« クロストレジャーズ | Main | ドラゴニカ »

逆境無頼カイジ Death or Survival

[ N-DS ]

2点
一言で言いますと、駄作中の駄作です。
いままでDSゲームをプレイしてきた中で、最低レベル。
原作がとても面白いだけに、残念な出来上がりとなってます。

最初は適当にアニメと同じあらすじが流れますが実にいい加減。原作を見てないと何が何だか理解出来ないのでは、と心配になります。

続いて、限定じゃんけんが始まります。
本来の限定じゃんけんは、心理戦や金銭的駆け引き、さらには裏切りの可能性まである臨場感抜群のゲームなのですが、このゲームの限定じゃんけんはどうみてもただのただのじゃんけん。

暫くじゃんけんをしていると、必殺技を覚えて、ミニゲームが始まります。成功すれば相手の出す手が分かってしまう。
こんなのじゃんけんですら無いです。

ここでやめました、DSゲーム最短記録です。

他のギャンブルも、HPを見る限り同じく心理戦の駆け引きを主とする「Eカード」(相手はCOM)や、DSでやって楽しいのかと疑問に思う鉄骨渡り(SSがつまらなそう)等、あまり期待のできる内容とは言い難いです。


面白そうな機能として、通信対戦でEカードが出来るらしいです、対人でしたら心理戦で楽しいかもしれません、私の経験ではノーレートでリアルEカードをやっても、ただの運のみゲームでしたが・・・・

そして、カイジに存在する数々の名言を聞く事ができます、名言はほとんど収録されています。ただし、それほどでもない決意するシーンで名言を言い放ったりと、少々謎。

通信対戦と、名言が残ってる点を妥協してギリギリ2です。

reviewed by 白夜


1点
これはひどい あまりに期待はずれでした

ストーリーは一応原作に沿っていますが、略しすぎて原作を知らないと展開が意味不明だと思います
そのおかげで一部原作とのズレや重要なイベントがないなどの弊害も

ゲームも原作の雰囲気まるで無し
あの人生を賭けた勝負の緊張感があってこそのカイジだと思いますが、今作は相手が出す札など分かってしまいます
おかげで推理や読み合い、駆け引きは一切無し
カイジの漫画読んだりアニメ見たりしたほうが数倍おもしろいと思います

せいぜいコレクションの1つ程度だと思いました

reviewed by 日照


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?