« アルカノイドDS | Main | Riviera~約束の地リヴィエラ~ SPECIAL EDITION »

エッグモンスターHERO

[ N-DS ]

エッグモンスターHERO


販売:スクウェア・エニックス
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
人気のスクウェアエニックスからの新作ソフト、「エッグモンスタ−HERO」。このゲームは、やはりDS独自の機能、タッチシステムを
使用します。このゲームの操作、バトル、行動は、ほぼ全て
タッチです。新しい感覚で楽しめるRPGと言ったところですね。
出現するエグモン(エッグモンスターの略)の種類やタマゴの
種類がとても豊富でやり込める形となっております。
敵と戦う時は、「タッチ&スクラッチ」です!こすって敵と戦う
面白ろRPGですね!皆さんも機会があればこの「エッグモンスターHERO」を是非プレイしてみてください!一度やればハマりますよ!僕も今、全クリ目指して頑張っているところです(笑)

reviewed by レノ


2点
いきなりですが、このゲームあまりおもしろいとは思えない。それはストーリーがよくわからない。(戦い方もてきとう?)友達にすすめられて買ってみたが意味がわからん。キャラも変なのばっかり。あまりおすすめできませんが、唯一よかったとこが、ラスボスの金色の卵・・・。

reviewed by スラッシュ


5点
なぜこんなに、微妙な点をつけた理由!
このゲームはあまり面白くなかったですw
すぐクリアして味がありません!
でも戦いのところは結構良いw
ラスボスありえんw
こんな感じで欠点、良いところがあって、微妙な点ぉw
面白いが、味がないんですよね〜なんかがっくりです。
もっとなんかあれば、よかったのに〜w
一応、おすすめですw

reviewed by めん


5点
半熟英雄シリーズがDSに登場!
今までのシリーズとは違った感覚で遊べるゲームです。
今までのシリーズをプレイしたことの無い人でも楽しく遊べます。
前作と違うところと言えばDSのをタッチパネルを余すことなくに使っているところです。
テレビ画面では出来ないスクラッチによる熱いバトル、
エグモンをタッチすることで使えるさまざまなワザ。
エッグマンから始まりおなじみのキャラが続々登場!
今作で初めて出てくるエグモンも多々います。
どんなエグモンかはご自分の目で見てください。
パスワードを入れることによりさまざまなエグモンを手に入れたり
通信対戦によりさまざまなエグモンを手に入れたり・・・
対戦は最大8人でやることができ、
対戦人数によって手に入れるコトが出来るエグモンが増えます。
人数だけではなく、対戦ステージによっても手に入れることが出来ます。
ストーリーも面白くて、エッグを育てたりするのが楽しいゲームなのですが、
ストーリーが短い上にクリア後のやりこみ要素がないので5点にしました。
財布に余裕があるならためしにプレイしてみてはいかがだろうか。

reviewed by マキシム


7点
半熟英雄シリーズがDSをハードに登場です。
製作元はスクウェア・エニックス。もはや王道です。

操作方法はすべてタッチ。
DSの機能を存分に生かしています。
慣れるまでが大変でしたが…。
エグモンやタマゴもたくさん登場し、○○モンスター系のブームに乗っかっちゃってます。

各エグモンごとに使える技が違ったり、タッチをがんばらなくちゃいかなかったり…。
スクラッチをしたり、こすったりとDSでなければできない操作がてんこもりでした。

それに、パスワードで出現するエグモンや、対戦、通信対戦でエグモンが手にはいったりと、
収集ゲームとしても楽しむことができます。

ただ少し惜しいところがあります。ストーリーが薄っぺらいのです。
単純明快でわかりやすいといえばわかりやすいのですが、
やりこみをしようという気にはなれませんでした。
もう少しやりこみ要素が高いほうがよかったという希望も含めて、
7点という評価をつけさせてもらいます。

reviewed by ある


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?