[ N-DS ]

大人のDSゴルフ


販売:任天堂
価格:¥ 4,223(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
とにかく楽しいです!今までやってきたゴルフゲームの中で
1番おもしろいです!プレイヤー(キャラクター)を選べて、
コースもいっぱいあっておもしろいです!
難しいですが、ホールインワンもあり、入るとすごく嬉しいデス!
タッチペンでのゴルフゲームは新感覚で楽しめます!
「大人のDSゴルフ」と言う名前ですが、誰でも楽しめます。
ぜひやってみてください!

reviewed by Wiz‡絆‡【エル】


7点
コノゲームはかなりリアルなような気がします。
DSはタッチペンがあるのでそれを使ったゲームとして
新感覚的なゲームです。
めっちゃ楽しいです。難しいというかほぼ無理に近かったのですが
ホールインワンもあります。
まだ1回しかしたことないけど結構嬉しいです。
リアルだし楽しいんでぜひやってみてください

reviewed by †闇&光†


10点
このゲームはゴルフゲームですが
DSになったのでタッチペンを使ったプレーが出来るようになりました。
また、コースも結構沢山あったので楽しかったです。
でも難しいですね。スコアとか気にしないならなんとかなりますが
スコアをきにするとめっちゃ難しいです
でも楽しいし、大人のとタイトルにはありますが
別に子供でも十分たのしめますよw

reviewed by 夢人


10点
これはDSで初めて買ったゲームw
とっても面白いです
ゴルフもともと好きというせいもあるかもw(ぉぃ
キャラクターがたくさん選べてコースもいろいろあるのでいいと思います
それからとっても難しいですがホールインワンもあります
入るととてもうれしいですw
僕は未だにホールインワンは一回しかありません・・・
もっと練習して何回もホールインワンが出たらいいなと思ってますw
大人のDSゴルフという名前ですが大人じゃなくても出来ますw(当たり前w
実際僕も子供ですからw
ぜひ買ってみてください

reviewed by コヨコヨ


10点
大人のDSゴルフ!
これは大人〜子供まで遊べますw(ぇ
大人のゴルフと書いてありますが、子供も遊べますw
このDSは本当に便利?微妙ですがw(ぁ
でもこのゲームには良いでしょう。
本当にゴルフをやってる感覚になります!
結構タッチペンも良いもんですよ。
ホールイワンにする方法w(ぇ_?
ホールインワンはゴール?むかって、線を描くように打ちます!
そしたらなんと、2回は入りましたw
コツはないので、やってみよう〜!
是非買ってみてw損はないと思う。

reviewed by めん


8点
このゲームだったらタッチペンで本格ゴルフを堪能することができます。
ドライバーからアイアン、パターまでどんな弾道も、タッチペンで自由自在にコントロールが可能です。
タッチペンを動かすスピードがヘッドスピードに反映されるので、ボールの飛距離にも違いが現れる。
ショットの打ち方
まずはショットの方向を決めましょう。ターゲットカーソルをタッチし、打ちたい方向にスライドし、方向を決めたらショットボタンをタッチします。
打ち出し方向を調節する
上画面の弾道予測ラインを参考に、下画面に表示されるショット方向ボタンでショット方向を調節します。
ショットをする
クラブヘッドをタッチし、下にスライドさせてパワーを調整する。そしてクラブヘッドからタッチペンを離さず、そのままボールに向けてスライドさせるとショットが打ち出される。
パットの打ち方
まずラインを読んでからパッティングをする。パッティングをするには、パット方向ボタンで弾道予測ラインがカップに向かうよう調節し、パットをする。
グリッドについて
ボールの停止予想地点周辺や、グリーン上に示される線をグリッドと呼び、地形の傾きや高低差を読み取ることができる。
ショットしたボールの着地後やグリーン上において、ボールがどのように転がるかを予想するときに役立ちます。
風と雨の影響
風はボールの飛び方に影響を与える。風向きを示す矢印の方向にボールが流されてしまいます。
あらかじめどれくらいボールが流されるのか予想して、ショットの距離や方向を決めるといいと思います。
雨はボールが転がりにくくなるだけですね。
ライの影響
ライとはボールのある場所の状態のことです。
ライによって、ボールの飛距離に影響が出てしまいます。
数字はフルパワーで打ったときに生じる飛距離誤差です。
バンカーやラフなどライの悪い場所から打つと、狙った場所からボールの着地点がずれてしまう。
このように話してきましたが、買った当時は何もわからなかったのです。正直ゴルフなんか興味ありませんでした。
しかし、買ってやってみるととても興味をもつことができましたw
ゴルフと触れ合えるいい機会だと思います。是非やってみてください。

reviewed by 名無しさん


9点
これはゴルフのゲームです。
このゲームはタッチペンでゴルフができちゃいます。
最初は楽しいのヵな?と思ってやってみたんですけど これは以外に結構楽しかったです。これはすごいです。どこがというと全てにおいてリアルです。強風や池などびっくりしました。けど打ったときに違和感がなく最高でしたw
だけどあまり小さい子にはおすすめできません。それが-1 で9点です

reviewed by カロー


8点
これはDSでゴルフができるゲームです。
DSならではのタッチペンを使って操作できるゲームで。
タッチペンを使う以外はあまり他のゴルフゲームと
変わりませんが、とても画面が綺麗です。
コースもたくさんの種類がありとても長い間
プレイできて面白いゲームです。
ゴルフが好きな人もそうでない人も
買って見れば絶対はまると思います。

reviewed by 桜


9点
この作品はDSの機能を生かしてます。
とても楽しいです。
本当にゴルフをやってる気分になれます。
それにリアルです。
オススメできる作品です。

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?