« STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | Main | フェイト/エクストラ CCC »

めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険

[ N-DS ]

6点
{長所}
曲数が多い
道場破りモードがいい
絵が見やすい
バチペンが付いている
{短所}
ワイファイができない
難しいと鬼モードでやると小さい子に人気があるのに可哀想
毎日腕試し道場のシステムが緩い
(DS自体の日日ずらせばOKのこと)

reviewed by ルルーシュ


3点
ゲーセンに行ったらよくやるゲームだし、何より友人の家でやったPS2版が面白かったので、50回やると考えれば・・・と思って買ってみました。
普通にやる分は、付属のタッチペンでも十分いけるんですけど、
鬼になったらただの格ゲーの操作と大差ない感じです。
小学生とか買ってできるのかなぁとか思いました。
でもそれなのに、クラシック系の選曲も今イチだし、音声もあまりよくない。
どうせ電池食うんだったら、もっと綺麗な音でやりたかったです。
しかもあんまり攻略の要素がない(かなりすぐ終わる)ので、
たぶん三週間ぐらいしたら、飽きると思います。
DSで太鼓を叩くっていう発想自体は良かったと思いますが、
地味に疲れるので、せめて指で叩くようにするとか
そういう構成にしてほしかったです。
いずれにしてもPS2が面白かっただけに、
次回作に期待したいと思います。

reviewed by tisya


9点
これは、太鼓の達人のDS版ですね^^
太鼓の達人が好きな人にはオススメでしょうw
曲数が多い、バチペンがついてるなどの良い点も多数ありますがなぜ9点にしたかというと、、、それはDSだからですwww
太鼓の達人をプレステ系のゲームやゲーセンでやるのは確かにとても楽しいです。
しかし、DSですww
と、いうのは、使い込んだDSだとなかなか思うとおりにタッチしたとき反応してくれなかったり、タッチがずれたりという問題点もあるのであまりDSでの太鼓の達人は僕はオススメできません。
太鼓の達人がものすごく好きだという方や、そんな問題点気にしないという方はおもいっきり楽しんじゃってください!!

reviewed by χdead_or_aliveχ


8点
あの有名な太鼓の達人がDSで登場しました^^
曲数も増えていいですが、やはり本物とは違います(アタリマエ
ゲーセンの太鼓の達人と同じ感じでやるとかなりやりにくいです^^;
DSのタッチスクリーンは平面ですからね(笑
まったく違うゲームだと考えると面白いかもしれませんwww
子供向けですが、おにコースなどは小さな子供にはちょっとキツイですね^^;
子供にはかんたん・ふつうコース、大人にはむずかしい・おにコースとすれば大人から子供まで楽しめます^^
是非やってみてください。

reviewed by 影丸


8点
太鼓の達人シリーズの最新作です!
前作の「太鼓の達人DS タッチでドコドン」もハマりました!
曲を総入れ替え!前作にはない曲がDSで楽しめます。
さらに新メニュー!道場メニューが追加!
タイトル通り7つの島を大冒険します。敵はドコン団。
ボス戦ではドコン団と戦います。結構な強さです。
これは熱中しますよ!最高です!!
太鼓の達人シリーズをやっていた、やっている人は
是非買ってみてください。損はしないと思います^^保障はしませんが^^

reviewed by 闇夜†希犬†海


9点
太鼓の達人DSverの最新版(2作目)である。
今回の作品は総入れ替え全50曲と表記されており、かなりメジャーな曲が収録されている。
曲に関して見てみると、PSP版で出ていた「残酷な天使のテーゼ」などがプレイできるようになったのは太鼓の達人ユーザーからみれば嬉しい事この上ないことである。
過去に人気のあった曲などを収録してもらいたいと思うユーザーは意外と多い。
また、ゲームセンターにある「太鼓の達人11」の中にある曲も含まれてあり、ゲームセンター用に練習することも可能である。
曲に関して言えばかなり満足いく結果となった。

今作品で新たに「道場やぶり」というモードが追加された。
これは、演奏ゲームで「ドラえもん」や「おしりかじり虫」といったキャラクターと対決できるモードである。
相手がキャラクターというのは新感覚で非常に楽しめる。

また、今作品でもキャラクターの服装を変えられるきせかえ機能は健在しており、前回より種類も増えてきた。

当然のことながら、隠し曲が存在する。
これによって、ユーザーのモチベーションなども上昇するのではないか。

前作「タッチでドコドン」に続いてDSで2作目の太鼓の達人。今回も非常に楽しめる作品となった。

reviewed by aki


10点
改めてこんにちわ、人形姉妹です。今日のゲームの紹介はコチラ。
「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」です。
このゲームは私が好きなゲームの一種でありPS2の太鼓の達人シリーズ全部もってるくらい好きなゲームなのです。初めて一日でクリアというやり込みした私です(爆。
 さぁ、本題に入りましょう。今回の太鼓の達人は収録曲が沢山あります。
創聖のアクエリイオンや天体観測、愛唄などさまざま。そして前回の作品よりいろいろとヴァージョンアップされており、より楽しくプレイできます。私が始めた時は、もう3時間ぐらいでフルコン占領しまくるほどはまりました。面白い所といえば、ドコン団という敵が現れ、その敵を倒すために曲で闘うわけなのですが、これがなんと、今までの太鼓の達人とは違い、譜面や障害物が現れ、とても楽しくなります。まぁ、私は10回つまづきましたが(汗笑。
そんなこんなでキャラクター紹介!
和田ドン 和田カツ 和田テツオ ハナちゃん バチ先生  おじいちゃん なまはげ かめ ちょうちんうなぎ メカドンetc
@ライヴァルのドコン団:牡丹(ボタン) ニャンキー ドラボット ザコボット1等兵~3等兵
沢山キャラクターいるのでそんなには紹介できません(おぃ。
代表的なキャラクター、おもしろいキャラクターをはぎり取らしてもらいました。えーまずは和田ドンと和田カツ。
そのまんまのメカロボットです、私は和田ドンが好きです。でも和田カツのほうがもっと好きです。続きまして和田テツオとはなちゃん。
この二人は本当に小学生か?太鼓の達人でこんなテクニックもっているのはこの二人だけかと思うの私だけ?でも両方可愛いから許す(まてww。
バチ先生とおじいちゃんはなにかと違和感がありません。なんでかって?脇役だからry○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴
そして、なまはげ、かめ、ちょうちんうなぎ メカドン
なんで太鼓にナマハゲいるの?おかしいでしょ?場違いだ神社にカエレ。亀しゃべらないでくれ、可愛いのはわかったから水槽に戻ろうか。ちょうちんうなぎさん、貴方ほんとうは泥鰌じゃねえか?キャラかぶせるんじゃありません!でも全員好きだからゆるry(アッー
メカドン-------特になし(ひでぇwwww。
続きましてライヴァルのドコン団、ニャンキー再考です!だって猫好きだもん!抱きたい触りたいモフリたい。牡丹?なにそれおいしい?
ドラボットは私の嫁です。あれの背中にのって空を・・・ry
いやぁ、本当になんというかナムコの力は凄まじいですね。次々えと進化していく技術。本当に感謝してる。ゲームというのは人々に安らぎを与えてくれる神器の一つなんだな。
皆さんもどうでしょう?この太鼓の達人、めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険をプレイしてみませんか?是非一度だけでもやってみてください!すっっっっごくはまりますよ!おや、もう時間な様ですね。それでは今日はこれにて☆ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

reviewed by 人形姉妹


8点
このゲームでのモードは演奏モード、道場(ストーリー)、通信対戦、ドンの部屋(音色や服変更)などがあります。演奏モードでは曲を演奏でき難しい、普通、簡単のどれか難易度が選べます。やってるとメールなどがきて曲増えたり難易度の鬼の説明などが出ますww
道場では毎日腕試し道場と初心者用の道場とストーリーの道場があります。毎日腕試し道場は毎日一回曲を演奏してある級を行くと服などがもらえます。初心者用は名前のお売り初めてやる人用です(これをやらなくてもすぐ覚えるのでめんどくさい人はやる必要ないかもww)ストーリーでは7つの島があるんですが最初は一個しかありません。その島の中でステージ(演奏)で条件に合ったクリアをすると。先に進み道場主というのが島の1つにいます。それを倒すとその島はクリアで隠し曲などがもらえます。次に通信対戦は名前のとうり通信できますwドンの部屋では服の着替え、音色変更、メール確認などができます。服や隠し曲などを入手すると必ずメールが来ますw服や隠し曲はストーリーなどで入手したりします。このゲームは難しいと鬼のレベルが違いすぎて鬼クリアのときは達成感がありまくりですw僕もまだ鬼クリアできない曲がありますしずっとやっても飽きないと思います。皆さんもぜひこのゲーム買ってください。お勧めゲームNO1ですww

reviewed by ¶殺戮¶聖光§陽神


10点
ゲームセンターでおなじみの太鼓の達人がDSで登場!曲の種類やストーリーモード(道場破り)など、新しいモードが増えました。中でもその道場破りが特に楽しい!今回は曲に合わせて太鼓をたたく(ボタン操作でもできる)だけではなく、演奏を成功させたあとに入手する衣装を時と場合によって変えることによって、新たなステージへ行くことができたり、新たな敵キャラが増えたりなど、いろいろ追加されました。いわゆる謎解きってやつですね^^私はそういうの大好きなので(もちろん太鼓の達人もですが)ダブル面白いで、とっても面白いです(日本語変でスミマセン;)。しかも2人プレイ可能で、友達や家族と一緒にやれば、楽しさが2倍!いえ、それ以上かもしれません!私はまだ、ストーリーを全クリしてませんので、言えるところはこのくらいまでですが、改めて言います。「本当にとても楽しいです!」買ってみて後悔はしないと思いますよ^^ですので、皆さんも買ってみてはどうですか?

reviewed by 朧


8点
どこのゲームセンターでも見かける、太鼓の達人。
今回はそのDS版最新作のレビューを書くことにする。

50曲は収録され、とにかく聞いたことのある曲がたくさんあった。
これにより、知らない曲なのでスルーしなければいけないなんてことはなく、
何回もプレイして楽しんだ。

もちろん今作にも、かんたん ふつう むずかしい おに という感じの難易度があり、
自分のスキルにあった譜面でプレイすることができる。
クリアの状態により隠し曲が出たり、着せ替え用の服が出たりする。
それを出るまでを目安にしてプレイするのもいいだろう。

さて、今回は7つの島の大冒険とある。
道場(ストーリー)モードがあり、ドゴン団という敵とスコア勝負やコンボ勝負をすることになる。
早い話が7つの島を、決められた課題曲をミッション通りクリアして進むことになる。
これができなければ進めない というのは初心者には難しいところだが、
何回もプレイするうちに難易度は下がるし、ステージに入る時点で難易度も選択できるのでそこまで苦ではない。
むしろ、クリアすることによって必要なスキルが身についていくのでさらに上手になっていくことだろう。

さらに、DSということで今回はタッチスクリーンを使う。
専用のバチペンを使うことにより、大きなコントローラーがなくても太鼓のようにたたいて遊べるのだ。
バチペンはなくてもかまわないし、十字キーとLRでプレイすることもできる。
操作の自由さも魅力のひとつだと思う。

ここまではお勧めする理由だが、以下は惜しかった点を挙げようと思う。
まず、Wi-fiができない。
マルチプレイでの対戦はできるが、Wi-fiではできなくなっている。
これでは近くの友達とでしか競い合えないので、ゲーセン由来のゲームの個性を潰してしまっているように見受けられる。
さらに、音質に少々難があること、電池の消費が激しいことが気になった。
ここら辺はDSでも限界なところなのかもしれない。

しかしながら、簡単に楽しくリズムに乗って遊べることから、8点をつけた。
楽しむ分にはおすすめなので是非一度プレイしてみてほしい。

reviewed by ある


7点

太鼓の達人はゲームセンターでもよくやっています♪
…やっぱりDSは音が微妙で残念でした。
PSPで出したほうが良いのでは無いかな?と思います。

タッチパネルをバチで叩くのは、本格的な感じがしてよかったです。

wi-fiに対応していれば良かったと思います。
曲をDLできるとか…もっと楽しみがあればよかったかな。
甘口はすぐに全部クリアできました。なので辛口で結構がんばっていたら、飽きはきませんでした^^

期待して買っただけに、すこし残念だった気がします^^;

reviewed by 麻衣


8点
太鼓の達人シリーズのDS版です。
曲の数は50曲と多く、通信対戦の場合は最高4人でできるのでそこはうれしい所です。
この太鼓の達人で一番難しい曲は・・・・・答えは自分でやって見て探し出してみてください。
友達とわいわいできるこのソフト。是非やってみてください。

reviewed by ハニエル


10点
DSの太鼓の達人に新しく太鼓の達人七つの島の大冒険がとうじょう。前の、太鼓の達人より、曲もおおく、楽しくてどうじょうメニュ-も登場しました。
道生メニュ-は楽しくて難しくて最高ですよ。でも、全ステ-ジくりあはきついです、
まぁ、やりたいひとはがんばってください。
<まじたのしすぎるぜ>

reviewed by 鉱石集めの達人


9点
DSの太鼓の達人第二弾。
今回は物語がついています。それをクリアすることによって曲や着せ替えようアイテムを手に入れることができます。
一回全クリしても甘口と辛口があるのですべてクリアするのは大変ですし、辛口で全ステージクリアするとドコンの挑戦状が出てきて
道場主がすごく強くなります。
曲が少し少ないのが残念ですが楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by ハニエル


7点
太鼓の達人DSの2作目!!

前作より曲が増えてさらに良くなりました^^

毎日うでだめしは勿論、新しく道場やぶりというものが出て
とっても面白いです。

個人的に好きな曲はエージェント夜を往く、さいたま2000、Ekiben2000、われら無敵のドコン団などです^^

でも、やりすぎると曲数が少なく感じるので、私的にはWi-fi機能を付けて曲のダウンロードとかがあると良いと思います^^

太鼓の達人が好きな方は是非やってみてください

reviewed by 樺凛


9点
太鼓の達人が家でも出来ます。 その名も太鼓の達人DS七つの島の大冒険です。
そのゲ-ムには、新曲や古い曲まで色々あります。 DSに鬼という難しいのランクよりも難しいランクが出来ました。ちっちゃい子どもはできないとおをいますが?学生大人がやったらたまらないとおもいます。そのゲ-ムのなかにはタッチペンもついてます。道場破りもできました。
一日一回しかできないけどその一回がとてもたのしいです。スト-リ-モ-ドみたいのもとてもたのしいですよ。
甘口、辛口がありますが辛口はとっても難しいです。
だいたいのひとが甘口をやると思います。 
みんなやってみてください。とっても楽しいから

reviewed by 蛇


9点
「太鼓の達人DS」の第二弾。
あの「太鼓の達人」が携帯ゲーム機DSで登場。
このゲームは音ゲーの中で珍しい「太鼓」を使ってます。
前作に比べて曲の数が増えたのと、「道場破り」が追加されたところです。
それにタッチペンでもできるので楽しくできます。
通信もできるのでわいわい騒ぎながらできるんです。
簡単な曲からめっちゃ難しい曲まで数多くの曲があるので、太鼓の達人をやったことある人でも、ない人でも楽しくできます。
お勧めですので試してみてください。

reviewed by リン


8点
DSに太鼓の達人が登場その名も太鼓の達人七つの島の大冒険ですよ。  今回はスト-リ-モ-ドもできます。今回は鬼も登場しました。道場メニュ-は甘口辛口の二種類があります。ぼくのおすすめは、甘口です。辛口は難しくて難しいより難しい鬼が登場するからです。
今回は倍速とか色々あります。
今回はタッチペンもついています。僕はタッチペンを持っていなかったからたすかりました。
今回はさいたま2000とekibenn2000が入っています。
とっても楽しいですよ。  次の作がきたいできます。
みんなやってみてください。 

reviewed by 鉱石集めの達人


8点
これは、太鼓の達人のDS版です。
太鼓の達人が好きな人は買ったほうがようです。
今回は、DS太鼓の達人シリ-ズ第2弾めです。今回は、タッチペンがついています。曲も前より増えています。
道場メニュ-というのもできました。道場メニュ-は一日一回挑戦するのと、スト-リ-モ-ドがあります。スト-リ-モ-ドは、甘口と辛口があります。甘口は意外と簡単です。でも、辛口はとっても難しいです。今回は鬼というステ-ジが出来ました。鬼とは難しいのレベルをこします。神レベルに難しいです。道場メニュ-スト-リ-モ-ドの辛口にも鬼はでてきます。僕はやってみたけど無理でした。
とっても難しです。こんかいは、さいたま2000が登場しています。
今回は売れている曲がいっぱいでてきます。ゲ-ムを進めていくと音色や、曲、アイテム、とか色々もらえます。
次の作に期待が出来ます。みんなやってみてください。

reviewed by aku


9点

このゲームの見所を紹介します。

まず第一に普通ではゲームセンターでしかできない 太鼓の達人を家で楽しむことができます!

これによって ゲーセンに行く手間が省けるのですww
とことん練習をしたいかたなどは、このゲームを買ってしまえば
好きなときに何回でもプレーができるのです。 

ゲームセンターでは人がいすぎて やりずらい 集中できない!って方にもオススメします^^ 

次の見どころは、 曲数が多いところです。
前作の太鼓の達人にくらべると、曲数が5曲ほど増えてる気がします。

次の見どころは このゲームには終わりがないところです。 
曲数もたくさんあり それを全部のモードでフルコンするなどと 
不可能に近い(?)ので 終わりがきません。 

終わりがこないので 一度飽きてやめても 
日をおいてまたやれば また面白いのでとてもいいです。 

僕が今まで買ったゲームの中で一番飽きがこないゲームです。

このゲームは最大2人で戦えて ステージも沢山あるのでとっても面白いです^^

なのでこのゲームをみなさんにおすすめします。

reviewed by ひよこ


8点
家で、太鼓の達人が出来ると僕は半年前に母から聞きました。
それが、太鼓の達人七つの島の大冒険でした。僕はそれをもらってやってみました。やってみると本物の太鼓の達人のように楽しかったです。
そのDSの太鼓の達人は、道場メニュ-というのがあって、一日一回しか曲できないのと、スト-リ-モ-ドがあります。スト-リ-モ-ドは、ドンゴ団を倒していくスト-リ-です。
今回は鬼ステ-ジが追加されました。
今回は、DS太鼓の達人2弾めです。スト-リ-モ-ドに鬼が途中で出てきます。スト-リ-モ-ドは甘口、辛口があります。甘口は簡単とふつうがでてきます。辛口は難しいと鬼がでてきます。
僕のオススメは甘口です。甘口は、小さいこでもできるからです。
今回はタッチペンが二本もついています。
曲、スト-リ-モ-ドをクリアしていくと、新しい曲、音色、色々出てきます。
次の作品に期待しています。
みんなもやってみてください。

reviewed by 気


9点
新曲が多い
曲がいっぱいある
道場メニュ-がある
スト-リ-モ-ドができた。楽しい
鬼が登場
タッチペンが二本ついている
鬼はみんながやっていて人気がある。僕は鬼のファン
でも、ワイファイができない。マジ泣ける
何回やってもあきない。
みんなやればわかる

reviewed by ※おえかきレイ♀


9点
このゲームは、ゲームセンターに置いてある太鼓の達人のDS用ソフトです。

このゲームの良いところは、今までゲームセンターにわざわざ行き100円を支払わなければならなかったものがお手軽に遊べるところでしょう。そしてこのゲームはただ曲をプレイするだけというゲームではなく、きちんとストーリーモードまでついていて、しかも面白いです。

1人でやっても楽しいし、友達と一緒にやるとなお楽しいです。
友達と競ったり自己ベストを更新したりといろいろな楽しみ方があります。
 
最後にリズム系のゲームが好きな人にはお勧めのゲームですがそうではない人もこのゲームをきっかけに好きになると思います。ぜひぜひお試しあれ。

reviewed by トレハン@光輝


9点
 これから太鼓の達人七つの島の大冒険の良い所をいっぱい紹介します。
今回の太鼓の達人にはタッチペンがついています。
鬼モ-ドも追加されました。とっても難しいですよ
一日一回の道場メニュ-とスト-リ-モ-ドの道場メニュ-があります。スト-リ-モ-ドには、甘口、辛口があります。辛口には鬼曲もでてきます。
僕のオススメは、辛口ですよ。なぜかというと小さい子どもでも気軽に楽しくできるからです。甘口は簡単すぎです。小さい子どもでもできるからです。
曲をクリアしていくと、洋服や曲、倍速やあべこべやいろいろ手に入りますよ。
みんなもやってみてください。とっても楽しいですよ

reviewed by お絵かきレイ


9点
 今回紹介するのはDS版太鼓の達人です。
その名は<太鼓の達人七つの島の大冒険>です。
今回のDS版太鼓の達人は第2弾めです。
今回は前より曲が増えています。あと、道場メニュ-もスト-リ-モ-ドが追加されています。道場メニュ-二は甘口と辛口の二種類があります。今回も鬼は入っています。
道場メニュ-の辛口にはなんと鬼も登場します。
今回はなんとタッチペンが二本もついています。タッチペンもついているなんて最高です。
今回の太鼓の達人に出てくる登場人物は10人くらいいます。
今回はさいたま2000やEKIBEN2000とかおもしろい曲がいっぱい入っています。
みんなもやっってみてください。 

reviewed by 現人神


8点
太鼓の達人のDSです
楽しいことは楽しいのですが・・・
正直バチペンしんどいですwww
鬼とかバチペンじゃクリアできません
でもワイファイができればいろいろな人と競えるので結構楽しいです
皆さんもぜひやってみてください

reviewed by シラヌイ


9点
ゲ-ムセンタ-の人気ゲ-ム太鼓の達人がDSに登場しました。
今回はDSシリ-ズでは第二弾めです。今回はすごいことにタッチペンがついてきます。それも一本じゃなくて二本もついてきます。こんなチャンスめったにありませんよ。
今回も、道場メニュ-というのがでてきます。今回はスト-リ-モ-ドがでてきます。スト-リ-モ-ドは甘口、辛口の二つがでてきます。甘口はかんたん、ふつうの二種類が出てきます。
辛口はむずかしい、鬼が出てきます。鬼というのはむずかしいよりむずかしいステ-ジです。みんなやってみてくださいね。
今回は、キャラクタ-がいっぱい出てきます。みんなと友情を分かち合えます。
こんかいは、音色、曲が前の作より多いです。
今回も鬼ステ-ジを出すには、むずかしいの曲を35曲クリアしないといけないです。鬼ステ-ジは、子どもから大人までみんなに人気があります。やってみれば楽しさがわかります。
次の作がおおいに期待が出来ます。
みんなやってみてください。

reviewed by kakkaka


10点
今までの太鼓の達人と違いストーリーが入っており今まで以上に楽しめた!それに和田どんの着せ替えができ、どんをかっこよくしたりかわいくしたりまたはおもしろいかっこうにできるので良かった

reviewed by お菓子同盟副長ポッキー


10点
今回紹介するのは「めっちゃ太鼓の達人七つの島の大冒険」です。
今回のはDS太鼓の達人シリ-ズでは第2作目です。
今回は名のとおり七つのステ-ジがでてきます。今回は敵がでてきます。その名も「ボンゴ団」です。
今回はJ-HOP曲,ゲ-ムミュ-ジック曲、民謡童話曲、ナミコオリジナル曲、いろいろあります。
今回はリンダリンダ、さいたま2000、EKIBEN2000、いろいろメジャ-な曲があります。
今回はかんたん、ふつう、むずしい、鬼、の四種類のないんどがあります。鬼をだすにはむずかしいの曲を35曲クリアしないと鬼曲をやることわできません。
今回は前回にくらべて隠し曲や隠し音色あぁいろいろふえています。
みなさんもやってみてください最高ですよ。

reviewed by まじかる★はるきゅん


9点
DS版の太鼓の達人の2作目!!!

前作では、なかった、ストーリが出て、お題をクリアしていきます^^

ストーリーが結構難しくて、BOSS戦だと、BOSSが邪魔をしてきたりと、何かむかつきますが、それが、楽しいですw

演奏ゲームも、曲が増えました^^

ナムコオリジナルでは、
有名な、さいたま2000
ekiben2000 等
とても難しい曲が出ました^^

J-POUでは、
PEACH
リンダリンダ
イケナイ太陽 等

ゲームミュージックでは
エージェント夜を往く
ドラゴンスピリットメドレー 等

クラシックでは、
かれ・かの・かのん
クラシックメドレー 等

アニメでは
残酷な天使のテーゼ
創世のアクエリオン 等です

鬼もあり、とても難しいです

少しあいた時間に、少しできるので
とてもいいです^^

是非買ってみてください^^

reviewed by 音々


10点
このゲームのジャンルは和太鼓リズムアクションです。
新感覚のリズムゲームです!
これは4人で通信することができます!しかもソフト一つで!
持っていない友達とも仲良く遊べることができます。
収録曲は五十曲以上で「愛唄」や「創聖のアクエリオン」「ボレロ ラヴェル」などなどいろんな曲があります!
さぁ!みんなもバチペン持って楽しもう!

reviewed by ネモ♪


9点
このゲームはゲーセンによくある太鼓の達人のDS版ゲームです。自分はあまり上手じゃないけど好きなので買ってみました。正直あんまり期待してなかったのですがいい所がたくさんあります!

まず曲が多い。あんまりないと思いきやPOPからアニソン、クラシックまでたくさんの曲があります。

さらに店でやるのが恥ずかしい!って人も気軽に楽しめます!しかも当然いつでもどこでもやり放題!これはやっぱり携帯ゲーム最大の利点でしょう。

操作もタッチパネル&ボタン操作で自分にあったやり方で楽しめます!しかもソフト一つで四人まで遊べます!  

一人でもみんなでも遊べるこのゲーム。ぜひ買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ゆったり/夜桜☆月影


10点
このゲームは、あの太鼓の達人のDS版の第二作目です。
前作以上のストーリー、更に曲総入れ替えなど、前作をやっていなくても充分に楽しめる作品になっています。
曲総数は50曲、どのジャンルも充実していますし、高い難易度を持つ曲も多いです。
特に「EkiBEN2000」はとても難しく、フルコンは愚かノルマクリアすら難しい部類に入ります。

ストーリーについてもなかなか前作に負けじと難易度は高く、特にラスボス曲はac版でも最高難易度「☆10」を誇ります(但し、比較的☆10では簡単ですが)
他にも今作は現状唯一2000シリーズが2作入っているDSシリーズでもあったりします。
但し、その他の楽曲についてはJPOPやバラエティには余り期待しない方がいいかもしれません。

reviewed by 澪


10点
なんと!「太鼓の達人DSタッチでどこドン」が新しく「太鼓の達人7つの島の大冒険」となり出てきました!!
太鼓の達人好きの僕は買ってみて、やってみました。

そこで思ったことを↓に書きます。
良い点
曲の数がふえている
有名曲がはいっている
着せ替えの服の数が増えているなどなどです。

悪い点は特にありませんでした。だから僕は10点をつけました。このゲームを買って後悔なんて考えてもみません。
とにかく面白さと楽しさでいっぱいなんです!なので皆さんもこの面白くて楽しいゲームを買ってみてはいかかでしょうか?
とてもおもしろく行うことができるとおもいますよ!

reviewed by †さぼてん†


10点
太鼓の達人DS版。
太鼓の達人といえば太鼓で遊ぶイメージですが、今作はボタンとタッチパネルでプレイ。
ゲームセンター行ったりしなくてもいろいろな曲ですぐ遊べます。

ゲーム内容は演奏ゲームとRPGモード。
演奏ゲームはお馴染みだと思うので割愛。RPGモードはド○クエ風で、戦闘が演奏ゲームになった感じです。難易度も選択でき、どうしても勝てないときは難易度をさげてみるなども可能。逆にあえて修羅の道に挑むのも一興かとも思います^^

道場の課題をクリアしていくことで段位が上がり、曲や音色が追加されます。ただ、当然最高位に近づくと難易度が上がり、私は断念してしまいました^^; 練習もありますが、やりたい所を指定して練習できるほど作り込まれていないので、諦めてしまう方もいるのではないでしょうか。簡単にしたらつまらなくなってしまうので難しいところですが・・・。
ただ、そんな私でもかなり楽しんでいます^^

音ゲー好きなら合うと思います。
だれでも聞いたことがあるような曲が多いので身近に感じる1本です。

reviewed by Net


9点
今回、このゲームについて紹介さしていただいたのは、ぜひとも皆さんにこのゲームの面白さを実感さしてあげたかったためです。
特にいいところは、ゲームの説明のわかりやすさです(*^_^*)
言葉だけでは、分かりずらいゲームってありますよねーw。
でもこのゲームは説明中にPLAYできるため初心者の方でも気軽にできます。(*^_^*)
ゲームの内容については、4つのパターンがあり、ストーリー系と演奏ゲーム、自分の部屋、設定などといったさまざまなものがあります。
自分の部屋では、ストーリーなどで手に入る帽子や服などに着替えることができます。自分の好みに合わせて、様々な服を使い分けましょう。あと太鼓の音色を変えることも可能です!おならやラッパなど面白いものがたくさんありますよ!
演奏ゲームではストーリーとは違って、むずかしさの調整をすることができたり、音楽もやりたいものを選べるので、時間がないときや忙しいときにお勧めです。(超気軽にできていいですよ☆彡)
僕はやり始めてもう2年もやっているのにまだ飽きません。あなたもぜひ買ってみてはどうですか?

reviewed by the-god-is-all


10点
このゲームは、太鼓の達人タッチでどこどーんの次のゲームでこのゲームは2000シーズが二個入ってます。(さいたま2000、EKIVEN2000)
前作とは違って、新たにストーリーモード的なやつで、道場主を倒していくモードなどあって前作とは違う楽しみもありました。
公式ホームページによると約90種類も着せ替えが楽しめるそうです。

reviewed by ボルメテウス


10点
このゲームは、リズムゲームの1つです。操作方法は簡単で、タッチで太鼓を叩くとドン、太鼓のフチを叩くとカッになります。操作はこれだけです。誰でも簡単にできちゃいます^^
遊び方は、入っている曲を選び、リズムにのって太鼓をタッチするだけです。曲は50種類以上あるので、たくさん楽しめます^^

すごく面白いのでぜひいちどやってみてください。

reviewed by ちょこぼ


10点
このゲームは私が好きなゲームの一種でありPS2の太鼓の達人シリーズ全部もってるくらい好きなゲームなのです。初めて一日でクリアというやり込みした私です(爆。
 さぁ、本題に入りましょう。今回の太鼓の達人は収録曲が沢山あります。
創聖のアクエリイオンや天体観測、愛唄などさまざま。そして前回の作品よりいろいろとヴァージョンアップされており、より楽しくプレイできます。私が始めた時は、もう3時間ぐらいでフルコン占領しまくるほどはまりました。面白い所といえば、ドコン団という敵が現れ、その敵を倒すために曲で闘うわけなのですが、これがなんと、今までの太鼓の達人とは違い、譜面や障害物が現れ、とても楽しくなります。まぁ、私は10回つまづきましたが(汗笑。
そんなこんなでキャラクター紹介!
和田ドン 和田カツ 和田テツオ ハナちゃん バチ先生  おじいちゃん なまはげ かめ ちょうちんうなぎ メカドンetc
@ライヴァルのドコン団:牡丹(ボタン) ニャンキー ドラボット ザコボット1等兵~3等兵
沢山キャラクターいるのでそんなには紹介できません(おぃ。
代表的なキャラクター、おもしろいキャラクターをはぎり取らしてもらいました。えーまずは和田ドンと和田カツ。
そのまんまのメカロボットです、私は和田ドンが好きです。でも和田カツのほうがもっと好きです。続きまして和田テツオとはなちゃん。
この二人は本当に小学生か?太鼓の達人でこんなテクニックもっているのはこの二人だけかと思うの私だけ?でも両方可愛いから許す(まてww。
バチ先生とおじいちゃんはなにかと違和感がありません。なんでかって?脇役だからry○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴
そして、なまはげ、かめ、ちょうちんうなぎ メカドン
なんで太鼓にナマハゲいるの?おかしいでしょ?場違いだ神社にカエレ。亀しゃべらないでくれ、可愛いのはわかったから水槽に戻ろうか。ちょうちんうなぎさん、貴方ほんとうは泥鰌じゃねえか?キャラかぶせるんじゃありません!でも全員好きだからゆるry(アッー
メカドン-------特になし(ひでぇwwww。
続きましてライヴァルのドコン団、ニャンキー再考です!だって猫好きだもん!抱きたい触りたいモフリたい。牡丹?なにそれおいしい?
ドラボットは私の嫁です。あれの背中にのって空を・・・ry
いやぁ、本当になんというかナムコの力は凄まじいですね。次々えと進化していく技術。本当に感謝してる。ゲームというのは人々に安らぎを与えてくれる神器の一つなんだな。
皆さんもどうでしょう?この太鼓の達人、めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険をプレイしてみませんか?是非一度だけでもやってみてください!

reviewed by もけもけ


8点
このゲームの見所を紹介します。

まず第一に普通ではゲームセンターでしかできない 太鼓の達人を家で楽しむことができます!

これによって ゲーセンに行く手間が省けるのですww
とことん練習をしたいかたなどは、このゲームを買ってしまえば
好きなときに何回でもプレーができるのです。 

ゲームセンターでは人がいすぎて やりずらい 集中できない!って方にもオススメします^^ 

次の見どころは、 曲数が多いところです。
前作の太鼓の達人にくらべると、曲数が5曲ほど増えてる気がします。

次の見どころは このゲームには終わりがないところです。 
曲数もたくさんあり それを全部のモードでフルコンするなどと 
不可能に近い(?)ので 終わりがきません。 

終わりがこないので 一度飽きてやめても 
日をおいてまたやれば また面白いのでとてもいいです。 

僕が今まで買ったゲームの中で一番飽きがこないゲームです。

このゲームは最大2人で戦えて ステージも沢山あるのでとっても面白いです^^

なのでこのゲームをみなさんにおすすめします

reviewed by 金庫


10点
このゲームはいままでの太鼓の達人と同じようなゲームで、そこになんと!!ストーリーが加わったゲームなんです!!それといままでどうり自由に曲をやることもできます!それでは、ストーリーを説明します。
最初は自分の道場をつくるとこからはじまります!このストーリーはステージごとにだされる曲をクリアしながらすすめるストーリーです!そしてステージをクリアしていくとなんと、ドコン団という組織がでてきて、あるステージでドコン団と戦う(曲)ことになります!
ドコン団はあらゆる手段をつかって邪魔をしてきます!そしてストーリーの終盤になるとFFでいうラスボスてきな存在がでてきます!そしてそのラスボスを倒すと………この先がきになりましたら是非お近くのゲームショッブへgo

reviewed by JellyFishtGod


10点
今回紹介するゲームは、なんとゲームセンターで馴染みの太鼓の達人です!!
このゲームの良いところは、まずゲームセンターに一々いかなくてすむこと!そしてこのゲームには、曲がなんと!!30曲ほど収録されてるんです!!少し言うと、あの有名の「天体観測」や太鼓の達人ファンならだれでも知ってる「サイタマ2000」などなどが収録されてます!
しかも!それにプラスなんと!!ストーリーてきなのがあるんです!!
まぁ太鼓の達人というだけあってストーリーの内容は、各ステージにある曲をクリアして7つの島を大冒険する!!っと言うストーリーです!!途中で登場するドコン団にも目がはなせませんw!
なのでもし気になる方は、是非お近くのゲーム売り場へgo!!

reviewed by ナナホ


10点
今回紹介するゲームは、なんと!!ゲームセンターでは、ほぼ絶対にある太鼓の達人のDSバージョンです!
では、内容から説明していきます!
まず、この太鼓の達人はいままでどうり、曲を選択してながれてくるドン カンに合わせて太鼓をうちます!
そして、DSならでわの、ストーリーがあります!
ストーリーは、各ステージごとにボス(道場主)がいて、そのボス(道場主)と得点対決(HP制)をします!そして勝ったほうが、相手のボスの道場を奪えます!
こうして、7つの島を冒険しながらやります!
とりあえず、内容はこんな感じです!
もしこの文を読んで、やってみたいなど思った人は、是非一度やってみてください!

reviewed by ふぐ


10点
このゲームは太鼓をリズムよく叩いて遊ぶゲームですw
このゲームの種類は有名で知らない人はもしかしたらいないかもしれませんw
このゲームのいいところは道場破りや、着せ替えでどんちゃんを可愛くorカッコ良く着せ替えできますwまた、選べる曲が多いのでしばらく遊べます!あと、難易度では鬼も選ぶことができ、上級者も楽しく遊ぶことができます。そのほか、通信もでき通信は最大4人でダウンロードプレイもできカセットが無い人も一緒に遊ぶことが出来ます!
ちょっとの時間でもでき、飽きが来ないのでとてもオススメなゲームです!気になったら是非買ってみてください!

reviewed by モグ


9点
今回の紹介するゲームは、あのゲームセンターには必ず1つあるって言って良いほど、人気なゲーム「太鼓の達人」のDSバージョン「太鼓の達人DS7つの島の大冒険」です!
ゲーム内容は、7つの島を巡ってボスを太鼓をやって倒すって感じです!
あとは、着せ替えもあります!
他にも、試験みたいなのがあったり(受けるかは、自由ですw)普通の難易度を選んでやるモードもあるし、通信とかもあります!
あとは、初心者は簡単、熟練者は難しいからやってみるといいかもしれませんw(あくまでも自分の意見ですので、そこらへんは、自由ですw)
まぁ、こんな感じで、楽しいゲームなので、是非!やってみてください!

reviewed by 深海少女


9点
今回紹介するゲームは!
ほとんどのゲームセンターの何処かにある!あの!大人気ゲーム!「太鼓の達人」のDSバージョン!
「めっちゃ!太鼓の達人DS7つの島の大冒険」です!
このゲームのストーリー?的なのは7つの島を巡ってラスボスを倒す感じですw
あとは、普通の演奏ゲームもあり、曲はいっぱいあります!
他に、毎日腕ためし道場ってのがあり、そこで自分の腕をためしたりもできます!
まぁ、楽しいゲームなので是非!やってみてください!

reviewed by 深海少年


9点
今回の紹介するゲームは「めっちゃ太鼓の達人DS7つの島の大冒険」です!
ゲーム内容は、演奏モードでは、自分の好きな曲、やりたい曲などを選択してまずは曲の選択をします!
つぎは、曲が始まったらながれてくる譜面をタイミングよく叩きます!!
まあ基本そんなかんじです!
次に毎日腕試し道場というのがあり、そこでわ自分の現在のランクがわかります!

まぁ、こんな感じで初心者などがきがるにあそべるゲームですので是非やってみてください!

reviewed by エネ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 今回紹介するのは、めっちゃ!太鼓の達人DS七つの島の大冒険です。
しかも!タッチペン付きです。(2本)
道場メニューも、あります。曲は40~30です。
難易度は、おにもあります。分からない人もいると思いますが、ぜひやってみて確かめてみてください。
階級もあり、10段階ぐらいあります。最高の階級は、太鼓神です。
ストーリーで、道場やぶりというのもあります。甘口、辛口があります。
甘口は、かんたんやふつうがあります。
辛口は、難しいやおにがります。
服や、帽子、着せ替えができます。ストーリーを進めて行く内に、服や、帽子、が取れます。
ストーリーをクリアしていくと、新しい曲、音色、色々取れますんで、ぜひやってみてください。
僕も、このゲームに期待をしてるのでぜひやってみたください。

Posted by: 不思議 at 2009年09月14日 19:43
Post a comment












Remember personal info?