« シュミッドディーヴァ | Main | スカイ・クロラ イノセン・テイセス »

聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ

[ N-DS ]

8点
あの人気の聖剣伝説が、DSになって登場^^
やはり、DSはRPGですよね^^モンスターを召還したり、資源を集めて、だけど、いつもと違います^^ 仲間が増えます^^
なんていいかわからない程面白いのでやってみて下さい^^

reviewed by ジョーカー


6点
今回の聖剣伝説は、新しくRTSというシステムでできています。
ストーリー、音楽はとてもいいとおもいます。
ですが、RTSとしては、あまり完成度はたかくありません。
ナナメ移動なし、キャラ同士のすれ違いなし、移動の仕方がおかしいなど、RTSなれしてる人にはいらついてしまうかもしれませんね。
今回の聖剣伝説は賛否両論だとおもいます。
私的にはRTSの完成度が低くても、それなりに楽しめました。
ですが、やはり人それぞれなので、買おうと思っている人は、
もう少し安くなってからがいいかもしれませんね。

reviewed by ロキ


9点
『聖剣伝説 HEROES of MANA』はとても自由なゲームであると 私は思います。
 
自分で好きなキャラクターを扱えられて、好きな装備もできます。
それぞれのキャラクターに個性があり、その個性を伸ばしたり、補えたりもします。
なのでズバリ、プレイヤーの性格・個性が出るゲームです。
 
プレイヤー自身がキャラクターに指示を出し、どのように戦い、どのように勝つかを決められます('д`)b
バトル終了の後には、S・A・B・C・Dなどの評価があり、プレイヤーがもっとどのように戦えばよかったか、どの部分をもっと考えたほうがいいなどが、わかります。
 
バトルーステージはそれぞれ違い、広さもあります。
なので自分のキャラクターをどこに置いて、どのように相手を倒していくかなど、決めやすいと思われます(≧д≦)b
 
最後の方は相手もなかなか強く、どのような効果を持っているかわからないので、ちゃんと相手の能力を知って、戦うのもおすすめです。
わざと最初は負けて相手の能力を知るという事もできますね^^
ちなみに私は勝てなかったら、そうして作戦をたててからもう一回戦うことが多かったですね☆
 
ぜひ購入することをお勧めします♪
 
reviewed by 彩春 冷那


1点
このゲームは「聖剣伝説安っっっっっ」とか思って買ってしまったゲームです。
ゲーム購入後さっそく初めて見るとストーリーが流れて少し感動・・・
してたんですがあまりの長さに少しむかつきましたw
やっとゲームがはじまったと思ったら操作方法一々説明されてまたむかつき・・・なかなか精霊でてこないということにまたむかつき途中で投げ出してしまいました。
ここで言わせていただきますがはっきり言っておもしろくないです。
店がかなり安くするのもわかります。
まぁ試してみたい人は買ってみてください。

reviewed by 水主


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?