« CLOCK TOWER 3 | Main | ロックマン X 2 »

ナンプレ10000問

[ PSP ] [ N-DS ]

ナンプレ10000問


販売:サクセス
価格:¥ 2,587(定価:¥ 2,940)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
題名どおり、ナンバープレイスです^^ しかも、1万問もあると言う・・・贅沢? なゲームです、初心者用に、初めからほどんど埋まっているというモードもあり、1個も埋まってなくて、自分で考えて埋めるゲームモードもあります^^ 自分で作って、家族や友達にやらせてあげる、エディットモードもあります^^ とにかく、いろいろなゲームモードがあって面白いと思います^^(200問くらいで飽きた(ぇ )

reviewed by ジョーカー


9点
このゲームは今話題のナンプレが出来るゲームです
数も半端じゃありません
全部クリアするにはかなり時間が掛かると思います
ナンプレって何?って思っている方も大丈夫です
やり方の説明が分かりやすくあるので初心者でも安心してプレイできます
ナンプレは頭の体操に最適で頭も柔らかくなりますよ
勉強とは違いゲーム感覚で頭の体操が出来るなんて素晴らしいですね
普段頭を使わなかったから最初は苦戦しました^^;
でも慣れていくごとにどんどん早く解ける様になって快感ですよ
慣れてるところを友達に見せるのも自慢になって嬉しいです
頭を使いたい人や暇を持て余している方にオススメです
是非試してみてください

reviewed by 進


7点
ナンプレ 友達がやってたのを見てみて、
自分もやったら 面白かったので 買ってみました。

本当に、10000問あるかは、わかりませんけど、
見たこともない 問題が 1日中ずーっと見れたりも。

途中で被ってくるので 飽きてくるかもです。

でも最初の方は、頭を鍛えながら 楽しくできるので
是非お勧めです。

なので7点にしました。

皆さんも見かけたら プレイしてみたら どうでしょうか。

reviewed by 夢見る少女A。


8点
ナンプレといえば九つの枠に九つの数字。これらを当てはめるとても難易度の高い問題ですよね。
新聞なんかにもよく出ています。
これがDS版となって登場。10000問という数の多さ。驚きです。

良い点
・10000問もあるため、考える力の向上になる。
・ゲームモードが選べるので楽しい。
・柔らかい頭が作れます(
悪い点
・10000問もあるのに問題がかぶることが多い。
・途中で飽きてしまう。全部しようとは思えないかも。

最初の方はとても難しいですが慣れると簡単です。しかし、二千ウン百円を出して買う方は少数かな?
しかし、結構面白いです。
ぜひ一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


1点
一躍有名になったナンプレこと数独!

枠を条件に従い数字を埋めていくのだが
なかなか埋まらない。。。

そして答え方が分からない。

もっと説明があるといいと思いました。

reviewed by ホロホロ


2点
おなじみの数独です。
本当なら1点だったんですが、メーカーさんの頑張りを評価して2点にしました。それは問題の多さです。
題名にもありますが、10000問あります。
ぶっちゃけ全部解くのに何ヶ月かかることやら。。。自分も全部はやってないです。しかし今なら中古もあるので2千円ほどで時間潰せるし、頭の体操になると思うと安いですね。
前半(~5000)までは比較的簡単なので要領わかればやる必要はないでと思います。後半(5000~)になってくると問題のレベルが不可能レベルに達してきます。ぶっちゃけ「誰がこんな問題解けんだよ」ってレベルなので、解きたくなる好奇心に刈られてついついやってしまいます。でもいくら考えても解けないんですね。
難しさはやればわかるので、ぜひ1度やってみてください。

reviewed by コゥセン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?