« みここ | Main | 家庭教師ヒットマンREBORN! Let's暗殺!? 狙われた10代目! »

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(ナイトメアトラバドール)

[ N-DS ]

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(ナイトメアトラバドール)


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
モンスターの実体化の迫力が楽しいです^^
カードモンスターともにリアルなのがいいです。
ストーリも長くむずいのがはいいです。
カードなどの交換もできますし^^
闇マリク(ラスぼす)の勝つ条件の
オシリスでとどめ!!というのがよかったです。
かなりむずかったのがたのしかった。
でもだめなとこが・・・・・・・1個
じょばんからかなり強いかーどをつかってくるので
負けまくり&ふりたったのがだめだった・・・
でもやっぱりたのしかったです。

reviewed by 貴人†貴民†カカシ†


7点
 遊戯王デュエルモンスターズカードゲームのDS版。画像が綺麗です。モンスターは立体で、結構リアルなので、今までのシリーズよりも迫力は断然に上です。                                                                    しかし、後の部分は物足りない所が1つ。それは、カードの数が少ないことです。従来よりカードの収録数、種類が少ない。このおかげで思い通りにデッキが作れません。もうちょっと戦略性のあるカードだけでもいいから増やしてほしかったです。 これ以外はいいです。、相手デュエリストも倒し甲斐があります。皆手強かったですが、結構楽しめました。

reviewed by 【†紫電一閃†】ラファ


9点
このゲームは皆さんも知ってるかと思う遊戯王のカードゲームがDSでも楽しめるゲームです。
まずDSにはタッチペンと言うのがあります。
このタッチペンを使って、デュエルをする事もできます。
ストーリー内容は、まず自分の部屋からでると画面上に地図が出てきます。 その地図を探し回ると他のデュエリストたちと戦えます。
何度でも戦う事はできます。 ストーリーを進めたい場合は闇のゲームをしないと次には進めません。
そしてデュエルに勝つとKCポイントがもらえます。
KCポイントはショップでカードのパックを買うために必要な、お金のようなものです。 このKCポイントは相手が強いほど多くもらえます。
デュエルでは本当のカードゲームをしているような気がするほど、
楽しめます。 
カードは昔にあったカードや最近でも出ていたカードなど、たくさんあります。 モンスターによっては演出もあります。
そしてもし、デュエルのルールがわからなくてもショップの中央にある、
テーブルに触れれば、デュエルの基本なども学べます。
初心者でも十分に楽しめると思うので是非プレイしてみてください。

reviewed by ラキ


1点
 どうも僕はタッチペンというものが好きじゃないですね(ダマレ
僕は以前から遊戯王のゲームを買って失敗したとおもったことがなかったんですが、このゲームはタッチペンを使うのであんまりはまりませんでした。しかも、ストーリー長すぎて飽きます・・・
 同じ遊戯王のゲームならば遊戯王オンラインゲームの方をやることをオススメします。

reviewed by 水豹朧のあるっち


7点
遊戯王のDSソフトです。
さすがDS、といわんばかりにCGが大量でしたね。
ただ、少しカードの枚数が少ないような気がします。
もう少し多くカードを出してくれれば、
自分が今使っているデッキも出来るのに・・・
と思いましたがおもしろかったのでヨシですw
DSならではのタッチペンを使ったデュエルも
まぁまぁよかったですね。
ただ、完璧ではないかと。(ぁ
しかも、敵が強い。
何回負けたことか(ぁ
負けた瞬間スイッチOFF!です(笑
ラスボスの条件勝利もよかったですねw
ストーリーも長くてやりがいがありました。
・・・ということで、7点です。

reviewed by 神魔


10点
このゲームは、まぁ〜単なるカードゲームです。
私は、このゲームをっていません。でも、友達の家でやりました。たった1時間でもうとりこになっていました。
毎回勝っても楽しくない。やっぱたまには、負けないと話になりませんよね。負けることで強くなるってかw
でも、このゲームの一番楽しいとこは、やっぱ最後に闇マリクを倒すこてですねwでも、普通に倒しては、勝利にはなりません。倒すために条件が出てくるのがいいですねwその条件は、オシリスで最後倒すことです。私は、」倒せませんでした。友達が倒しました。
でもそろそろやめときます。これ以上言うと、面白くなかったって言われたら困りますからね。
よろしくお願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


9点
このゲームはとても、面白いですよ。
まず、モンスターがリアル
しかも、OCGカードが3枚も付いてきます。
ただ、中古品には付いてない可能性が高いので、
気をつけてください。
さらに、ゲームの中でも時間があり、
夜はあまり行動出来ません。
あの遊戯とも闘えるこのゲーム。
はっきり言って、最高です。
神のカードもつかえちゃったりします。
ただ、今からすると、カードが少ないということで、
1点引かせてもらいました。
しかし、面白いことには変わりないです!

reviewed by カオス


8点
未だにテレビシリーズが放映されている人気の遊戯王シリーズ。
しかし、漫画版に親しんでいた私にとって最近の遊戯王はよく分からないカードに溢れ、手を出そうにも出せなかった。

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOURはそんな漫画版のキャラクター達が登場する最後のゲーム。
遊戯や海馬といったおなじみのキャラクター、ブルーアイズやブラックマジシャンのような今では見向きもされない効果無しのカード達。

プレイヤーは様々な敵・仲間と対戦し、カードを集め、自分だけのデッキを作り上げていく楽しみを味わうことができる。
が、序盤を乗り切れば後半は作業になりがちになるのが少々のマイナスか。

旧DS代のソフトだが、グラフィックもさして気にならない。
私のように往年の遊戯王を気軽に楽しみたい方にもってこいのソフトである。

reviewed by nekomata


9点
この作品では今の他の遊戯王ソフトと違い、完全オリジナルのストーリモードが搭載されており。
最近の遊戯王のゲームに飽きた人にぜともオススメしたい作品です。

reviewed by KAZIX


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?