« スーパーマリオ64DS | Main | トルネコの大冒険 不思議のダンジョン »

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+

[ N-DS ]

8点

このゲームの見所は、今までのチョコボふしぎなダンジョンと違うところですw

以前のチョコボふしぎなダンジョンに比べ、アイテム、装備できる武器、防具、アクセサリーなどが非常に増えていて、魅力的ですw

敵は、1階~10階までの敵はそれほど強くありませんが、10階以上からは敵が非常に強くなりますw 

バトルルームという新しくできたやつでは、一体だけ敵がおり、その敵は普通の敵20体分ほどの強さでなかなか倒せません。けど、たまに倒せるときがあり、倒せたときの達成感はすごいですw

もう一つの見所は一つ一つのダンジョンでは、最終ボスがイテ、各せれぞれ、とても強い必殺技をもっており、かなり強いですw
ですが、魔石をうまく利用すればそれほど苦にはなりません。

最初の時にイージーモードとハードモードを選ぶことができる所も見所ですww

防具の強化では、鍛冶屋がいてその鍛冶屋に頼むと、防具が、レベルアップしますw

といろいろな見所があるこのゲームw 
是非みなさん一度お試しあれw

reviewed by じょーかー


10点
ジャンルはダンジョンRPG
いつもはチョコボでしかダンジョンをクリアできませんでしたが、今回はシドでもダンジョンをクリアできるようになりました^^

アイテムも増えており大変面白いゲームです。何よりやりこみ要素がぎっしりアイテムを合成が出来る自分だけの最強の武器等が作れる

ジョブチェンジ 最初はすっぴんしかありません・・ですがある条件を満たすことで上級職になれるとか^^

ダンジョンは入るたびに変わる仕組みになっていきます^^
1階~9階までは楽々ステージをクリアできるかと思いますが。。
その先が大変・・・拾えるアイテムも強くなっていますが、その分敵も強くなっています^^; 1つのダンジョンにはボスが居てます^^
ハッキリいって強いですね・・・ 倒すの苦労します。 アイテムを使ったりして有利に倒してください^^

あまり無理せずに負けそうになったら戻りましょうね・・・じゃないと大変なことになりますから・・負けてしまったときなんて・・・

チョコボの不思議なダンジョンの中でも1番楽しいゲームかと思います^^ 前作をプレーしていなくても、シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+から始めても十分楽しめる作品となっております^^ ぜひやってみて^^ お勧めです^^

reviewed by 愛羅


10点
ダンジョンRPG界の重鎮、チョコボの不思議なダンジョンがDSで登場した。
今作は冒険家シドとともに冒険をする。

街のシンボルである大きな鐘。
鐘は決まった時間に鳴り響く。
そして人々は鐘の音の通りに時を刻んで行く…。

町人の失われた記憶を取り戻すためにチョコボが記憶のダンジョンへと入っていく。
最下層まで進めばその人の記憶を取り戻すことができ、その人を救いだせるのだ。

今作は今までの不思議なダンジョンとは違い、かなり造詣の深いものとなっていた。
まずはダンジョン。最初の方は10階ぐらいまでしかないのだが、最後の方になると99階や100階がある。
ここまでは今までもあったものだと思う。
しかし今回からは20階毎ぐらいにバトルルームというものがある。
通常の敵の何倍以上もある大きな敵と退治する部屋なのだ。
この敵を倒すとさまざまなレアアイテムを入手できることがある。
このためだけに最下層を目指すことになるといっても過言ではない。

次に、装備だ。
今までとは違い格段に装備の種類が増えている。
ツメ・クラ・アクセサリー・本・魔石・アイテム等、それぞれかなりの種類を誇っている。
また、印ももちろんあるので、自分オリジナルの装備を作る事が可能だ。

さらにジョブシステム。
今回はすっぴん~ヒーローXまで幅広いジョブが選べるようになっている。
しかも、ダンジョンに入るときに選べるのだ。
各ジョブで使える技が違い、おのおのの目的に沿ってジョブを選ぶ必要性が出てくる。
ジョブの技を見極める楽しさも味わえるのだ。

追加ダンジョンとして、チョコボの相棒シドが一人でダンジョンを進んでいくモードがある。
こちらもシド専用の武具が用意されており、素材を集めて改造していくことになっている。
チョコボ以上に改造については手が込んでおり、このモードだけでゲームが1本完成させられたかもしれない、
というほどのできばえだった。

そして極めつけはポップアップデュエルだ。
ストーリー中、モンスターのレアドロップや隠された場所を調べる事により、
カードを手に入れることができる。
そしてこのカードを使って、対戦ができるのだ。
ルールもきちんとしており、ストーリーが終わっても延々とこのポップアップデュエルで遊ぶことができる。
これはもちろんWi-fi対応となっており、世界中の人々と対戦することができる。

様々なアイテム・装備、ジョブやおまけモードなど、
余すことなくすべての要素が入っている感じであるこのゲーム。
値段の割りにこの濃い内容とはなんとも良心的なゲームではなかろうか。
是非お勧めなのでプレイをしてみてほしい。そしてハマってみてほしい。

reviewed by ある


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?