« ぱちゅコン! | Main | ギルティギア »

大合奏!バンドブラザーズ

[ N-DS ]

8点
タイトルのとおり、合奏ゲーム。
とても面白い内容ですがまず注目するのは収録されている曲の種類です。
ChooChooTRAINや上海ハニー、メリッサなどのおなじみの曲に加え、ゼルダやマリオといったゲームミュージック。
また世界的なクラシックまで、曲の幅はとても広いです。
どの曲でプレイするか迷ってしまいそうですね。

また、操作は簡単ではじめての人でもすぐになれることができます。
なれてしまったら最後、ハマります。

簡単な紹介でしたが、紹介を読むよりプレイした方がわかりやすいです。
こんな文章なんか読まずに最寄の店に買いにに行きましょう。
やった事のある人も無い人も、子供も大人も楽しめますよ。
ぜひプレイを。

余談ですが今後、某社の太鼓ゲームのように、曲やシステムをプラスした続編に期待です。
今後がとても楽しみです。

reviewed by @すうぃーと


9点
 TVコマーシャルでもおなじみであるこのゲームは、バンドを演奏して得点を稼いだり、みんなで楽しく演奏したりするゲームである。
 TVのCMでは簡単そうにやっているが、意外と操作が難しく慣れるまで大変だった。しかし、なれてこれば演奏も簡単になり、より楽しむことが出来る。
 やはりこのゲームの最大の良い所といえば、みんなで演奏が出来る所だ。みんなでやると、面白さも10倍、100倍と増えていくからである。
 皆さんも友達と一緒に楽しくわいわいとこのゲームを楽しんでいただきたい。

reviewed by Нαйα【柊】BUMP


8点
ニンテンドーDSが発売されて一番初めに買ったのがこのソフトです。
俺はどこでもできるという所にひかれました。
今までの音ゲーは専用コントローラなどがあり、持ち運びに大変不便でした。
でも、この大合奏バンドブラザーズはDSがギターになったり、ドラムになったり、48個の楽器でいろいろな曲を演奏できます。
そしてビギナー、アマチュア、プロと3つのレベルで自由にプレイできます。
初心者はビギナーから、なれたらアマチュア、プロとレベルを上げてプレイすると音楽の楽しさがわかってくるでしょう。
友達と採点プレイをすると1人でやるよりもなおさらおもしろく、音楽の楽しさが倍増します。
しかし集録曲が少ないのが残念です。
でも続編が出たら迷わず買うと思います。
音楽に少しでも興味のある方は、ぜひ買って、音楽の楽しさを実感してみて下さい。

reviewed by ブルー


8点
 やってみなければわからない。「大合奏!バンドブラザーズ」は音楽の楽しさに目覚める新感覚のソフトです。
 楽器未経験でも、楽譜が読めなくても、リズム感に自信がなくても、手に取ったその日から音楽の本当の楽しさが実感できるのがこの作品の特徴です。

reviewed by †幻神†☆暇☆


10点
音ゲー。色々な楽器を使って、自分で演奏をすることが出来ます。しかも、前にヒットした曲を、メロディ・ベース・ドラムなど、自分の好きな物が出来ます。もう一つの隠れ機能は、ある程度進める事で、自分で作曲することだって出来ます。音量からすべてが自分で、簡単に、本格的に作ることが出来ます。
その曲を自分で演奏する事も出来るので、演奏の簡単・難しいを自分で色々と作れます。
そして、このゲームはなかなか飽きません。最初は2種類のボタンだけででき、さいごには十字キーABYX・LRの全てのボタンを使ってやります。自分の演奏に点数も付けてくれるので、とても便利です。
なかなかあきが来ないので、音楽好きは、是非買うことをお勧めします

reviewed by ライ


8点
良く言えば音楽を演奏している気分になれるゲーム。悪く言えば譜面に合わせてボタンを押していくだけのゲームです。なので音ゲーが好きか嫌いかによって意見が別れると思います。
次に内容のことですが、序盤のレベルだと使うボタンは2つしかありません。なので音ゲー初心者の方でもあまり苦労しないでクリア出来ると思います。逆に経験者は簡単過ぎて怠くなってしまうかも。僕が実際にそうなりましたし、「買って良かったのかなぁ。」と少し不安になったりしました。
しかしあるレベルを境に急激に難しくなります。「こんなんクリアできねーよ」と諦めたこともありました。ただそのままだと負けた気分になるので何度も練習してクリアしましたが。自分でも負けず嫌いな性格というのがよくわかります。(笑)
バンブラには作曲ツールも付いています。まずは鼻歌作曲(DSのマイクに向かって鼻歌をすると音階に直し譜面を作ってくれる。
ですが本当にオマケ程度のものです。何度かチャレンジしてみましたが、上手くいきませんでした。僕自信が悪い可能性もありますが。(苦笑)
もうひとつはタッチパネルを使って音譜を置いていきます。結構、本格的です。ただ1曲作ろうと思ったらかなり時間がかかります。家にある楽譜の本を見て打ち込もうとしましたが、途中で挫折してしまいました…。あとネットで知ったのですが1つのソフトにセーブできる曲数は限られているために、もう1本同じソフトを買った人もいるそうです。凄い…。
ちなみに僕はポルノグラフィティが好きなのでメリッサばかりやっています。ちなみに最高点は98点。あと1点ぐらいいけそうな気がするのですが、何度やっても98点で止まってしまいます。難しいですね。

reviewed by シリウス


6点
このゲームはいろいろな曲が入ってその曲をさまざまな楽器(ロックドラム)などでやっていきます。
最初はめっちゃ簡単だけど、次のランクになると難しくてなかなかクリアできません。
それでもがんばっているとクリアできます。
でも難しいのはめっちゃ難しいしウザイです。
またレコーディングで3曲続けてやると新しい楽譜がもらえて難しくなります。
しかもレコーディングは自分が得意な曲はなかなかでません。
それで結構苦労すると思います。
しかも最初100%あるのが0%になるとアウトだし、得点が240点以下でもアウトとめっちゃ難しいです。
でもクリアできると新しい楽譜+微妙な達成感も得られるのでやってみる価値はあるとおもいます。
ぜひやってみてください!!

reviewed by †闇&光†


10点
音楽をリズムで楽しむゲーム。
いろいろな音楽ゲームと違ってリズムだけなのが楽しいし複雑じゃなくていい。しかしリズムだけといっても難易度が高いものもある。
収録されている曲はどれも1度は聴いたことがある曲だったので飽きずに最後までできた。
操作は慣れれば簡単。苦ではなかった。
複数のソフトで演奏できるのもよかった。実際にやってみたところ合わせるのがけっこう難しく何度も練習してやっと1曲できた。できたときの達成感はすごかった。
作曲も鼻歌でできた。最初はうまくいかなかったが少しずつ買えていきできた。
音ゲーが好きな人は絶対ハマるはず!!是非やってほしい

reviewed by 明日丸


10点
大合奏!バンドブラザーズこのタイトル通り
音を楽しむ音ゲーですw
このゲームはとても良いです。
今、挑戦中ですが、ゴールドチケットというものがあります。
これは最終関門!
ゴット、など色々なランクがあります!
ゴットになるとゴールドチケットがでます。
3曲中297点取らないといけません!
これは難関です!
超ウルトラスーパーむずいですw
がんばっていまできました。
とても楽しいので是非やってみてください!
損はないと思います!

reviewed by めん


6点
ドンキーコンガ系の音楽ゲームがDSになって登場www
このゲームは大人から子供までみんなが楽しくできますww
通勤中の電車の中でもこのゲームにはイヤホンが付属されているので周りの人に迷惑にもならずにすみますww
このゲームの一番の魅力はダウンロードプレイで最大8人ドウジに楽しめると言うことですww友達と得点を競ったり、家族の中で勝負をしたりといろいろ楽しめますww
最初に入っている曲は少ないのですが自分の鼻歌作曲ができたりもしますww通信販売??でしかゲットできない曲を増やすためのカートリッジもありますww
これによりお願いセニョリータやラヴ・パレード、コブクロのココにしか咲かない花などみんなが知っている曲が結構増えますww
このゲームは一人でやるよりもみんなで集まって勝負をしたりした方が断然楽しいと思いますwww
まぁみなさんやってみてくだされwwww

reviewed by Sётцйд


8点
大合奏!バンドブラザーズ(以後バンブラと書く)は今まで出ている音楽ゲームとは一味違った音楽ゲームです。
バンブラでは1曲で5〜8つのパートに分かれていて、それぞれで難易度が違うため、なかなか飽きることがないです。
さらにバンブラ公式HPで買える追加曲カートリッジを買えばプレイできる曲も増えるので、とてもやりがいがあります。
あとこのゲームについている機能は作曲機能です。この機能を使えば誰でも簡単にオリジナルの曲が作れます。

reviewed by 闘莉王


8点
楽しい!難い!長い!ステップを踏んで上手くなれる。
音楽系ゲームです。DSの特徴のボタンの多さと手軽に同時に押せるのがよい。流れてくるバー(ボタンのマークが書いてある)同時押しや長押しなどでタイミングを合わせ演奏する。大人数でできるから盛り上がること間違いなし!
 テストがあり最後の最後が絶対にクリアできません(爆
おもしろいです。

reviewed by RUNA


7点
任天堂社より発売された、いわゆる「音ゲー」。
今までの音ゲーとは格が違い、DSのすべてのボタンでどんな高さの音でも演奏することができる。
楽器も種類が豊富、50を越える。それらの楽器はDSによってリアルに音が表現され、聴いてて気持ちがよい。
音楽をやったことのない人も、楽譜が読めない人も、画面に表示されるボタンをタイミングよく押すことで簡単に楽器が演奏できる。
みなさんも、このソフトで「音楽のある生活」をはじめてみてはいかが。

reviewed by about


8点
バンドブラザーズ!
このゲームは音ゲーで、自分で曲を作れると言う、優れた点があります。鼻歌だけで歌が作れたり、自分で楽譜を作ったりもできます。
このゲームで最も重要なのはタイミングです!!
1回でもタイミングがずれてしまうと100点は取れません。
ですが、さまざまな曲が最初から入っていて、たくさん遊べます。
1曲1曲リズムが違って難しいものもあれば、簡単なものもあります。
はまりすぎると手に豆ができるかも・・・。(笑
家族とも楽しめるのでおすすめです。。

reviewed by YUI☆『L○ve』ザード


10点
いわゆる音ゲーです。表示されたボタンをリズム良く押す事で合奏をすることが出来ます。今までの音ゲーとは違い楽器の種類が豊富にあり、自分の好きな楽器を演奏する事が出来ます。また、難易度は最初は簡単なモードから始まり、条件をクリアしていく事で、だんだんと使うボタン数が増えていくモードになっていきます。なので、あまりリズム感がないひとでも、また、音ゲーに慣れている人でも、飽きずに楽しめる工夫がなされています。
収録曲は、ポップス、クラシック、ゲームミュージックからテレビ音楽など、様々な曲があり、どんなひとでも楽しめると思います。
そして周りにDSを持っている人がいれば、カセットはひとつで8人までのひとと合奏をすることが出来ます。初心者、上級者が入り混じっての合奏は非常に盛り上がります。

そしてこのゲームをいつまでも長くやれるようになっている機能でもある、作曲機能がついています。プロモードになると使う事が出来るこのモードは、本格的な作曲をすることが出来ます。もちろん作った曲は演奏可能です。音楽に詳しい人は、このモードでオリジナルの楽曲を作って楽しむのもよし、また、楽譜を持っていれば、その曲を打ち込んで演奏だって出来ます。この機能の使い方によっては、長くゲームを楽しむ事が出来ると思います。

音楽に興味があって、演奏する楽しさを味わいたい、という方はぜひプレイをお勧めします。

reviewed by shun


10点
DSで音ゲーと言ったらコレ!
様々な難易度・楽器・楽曲で絶対に飽きさせない!

このゲームは好きな曲のパート(楽器)を選び、画面に流れてくる指示(以後譜面)と同じボタンをタイミングよく押していき、より高得点を目指すというもの。
「なんか難しそう」とも思えてくるが、わかりやすいガイドがあるので安心。
また、ビギナーレベル・アマチュアレベルでは曲が通常のスピードより遅めに設定されている。

最初はビギナーレベル。
これは「左十字キーのどれか+右ボタンのどれか」の、2個のボタンだけで演奏できる。
さらに複雑な譜面が出てきた場合、下のスクリーンを1度タッチするだけでその部分の演奏を自動で行ってくれる。
これらのお助け機能をつかって、まずはボタンを押すタイミングと曲のテンポ・リズムを覚えていく。

次にアマチュアレベル。
演奏するスピードはビギナーレベルと変わらないが、大きく違うのが「左右全てのボタン(LR除く)」計8個のボタンを使って演奏するのと、複雑な譜面の自動演奏機能が無くなること。
ボタンの位置を覚える必要がある。

最後はプロレベル。
プロになると、曲のテンポが速くなる。
さらに「LRを含む全てのボタン」計10個のボタンで演奏する。
これがマスターできれば本当のプロだろう。

ライブに参加し、課題曲をクリアしていくと難易度が上がっていく。

そしてなんと、このゲームは作曲ができるのだ。
マイクに向かって鼻歌を歌うだけ!
ある条件を満たすと本格的で細かな作曲が楽しめるが、それを使いこなすのも結構難しい。
自分で作った楽曲を友達にあげたり、貰ったりもできる。

数ある音ゲーの中でも素晴らしい作品だと思う。
幅広い世代にウケること間違い無しなので、是非プレイしてもらいたい。

reviewed by シリウス


9点

まずこのゲームの見所は・・ 

沢山の音楽や楽器などなどがあるところです!  
音楽は数え切れないほどの量がありますw

音楽のオススメは、EXILEのCHOCHOTRAINですw 
テンポが少し速くて演奏しやすいですw 
初心者の方たちにオススメしますw  

次は楽器ですw  普通にピアノやオカリナなどがありますw 
楽器でギターもあり、ギターだけ特別で、ギターの演奏のときに、したのタッチ画面に弦がでてきて、はじいて演奏しますw 
これがとても難しいですが、とても面白いですw  
ハイパーモードにすると、かなりテンポが速く、難しいですw

演奏モード以外にも歌うモードもあります。  
歌うモードは、その曲が自分にあってるかを調べることができます。 
それで自分に一番あった曲を選ぶことができるので、とても面白いですw  

歌の点数をはかることもできますw  
これはテンポ、リズム、音程すべてにおいて、パーフェクトをとると、100点がつきますw  
ですが、なかなか高点数をとるのが難しいです(( 
どれか一つがかけてたら、減点されていくので、かなりたいへんでしたw
ですがとても面白いですw 
 
色々難しいところがありますが、 とても面白いので、是非お試しくださいw

reviewed by セツナ


10点
その名のとおり、大合唱します!
ゲーム内容は流れてくるボタンを押していくというシンプルなんですがその中に奥深さが詰まっています。
ただ流れてくるだけだったら面白いゲームとはいえ内容になっていたでしょうが、それに音楽が加わるだけで面白みが何十倍にも膨れ上がっている感じがします。
曲はとてもメジャーで人気があるものばかりです。
慣れてきたら自分で作曲も可能です。
どこまでもやりつくせる最高のゲームだと思います!

reviewed by スクエア


8点
DS発売初期に出た音ゲー、バンドブラザーズです
今でもニコニコ動画などにバンブラで作られた音楽などがアップされていますね。

このゲームは普通の↑から落ちてくるゲームとは違い、
横に流れてきます。
しかもノートが流れてくるのではなく、譜面上にノートがあり
流れてくるバーをタイミングよく押すと言った内容です。

当時の曲が多彩に収録されており、追加版も発売されているので
今でも暇つぶしにはなるのではないでしょうか。

このゲームも、友人たちとプレイすると楽しいです。

ゲームクリアは最後のステージの譜面で無理ゲーでしょう・・・
最後と最後の一つ前の難しさの差がとんでもないです。
最後は2回ミスれば終わりです。私はクリアすることはできませんでした・・・

今はDXもありますが、DXをプレイする前に一度こちらをプレイしてみてはいかがでしょう?

reviewed by kuria


10点
これは友達に借りて、少しやってみただけなのですが、、、はまっちゃいましたねw
ボタンだけでできるので、「音楽が苦手!」って人でも、楽しくできると思います!w
難易度は、ビギナー~アマチュア~プロ~マスター!と、4つあり、
難易度が難しくなるにつれて、使うボタンが増えて、プロからは、2つのボタンを同時に使うようになります。僕はまだアマチュアまでしかできませんが、慣れれば、マスターでも100点を取れるようになるかもしれません^^
音楽や、合奏が好きな人は、是非買ってみるといいと思います。

reviewed by GIS


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?