« 戦国無双 | Main | 転生學園幻蒼録 »

ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域

[ N-DS ]

ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域


販売:ハドソン
価格:¥ 4,746(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
PCエンジンの初期の頃にあった同名ゲームのリメイク。
見下ろし型2DアクションRPG。ダンジョンをひたすら攻略していく感じ。
特徴としては、各キャラクタの個性が強くなる点。
初期選択のキャラクタ、アーツ(得意技のようなもの)、レベルアップ時の能力値の振り分けとプレイヤーの個性が反映される点が多い。

スタンドアローンでのプレイはそれほどでもないが、このゲームの真の醍醐味は、wi-fiを利用したプレイ。

Wifiで遊ぶと、「ファンタシースターオンライン」のように普通に遊べる。
簡易チャットのデフォに「うほっ」が入っており、挨拶も喜びも連帯感も
「うほっ」の一言で表せるのは、色々な意味で凄いと思った。

ただ、問題はあっという間に強くなりすぎてしまう点。
思いきりはまってしまった場合、1週間もあれば、LVカンストの最強装備になってしまう。そうなってしまうとほとんど楽しみがなくなってしまう・・・。

とはいえ、DSでこの手のゲームはおそらく初めてだろうし、出来も悪くはない。買う価値はあると思う。

・・・ちなみに、興味があって買いたいならば、くれぐれもお早めに。
なぜなら、wi-fiが過疎ってしまえばこのゲームの面白みは半減どころか10分の1減ぐらいになってしまうためだ。

reviewed by ダークロード


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?