« THE ビリヤード | Main | はねるのトびらWii ギリギリッス »

マジカルバケーション 5つの星がならぶとき

[ N-DS ]

8点
ゲームボーイアドバンスであったRPGがDSになって登場!!
このゲームは魔法を使って先生を助け出す生徒達のゲームです。
今回はじゅうじきではなくタッチ操作で進めて行きます。
バトルでは下画面でタッチ操作魔法やら攻撃やらも全てタッチ操作!!
しかも前回とは違って上画面に星が映し出されますその星をうまく使えばオーラに包まれl攻撃力が強くなります。
さらに今回はフィールドでの魔法アクションも増えさらに難しくなりました。
この面白さは買って見ないと分かりません。
皆さんもぜひどうぞ!!。

reviewed by 涼


10点
やっときましたか。
本当にまってましたよ、アドバンスでも出ていた、マジカルバケーション 5つの星がならぶときがついについにDSになってもどってきました!
このゲームは魔法が使えます、それを利用して、先生達を救うゲームになってます。
DSの利点
普通に進めるのはつまらないと言う人にDS!
このDSにはタッチペンというのがついてます、これで☆をかいたり、進むことができます。
攻撃時、ほとんどタッチペン利用。
本当に役にたちます。
☆を力にしてより強く、自分のことを育成してフィールドに立ち向かったときどんな敵にも勝てるような、最強を目指してがんばってください。
しかも今回はすごくストーリーが長いです。
一回クリアしても、2回目が忘れてて、もう一度やり直せて面白いです。
5つの☆とは買ってみてからの秘密です。
みなさんはこの面白さを体感してください。
このゲームを推薦します。
ぜひかってみてください。

reviewed by kurosu


9点
やっと出ました!!
ゲームボーイでもあったあのマジカルバケーションがDSでも出ました。
今回の物語はさらわれた先生を6人の魔法使いの子供たちが五つのほしを回って探しに行くと言うストーリーです。
技や装備アイテムなどがいっぱいあって、今回の一番注目できることは、最大6人まで戦えると言うことです。
このゲームはほとんどがタッチペンによる戦闘です
前列、後列があり、場所によって戦い方が変えれます。
さらに、昼と夜があり、主人公のタイプで強くなったりします。
属性もあり、火、水、木、風、土、水の惑星があります。
星の位置で技が強くなったり、有利になります。
五つの星が並ぶときいったい何が・・・
それは自分の目で確かめてください!!

reviewed by イタチ


8点
いきなりですがっ、「五つの星を集めていく。」そんなゲームじゃありません。。。(でもそっちの方が楽しかったようなww
でもでもでも、、戦いはハマル!(魔法がかっこええw)ストーリーも
結構いいし、キャラの名前、仲間の名前も決められるからいいですww(ちなみに私の場合1、ペプシマン、2、ハゲ、3、デカブツ
4、くりきんとん、5バタコs、6だいたひかる)
どれもつけてほしくない名前ですが・・・まぁいいじゃないか(ぉぃ
ストーリーは五つの星を回って行き、仲間を集めていく、単純なゲームに見えますが、仲間になるまでが結構大変(汗
でも謎解きは簡単すぎる。もうちょっとひねったらもっといいゲームに
なってたと思います。でも結構長続きします。簡単すぎではないので
最低一週間はもつと思う、私は2週間たったのにまだ全クリしてない
のですが(ぇ
私は前作をやってないのですが、それでも楽しめます。
結構楽しいです。今ならオークで安く買えるかもしれないので、
一度よってみては?w

reviewed by 黒酢職人


10点
自分の大好きなマジカルバケーションの第2弾。

前作にはなかった機能をとり備えて帰って来ました。前作はゲームボーイアドバンスだったのでタッチ機能がありませんでしたが、今作はひと味違います。

自分の攻撃するとき敵から攻撃を受けたときにタイミングよく画面をタッチすると、自分の魔法の威力が上がったり、敵からの攻撃を半減したりと何かと便利になりました。

このゲームの醍醐味は戦闘とストーリーの充実さでしょう。

戦闘はパーティー6人で行い、【魔法・攻撃・防御】といった基本の戦闘を自分と相手で交互に行ういたってシンプルなものです。

戦闘はまったく前作と変わっていないので、わりとすぐ要領をつかめると思います。

ストーリーは前作以上に内容が充実しており、最初から最後まで目が離せません!

内容をわかりやすくいうと…

魔法学校の話です。

担任の先生が仕事の都合で宇宙に行ってしまいます。


校長先生からその仕事はとても危険なものと聞かされます。

生徒達6人は先生を追いかける為、1人用のロケットに乗り込み宇宙へ向かいます。

ですが、ばらばらになった生徒を探す主人公…

仲間と先生を探す主人公に【海賊】【宇宙警察】といった大きな敵が立ちはだかる…

といったストーリーです。

まだまだ内容が気になる!という方は是非お試しあれ!

reviewed by 悠


7点
前作のGBA版は未プレイ。割とオーソドックスなRPG。
「マジカル」とつくだけあって、魔法などの演出にやたらと凝っていて、見ていて楽しい。
キャラクターのセリフにも独特の味があって面白いが、
システム面の方では、DSであることを意識したせいか、
コマンド選択や移動までにタッチペンを使わなければならず、わずらわしくなってくる。
ボタンでも良かったような気がするが・・・
操作性以外は、全体的に丁寧なつくりになっているため、
DSでRPGがやりたければ是非買ってみよう。

reviewed by 涼


10点
自分がGBAで好きだったマジカルバケーションがDSにて発売されました。

前作のストーリーは魔法学校の友達を救いながら自分自信仲間と共に強くなっていくといったものでした。
今回は前作でも登場したマドレーヌ先生が宇宙で悪さをしている昔の自分の教え子を探しに行ったのですが、行方不明となりました。
そんなマドレーヌ先生を助けに行く為現在の教え子達が旅に出るといったものです。

前作には無かった戦闘要素が追加されました。

それはバトル中で魔法を唱えてしる時にタイミング良くタッチペンで画面を押すと与えるダメージが増加します。
相手の攻撃を受ける時にもこれをすればダメージを軽減できたりとDSにしかできない便利な機能です。

魔法は前作最強種だった光と闇が初期設定で選べるようになりましたが、その2種類しか選ぶ事ができないので少し残念です。

光と闇の魔法+前作で登場した魔法が選択可能でしたらさらに良いゲームになっていたと思います。

ですが全体的にはかなり良い出来なので興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by さむ


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 マジカルバケーションを買ったのは、これが初めての新人です。
 新人ですが、皆さんにお勧めするナンバー1のゲームは、これです。DS特有のタッチペンを使った戦い、ストーリー性、アクションや魔法などすべての人に、使いやすいようにつくられたゲームです。
 物語もスムーズに入れるもので、初心者の方にも安心です。
 星を使ってパワーアップするゲーム、オリジナリティもあり、詳しくやり込むことでさらにおもしろく感じることができます。
 またキャラクターの個性もあり、それぞれ観察することも楽しみになります。買ってみてください!!!
 

Posted by: るりりん at 2006年07月23日 17:38

100てんっ!!
もう待ってましたしかいえません。これで1点といっている人は、ちゃんとゲーム、楽しくしてるんでしょうか。怪しいものですね。そういう人のレビューは、絶対に参考にしない木偶打差一。おもしろいですから!!!!
やはり、物語もばっちり。すべてにかけてで100点です。DSの特性もばっちり使えていて、かなりいい作品じゃないんでしょうか。ある人以外のレビューは参考になりますよ!
 

Posted by: ありこ at 2006年08月03日 17:12
Post a comment












Remember personal info?