« ワンピース スーパーバトル | Main | マジカルバケーション 5つの星がならぶとき »

THE ビリヤード

[ N-DS ]

SIMPLE DSシリーズ Vol.2 THE ビリヤード


販売:D3PUBLISHER
価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

4点
・・・ゲームでビリヤードをやる必要があるのか?と思いきやこのゲームを手にした自分w
ルールなどの説明はビリヤードなので必要ないかと思いますが、少し・・・
このゲームから得る事ができるという点をすこしあげたいと思います。
まずボールをどの角度で打ったらいいのかわかる点
次に少ししかないと思っていたルールが8ボールなどのほかに
結構な種類があったことを教えてもらえた点です。
DSのゲームには必要ないと思われえるゲームですが、実際にやってる人にとってはその通りかもしれません。
しかし、中には時間がない人、引きこもりがちの人、ビリヤードが苦手な人にとっては
結構いいゲームかもしれません。
値段もTHEシリーズなので少し安めなので買ってみても大丈夫かと思います。
是非と進めれるゲームではないですが、暇な方 財布に余裕のあるかた 試してみるといいですヨ

reviewed by スポン


6点
このゲームはビリヤードで遊ぶゲームです
DSならではのタッチペンでビリヤードをやります
正直ゲームでのビリヤードはそこまでおもしろくありません
まぁつまらないゲームでも少し面白いと思うときがあるから曲者なんですよね
暇つぶしなどにはいいかもしれません
暇な方はどうぞ試してみてください

reviewed by 進


2点
最近 近くで ビリヤードが流行っていたので
手を出してみたこのゲーム・・・


どんな感じで ゲームでビリヤードが出来るのか わからなかったけど
DSだと タッチペンを使って出来るので 買ってみた・・・

しかし ルールなど ビリヤードの基礎的要素は ゲームを通して
わかるが 実際にやってみる 実践とは かけ離れたものがあった

正直買って 損しました

ビリヤードの基本から知りたい人は 買ってもいいかもしれませんが
ビリヤードが好きだからなどの理由で買うことはお勧めしません

オモシロイと言ってる人もいましたが
自分はすぐ飽きました

買うか買わないか迷ってる人は 買わないことをお勧めします

reviewed by 終一


6点
超ビリヤード初心者の私がビリヤードにさそわれて
  ビリヤードまでの1週間でやったのがこれ

値段が安かったので買ってみました
 いざ はじめると・・・   
   あまり面白くない
  しかし だんだんとやっているうちに基礎的ルールなど 割と細かいこともきちんと分かりました
 本番はボロ負けでしたが
 しっかりルールを覚えて楽しめたので点数は6です

reviewed by †宵†魔神


2点
はっきりいって、おえかき機能はいりませんね。
ビリヤードが好きだったんで買ってみたんですが、正直失敗です。
でも、1つのカートリッジで4人までで遊べる機能はいいと思いました。
あと、賭けができるのもいいです。
ビリヤードのルールは学べますが、ゲームで腕がよくなっても実際の腕には、なんも影響がでません。
そこが悲しいです。
それに、2800円でも値段が高い気がします。
暇なひと以外買わないほうがいいかもしれません。 

reviewed by モアイ


2点
なんだこのゲームは!!
そう思って買ってしまったこのゲームしかし・・・
まさになんだこのゲームは(怒)
ビリヤードが好きだったから買った割につまんないの連発
基本的なルールをしっていた私にはさらにつまらない
2800円でこのゲームを買うんだったら 実際にビリヤードをやることをお薦めします
このゲームを買うことはお薦めできません

reviewed by 閃光の兜


1点
タイトル通り、DSのタッチペンを使用してビリヤードをするゲームなのですが、本作はTHEシリーズでもハズレのゲームだと思います。

ある程度、ビリヤードのルールなどを知っている人にとっては全く買う必要のない作品と言えるでしょう。タッチペンは操作しずらく、キューの繊細なタッチや力加減は再現できません。

本当にビリヤードに興味があって、まったくルールを知らない人にしかおすすめできません。そして仮に初心者の方が買ったとしてもすぐに飽きてしまうでしょう。

THEシリーズ面白いものはとても面白いのですが、本作は本当につまらなく、残念なものでした。

reviewed by シンデレ☆らぐ


3点
これはオススメできません
理由は単純明快。
飽きます^^
そっこーで飽きます^^
リアルビリヤードやったほうがあきらかに楽しいです
これは暇つぶしにもなりませんw

reviewed by dism


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ・・・ゲームでビリヤードをやる必要があるのか?と思いきやこのゲームを手にした自分w
ルールなどの説明はビリヤードなので必要ないかと思いますが、少し・・・
このゲームから得る事ができるという点をすこしあげたいと思います。
まずボールをどの角度で打ったらいいのかわかる点
次に少ししかないと思っていたルールが8ボールなどのほかに
結構な種類があったことを教えてもらえた点です。
DSのゲームには必要ないと思われえるゲームですが、実際にやってる人にとってはその通りかもしれません。
しかし、中には時間がない人、引きこもりがちの人、ビリヤードが苦手な人にとっては
結構いいゲームかもしれません。
値段もTHEシリーズなので少し安めなので買ってみても大丈夫かと思います。
是非と進めれるゲームではないですが、暇な方 財布に余裕のあるかた 試してみるといいですヨ
IDtruegod1

Posted by: ☆星歌の花ζ真紅☆ at 2009年04月12日 14:10
Post a comment












Remember personal info?