« ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ | Main | シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+ »

スーパーマリオ64DS

[ N-DS ]

10点
ニンテンドーが開発した新作ゲーム、ニンテンドーDSと同時に発売されたのがこのスーパーマリオ64DSです。
このゲームはN64で出てきたスーパーマリオ64をアレンジした作品です。このゲームのタイトルがマリオなのに主人公はなんとヨッシーなのです。マリオはどこにいったのか・・・・それはここでは紹介できません。このゲームを買ってからのお楽しみです。
ヨッシーのことなどは詳しく書けません・・・このゲームは発売されたばかりなので詳しい情報などを載せるとこのゲームをやる楽しみがなくなってしまうからです。なぜレビューしたかは・・・このゲームの情報を少しだけでも教えたいからです。
このゲームには前作のスーパーマリオ64と違うシステムなどがあります。まず1つ目は主人公が違うです。
2つ目は4人対戦が出来るのです。色々なミニゲームがありますのでとても面白いですよ。
3つ目は前作とストーリーがぜんぜん違うのです。最初にアレンジした物と言いましたがストーリーはぜんぜん違うのです。つまりステージやボスなどもまったく違う物になるのです。だから前作をプレイした方にもやりがいがあるように出来ました。
この3つが前作との大きな違いです。
ちなみに今回の主人公であるヨッシーはある物を使うと何かに変身できる物をもっています。このある物を使うと・・・・・・それはご自分でお確かめ下さい。あとマリオなどは操作できますよ。
前作より画面が綺麗になりステージも変わったこのゲーム。とても面白いゲームですよ。前作をプレイした方やマリオシリーズが好きな方は一度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by †神隊†[神]トレハン


8点
ニンテンドー64のソフトとして発売された「スーパーマリオ64」のパワーアップバージョン。
3つのモードで遊び方が選べます。すげー。

まず、主にメインで遊ぶ「アドベンチャーゲーム」は「スーパーマリオ64」に新要素をたっぷりつぎ込んだモードです。
なんとマリオだけでなく操作キャラにマリオの弟のあのキャラや緑色の恐竜のあのキャラ、黄色い帽子を被った頭文字が「W」のあのキャラが操作できます。
風船マリオになったり、卵を投げたり敵を吸い込んだり、ハイジャンプしたり、ジャイアントスイングをしたり…。
それぞれのキャラの特性を活かして各ステージをクリアしましょう。
ステージを選んでクリアしていくわけですが、ステージの数もとても多いです。
最終的に前作より増した150個のスターを集めるわけですから、これはかなり楽しめます。

次に「VSバトルゲーム」モードです。
ワイヤレス機能を使って1カードで最大4人までが対戦が可能です。
どんどんフィールドに現れるスターを集め、数を競い合います。
先ほど述べた4人のキャラを選べ、対戦マップも選択できます。
相手を攻撃するとスターを落とすので、スターを拾うだけでなく、相手を攻撃してスターを奪うこともできます。

最後に「タッチペンミニゲーム」モード。
これは下画面のタッチスクリーンだけで操作できます。
ミニゲームの数十種が用意されていて、それぞれタッチスクリーンの機能を活かしたミニゲームとなっています。これは楽しい。

とまあ、マリオDSの良さを長々と書いたわけですが、プレイするのが一番わかりやすいです。
是非プレイを。

reviewed by @すうぃーと


10点
スーパーマリオ64DSは任天堂64ソフトスーパーマリオ64というゲームをアレンジしたものです。
でもアレンジされたものの64ソフトとDSソフトではかなり違います。
主人公は普通題名どおりマリオと思うと思いますが違うのです。なんと主人公はヨッシー!!なのです。(でもストーリーをすすめるとマリオが・・・・・・・・・)さらにこれがないとストーリーがすすまらないというスター。欠かせない存在ですが前作ではすべてのスターが120個なのですがなんと今作は150個も集めることが可能なんです。それと4人対戦が可能になったということです。僕は最初DSだけ持っていてソフトはもってませんでした。なのでなんのソフトを買おうか迷っていたら友達全員マリオを持っていて当然マリオをすすめられました。で買ったところ予想どおりものすごく面白いです。関係はないですがスターは110個集まりました。DSソフトなら僕もこのスーパーマリオ64DSをオススメします。

reviewed by †cyax†カオス


9点
スーパーマリオ64をNDSに移植し、ミニゲームやヨッシーなどの新要素が追加され、
新しい作品と古い作品の間を漂う妙な作品。

キャラはペンタッチによる移動と十字キーによる移動があるが、
ペンは少しやりづらい。

ミニゲームは普通に楽しい。あぁ、これがミニゲームかと思える。

VSモードもミニゲーム並みに楽しめる。
ただこれで激しく盛り上がっている人がいたら引く。

本編だが、
64時代より少し操作しづらい。
移動が少し早い気がするし、画面が小さいせいで目が回る人は回る。
そんなことに慣れてしまえば楽しめるはず。

新しいハードということあってか、作った会社も戸惑ったのか、
完成度は高いがところどころもろい部分がある。

もろいが慣れればこっちのもの。飽きるときは迷ったときとかだろう。
NDSを買うついでにこれ買うのもいいかもしれないが、
あんまりお勧めはできないと判断する。

reviewed by Alek


7点
1996年に発売された「スーパーマリオ64」がベースになっている。
マリオの他にヨッシー等のキャラも使えるようになり
それぞれのキャラに個性があって楽しい。
そしてミニゲームの種類も多く、飽き難いのが魅力だ。
スターの数も増え、更に集め甲斐がある内容になっている。
だがスターを全て集めた時のおまけ要素が少ない気がした。
プレイヤーとしてはもう少しおまけ要素を増やして欲しかった。

reviewed by ★一☆輝★


9点
この『スーパーマリオ64DS』は、『スーパーマリオ64』のバージョンアップ作品です。
まず、『スーパーマリオ64』と違い、キャラがマリオ、ヨッシー、ワリオ、ルイージになっています。このことにより、ステージに、そのキャラの特性をいかさないとクリアできない仕組みになっていたりします。これによって、より複雑で、面白い内容となりました。
次に、スターの数です。『スーパーマリオ64』と比べ、30個(確か)も増えているのです!これによって、もっとやりがいがあるゲームになりました。
次に、操作方法が3つあることです。まず、基本の『Yダッシュモード』、『タッチモード』、そして、『デスクトップモード』の3つです。
まず、『Yダッシュモード』は基本中の基本、ボタン操作です。
『タッチモード』は、滑らかな操作が可能で、より楽しく、面白く、凄い操作感味わう事ができます。
『デスクトップモード』は、机において楽しむモードです。多少操作は難しいですが、慣れれば一味違うオモシロ操作を味わえます。
最後に、他のゲーム機能についてです。
まず、ミニゲームは全部あわせて10種類以上!ひとつひとつに面白みがあり、全然あきません。
友達との対戦では、いろんなステージがあり、みんなで楽しむ事ができます。
タイトル画面では、絵が描ける仕組みになっています。
ひとつ、悪い点を挙げるとすれば、もうちょっとオマケ要素がほしかった、ということです。
いろいろな要素てんこ盛りで、飽きずにゲームができる!皆さんもプレイしてみてはいかがでしょうか!!

reviewed by †Dark☆of★月光花


5点
このゲームは名前のとおり任天堂64のスーパーマリオ64を
リニューアルし、DSのものとしたものです。
 このゲームはいつものことですが、クッパ(このゲームのラスボス)
に壁に封じられたピーチ姫(ヒロインいわなくてもわかりますねw)
を各ステージに散らばったスターをGETしながら封印をといて最後のボスに挑みピ−チ姫を助けに行くゲームです。
リニューアルということで、大体のことは知っていると
思いますが違うところなどを説明します。
 まず最初に、使うキャラがマリオではなく、最初はヨッシーを
使うということです!これはなぜかというと、ヨッシーより先に
目的地に着いた3人(マリオ・ワリオ・ルイージ。この三人もそのうち使えるようになります)がヨッシーをおいて先に乗り込み見事に
つかまってしまったとこから始まるわけなんです・・・。
で、後についたヨッシーを操作してピーチを助けるついでに
みんなも助けることになりました。
まずこれが前作と違うところですね。
 次に、スターの数が違います前作は120個で多少は簡単
でしたが、今作は150個と多めです。しかも、キャラの個性を
生かさないと取れないスターや、隠れたところにあるお城の隠し
スターなどスターの取り方にもいろいろあるのです。
かなり難しいです。で、もちろんこのゲームはタイトルどおり
任天堂DSのゲームです。操作方法も二つあります。
ひとつはおなじみ十字キーwもうひとつはDSならではタッチペン!
で・す・が。タッチペンでやるより絶対に十字キーでやったほうが
簡単かつ柔軟な動きができます!正直このゲームは、
タッチペンでやるゲームではないと思うのでタッチペンをいっぱい
駆使して遊びたい人にはあまりおすすめできません。
さらに言うと、たしかに楽しいのですが、リニューアル商品です。
64でやったことある人は正直あまり変わってなくてガッカリ
とすることでしょう。ですので、やったことある人は買わないほうが
いいと自分はおもいます。
でも、やったことない人はタブン面白いと思うので買う価値ありですw
最後となりました、この点数は64のマリオをやった人と
やってない人のおもしろさのギャップにより5点とさせて
いただきました。勝手な判断ながらご了承ください。

reviewed by マリン


4点
悪いですが4点です。何故かと言うとただマリオ以外のキャラが使えてスターの数が増えただけだからです。1週間で終わってすぐ飽きてしまいました。4点までいっているのは通信対戦のおかげですねw
でも終わるまでは楽しいんで買って見て下さい。ミニゲームも通信対戦出来たらもっと楽しかったと思いますよ・・・・・・・・・・・・

reviewed by 桜嵐【真】ノヴァ


9点
任天堂64で一番最初に出たスーパーマリオ64のリメイク版
64とDSの変わった所は
・使えるキャラは64ではマリオだけでしたがDS版ではヨッシー、ルイージ、ワリオの3人が使用可能
・赤、緑、青ブロックの3つだったがDSでは赤ブラックのみ、帽子の効果はキャラによって変わるように
・パワースターが120から150に増えた
・星の大きい扉のパワースターの必要枚数の条件の変更
・各ステージのパワースターの枚数が7から8に
・シルバースターが追加
・スイッチスターが追加
・サブコースが6つ追加
・タッチペンミニゲームが追加
・アイテムが2つ追加

といった感じにかなり増えてます

本編は大して変わってないんですが、ステージ2と14が納得いかない
2-7のスイッチスターが原因で周りに足場ができてしまって、落下しても滑っていれば足場がある限りミスにならないからです
ステージ14も同じです、こっちはシルバースターが上から落下してくるため足場がなければとれないため足場ができたわけです
そのせいでゲームレベル下がって面白くなかったなぁと思いました
でもスイッチスターとシルバースターは悪くないとは思いますよ

次はキャラの性能、特にワリオですね
ステージ6-3はワリオを使わないと行けないんですが、ワリオだとクリアするのが非常に難しいということです
ワリオはジャンプ力がないため幅跳び使っても次の足場に届かないということがよくあります
ワリオでもクリアできるみたいですが幅跳びを使うタイミングが非常にシビアです、無理なら敵に技とあたってマリオになっていくしかないです、クリアできるように設計はちゃんとされてるみたいですが

あとは・・・、ウサギ位かな、光るウサギ
光るウサギは1人(匹)につき2匹います、3人1匹で合計8匹です
とりあえず適当に出入りすると光るウサギ普通に出てきます(爆
とりあえずあっさり捕まえれるのはちょっとなぁとか思いましたが、まぁ小学生向きの難易度ですからねw

そしてミニゲーム、本編よりミニゲームが熱い!
友達と対戦して勝つと嬉しい、負ければ悔しい、長時間やれば完全は修羅場と化します(爆

タッチペンミニゲームはスコアで勝負するのも面白い
特にあいつをさがせがすごく面白い、クリアしていくとどんどんレベルが高くなって探すのも一苦労、しかしこれがイイ
友達と同時に開始してどんどんクリアしていく、どんどんクリアすれば相手も速く探さないと、とあせってミスでタイムが削られる、やっていくうちにレベルも上がるし見つけにくくなる長時間やればデスマッチになっていくわけです
とりあえず友達とどこまでいけるかやってみました
・・・、連続で3日位続きましたね勝負が(爆
スコアが既に1万超えてどうにもならない状況に、結局漏れは敗退、結局漏れが14269で友達が15395でした、1000以上差ついてる時点でもう負けは決まってたんですがw

タッチペンミニゲームは1人しかできないけど友達と同時にやるのは楽しいです、これで有る意味2人プレイ(笑
スコア勝負は結構燃えます、かなり、でも個人個人で燃えるかどうかはあれですけど

とりあえずゲーム的には◎何ですが、ゲームバランスが△だなと、曲も正直アレンジが欲しかった、トランス系の(マリオじゃない
とりあえず任天堂系の曲はかなり好きなんですけどね、でもマリオ系の曲は何かが物足りないですね、話が脱線してますが気にせずにw

とりあえず1点減点の理由はくだらないかも知れませんが、64の時に比べて何か違和感があったことです
とりあえずお勧めしようにもマリオなのでどうもお勧めするのは引けます、かなり

reviewed by 咲夜


9点
このゲームはあの大ヒット作のN64のスーパーマリオを改良したものです。
画面にタッチしながら、マリオを進めていくゲームで、とても見やすく、楽しくなっています。
特に、どこででも、このゲームができるので、良いですよね^^

それに、何よりも大きく変わっているのが、スターの数が、120個→150個に変わったというところです。
前のN64のスーパーマリオは結構簡単にスター120個集めれたので、今回は難しくしたものだと思います。

本当に難しいです^^;
自分は134個止まりです・・・
僕の兄も140個ちょっとと言っていました。
150個集めるのは、無理なのでは?と思うぐらいに難しいですが、いろいろとN64の時と変わっていて、楽しいです。

どこででもマリオを操作することができるので、是非やってみてください。

reviewed by ミルコ


10点
投票2回目です。(まだ未熟ですがどうぞよろしくお願いします)
さてとにくか、買ってみましたww
ニンテンドー64のソフト「スーパーマリオ64」(持ってますww
スーパーマリオ64と違うところはまず!
タッチができて、色々と操作できます!
後、新キャラ〜!!!!!!!!!!
それを、助けます!
最初は、ヨッシーです!
ヨッシーは飲み込んだり、吐き出したり、卵にしたり、面白いことが色々できます。
ぜひやってみてください。
スターも120〜150に増えましたΣミ゚Д゚,,彡<マジぃ!!!
結構集めるのに大変ですが面白いです!!!!!!
なんといってもミニゲームがでたんですよ!!!!!
ミニゲームは本編より燃えます!
何点取れるか〜とか考えてる間に最高得点をとってたww
最高得点目指してがんばって!
僕ができる説明はこれまでです!
ぜひやってみてください!(僕は150とりました!!!

reviewed by †空海†烈空


10点
任天堂の人気絶頂キャラクターが冒険する、任天堂64のマリオのアレンジ版。
このゲームは、パワースターというものを集めて、ピーチ姫を助けるゲームです。
あと、はっきり言って裏技が多いですw
探しやすいので、探してみたりもしてくださいw

64版を持っている人も楽しみやすい機能が満載です!!
まず、64版のパワースターの数は120個、だけど、DS版のパワースターの数はなんと・・・150個!!かなり集めがいがありますw
他にもミニゲーム機能がついていて、冒険している最中に急にウサギが飛び出てくる場合があります。それを、捕まえると、ミニゲームが増えます。ミニゲームは、計36個もあって、全然飽きません!!
対戦機能は、赤外線で友達、家族で、対戦ができます!!

しかも、64版には、マリオしかプレイできなかったのにもかかわらず、DS版は、マリオ、ヨッシー、ルイージ、ワリオがプレイできてしまうのです!!

かなりオススメなので、今すぐお店にレッツゴーww

reviewed by ギランド


9点
スーパーマリオ64(ニンテンドー64)のゲームをアレンジしたゲームです。
ゲームソフトの題名がスーパーマリオ64DSなので
マリオが主人公かと思ったら、マリオがさらわれてしまい
ヨッシーが主人公に。
期待を裏切る展開に・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、マリオは、そのうち救出できます。
救出できるのは、マリオだけではありません。
今回は、「ルイージ」、「ワリオ」も救出できるのです。


さて、このゲームの内容ですが
1、スターを次のステージに必要な数だけ手に入れる。

2、クッパを倒して、次のステージに行くための鍵を手に入れる。
っという感じです。

このゲームはミニゲームもあるのです。
本遍とミニゲームどっちも面白いですよ。

本遍が飽きたらミニゲームへ
ミニゲームが飽きたら本遍へ
っとやってみたらどうでしょうか?


この「スーパーマリオ64DS」は、
「ヨッシー」、「マリオ」、「ルイージ」 そして「ワリオ」
の計4人を操作できます。
この4人がいないと、絶対に取れないスターなどがあります。
このゲームは、お勧めです。
是非買ってやってみてください。

reviewed by シャドウ


5点
このゲームは友達からかりてしたので
正確には覚えてないのですが
まず
64版のパワーアップ版かと思っていたら
主人公はヨッシー!?みたいな感じで
思いっきり裏切られた記憶があります。
でも途中でマリオやさらにルイージなども出てきて
結構楽しかったです。
またDSは2窓なのでそこも64と違って楽しいです
またミニゲームもあるので
本編が終わったらそっちで楽しむとか
結構長く遊べます。
楽しいのでぜひやってみてください

reviewed by 逆鱗


9点
64版のを色々とリメイクし、DSになりました。
私はこれを買い、プレイした瞬間懐かしい思い出がよみがえりました。
こんなところはこれだったなぁ〜とか色々です。

ゲームの内容は、64と大体同じです。
しかし、スターの数が増えたり、ダンジョンもちょっと増え、マリオだけじゃなく、ワリオ、ルイージ、ヨッシーまでもが使えます。

とても面白いです、64のを買っている人には是非ともお勧めする一品です。

reviewed by 皇徽


6点
このゲームは、ロクヨンの『スーパーマリオ64』のリメイクです!
でも、様変わりしちゃってます・・・^^;
まずは、選択できるキャラクターが四人に増えた事です。マリオ&;ルイージ&;ワリオ&;ヨッシーですね。でも、最初は当然マリオ!とは、いきません。
最初はヨッシーで冒険する事になります。でも、ボスを倒すと1人ずつ使えるようになって行きます。
そして、これは当然と言うか何と言うか・・・ミニゲームがつきました。
でも、1人1人で特定の場所にいるウサギを捕まえてミニゲームがゲットできるようになっているので充分楽しめる余地はあります。
能力的には、
マリオ:万能系で壁ジャンプが出来る。
ルイージ:ジャンプ力が高く、大体のところに上れてしまう
ワリオ:パワーがあって、他のキャラが壊せないようなブロックも壊せる
ヨッシー:舌を使って何でも食べて卵に出来る。

reviewed by хOTACKSх


10点
そして64で流行したスーパーマリオ64がDSになって登場!
64マリオとDSマリオの違いは当然だけどミニゲームがあり、そして、
一番最初に使うキャラはマリオでは無くヨッシーです。
なんでヨッシーかというと先に目的地に着いた3人組(マリオ・ワリオ・
ルイージ)がヨッシーを置いていって先に乗り込んで、
ものの見事に敵に捕まってしまいます。(マリオ・ワリオ・ルイージは、
ストーリーがある程度進むと使えるようになります。)遅れて目的地
に付いたヨッシーがクッパに捕まったピーチ姫を取り戻すついでに
みんなを助け出していくのが違います。

次にスターの数が前作では120個ぐらいで多少簡単でしたが
今作では150個と多く、さらにキャラの特性や得意技を利用しない
とゲットできなかったりお城の中にある隠しスター等スターの
捕り方がたくさんあるので結構難しいです。そしてあと違うのは
簡単に書けるので、多重書きします。

●操作方法がボタンとタッチペンの2つある。

●前作では赤、緑、青ブロックの3つだったが、DS版では、
赤ブロックのみでキャラクターによって効果が違います。

●各ステージのパワースターの枚数が7から8に増えた。

●シルバースターが追加

●スイッチスターが追加

●サブコースが6つ追加

●アイテムが2つ追加

という感じにDSと64は違います。
ステージはだいたい変わっていません。

少し難しいゲームをやりたいならマリオDSをオススメします。

reviewed by 天魔ξ烈神ξDAЯK


10点
昔のスーパーマリオ64と内容は全く変化していませんが、画像がDSになってからとても良くなりました。スター数も任天堂64では、120個だったのが、DSは、30個増加して150個になりました。今作は、最初のキャラが、いきなりヨッシーで隠しキャラとして、マリオ・ルイージ・ワリオがいます。特徴は、マリオは攻撃力、スピード、ジャンプ力が平等で、バランス型です。ルイージは、攻撃力は低いがスピードとジャンプ力がとても高くトリッキー型です。ワリオは、攻撃力がとても高くスピードとジャンプ力は低いので攻撃型です。それぞれステージには、あるキャラでないと絶対取れないスターがあるので、まずキャラ集めをしないことには、スター集めは始まりません。DSなのに。、タッチ画面を使うことがシナリオではなく、ミニゲームを中心に使います。
僕のオススメのキャラは、バランス型のマリオで一番スターを取れるので基本的にいつもマリオのほうが良いと思います。操作方法が、少し変わっていて難しくなっています。効果音もとても良いです。僕が好きなステージは、主にレース系で苦手なステージは、炎と水があるところです。スターが150個もあるのでシナリオは、とても充実していてとてもやりがいがあると思います。

reviewed by 霊夢


10点
このゲームのベースは64時代のマリオのRPG、スーパーマリオ64をリメイクして作られたものです。変更点が豊富です。まず操作できるキャラクターが4人になったところ。マリオ、ルイージ、ワリオ、ヨッシーを操ります。しかし最初はヨッシーしか選べません。条件を満たして他のキャラを使えるようにしましょう。集めるスターの枚数は120から150。ところどころに小ステージなようなものがあってそこでスターを手に入れることもできます。更に今回はウサギが以上に出てきます。それはミニゲーム!ウサギを捕まえることでミ二ゲームができるようになりますその数は30を越えます。最高記録も残りますのでやってみて損はないです。ちょっとした笑える系もあります。
タッチペンを使うことも多くなりました。DSですから。移動の際にもタッチペンを使ったりミニゲームのときもカメラモードチェンジの時も最初のタイトル画面でも!使うところが非常に多いです。移動の際にタッチペンを使う人もあればYを使って走る人もいます。自分のあった方を選択しましょう。
前回の機器は64。今度はDSなので画質がよくなってます。絵もGC風のマリオですしスーパーマリオサンシャインからの音楽の引用も多数あります。キャラクターの声はマリオ64の振動パック対応の方を使っています。聞き覚えがある方もいるかもしれませんね。難易度最初は難しいですが操作が慣れると結構進むようになってきます。
各キャラクターの特性をいかして進んでいけばいいと思います。特殊な技もあります。火を噴いたりふくらんだり。。バリエーションは様々です。そこも楽しみの要素のひとつです。
かなり楽しいのでお勧めです。満点!

reviewed by 蒼風


8点
なつかしの64マリオがDSになって帰ってきましたぁ〜
早速、買いに行ってしまいました!
このゲームのいい点はストーリーの面白さにあります!
みんなと対戦もできるのでおもしろい!
やりがいを感じました!
しかし、ストーリーと主人公が違うことにびっくりしました!
まぁ、ヨッシーならかわいいのでいいとおもいます。
買っても損はないとおもいます!!
ぜひ買ってみてください!!!!!!

reviewed by т化身т【ё土ё】BZ


8点
DSが発売されたと同時に発売されたソフトです。
スーパーマリオ64(N64)のリメイク版みたいな感じですね。
N64版のときとDS版の違いは・・・・
①タイトルがマリオなのに、何故かヨッシーが主人公(?!)
②スターがN64は120個なのに150個。
③後から主人公が4人に(?!)
④N64であった裏技がつかえない。。。
⑤通信対戦ができる(+超楽しい!
⑥ミニゲームがある

ですねぇヨッシーが主人公でも後から何人か入ってきますよ〜〜
後、僕はN64版で120個集めたら4段ジャンプ+無敵
ができたんですが、150個集めたらどうなるんだろ。。。
ってところは僕も聞きたいですね(ぇ
後やはりリメイク版なので古いN64版でつかえた
裏技が使えないんですよ。。はぃ。
友達とやるときそれも楽しんでやったんですけどねぇ。。壁抜けとか。
あとなんといってもDSの通信機能!!
ADの時代・・通信ケーブルだったんですが、
今はなんと無線なんですねぇww
だから・・ダウンロードしてゲームができちゃうんですよwこのソフトw
このソフトを持っていれば・・友達がDS持っていればダウンロード
して通信対戦できちゃうんですよはぃ!
何だかんだいっていいのか悪いのかわからなくなってきたので・・
裏技ができないのが大の欠点なんですが、
通信対戦がやたら楽しいので・・・8点!!

reviewed by ‡あしゅ‡


6点
このゲームは64から新しくできた
DSバージョンで内容はほとんどかわっていませんが
やってみてください
最初に使えるのはヨッシーしかいませんが
ゲームをクリアしていけばマリオ、ルイージ、ワリオ
もつかえるようになります
そして、隠しステージもいろいろあります。
まずはやってみてください
案外楽しいですよ。

reviewed by 風の声


9点
パワースターを集めるのは結構大変だった。
100枚コインも面倒だった。
でもノコノコと走るのは楽しかった。
みずびたシティはいろいろな仕掛けがあって面白い。

reviewed by †練磨†-


10点
このゲームは裏技がたくさんあって面白い。
150枚スターを集めるのはちょっと時間がかかったけど、
ルイージとかでできたからさらによかった。
でも後ろ向き幅跳びができなくなったのが残念。

reviewed by ヒマプノジReゼクシオン


9点
あの有名なヒット作『スーパーマリオ64』のDS版『スーパーマリオ64DS』がついにでました。ストーリ的には似てるところが多いのですが、少し違います。どこが違うのかと言うと、キャラの多さです。前作では、マリオ一人だったのに対し、今回の作品は、なんと『4人』もいます!!
 
そのメンバーは、『ヨッシー』『マリオ』『ルイージ』『ワリオ』です。
 
ということでストーリーを紹介します。
 
『お城へ遊びにきてください。ケーキを作って待ってます。』
 
ピーチ姫に招待されたマリオは、ルイージとワリオと一緒にキノコ城へ向かいました。
しかし、いつまでたっても3人は戻ってきません。不思議に思ったヨッシーは、マリオ達を追ってお城へ向かいました。今回の主役はヨッシーなんです。マリオじゃないのはちょっと悲しい感じですorz
 
・・・しかし、お城の中には誰もいないんです。・・・どうやらあの宿敵『クッパ』に、お城を守っていた『パワースター』を奪われてしまったようです。そのため、ピーチ姫のほか、キノコ城の住人達が絵の世界に連れ去られてしまったようです。ひょっとしたらマリオ達も・・・?と、ヨッシーは思ったのです。『マリオ達も絵の世界に連れ去られて絵の中に怪物達に囚われたかも・・・?』と思ってしまい、ヨッシーはピーチ姫やキノコ城の住人、そしてマリオ達を救うため、壁にかかった絵の中に飛び込みました!!
 
とりまこんな感じです。ほかにも前作ではなかった『ミニゲーム』もあり、皆と対戦でき、とても楽しいです。ぜひ皆さん、この『スーパーマリオ64DS』をお試し下さい^^b

reviewed by ボーイ


7点
64で出た、スーパーマリオが,DSで登場。
DSということでかなり進化しました。主な物は

マリオのほかに、ルイ-ジ、ワリオ、ヨッシーでプレイ可能。

ミニゲームができる。
です。
ほかにもいろいろなことが変わっています。
64で出た物とは違っているんで、64で楽しんだ方もぜひ
やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by みかん


7点
スーパーマリオ64がDSになって再登場しました!
ストーリーはピーチをクッパから取り戻す…
マリオ系のストーリーといえばこれですよね(笑)
しかし操作方法が変わっています。
DSならではの画面をタッチ(指)しながらキャラクターやら何やらを操作する方法。
コマンドを指で操作するYダッシュ方法。
タッチペン(棒)で操作するデスクトップ方法。
自分スーパーマリオ(DS)系列のものはこれしかやってないので、
ほかのゲームにもこの方法が適用されてるかもしれません。

ストーリーは上記のようにピーチを取り戻すこと。
ただしそれは最終的にそうなるながれであって、実際はピーチ姫に招待されたマリオたち一行がクッパの手先によってマリオたちが閉じ込められてしまう。
それを知ったヨッシーが彼らを助け、ピーチ姫を。。すなわちクッパを倒す、てな流れです。
マリオ達というのはマリオ、ルイージ、ワリオです。

マリオルイージワリオがいなくても、各キャラ変身帽子というものをかぶれば、ヨッシーが変身できます。
それは頑張ればヨッシー1人だけでピーチ姫を救ったりできる(断定はできない)カオスな流れも演出できるわけです(

また、マリオ達を救えば変身帽子を使わずにも交代できます。
ご安心を。

また、マリオ達を救うにはどうしたらいいか、それはスターをとることで助けられます。
スターをどう入手するかはご自身でお考えになされて(

reviewed by ion


6点
あのニンテンドー64の大人気ソフトのスーパーマリオが今回ニンテンドーDS発売と同時にリニューアルされましたね。その名もスーパーマリオ64DS。今回はあのニンテンドー64のをDSの画面で遊べてしまうんですよね。ステージも少し増えて楽しくなりました。さらに今回はヨッシーが使えるんですよ。楽しいのでやってみてはどうですか?

reviewed by 燈


10点
スーパーマリオ64がパワーアップしてきたというので買ってみました。
スーパーマリオ64がニンテンドーDSに登場しました、当然面白さがアップしています。
上画面がメインで下画面は2Dマップとなっています。
最初はヨッシーでマリオ、ルイージ、ワリオを探していき、見つけたら、4人の力を合わせ冒険をしていきます。
そして、DSによりマリオの世界が新鮮かつ刺激的になりました。
あと、タッチペンを使ったミニゲームが30種類以上もあります、アクションから記憶力、運試しなど様々でいつでも手軽に遊べます。
そして、ソフト一つで最大4人まで対戦が可能です。
スーパーマリオ64がDSで手軽そして簡単に遊べてしまいます。
是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


10点
このゲームは、「スーパーマリオ64」の次の作で、「スーパーマリオ64DS」です。
またクッパにピーチをさらわれて、それを助けに行くというゲームです。
まったく・・・ピーチは何回さらわれるんだ・・・w あきらめないクッパもすごいですがw
まぁ、それはさておき、
これは、前作はスターが120個でしたが、今作スターが150個あり、僕にとっては120個でも厳しかったのに、150個と聞くと、気が遠くなりますw
ですが、増えた分長く楽しんで遊べるということでしょうか・・・w
今作で、キャラクターも増えました。
前作はマリオだけでしたが、今作では、
「ヨッシー」と、
「ワリオ」と、
「ルイージ」と、
「マリオ」ですw
最初は、ヨッシーから始まり、どんどん仲間を増やしていき、そのキャラクターでしかスターを取れない場所があるので、いろいろな場所を探して、仲間を増やしていってください。
頭を使ところもあった気がするので、オススメです。
是非、買ってみてください。

reviewed by 運命


8点
このゲームは64で出たゲームのリメイク版です。
自分がDSと一緒に買った思い出のゲームでもあります。
ストーリーはマリオたちがピーチの作ったケーキ食べにピーチの城へきます。ところがクッパの手によってマリオたちは閉じ込められてしまいます。そのころ城の屋根で寝ていたヨッシーが目を覚ましマリオたちを探しに行くと城に鍵がかかっていました。その鍵をウサギから取り返すところからゲームが始まります。
3Dのゲームなので少し操作しにくいと言ったところもありますがLボタンを押しておくといつも自分の背中を見ていることができます。そうすると操作しやすいです。
途中からはヨッシーだけではなく捕まったマリオたちも使うことができるようになります。
スターは150枚あります。
スターをすべて集めたときはとてもうれしかったです。
他にもミニゲームもたくさんありとてもおもしろいです。
是非試してみてください。 

reviewed by 水主


10点
スーパーマリオ64が DSで登場しました。

興味があったので 買ってプレイしてみましたが、
64とは、違った面白さがあって 中々良いと思います。

ミニゲームも多数あり、長く遊べます。

あと、DSなので 通信対戦もできたりして、
64よりも面白さがパワーアップしています。

中々お勧めなので 10点にしました。

皆さんも是非買ってプレイみてください。

reviewed by 夢見る少女A。


9点
任天堂64のスーパーマリオからの移植です。
しかし、任天堂64ではスター120枚でしたが、今作は150枚に増加されていました。

さらに4人のキャラクターを使い分けて冒険を進めていくということも可能になっていました。
目的はピーチ姫がクッパにさらわれ、それをマリオたちが助けるというマリオでは定番のストーリー。

また、マリオにはいろいろな技があり、上手な操作をすればいろいろな場所もいける。
是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by ジジちゃん


10点
いわずと知れたスーパーマリオ64がDSになって帰ってきた!
その名も「スーパーマリオ64DS」だー。
安直です。ひたすら安直なネーミングです。
スーパーマリオDSじゃだめだったのかと小一時間問い詰めたいぐらいです。

とまぁ冗談はさておき。
今回ももちろんピーチがさらわれてしまいます。
定番ですよね。ちょっとピーチのポリゴンがブサイクでした。余談です。

いつも通りマリオが助けにいくんですが…
なんと今回はルイージとワリオがいます。
ワリオ・・・背ひっく!
そんなこんなで進むのですが…
すぐにヨッシー登場。
なんとあの3人は速攻捕まってしまったというのです。
なんと情けない。
ということで前作ではオマケ要素でしかなかったヨッシーが3人を(本当はピーチ姫を)助けにピーチ上へと向かいます。

前作からはいくつか変わった事があり、目新しく感じることが多かったです。
まずは、スター関連。
パワースターの数が120から150に増えました。120個ですら集めるのが苦痛だったのに今回は150個です。
本当に苦労します。パワースターの必要枚数の変更もありました。コレはいいでしょう。コンプを目指すなら関係ありません。
さらに、各ステージのパワースターが7枚から8枚になりました。これによって30枚も増やすことができたのですね。納得。

他にも、シルバースター・スイッチスターが追加されました。これは新しいスター入手法で、
結構シビアなアクションが必要になります。難しいでうs。
さらに、サブコースが6つ追加されました。これは主にとられられているマリオたちを助けたり、お城の隠れスターでした。
お城の隠れスターは捜すのが面白いので、とても楽しめました。
さらにアイテムが2つ追加されました。このうちの一つのビッグキノコはとったキャラが大きくなり、
普段は壊せないものを壊したりできるのでとても気分爽快でした。

また、従来のソフトではマリオが一人で、
羽マリオ・透明マリオ・メタルマリオ を演じて(?)いましたが、
今回ではそれぞれ
羽→マリオ
透明→ルイージ
メタル→ワリオ
といった具合になり、該当のキャラクターでなければそれぞれの特性を生かせないことになりました。
ですがステージ中に帽子が落ちており、該当する帽子をかぶれば他のキャラに変身することができるようになりました。
この点はよく冒険したというか、すごく関心したところです。

さらにミニゲームが数十種類も追加されました。
ミニゲームを手に入れるためには、ピーチ城じゅうにいる走り回るウサギを捕まえなければなりません。
これですでにミニゲーム感があるのですが、追加されるミニゲームも面白かったです。
タッチペンを使うということで、DSの操作に慣れやすかったですね。

任天堂主力のゲームということもあり、
DS初期に発売されたとはいえ今でもプレイできるほど内容の濃い作品となっています。
これをプレイしない手はないのでぜひ中古でもいいので探してみてください。

reviewed by ある

⇒NEXT


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?