« 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) | Main | なぞっておぼえる 大人の漢字練習 完全版 »

あなただけのプライベートレッスン DSではじめる ティップネスのヨガ

[ N-DS ]

10点
「お手本に沿ってやってみよう」系のDSソフトです。
DSのハードウェアとソフトの要領と性能限界に挑戦している感じのソフトです。

実写映像を使ってのお手本がかなり分かりやすくてゴージャスで良い。

ヨガクイズも多く収録されていて、問題数は300問ほどあります。

最初は問題数が少ないですが、レッスンを進めていくと最初は10問30問50問 100問と増えて、徐々に隠し要素が解禁されるようです。

問題はランダムで出題されるので、全300問を見るみはかなり根気が必要だと思います。

本当にランダムに出題なので、毎回同じ問題が出題されて嫌になったり、うんざりするかもしれません。

しかし、同じ問題が出題されるたびにすばやく正解を選ぶ事が出来るようになります。

それは記憶修習の成果です。

楽しみながら問題を解いているうちにヨガのマニアックな知識を身に付けられて記憶力も上がるなんて、最高だと思いませんか?

レッスンを終えた後にはインストラクターがヨガについていろいろ話してくれます。

たまにアドバイスをくれる事もあるので、読み飛ばさずにメモをして控えておくと良いかもしれません。

ヨガをやってみたい人にはかなりお勧めです。

reviewed by 赤い人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?