« 星空のメモリア Eternal Heart | Main | 遊戯王真デュエルモンスターズ封印されし記憶 »

ロックマン ゼロ コレクション

[ N-DS ]

9点
4月22日に発売予定だ

ロックマンゼロコレクション

これは素晴らしい作品だと思うのは自分だけでしょうか?

この作品は4作品が収録されるみたいだ
(GBAのロックマンゼロシリーズ)

一気に4作品のソフトを一つのソフトに全て入れる事は非常にありがたい事ですね

だって1本のソフトで4本のソフトが遊べるんですよ

非常に期待しています

reviewed by けい


3点
まずはじめにこのゲームを一言でまとめるなら、ただ単にGBAのロックマンゼロ1~4をまとめただけです。イージーシナリオモードと言って、1~4をまとめて1つのストーリーとしてプレイできるモードがあるのですが、別にストーリーを編集したわけではなく、1~4を順番にやっているだけで、しかも始めからライフ&サブタンクMAXなどと、びっくりするくらい簡単にクリアできる内容なので、正直まったく面白くありませんでした。そして、セレクトモードというモードもあるのですが、これはただ単に1~4のどれかを選んで普通にプレイできますが、GBA版と内容は全く変わりません。そして最後に、コレクション・スタッフクレジットというモードがあるのですが、コレクションは1~4に出てきた絵をすべて見れるだけ、スタッフクレジットはその名の通りスタッフクレジットが見れるだけといった、まったくいらないモードがあります。そしてなにより、DSなのにタッチパネルを全く使わない内容なので、本当にDSでやる意味がわかりません。ただ、ロックマンゼロ1~4を4000円でできたので、お得感から3点にしました。

reviewed by 英雄シロウ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?