« ポケモンスナップ | Main | 真・三國無双 4 Empires »

メイドイン俺

[ N-DS ]

10点
 このゲームは、「メイドインワリオ」シリーズの最新作です。そして、このゲームは、タッチするだけで遊べる5秒間だけのシンプルなミニゲームを自分で簡単に作って、遊ぶことができるものです。また、いままでの、「メイドインワリオ」シリーズに登場したミニゲームも遊べるようになっています。
 ミニゲームを作るのはとても簡単です。
まず、タッチペンを使って背景や、キャラクターの絵を描きます。
次に、音を作ります。注文通りに曲を作ってくれる機能があるので、簡単に作ることが出来ます。
最後に、組み立てます。自分で描いた絵と音を組み合わせます。この時に、ルールや条件などを選択肢の中から選びます。
これで完成です。
また、作ったゲームは、自分で遊んだり、他の友達に送ることが可能です。
皆さん是非買ってゲームを作ってみて下さい。(5秒だけだけど

reviewed by アットマーク


8点
ミニゲーム満載のメイドインシリーズ最新作が登場しました!
今度のメイドインは自分でゲームを作ることができ、さらに友達に作ったゲームを送ったり、自分が友達の作ったミニゲームを受け取ったりできます。
いつもこのゲームの作品は爆笑させてくれてとても楽しいです!
友達と交互でやることも可能で凄いお勧めです!
今なら世界のナベアツの作ったミニゲームを受信することができ、どんなゲームかは自分で受信して遊んでみてください!
是非この爆笑ゲーム、体験してみてください。

reviewed by ハニエル


10点
みなさんメイドインシリーズにDSで最新作が出ましたよ!!
こんかいのゲームの見所はなんと言っても自分でゲームを作れる
ところだと僕は思います。
今世界のナベアツがCMでやってますけど実際に自分で自分のゲームを作れるというとこに僕は魅力を感じます!
そもそもゲームを作るのは大人になってから仕事で作る!っていうイメージがありますが、今回のゲームは誰でも簡単に自分で自分オリジナルのゲームが作れるからそこがいいと思います。
このゲームなら子供から大人まで、もしかしてはおじいさんやおばあさんまでもの、誰もが簡単にゲームを作れるのでこのゲームはかなりいいと思います。
このゲームならいつでも誰でも自分オリジナルのゲームが作れるから
みなさんも一度買ってみて自分オリジナルのゲームを作ってみてはいかがですか?

reviewed by ξ銀色の侍ξ


8点
ゲームを作るゲーム。
本格的なゲームではなくミニゲームを作るので、サクッと作れちゃいます。

ゲーム冒頭に作り方についての説明がありますが、難易度は高めかと。
いくつか作るうちに感覚で作れるようになる感じ。私は最初からはゲームらしいゲームを作ることができませんでした。
このようなことで、まともなゲームを作れるようになる前に投げ出してしまう、そんな方も中にはいるのではないか? と私は思います。
だんだん作れるようになっていくところが楽しいのですが^^

作れるゲームはクリエイター(=プレイヤー)によって様々。
完全に同じものは存在しないのではないがというほどにバリエーションが豊かです。
つまり、完全オリジナルのゲームが作れてしまうのです^^

ですがミニゲームがメインということで、飽きは早めではないかと思います。暇つぶし程度に考えるのがいいかと。
興味があれば是非。

reviewed by Net


10点
僕はこのゲームがオススメだと思った所は、簡単にプチゲームを作り、さらに遊ぶことができる所です。絵や音楽をつくり、少し設定するだけで、バトルするものや、音楽ゲームなど楽しめるものが作れます。頭が悪い僕でも友達に面白いといわれるゲームを作れましたから^^

さらに、この「メイドイン俺」では、音楽だけを作ることや、漫画を作ったりもできます。音楽ではいろんな楽器があり、さまざまな音を出せます。
漫画では、もともと素材がいくつかあり、それを使用するとすぐに完成します。
(僕は、意味不明な漫画を作ってしまいましたが^^;)

また、このゲームはwi-fiにつなげて他の人が作ったゲームをダウンロードできます。すごい面白いゲームもあり、僕はほとんどダウンロードしたゲームで遊んでいます。

このゲームはすごい簡単にできるので、ぜひ一度やってみてください。

reviewed by あき


10点
このゲームは、自分でプチゲームを作って、遊ぶことができます。ゲームを作るということで、頭を使ったりすることが苦手な人も、ゲーム内で作り方を教えてくれるので大丈夫です。また、wi-fiで他の人が作ったゲームをダウンロードして遊ぶこともできます。期間限定で有名人が作ったゲームも遊べます。
さらに、音楽を作ることもできます。これにはいろいろな音があります。マリオの音もあるので、面白い曲をつくることもできます。

かなり面白いので、ぜひ一度やってみてください。

reviewed by チョコボ希望


10点
今度はこのゲームを紹介します。このゲームは、自分でプチゲームをつくることができます。プチゲームは、工夫をすれば有名なゲームを作ることもできます。(ポケモンやドラクエなど)もちろん、オリジナルのゲームも作れます。バトルものや、パズルもの、さらには爆笑ものまで^^
ゲームの作り方が分からなくても、この「メイドイン俺」の中で教えてくれます。
さらに、このゲームは頭をつかわずに遊べるので、頭を使うことが苦手な方も、簡単に遊ぶことができます^^

すごく面白いので、ぜひ一度やってみてください。

reviewed by あき


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?