« ケロケロ7 | Main | マーセナリーズサーガ »

地獄少女 朱蘰

[ N-DS ]

8点
あのアニメ化もされた「地獄少女」がアドベンチャーゲームとしてニンテンドーDSで登場しました。
アドベンチャーパートを主軸とした、「地獄少女」ならではのストーリが展開されていきます。
ニンテンドーDSのダブルスクリーンを最大限に生かしており自分がゲームの中にいるような、そんな感覚を味わうことができます。

イベントCGが多数用意されており、全部を見るためには何度もプレイしなければなりません。
しかし、独特の世界観、ストーリーが待っているので飽きがきません。
どっちかというと飽きっぽい私ですが、CGを無事コンプリートすることができました。

以外にびっくりしたのがBGMですね。
この手のゲームはBGMが印象に残りにくいパターンが多いのですが、世界観とシンクロしています。
音楽鑑賞機能もついているので、好きな時にいつでもBGMを聞くことができます。

そしてなんといっても一番の目玉は個性豊かなキャラクターです。
このキャラクターたちが、独特の世界観の中で動き回るのです。
おもしろくないわけがありません(笑)

原作やアニメを知らない人でも楽しめるかと思います。一風かわったアドベンチャーゲームをやりたい!そんな方にお勧めのゲームです。

reviewed by ゆっぴー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?