« 3Dカスタム少女 | Main | ワールドサッカー ウイニングイレブン7 »

狼と香辛料 ボクとホロの一年

[ N-DS ]

9点
人気ライトノベル「狼と香辛料」がNintendo DSでゲーム化しました。
主人公(原作のロレンス)=自分(プレイヤー)と、
ホロが一緒に旅をしていくアドベンチャー形式のゲームです。
ゲームのテーマは「商人である主人公の旅」といったところでしょうか。
目的は「ホロを故郷につれて帰る」ですね。

恋愛+行商シミュレーション という面白い組み合わせのゲームですw
エンディングもかなりの数があり、なかなか飽きないのではないかと思います。
キャラクターの多くはボイス入りで、ホロのセリフはほぼ全てボイスがついています。
アニメファンにはたまらないでしょうw

行商のシステムですが、これは簡単ですね。
「商品を購入して他の町で売る。」それだけです。
お金を貯めておくとイベントのときにホロとの高感度をあげやすいですw
そして恋愛ー・・といっても、メインの行商+目的へ向けてシナリオ進行していれば勝手に高感度が上下するだけのようなものですが(笑)

とにかく、ファンにはとてもオススメできる作品です!
知らない方も機会があればぜひプレイしてみてください^^

reviewed by bet


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?