« はねるのトびらDS 短縮鉄道の夜 | Main | クロックアドベンチャー »

プロ野球 ファミスタDS

[ N-DS ]

プロ野球 ファミスタDS


販売:ナムコ
価格:¥ 4,493(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
たまたま ゲーム屋(わん○く)でゲームをちら見wしていたら、昔なつかしい ファミスタがDSになって登場しているでーゎありませんか!
なんともぁの単純さ シンプルさ (同じじゃん  がなんともいえませんw 一応2007年度ですw
DSの上下画面を利用した 上はプレイ画面下は選手情報というのが ファミコンにはなかった所ですかね。ぁとは 全国のプレイヤーとも通信対戦できるようにもなっていて、自分でチームも作ることができます。
○ワプロとはちがった感覚でプレイできて、違った意味で楽しむことができます。
興味をもったかたは どぞぉーー

reviewed by カキーン


10点
このゲームはかなり昔に発売されたファミスタというゲームのDS版です。
このゲームは野球ゲームなのですが操作はとっても簡単で、なんとボタン2つと十字ボタンしか使いません。こんなにかんたんな操作方法なら「野球ゲームは・・・」と遠慮していた人も楽しめると思います。
実際やってみると説明書なしでも全然楽しむことができました。
イニング設定は3回6回9回の3こから選択できるのでちょっとした時間にもプレイする事ができます。
またWi−Fi通信で全国のプレーヤーとも対戦することができます。
さらにドリームリーグというモードでは弱小チームを最強のチームにしていこうというおもしろいないようもあります。試合で勝つことによって得られるファミスタポイントを集めて新しい選手やアイテムをゲットしたりして、自分のチームを強化していくことができます。
またドリームリーグで強化したチームで対戦をすることもできます。
パスワードでいい選手やいいアイテムをゲットすることもできるので公式サイトでいくつか紹介されてました。ちなみに私はそのパスワードに感謝しました。笑
唯一残念だった点は野球のしょぼさです、ここが変わるとさらにいいゲームになるとおもうのですが・・・

しかしその点を考慮してもとてもおもしろく、前にプレイしたことがある人は懐かしさも感じることができると思うゲームなので、ぜひ一度プレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by 杜若


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?