« 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 | Main | メテオス »

怪盗ワリオ・ザ・セブン

[ N-DS ]

怪盗ワリオ・ザ・セブン


販売:任天堂
価格:¥ 4,080(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
1月18日、ニンテンドーDSに登場したこのソフトには独自のおもしろみがある。
まずはストーリーから。
昔からお金やお宝に目が無いこのゲームの主人公ワリオ。
そんなある日、ワリオはテレビ番組で放送していた怪盗アニメを見ることになる。
退屈していたワリオはテレビの世界に入って、たくさんの財宝を自分の手にしようという案を思いついた。
ワリオはテレビの中に入ることができるテレメットを装着し、謎に包まれたテレビの世界へと旅立つ。
テレビの中には様々なステージが用意されていて、敵もいればお宝もたくさんある。
敵を倒すことによっていろいろなお宝アイテムが入手できるのだ。
もちろんお宝の入手方法は様々。
敵の仕掛けたトラップを解除することができればレアアイテムも入手が可能。
ステージの最後に待ち受けているボスを倒すことができれば他では手に入らない貴重なアイテムが手に入るぞ。
またこのゲームには特殊な能力でワリオがスタイルチェンジできる。
他のゲームにはない、独自の魅力がここにあるのだろう。
スタイルチェンジを有効に使うことができれば敵ボスとの対戦もかなり楽になるぞ。
さぁ君もワリオと共にテレビの世界に旅立ち、テレビ世界の大怪盗を目指そう。

reviewed by 舜桜


8点
このソフトは、ずっと前から欲しいと思い予約していました。それが1週間前に届きました。まだあまりやってないので分かりませんが、
少しだけ、進めたので説明します。
 この主人公は、ワリオです。ある日突然テレビで怪盗アニメのテレビを見ました。
ワリオは、このテレビの世界の中に入りました。
 ここからワリオのストーリーは始まります。

  このワリオのミッションは色々な超し方があります。そこが今回の魅力的なところです。
ミッションの越し方によって違ったお宝などがもらえます。
 このゲームは、凄く人気なので欲しい方はすぐお店に行くことをお勧めします。

reviewed by й暗黒の戦士й


8点
これはタッチペンを使いワリオを七変化させながらすすむ横スクロール型のゲームです。スペースワリオやドクターワリオ、中でもダイナソーワリオが強くかっこよく好きです。
伝説の石版「ウィッシュストーン」をさがし求めて豪華客船、巨大博物館などに行きます。中々難しくてすぐ迷ってしまい大変ですが、1話ずつ越すのにかなり時間がかかるからながくたのしめてdです。
じゅうぶんマリオに負けていないワリオです。
一度買ってみてはいかが?d(>∀・) 

reviewed by ☆☆まくら☆☆


8点
ワリオ系のゲーム久しぶりに買いました〜
まぁやってみるといいところがたくさんありました。
まず、タッチペンで記号的なものを書くと7変化
することです!!そして宝集めは、はまりますよ〜!(^O^)/
ステージ分、宝があるんでたくさんあつめて皆に自慢したりw
競い合って遊ぶのもいいですね〜ww
そして様々なミッションのクリアの仕方で何かが起こります(^_^;)
ぜひやってみてください!

reviewed by т化身т【ё土ё】BZ


8点
ワリオシリーズ最新版です。
コレはかなり面白いです^^b

どこがって?
それゎ・・・タッチペンでワリオが7変化するところですww

ストーリーは、毎日暇なワリオが怪盗番組?
をみて、俺がテレビに入って、怪盗が盗む、お宝を盗もうと考えますww
テレメットというヘルメットを作って
テレビに入っていくって言うのがストーリーです^^
こんな感じです

reviewed by ほぉりぃナイト†蒼架


6点
とりあえず、普通のストーリーの方は
クリアできました。今から特別編・・・
それなりに内容は複雑ですね。小さい子供には
ちょっと難しいのではと思えます。
なるほどってトリックではなく、単に
面倒なものが多かったようにも思います
タッチペンで変身ってのは斬新でしたし、
面白かったですけどね。ただ少し、操作性と
いうか認識度が甘かったように思えます。
とくにグラフィティはあまりよくないです
個人的にはマリオの方が好きですね

reviewed by §白§如月


10点
ニンテンドーDSのタッチペン機能をフル活用する楽しい横スクロールアクションゲーム『怪盗ワリオ・ザ・セブン』が登場。今回のワリオは、どんな願いでもかなうと言われる古代の石版「ウィッシュストーン」を求めて冒険を繰り広げるぞ。数々の謎やお宝がワリオを待ち受ける! タッチペンアクションを駆使して「ウィッシュストーン」を目指すのだ。
本作最大の魅力が、タッチペンで七変化するワリオだ。変身することで、ビーム発射やブロック作成、水中遊泳など、それぞれ特殊な能力を持つことができるのだ。ステージは豪華客船や巨大博物館、古代遺跡などバラエティ豊か。一見すると越えられないような高いところも、変身してブロックを作れば楽に乗り越えられる。7種類の変身を上手く利用してクリアしていこう!僕的にはすごく面白くて想像や思考を養ってくれると思います

reviewed by 怪盗ワリオ・ザ・セブン


10点
このゲームはワリオの発明したテレメットを使ってテレビの中のアニメの世界を冒険しながらお宝を集めるゲームです。お宝は敵を倒したり、トラップを解除したり、変身を使い仕掛けを解くことでゲットできます。変身するにはタッチペンでワリオに絵を書くだけ絵によって能力が違います。また敵を倒したときにでる宝石を集めるとステキパワーが貯まって満タンになるとどれか変身のレベルが上がります。色によってどれが上がるかは違うけど全部取れば問題なし!みなさんもやってみてはいかがですか?

reviewed by Tidus


10点
このゲームはタイトルの通り、怪盗となったワリオが活躍し、
『ウィッシュストーン』というお宝を探していくという内容です。
今回のワリオはいつもとひと味違って、7種類の様々な
変身を使いこなすことができます。
少し紹介させてもらうと、
『スペースワリオ』
この変身をすると、ワリオが一昔前(?の宇宙服を着て、
レーザーが打てるようになります。また、このレーザーは壁
などで反射するので、離れたところの敵や仕掛けを打つことができます。おすすめ度はA〜Bです。
『グラフィティワリオ』
ワリオが絵描きになります。動けなくなってしまうけれど、
スクリーンに絵を描くことによって、ブロックや、ハートが出現
します。ブロックをおくことで行ける道があったり、
ハートでライフを回復できるので結構使えます。
おすすめ度はハートが書きにくいため、Bです。
ほかにも、ユニークで強い変身があり、これらの能力を使いこなせれば、クリアにより近づけます。
あと、そんなワリオの活躍をじゃましようとするやつも出てきます。
が、たおしてください(笑)がんばれば勝てますので。
さて、ストーリーをクリアしてもそこで終わりではありません。
今度はさらなるお宝を求めていくタイムアタックのようなモード
があります。
こちらはすごくむずかしく、僕も今挑戦中です。
今までの変身と、経験、直感、そしてお宝への執着心(え?
でがんばってください!

reviewed by ΨDAIKIΨ


8点
このゲームはワリオが7種類に変化します。一つ目のスペースワリオは画面をタッチするとその方向にレーザーを撃てます。2つ目にグラフィティワリオ、画面に□を書くとブロックを出せます。あることをすると最後に通ったぼうしがたスイッチまでワープできます。3つ目はドクターワリオ。これまで見えなかった道や仕掛けが見えるようになります。4つ目はビリビリワリオ。画面をタッチするとその周囲を明るくできます。5目はキャプテンワリオ。水中にもぐることができます。6つ目はダイナソイーワリオ。火を噴いてブロックなどを破壊できます。7つ目はフライングワリオ。マイクに息を吹きかけると空を飛べます。このように変身して各ステージをクリアして行くので面白いです。あとはトラップを解除するとお宝が手に入ることがあります。

reviewed by 翠星石


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 7点
このゲームは宝を集めるゲームです
ステージ数は少ないものの一つのステージごとに奥深い謎解きがあり、また個性豊かなボスキャラも存在しますw
しかし、今回の目玉は「7つのスキル」だと思います
レーザーはなったり、火を噴いたり、飛んだり、光ったり・・・
十分楽しめるかと思いマスヨ

Posted by: オレ at 2007年09月11日 20:44
Post a comment












Remember personal info?