« さらさらささら | Main | スーパープリンセスピーチ »

コナミ アーケード コレクション

[ N-DS ]

コナミ アーケード コレクション


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 3,761(定価:¥ 4,179)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

3点
あの懐かしいゲーム・・・ファミコンのゲームシリーズがニンテンドーDSに
なって発売されました^^ 例えば、ツインビーや、グラディウス・・・
スポーツ系やシューティング系など、昔に戻れる気分です^^(ぇ
まぁ、昔に戻りたい人にはおすすめのゲームかもです^^(ぁ

reviewed by 遠野秋葉


1点
ファミコンの懐かしいゲームがこの1本に入っています。
まぁファミコンのと変わんないんでつまらないです。
ほんと買わない方がいいですよb
昔のゲームが好きな人にはオススメ☆

reviewed by 天邪鬼


8点
懐かしのゲームが収録されている。
これだけで胸が高鳴る人も多いでしょう。

一斉を風靡したゲームたちがDSで復活する。
あの頃の記憶がよみがえる人も多いのではないでしょうか?

いわゆる「80年代アーケードゲーム」が多数収録されているようでした。
平成に入って生まれた私にとってはプレイした事ないゲームばかりでしたが、
グラディウス・ツインビー・魂斗羅など、名前だけは聞いた事があるゲームが入っていました。
シューティング全盛期だったのでしょうか?
今私がプレイしても楽しめる内容というのは本当に驚きました。

やはりDS版ということでさまざまな設定が可能になっています。
難易度変更をすることによって、はじめは簡単なところから慣れていき、
上手になったところで難易度を上げてテクニックを磨いたり、
画面のサイズを変更したり、プレイヤーの残機を変更して極限プレイを楽しんだりと、
往年のゲームならではの設定ができるようになっていました。

さらに、攻略法を閲覧できることで、よっぽどの事がない限りクリアできないことなんてないように作られています。
DSということもあって対戦というのもできるのです。

操作や音楽は移植とはいえど多少の変更はあるものの、
私にとっては「こんなものだったのかぁ~」と感嘆するほど今では見ない作りになっていたり、
違和感こそ覚えましたが、昔プレイした人にとっては懐かしく感じられるのではないでしょうか。

懐かしいゲームとは言え、
是非お勧めなのでプレイしてみてください。

reviewed by ある


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?