« アーマード・コア マスターオブアリーナ | Main | ミリオンヴァーサス »

ドラゴン桜DS

[ N-DS ]

9点
国語・社会・理科・数学など、いろいろな勉強がある勉強ゲームです。 このゲームは中学レベルの勉強であり、中学で定期テスト等で、楽しめながら、勉強が出来るというゲームです^^ 遊びたいけど、勉強もやらないと駄目  そんな人にはおすすめのゲームです^^

reviewed by 遠野秋葉


10点
東大を狙う人にはいいゲームですね〜(^O^)/

小学生のうちから東大に行ける脳を作れます!

どんどん問題を解いて行きます!教科は四教科あります(^_-)-☆

今までのゲームの中では結構多いほうだとおもいますよ〜(^O^)/

答え合わせは、なんと!!桜木先生がドラゴン格言などを使った

熱血な解説が受けられます!このゲームを続けていると自然に

勉強するクセがついて行きますよぉ〜(^O^)/

僕は、少しづつですが毎日勉強できるようになりました〜!!

そしてこのゲームには3つのモードがあります\(◎o◎)/!

Wi-Fi通信を使った、全国模試を体験できますよぉ〜!

友達と勉強で争うのもいいですね〜(^_^)v

reviewed by т化身т『土』邪気火


4点
これはやられた・・
100点をとらなければ
0点と同じというスタンスのため
100点を必ず取らなければ
毎回 教師に嫌味を言われ
る。しかもここが手抜きで
毎回 同じことを言われるのだ
0点でも80点でも同じ
期待を裏切られた
ってか完全に脳を鍛えるトレーニングだった

reviewed by §白§如月


4点
東大脳に欠かせない小学生レベルの学力を鍛えるソフト。

教師が、実際に原作にも登場する人物という所がよかったです。
実際に学校で習うような問題が出てきて、結構勉強になりました。
繰り返し学習するうち理解が深まっていきます。
勉強は楽しいと思わせてくれる演出もいいと思います。

ただ解説が少し分かりづらく、途中で出てくる「勉強法」というものも12種類と少なかったのが残念でした。出題される問題に全問正解しないと評価してくれない点や、テンポが悪いと言う所も欠点として目立ちました。

また、グラフィックが白黒というのも少し淋しいかなと感じました。

基本的に興味をひくような部分が少なかったです。
が、原作ファンにはうけそうな内容。
良し悪しあるので買おうと思う人は十分検討のうえ。

reviewed by 威月


10点
僕は中学生ですが、テスト勉強等で疲れていたので息抜きとしてゲーム屋に寄ってみると、ドラゴン桜DSがあり、買って見ました。で、プレイすると、色々な教科があり、(国語、数学、理科、社会、英語)それでやってみると、どうやら中学レベルの問題だったので、よりやる気が出てきて、やってました。ゲーム感覚で(てかまぁゲームだけど)楽しく勉強できるので力もついてきます。そしてまぁテストとかでもたまに似たような問題も出てきて、感謝しています。なんていうかその時の気持ちは進研ゼミの「あっ!!この問題「ゼミ」でやった問題と一緒だ!!」と主人公が喜んでる感じです。どこでも出来るってとこがまた・・・まぁ中学生とか今年から中学生の人とかにお勧めです。ぜひぜひどーぞ。

reviewed by SHILO


5点
僕は正直に言うとこのゲームはあんまり面白くなかったです。
友達に借りてやったのですが、正直漫画を読んでなかったのであまり内容で楽しめなかったです。
逆に漫画を読んだというひとがやれば面白いと思います。
僕は勉強が嫌いなのですぐに飽きてしまいました。
東大に行きたい人なら絶対に面白いと思います。
勉強が好きな人は是非やってみてください。

reviewed by sksksk


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?