« 競馬ナビ うまのすけ | Main | ワールドサッカーウイニングイレブン X »

ソロエルパズル童話王国

[ N-DS ]

ソロエルパズル童話王国


販売:サクセス
価格:(定価:¥ 3,990)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
これはテトリスっぽいゲームです。
横3列か縦3列そろえたら消えます。
まぁほとんどぷよぷよです。
これも結構楽しいのでやってみてください。
シンプル〜( ぇ

reviewed by ギル


10点
このゲームは、暇だったから買ってやってみました。
このゲームは、ステージ上に敷きつめられている『パネル』の色をすべて変えるとクリアできるゲームです。このゲームのモードは4つあります。「ストーリーモード」「アーケードモード」「VSモード」「チュートリアルモード」の4つです。この4つを説明しますねb
「ストーリーモード」
 これは、童話の世界を舞台にステージをクリアしていくモードです。で、やっていくのですが制限時間内に条件をクリアできないとこれはゲームオーバーとなります。
「アーケードモード」
 これは、ひたすら頑張ってステージをクリアしていくモードです。
「VSモード」
 これは、通信ケーブルをつないで友達と対戦するモードですb
「チュートリアルモード」
 これは簡単なゲームの遊び方や、攻略情報などが紹介してあります、初めての方でもここは安心して楽しめると思います。

 これで説明は終わりますね。まぁ、パズル系に強い人や好きな人にお勧めのゲームですねb

reviewed by ヒズミン


7点
昼寝をしていて、目が覚めると弟がなんか新しいゲームを楽しくやっていたので 「何?それ。」 と聞いてみると 完全に シカト されましたね。
夢中だったんでしょうか。。。
まぁ横から覗いてみるとコレマタ結構難しそうなことやっていました(ぇ
初めは意味が分からなかったんですが見ているうちにだんだん分かっていきました。
それで、見るのが飽きてきたので、そろそろ代わって〜ゃ〜的なことを言うと以外にあっさり代わってくれました。機嫌が良かったのかな?って感じです(ぇ
で、早速playしてみて思ったことは、ぷょぷょ+テトリス+新感覚みたいなやなぁと、そう思いました。
簡単に説明すると画面に敷きつめられているパネルの色を全部変えるとクリア。って所ですね。
簡単に言うと簡単そうなんですが(ぁ  結構奥が深いです。
だぃたぃパネルの色を変えるには幻獣をを揃えないといけないし...とヵ、まぁとにかく色々あるんです(ぁ
それで、最終的に攻略ページを見てみるとまぁなんとたくさん、80ステージ以上もあるそうですよ。
今は攻略に向けて奮闘中です。
弟のだヶど(ぁ
しかもパズルゲームのくせにアイテムがあったのにも驚きましたょ。
あと、今はオンラインゲームもでてるとヵ...
まぁ、大人も子どもも楽しめる新感覚パズルゲームって所でしょうか。
まぁ買って損は無いとおもいます。

reviewed by 白色


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?