« 実況パワフルプロ野球 10 超決定版 2003メモリアル | Main | ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション »

パワプロクンポケット 14

[ N-DS ]

8点
GB時代から続くパワプロクンポケットシリーズの第十四作目!
1から続いてきたサクセスのシナリオも14で一時の終わりを迎えます。

今回の表サクセスは魔球リーグと、一見ハチャメチャに見えますが、内容はしっかりと作られています。ある日魔球を投げられるようになった主人公と、それを取り巻く人々達との関わり。フィクションに包まれていく世界の中で主人公たちが見つけていくものとは・・・?!といった超現実的な内容はパワポケシリーズにはよくある「野球しろよ」という一言に尽きます。14からプレイする人はもちろん、1から13までやってきた人にもオススメ!

裏サクセスでは野球札という野球をテーマにしたカードゲーム。
攻撃側・守備側に別れて札を出し合っていくのですが、バランスがすごく良い。ただ、相当な運要素がからんでしまうのがネック。
前作等々と比べ良い選手が作り辛くなっているのも賛否両論でしょう。


いつでも、どこでもサクセス!

reviewed by だいしぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?