« 機動戦士ガンダムPERFECT ONE YEAR WAR | Main | 天神乱漫 Happy Go Lucky!! »

パワプロクンポケット 9

[ N-DS ]

8点
このゲームはスポーツ系(野球)のゲームです
育成モードで、自分だけの最強メンバーや、チームを作ろう!という事です。もちろんミニゲーム(シューティング等)も盛りだくさん!
野球が好きな人も、そうでない人も、やるべきです!!

reviewed by 夢野涼飛


8点
俺が結構気に入っている野球ゲームです。

今回のパワポケはサクセスが3種類あります。
内容は3種類ともほとんど野球には関係ないですが^^;
ですがそれはそれで結構面白いです。
前作のサクセスに比べて良い選手が作りやすいカモ

裏サクセスは結構楽しいかもしれない(ぁ
ですが、俺は一度もクリア出来てませんorz

ミニサクセスは本当にミニです。
ミニ過ぎて良い選手が作れないと言う欠点が・・・
やっていると、いつの間にかサクセスが終了している時もある(ぇ

ミニゲームは結構面白いw
特に格闘ゲームがww
今までのミニゲームに比べて結構良いです。
必殺技もあります。
もちろんキャラも数種類
キャラによって必殺技が違います。
どれグ強いかは良く判らない^^;
その他にも4種類のミニゲームがw

野球もちゃんとパワーアップしてますよ
どう説明すれば良いのか判らないので
買ってみて下さい(殴

前作に比べて結構やりがいがあるので是非プレイして下さいw

reviewed by 火焔


9点
大人気「パワポケ」シリーズのDS版第2弾!!

自分は8をプレイして以来、パワポケシリーズがかなり気に入りましたb

今回のサクセスはなんと全部で3種類!!

内容はおそらく、前作を上回る良作だと思いますb

親友にやらせてもらった限りでは、かなり育成法などもすごいです。

これは次回作もかなり期待できる作品なので

持っていない方でも、友達などが持っていれば借りてやってみるのもいいでしょうb

reviewed by シロ


10点
ポワポケの新作です。
今まで通りサクセスはとても楽しく長い時間かけてゆっくり楽しむことができます。
サクセスとは、簡単に言うとストーリーモードみたいなもんです^^
今回のサクセスの内容はさすらいの男が町にやってきて、商店街の野球チームを助けるというないようです。
主人公は家のない男で全国色々旅をしているそうです。
まぁ簡単に言うとホームレスです^^;
他にもサクセスを一度クリアするとその選手を登録するか、ポワポケポイントをもらうことができます。
パワポケポイントは一度クリアすると15pもらえます。
それでミニサクセスを買ったりミニゲームをできるようにしたりできます。
あと、コンピューター対戦もできますよw
お勧めですよw

reviewed by セイキマツ


9点
今回の9の内容は、まず表サクセスから。さすらいとして浪人していた主人公は商店街の助っ人として野球をやり始める。ライバルのジャジメントと対立している。主人公以外も助っ人を探したりして、ジャジメントを倒そうとするが、もともとの商店街の人たちと意見のすれ違いによりチームが分裂したり困難があるが、チームが一つとなりジャジメントをたおす。とゆう内容。けっこうう楽しいし、いい選手が作れるのでいいです。裏サクセスの内容は主人公は星を守るために、ワクチン集める。連邦を倒し平和にする。裏サクセスはいい選手が作れるが、けっこう時間がかかるので、めんどくさいです。9は今回3つのサクセスがあります。3つ目の内容はお寺をま違え、修行をし始める。野球の練習もし始める。主人公は、修行を終えた。これは時間があまりないのでいい選手があまり作れません。           俺ペナも今回2年間できるようになったりしてとても、楽しくなっています。

reviewed by カイン


4点
僕はこのゲームは凄くいいとおもいます。なんでかというとサクセスがなんと!3つもあるとびっくりしました。そしてしかも俺ぺナも凄くたのしいです。ライバルと戦うと言う所もいいと思います。
でもサクセスの成功確立が低いので4点です。

reviewed by ミドナさん


8点
DS作品2作目のパワポケ
今作はミニも合わせてサクセスが3つもあります。
表は主人公が商店街に訪れて町を復興させる物語。(実は主人公は7の主人公っぽい)これが一番面白いですかね。
裏はスペースキャプテン。これはあるコツを使えば簡単にALLAできるんでつまんないです。
ミニは寺にこもって修行をします。
これは駄作です(ぁ
まぁ合計は 表は9点 裏は7点 ミニは2点ぐらいですかね
というわけで10点満点中8点ですー
まぁ今作も最高の「4」にはかないませんでしたね。

reviewed by skycats


10点
このゲームはサクセスや対戦などすごく「楽しいです;;
ぼくは友達のゲームを借りて最初にやらせてもらいました。
すごくストーリーの幅が広くて楽しいです!!
僕はこのゲームをやるためにDSを買いました。

だけど一つだけですが。。。
サクセスのデーターがいきなり消えたりなど本当に悲しかったのを
覚えています。。
だけどそれだけにいい選手ができたときの喜びが大きいです!!

サクセスの一部だけどこのゲームを持ってない人に
期間的にあげれるシステムがあります。

まずは友達のをやらせてもらってからでいいので。
このゲームをオススメします

reviewed by 神威No.5グラフィー


10点
パワポケシリーズ第9弾であるパワプロクンポケット9
この作品は、自分でチームを育成していく他にミ二ゲームをするイベントがあったり、恋愛があったりします。
また、自分だけのオリジナル変化球も作れます^^
僕は、このオリジナル変化球作りにかなりはまりました[笑] 後、僕はパワポケシリーズを買うのはこの作品が初めてで野球にもあまり興味がなかったんですがとてもはまりました。野球のこと全然知らない人でも楽しめる作品買ってプレイしてみてください おすすめです^^

reviewed by ルーツ


7点
パワポケもはや9作目ということだが、9は個人的に久々の当たりだった。


特徴は2つ、ご存知の通り今回は3種のサクセスがあるわけだが、(ミニは論外として)表では主人公がオジサンで設定年齢が高いと言うこともあってか彼女には影があり、裏では戦争が舞台ゆえに死が日常であり、中々グッとくるところがある。シリアス好みにも嬉しい作品。

もう一つは選手作成に関して、表もそこそこ強くはなるが、やはり目玉は裏。とあるバグ技があまりにも有名すぎて、もはやただの攻略技と化しているが、サクセスの段階で過去の野球人形シリーズにおけるペナント終了時の強パーツ限界所持状態に持っていけ、さらにそこから人としてペナント(しかも普通にやってれば2年)をこなせるので、全ステMAX、全特殊、超特殊所持と言う化け物がいとも容易く、誰にでも作ることが出来る。
ただしこれは、腕による差が出ないので、パス配布などもあまり意味が無く、ゲーマー達には面白くないかもしれない。

実際自分でも投手(裏バグなし)変化Lv4×6、全ステMAX、6割の特殊所持 全野手(裏バグ有)全ステMAX、全特殊、超特殊所持 ・・・と言う化け物チームを作ることが出来た。


上記のことを踏まえ、ミニゲームなどが前作以上に面白いことを加味すると、9はパワポケシリーズへの入りにもってこいの作品だ。(操作性の悪化を省みなければの話だが・・・)
本来ならば8,9点だが、上級者の不満を代弁して7点で。

reviewed by AK47


9点
このゲームのサクセスは、なんと3つもあります。
さすらいのナイスガイ編→ブギウギ商店街の野球チーム『ビクトリーズ』の助っ人となって、大型スーパーから救うという話です。試合に勝たないといけないので、慣れないと強い選手は作れないと思います。
スペースキャプテン編→期限内にワクチン50トンを集めるとクリアです。メッチャ強い選手がつくれます。
少林寺編→夏休みの40日間で、野球を少林寺できたえることができます。はっきり言って、強い選手は作れないと思います。
そして、パワプロクンポケットといえば、ミニゲームです。
『夕日に向かってパンチDEポンチ』『のみのみ~んドゥユゥのみ~ん』『ダチョウだだだダンダンダン!』『穴蟲』『パパパでハイ!』
とたくさんあります。
おすすめは、『穴蟲』です。なかなかむずかしいですが、はまると思います。
このゲームは、前作をやったことがないとないと、難しいかもしれません。
でも、おもしろいので、ぜひやってみてくだい。

reviewed by ξX-LAWSξ


10点
僕が初めて買ったパワポケシリーズが、このゲームでした。
これには、サクセスが3つあり、どれも面白いものばかりでした。
中でも、僕が一番楽しめたのが、「さすらいのナイスガイ」編でした。
最初は、あまり強い選手はできませんでしたが、何回もやっていくうちに、なかなか強い選手が作れるようになりました。
他にも、「スペースキャプテン」編と、「少林寺」編がありました。
ミニゲームも、「夕日に向かってパンチDEポンチ」や、「のみのみ~んドゥユゥのみ~ん」、「ダチョウでだだだ ダンダンダン!」、「穴蟲」、パパパでハイ!」 がありました。
僕がこの中で気に入ったのが、「夕日に向かってパンチDEポンチ」でした。
ペナントも、2年目までできるところも気に入りました。
すごくオススメできるゲームなので、是非、やってみて下さい。

reviewed by 運命


8点
パワプロクンポケットの第9作目であり、基本は普通の野球ゲームなので野球が好きな人にはもってこいだと思います。
このゲームの良かった点は
・当然普通の野球で試合ができるので友達との通信対戦ができる。
・サクセスが2つから3つに変更され一つは短時間で選手が作成でき、残りの2つはじっくり育成できるモードになっている。
・サクセスのストーリーは野球の関係ない宇宙編や少林寺編があり試合が苦手な人でも最強選手を育成できるかも?
・つくった選手は俺のペナントというモードで再育成できるのでより強い選手を作るチャンスでもある。
・アレンジモードが搭載されているので好きなチームに好きな選手をトレードさせることができる。またサクセスで作った選手もトレードすることができる。
・相手の強さを選べるので初心者~上級者までじゅうぶんに楽しめる。
悪かった点
・サクセスに運要素が強すぎて育成した選手の強さの差が激しすぎる。
・俺のペナントがワンパターンで終わる前に飽きてしまう。
・アレンジで自由に移籍させることができてしまうため簡単に最強チームができてしまうのはなにか物足りない。

野球が好きな人には絶対楽しめると思います。また野球があまり好きじゃない人でもサクセスなどでじゅうぶん楽しめると思います。気になった人は買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ファイアー


9点
面白いです。

今はも11まで発売されていますが僕はこれが一番だと思います。

魅力要素として
①裏サクセス
②ミニゲーム
③アクション野球の選手

①の裏サクセスについてです。
今回の裏サクセスの名前は「スペースキャプテン」という名前で
簡単に言うと宇宙の星を点々として貿易をしてお金を稼ぎ、
「野球人形」という人形のパーツを集めていきます。野球人形はサクセスが終ると人形が選手となり、選手登録できます。
そして人形を強くするのがこつさえつかめれば簡単にオールA、俺ペナで育てればオールマックスAも作れちゃいます。
コツは①ワームホールを使って貿易することそして、②その星の間でどれくらい稼げるか計算することです。2つ組み合わさることがなかなかないですが組み合わさったときにはすごく強い選手を簡単に作れてしまいます。

②のミニゲームについてです。
9にはミニゲームが5種類あります。その中でも一番のオススメが
「夕日に向かってパンチDEポンチ」です。
一言で言えば格闘ゲームです。そして使えるキャラも豊富ですし、友達と通信対戦もできてとても面白いです。

③のアクション野球の選手についてです
10からはアクション野球の選手が3Dとなってしまい僕はとてもがっかりでした。選手が懐かしい感じで動いてくれる最期のパワポケと9はなってしまいました。

本当は10点といきたいところでしたが、裏サクセスが簡単に強い選手が作れてしまうというところと、実況がないというところが少し10より劣ってしまうかな。と、思い9点にさせてもらいました。

ですがとても面白く良いゲームです。
やみつきです。

今なら中古で安く手に入りますし、ここは1つ手に入れてはどうでしょうか。

reviewed by (竹@蒼天)


9点
第九弾だから9点というわけでもないのです(
何か初代に比べて大分サクセスが野球から遠ざかっている感がありますが
とてもやりこみ要素のあるゲームです。

各ストーリーの良いところ
小森寺…練習内容毎にも三つずつに分岐していて、とてもしやすいゲーム。
流離…商店街を活気付けるためにライバルと野球で対決するところが面白い。
スペース…長めだけどとてもやりこみがいのあるところ。たくさんの分岐点があって面白い。

悪いところ(特に気になった点)
スペースryがとても長くて飽きてしまう。
ゲームオーバー率がとても高い、はっきり言うと運ゲー

スペースryが一番やりがいがあるのですが個人的にはお勧めできません。
しかしとても面白いですよ。

ぜひ一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


9点
このゲームは野球のゲームです。
長所をまとめてみました^^
1、ミニゲームが5つあって、面白い!
2、サクセスが3つもある!
3、表サクセス最高です!
びっくりマークが3つもついてしまいました^^;
少しでもやってみようかな~と思った人は、まずは友達に借りましょう!
でも、面白いのでやりすぎには注意です^^;

reviewed by バイソン


10点
 ついに出ました!!パワポケシリーズ第9弾
僕は、野球がとっても大好きです。野球は、みんなが大好きなスポーツです。それでパワプロ君はその野球ゲームの定番中の定番のゲームだと思います。パワプロ君をしたことあります。それでサクセスなど選手を育てたり対戦したりして、とても好きなゲームです。
 なので皆さんやってみると絶対にはまると思います。皆さんしてみてはいかがですか?

reviewed by breakfast


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

初めてプレイしたGBのパワポケ1から8年経ち、今や本家を凌ぐパワポケシリーズ。今回の9も良作。
メインの風来坊編は多少時間がかかるが、野崎維織・霧生夏菜・温水ちよ、この3人の中で彼女を作るなら時間はむしろ足りないと感じるほど。特に野崎維織はパワポケ7にも見られた胸打つストーリー。
スペースキャプテン編は、これまでの裏サクセスの中で、パワポケ6のしあわせ島編に次ぐ難しさを感じた。自分の攻略法を見つけるまでは苦戦するが、何度でもやり込める飽きない魅力がある。
少森寺編はあくまでもオマケなのでこれといって文句はない。
パワポケ8と同様に9でも慣れたら強い選手は作りやすい。パワポケ6がかなり難しかった影響もあるが、昔からのユーザーにとっては少し物足りなさを感じるのも仕方ない。
それでもパワポケは期待を裏切らない。次回作(があれば)10は、今までのサイクルから考えて高校野球編となるが、さらなる熱いサクセスを期待。
ちなみにIDはsinnraです  

Posted by: RAD”なめこ” at 2010年05月22日 00:13
Post a comment












Remember personal info?