« どんだけスポーツ101 | Main | アルゴスの戦士 »

ポケットモンスターブラック2 ホワイト2

[ N-DS ]

10点
今回紹介するのは、
ポケットモンスター ブラック2 です。
この作品は、ポケモンシリーズ ブラックの続きバージョン!でブラックから、2年後の舞台です。
僕は、どうせ3DS版だろっと思っていました。けど大丈夫、3DS版なのでなくDS版です。
さらに、めったに出ない懐かしのポケモンが登場します。
みなさんは、どうせストーリーが同じだろというような話聞いたことありますか?同じではありません!何番道路などがだいたい違い、ジム戦も違います!
さらに!伝説ポケモン「ゼクロム」と「キュレム」が、合体したポケモン「ブラックキュレム」が登場し、非常に強いと自分なりに思います。
ブラックからの、新しい生まれ変わりのゲームですから、ポケモンがこれまで興味がなかった人でも、遊んでみて絶対に楽しめるゲームだと思います!
是非とも遊んでみてください!!!
ホワイト2もあります!
では、ポケモンマスターになってくださいね

reviewed by Tidus


10点
今回紹介するのは、
ポケットモンスター ブラック2 です。
この作品は、ポケモンシリーズ ブラックの続きバージョン!でブラックから、2年後の舞台です。
僕は、どうせ3DS版だろっと思っていました。けど大丈夫、3DS版なのでなくDS版です。
さらに、めったに出ない懐かしのポケモンが登場します。
みなさんは、どうせストーリーが同じだろというような話聞いたことありますか?同じではありません!何番道路などがだいたい違い、ジム戦も違います!
さらに!伝説ポケモン「ゼクロム」と「キュレム」が、合体したポケモン「ブラックキュレム」が登場し、非常に強いと自分なりに思います。
ブラックからの、新しい生まれ変わりのゲームですから、ポケモンがこれまで興味がなかった人でも、遊んでみて絶対に楽しめるゲームだと思います!
是非とも遊んでみてください!!!
ホワイト2もあります!
では、ポケモンマスターになってくださいね

reviewed by Tidus


8点
僕がプレイして一番思ったことは、自分が知ってるポケモンがほとんどいない ということでした。
僕がポケモンシリーズで一番最後にやったのは、ポケットモンスター エメラルドで、そのころ出てたポケモンたちはあまり出てはきませんでした。(中盤からぼちぼちって感じです)
でも、久しぶりにやってみてもやはりポケモンは面白いなー、という感想が出てきます。
久しぶりにやるので懐かしい、というのはもちろんですけど、ちゃんとポケモンを育てて進めないと後々のほうでちょっと詰まったりとかして、それでレベルを上げるために走っていると新たな発見があるとちょっとちょっと嬉しい気持ちにもなったりします。
懐かしい、という話が出てきましたが、古いポケモン(赤青緑ピカチュウ金銀版)などをやってた方々にもオススメです。
まあ、ネタバレになるので、詳しい内容は言えませんが((
買って、クリアしたあとのお楽しみ、ということで・・・

reviewed by ヴィッセル


8点
このゲームは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」から2年後の物語です。

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の物語で平和を取り戻したはずだったイッシュ地方に再び不穏な空気が流れはじめ、新種のポケモン、新しい街、新しい施設など新しいもの尽くしでこの2年後のイッシュ地方での冒険がはじまります。

今作で重要となるのがホワイトでは「ホワイトキュレム」ブラックでは「ブラックキュレム」が冒険の運命を握る伝説のポケモンとして登場しますが詳細は始めたばかりなので分かりません。

そして、このソフトはニンテンドー3DSダウンロードソフト「ポケモンARサーチャー」と連動機能があります。

3DSのカメラを使って現実空間にポケモンが出てきてそれを捕獲することができ、そのポケモンを「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」に連れていくことができます。

さらに「フェスミッション」で近くにいる友達などと一緒に色々なミッションに挑戦することができます。ミッションを達成すると報酬を手にすることができたりします!

このようにいろいろな新しい機能でたくさん楽しむことができると思うので是非やってみてください

reviewed by noah


10点
今回のゲームはポケットモンスターbwの2なんですけど
とにかく面白いです
何がおもしろいかというと
まず前作に比べてイベントの数もさらに増えています
他にも前作から2年後という設定もとても面白かったです
ポケットモンスターbwをやったことある人は
絶対に勝った方がいいです
というより買わないと損しますよw
あっ、もちろん前作をやってない人にもお勧めです
ぜひやってみてください^^

reviewed by つばき


10点
ポケモンBW2
第五世代と呼ばれるポケモンBWの続編です。
今作前作からの世界観を引き継ぎながら、魅力的な新要素を追加したマイナーチェンジ版となっております。
歴代作品の懐かしいジムリーダーとの再戦や、四天王、チャンピオンの他、旧作の準伝説と呼ばれるポケモンも捕獲可能となっており、マイナーチェンジ版の弱みを克服した、真新しい作品ともいえる出来になっております。
600数体という多くのポケモンを腐らせることのないようにとする、クリエイター側の努力もかんじることができ、流石ポケモンと言える高い完成度の作品と言えると感じております。

reviewed by わるっち


9点
ポケットモンスターブラック2ホワイト2は、とても面白いゲームです。何故かと言うと、BWとは違い、ポケモンが600種類という数になっています。数々のポケモンを捕まえ、育て、友達とバトルしたり、Wi-Fi Connectionでバトルしたり出来ます。交換したら進化するポケモンもいますし、皆さんも是非買ってプレイしてみてください。絶対面白いですよ!

reviewed by BWっち


10点
人気ゲームポケモンの最新作ですねぇ・・・
【良い所】
・ストーリが面白い
・新ポケモン+旧ポケモンが捕まえられる
・通信対戦が楽しい
・↑と同じだけど交換も楽しい
【悪い所】
・ワァイファイ対戦が子供のレベルにあっていない。
・GTS(世界中で交換できるシステム)で改造ポケモンなどの見分けがつかないこと。
・通信切断時に切断した相手が負けにならないこと。
ですかね。

ストーリーは、大人でも楽しめる内容でした。15時間あれば殿堂入りは出来ます。
ワィファイ対戦はとてもいいシステムだとは思いますが、負けそうになると回線切断するのがちょっとね・・・・

まあ、オフでこつこつ卵孵化やっても楽しめるわけですww(子供は楽しくないと思いますが

プレイして損は一切無いと思います。皆さんもプレイしてみてください。くれぐれも、廃人にはならないでねw

reviewed by 瑠璃


9点
ポケモンの最新作BW2
この作品は前作のブラック ホワイトの2年後の世界で新たに冒険をするという物語です。
前作であったほぼすべてを受け継ぎ新たな教え技や隠れ特性なども登場したので、戦いの幅も広がりました。
ARサーチャーというものがないと手に入らないポケモンが居るのは少し残念ですが。それを差し引いてもプレイしてみる価値はある一本だと思います。

reviewed by ザンザン(海老反り)


10点
ポケモン最新作です!
一通りクリアしましたが、ストーリーだけでも面白いです。
ポケモンは前作と、ホボ 一緒ですw
が、伝説でキュレムなんかが出てきます。

今までに比べてストーリー性がすごいです!
またこれからいろんなものが出るので
楽しみにやっていきたいと思います!
オススメです。

reviewed by イカ


7点
このゲームはwi-fiがものすごく楽しいです。
レベルを上げるには根気が必要ですがレベル100になった時の達成感をすごい!
是非プレイをノ

reviewed by キキキジ


10点
ポケモン最新作!
ブラックとの違いは大きくみるとマップが増えた!
ポケモンの種類が少しだけ増えた!
ブラックシティがある!
の3点だとおもいます!

私はストーリーではなくクリア後の楽しみを話したいと思います。
主にトレインと対人です。種族値、努力値、固体値、せいかく、これによりポケモンの能力が大きく変わります。トレインや対人だと、とても重要になってきて、すこしでもすばやさを早く!すこしでもHPを高くなど自分しだいで同じポケモンでも全く違うタイプのポケモンに育て上げれるのです!
ポケモンbw2の本当のクリアはトレイン全制覇だと私は思っています!ポケモンは軽く数百時間もプレーしてしまうほどの作品です!
みなさん!トレイン制覇目指しませんか?!

reviewed by kenji


7点
ポケモンは小学生のときからずっと好きでBW2(ブラック2ホワイト2)をプレイしてさらに好きになりました。BW2で一番ハラハラドキドキしたのが2回目のチャンピオン戦です。一回目のチャンピオン戦は簡単に勝ったけど二回目は四天王、チャンピオンのポケモンが10Lv以上上がっていて、チャンピオンのところに行くのに、10回以上手持ちのポケモンを倒されてしまい何度も元気のかけらや元気のかたまりを使ってしまいました。チャンピオン戦は何回も回復の薬や元気のかけらを使いやっと勝てました。勝った時の喜び、それはかなり嬉しかったです。殿堂入りしても捕まえてないポケモンを捕まえたり、色んなポケモンのLv上げをしたり、友達とポケモン交換をしたり、メダルを集めてもいいと思います。^^ ポケモンは初心者でも出来るためおすすめします。

reviewed by ナオ


8点
今回の書くレビューはポケットモンスターホワイト2です。

このゲームはポケットモンスターブラックホワイトの2年後のストーリです。
最初の三匹は前作と同じ、ミジュマル ツタージャ ポカブです。
前作になかった新要素をいくつか紹介します。
冒険の成果を評価してくれるメダルシステムと最初の街(ヒオウギシティ)にポケモンセンターとトレーナーズスクールがあるのとジョインアベニューというところで自分の街を作れます。
あたらしくキュレムに2つのフォルムが登場します。2012年に映画でやったキュレムvs聖剣士ケルディオに登場する、「ブラックキュレム」「ホワイトキュレム」です。
さらに、トルネロス,ボルトロス,ランドロスに「れいじゅうフォルム」が追加されました。この3匹は現在できる方法はポケモンARサーチャーでのみゲットできます。(ポケモンARサーチャーは任天堂3DSのニンテンドーイーショップで価格はたしか300円です。)
新要素がたくさん追加されたポケットモンスターブラック2ホワイト2皆さんも是非試してみてください!

reviewed by メアリー


9点
どうも!今年にポケットモンスターXYが発売されますね!

まぁそういうわけじゃないんですが、ポケットモンスターブラック2、あえてブラック2の紹介をさせていただきます。

これは前作、ポケットモンスターブラックから2年後の世界ですね。
前回トウヤ(トウコ)にやられたプラズマ団がまた悪事を働くわけですね。
チョロネコを取り戻したいライバル「ヒュウ」。色んなサポートをするベル、チェレン等と共に
キュレムの謎に迫り、プラズマ団をやっつける物語です。

この作品は満足いくものばかり!
1.過去作品のポケモンがゲットできる!
イーブイ、リオル、メリープを仲間に入れた人は多いはず!

2.過去作伝説がゲットできる!
特にブラック2はC130,S110という破格の強さを持つドラゴン「ラティオス」をゲットできるんです!
これはすごい!

3.PWT
これも過去のジムリーダーが全員でてくる施設です!
色んなルールでトーナメントを勝ち抜きBPゲット!
全国大会、世界大会の上位の人とも戦えたりします。

4.ジョインアベニュー
後述の施設と合わせるといろいろ凄い施設。
特に木の実屋、ジム、カフェは圧巻の一言!
是非ご自分でお確かめを。

5.黒の摩天楼
B2限定施設。
お金に困ったらここ。お小遣いパワー+++とお守り小判でなんと6倍!!普通のトレーナーで18000、ジェントルマン、マダムで90000!!
帰る頃には100万は確実です!

と、いろいろ凄いBW2。是非プレイしてみてください!


-1の理由。それは、バトフロがないことです。サブウェイ……。

reviewed by エクレイル


8点
今回紹介するゲームは、なんと!!ポケットモンスターブラック ホワイトの最新作品「ポケットモンスターブラック2 ホワイト2」です!
今回の舞台は、前作のポケットモンスターブラック ホワイトから2年後の世界です!
今回の見所は、なんといっても伝説のポケモンです!
伝説のポケモンは、キュレムがレシラムかゼクロムと合体?融合?みたいなのをしてできたポケモン「ブラックキュレム」「ホワイトキュレム」です!
すっ~~~ごく強かったです!
あとは、ポケモンの種類も何気なくふえましたw
まあ紹介はここまでにしておきますw(ネタバレになってしまうのでw)
まあ気になった方やポケモン大好きっ子などは、是非!やってみてください!

reviewed by ブラックキュレム様


8点
私が今回紹介するゲームは、全世界で親しまれている、ポケットモンスターの新作、ポケットモンスターホワイト2です。
このゲームは、モンスターを育成して強くする、育成型RPGです。
子供、大人を問わず楽しめるゲームなので、皆様に是非プレイして貰いたいです(*´∀`*)

reviewed by 脇巫女さん


9点
私が今回お勧めするゲームはこちら、『ポケットモンスターブラック2 ホワイト2』です。

シリーズ初となるの続編ということでの今回の発売だったようですが、充分に楽しめるシナリオだったと思います。
実際にプレイをしてみますと、いかに隅々まで考えて作りこまれているのがよく伝わる事と思います。

そして、何より今作は行ける場所がとても豊富!
マップを見れば一目瞭然で分かると思うのですが、今作はとにかく行ける場所が多いのす!(クリア後でないと通れない場所も多いですが、それでも前作よりは多いと思います。)

さらに新ジムリーダーですが、要所で戦う強敵トレーナーが変更されています。
前作のキャラクターを残しつつも、今までにない新しい強敵トレーナーが出現したことで、攻略に楽しみが増しました。

ただその反面向き不向きは個人の違いであると思われますが、唯一の問題点を挙げるならば一部のバグ(Nイベント)だけですかね。
それ以外は、やりこみ性のあるいいゲームだと思います。

皆さんも、是非一度はやってみてください。

reviewed by sky


10点
このゲームは、ポケットモンスターのイッシュ地方の旅の物語を、ゲームにしてあるものです。昔のものとは違い、新たに、ジョインアベニューや、ポケモンワールドトーナメントなど、多数の面白いものが追加されました。もちろん今まで通り、ジム戦をして、バッジを8個集め、ポケモンリーグに挑戦するのが主です。ポケモンを強くして、色んな人とバトルすることで、更に面白くなっていきます。また、通信で、友達と、ポケモンの交換やバトルができます。そうしていくうちに、どんどん楽しくなって、全然飽きません!なので、皆さんも是非やってみてください。 

reviewed by 鉾殺陣


7点
ご存知ポケモンシリーズの一作。
今作は、前作のブラックの続きと言った位置にあたる。
前作と比べてストーリーが追加されたり、施設や技の変更などがあったり様々な要素が追加されている。
何故7点かと言うとストーリーがとても長く、程良い長さに感じなかったこと。
前作もやっていて1から始めるのに長いストーリーを延々とやるのはとても飽きを感じやすいだろう。
しかし、それだけに新規には優しいと言える。ブラックだけでは手に入らない過去の作品のポケモンも入手できるので懐かしさに浸れる事は間違いないだろう。ポケモンファンにはとても嬉しい一作だと言える。

reviewed by ひが


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?