« ドラゴンボールZ Sparking! METEOR | Main | 真・三國無双 2 »

ジャンプアルティメットスターズ

[ N-DS ]

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)


販売:任天堂
価格:¥ 4,080(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ジャンプアルティメットスターズ 特典 原画ポストカード付き


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは前に発売されたやつとは大幅に違いました。
その1、キャラが増えすぎです!
その2、作品が増えすぎです!
その3、システムが増えすぎです!
その4、アクションもすごいです!
その5、Wi−Fi機能つきww
それに僕の好きな幽遊白書まで出ていますww
とにかくすごすぎるんですが・・・・^^;
単調で一人では飽きるかなぁ?という点が悪いですね。
みんなでやったらおもしろいんですが・・・・・・・ね・・・・・・・・・・
ということで6点にしました(すぐ飽きるのは嫌ですので^^)
まぁ、飽きない人は飽きないので長く楽しめます。
おももももももしろ〜〜〜〜〜いので ぜひどうぞ!

reviewed by お豆


10点
ジャンプスーパースターズの新作ですねw
やはり今回の見所は・・・ずばりキャラが多いところですねw
めちゃめちゃいっぱいキャラがいてはまります!!
あとステージも増えてパワー全開!!(謎
普通の前作よりこっちのほうがぜったいいいです!!!!!
是非これは買ったほうがいいと思います

reviewed by ‡あしゅ‡


5点
 前作『ジャンプスーパースターズ』が面白くて買ったのですが、何かバトルシステムが面白くなくなった気がします。
 前作同様コマを集めるのは一緒なのですが、そこにJパワーと言う力(経験値のようなもの)を注入してコマを使えるようにしていきます。
 ぶっちゃけ、これコマ集めの条件が厳しすぎです。しかも時々スローモーになったりして、キャラ多くしすぎたのがよくなかったんじゃないかと思いました。
 バトルも、条件やCPUの難易度が上がったりして全体的に不満でした。しかも隠し条件(ゲームではSPと出ます)がまったくと言っていい程ヒントがありません。確かに隠し条件にそうそうヒント付けないでしょう、でもここまでヒントがないと隠しコマ集めたくても、集められないんです。
 ただ、確かにキャラの厚みが増えましたね。前作が最大超主役級キャラのみ7コマだったのに、近作は普通に7コマとか合ったり、人気作(?)の主人公には8コマとかありますから。
 ただ、強攻撃で相手をダウンさせるのはいかがなものかと思います。前作出来た弱攻撃→強攻撃→必殺技と言った一連の流れすらできなくなった主力キャラがいるのは悲しい限りです。普通それでダメージを与えるのですが。
 ジャンプファンとしては買っても損は無いと思います。自分の好きな作品のキャラを極めるのも言いと思います、ただ、全体的に何処かつめの甘い気のする作品だったので、5点です。

reviewed by 闇の国のアリス


10点
前作よりも登場キャラが増えて登場!!
登場人物なんと300人超41作品ww
Wi-Fiで全国の人と戦うことが可能レベルを競い合えます
リングアウトを防ぐ「フチつかまり」や素早く移動できる「ステップイン」、
キャラごとにさまざまなアクションを行う「特殊動作」などのアクション要素が追加されました。バトルステージにもさまざまなギミックが・・・
前作よりも面白くなっていると思うのでオススメです

reviewed by カカシ


10点
ジャンプアルティメットスターズは週刊少年ジャンプのキャラクター達が戦うゲームです。
ジャンプを知らない人はよくわかりませんがほとんどの人がご存知、
ワンピース、ドラゴンボール、ナルトなどのキャラクター達がいてデッキメイクにそのコマをいれると戦ったり、サポートしてくれたりととてもおもしろいゲームです。ワンピース、ドラゴンボール、ナルト達だけでなくさまざまなジャンプキャラクターがいます。
キャラクター特有の必殺技もありハチャメチャなバトルを楽しめます。
また、通信により友達とバトルしたり自分のデッキを交換したりなどとても幅広く遊べます。

reviewed by 大脇玄也


6点
前作スーパースターズとの違い。
前転起き上がりや壁つかまりなどの戦闘中のアクションが増えた。
プレイヤーの戦闘スタイルを自動的に読み取るAIデータを搭載
これを友達と交換すれば、仮想友達対戦が可能。
WIFIにも対応しており遠くはなれたところにいる相手とも対戦可能
そして今作はキャラ総数300以上ということで非常に奥が深いです

個人的な感想。
説明書を読んでも全く分からない単語があったので今作から購入した方は最初は慣れないことが続くと思います。
新しい作品が少ない。(追加はされたが年代が古いという意味)
一週間もあったら余裕で一周クリア出来てしまうのでやりがいがない。wifiや通信対戦は非常に面白いですけどね。
明らかに直せたところが直っていなかったので6点となりました

reviewed by recover


6点
ジャンプスーパースターズに続くジャンプキャラ達の熱い対戦の第2段キャラも格段に増え必殺技などの迫力もアップしてます
これをやっていると時間を忘れて楽しむことが出来ますよ
ですがちょっとなれてしまうと敵が弱くなってると感じてつまらなくなってしまうゲームです・・・・
つまらなくなってもWiーfi対戦で全国の人と熱く戦うことが出来ます
隠し要素などもあってとても楽しいですぜひ皆さんも一度プレイしてみてください
reviewed by ヘヴン


9点
前作がすごかったのですが今作もまた一段と進化しました。とにかくキャラが多いんです主人公からあの人まで、幅広い選択肢に迷ってしまいます。ただ多すぎるという意見もあるようですが私はこのくらいでもいいと思います。前作に比べて結構難易度が上がっているような気がします。ただ、そこは新しい必殺技などでカバーできます。アクションも増えました。うまく使いこなせばいざという時助かります。しかしゲームはいずれ飽きてしまうもの。。。そこでWiFiの通信対戦がめっちゃおもしろいです。遠くにいる人でもできます。もちろん隣の家の人でも学校や職場の人でもWiFiとこのゲームを持っていれば可能です。通信対戦は奥が深く、また、やり込めます。やっているうちに自分と同じデッキを作っている人が現れてくるかもしれません。上級者のテクニックを見ることもできます。
とにかくやり方次第で長持ちするゲームです。かなりいいゲームです。
皆さん勝ってみてください!!!

reviewed by ∞鉱研隊∞創神∞蒼風


8点
ジャンプスーパースターズの新作(?)です。
前作と比べてキャラが多い
作品数が多すぎる(嬉しいけどね)
システム増えてる
Wi-Fi機能付き
これくらいかな?
結構楽しいです。
クリアしてしまえば飽きは来ますが^^;
でもDSワイヤレス通信で飽きも吹っ飛ぶでしょう。
僕もおすすめできる作品です。
更にWi-Fiで色々なライバルと対戦も可能です。
楽しいので買おーーーー!!!

reviewed by ジタン


9点
このゲームはいろんなステージで戦ってコマを集め
それにパワーを注入してコマをどんどん大きくするゲームです
週刊少年ジャンプなどにでてくる「ワンピース」や「ブリーチ」
「ナルト」他にもたくさんのコマがあります
ちなみに僕のオススメはサスケの8コマと怒んパッチの7コマです
クリア後にもトレーニングやランキング戦、クイズもあります
とてもおもしろいし飽きません!みなさんも買ってみてください^^

reviewed by 蔦


8点
ジャンプのキャラが色々出てくる格ゲーです。
このゲームはマンガのコマを使います。コマにはキャラとして操作するバトルコマ、回復や攻撃などキャラをサポートするサポートコマ、バトルコマに様々な能力をプラスするヘルプコマの3種類があります。これらを駆使してデッキを作ります。コマはJギャラクシーモードで手に入れ、Jパワーをつぎ込むことでパワーアップします。
キャラはドラゴンボールやNARUTOなどの人気作品からはもちろん、北斗の拳や聖闘士星矢などの往年の名作まで収録。今の世代じゃない人にも充分楽しめると思います。
結構楽しいゲームですよ。皆さんも一度お試しあれ。

reviewed by ζ鉱石集め人ζEARTH


8点
このゲームはJUMP SUPER STARSの新作です。
キャラクターの数はなんと300以上!!!
このゲームでは自分の好きなキャラクターを使っても良いし、使いやすいキャラクターを使っても良いでしょう^^
ステージもたくさんありますよ^^
最後のボスは・・・・・Dr,○○○○です。
ジャンプが好きな方には超オススメです^^
僕は前作を持っていなかったけどとても楽しくてハマりました。
飽きた方にはWI-FIです。
WI-FIで全国の強豪と戦えます。 ボイスチャット機能もあります。
中古でも買う価値はあると思いますよぉ^^
では^^

reviewed by 親父


7点
週刊誌ジャンプと任天堂の超コラボレーション作
2作目です。前回の「SUPER」から
「ULTIMATE」に変わりました。
誰にもわかるかと思いますが、
スーパーからアルティメットです。
明らかに進化してますね^^
さて、前作と変わった所ですが、
まずわかるのが出ている作品の数です。
前作の27作品約150キャラから41作品300キャラまで
増えました。スゴイ臣下(チガ
進化です。
壁キックや空中ダッシュなどの、
アビリティ追加システムや、
リーダー、L、Rシールなど、
新しい要素も追加されています。
STORYモード(?)は最初の方は面白いですが、
後からダルくなってくるので注意です。

一度プレイするとハマるとト思うので
ぜひ一度プレイすることをオススメします

reviewed by DARS


8点
このゲームはジャンプの色々なキャラクターがゲームの中で交じり合って戦うゲームで色々なキャラクターがいてルフィ、ナルト、リボーン、アラレちゃん、デスノート、アイシールド21、ブリーチ、北斗の拳など色々出ます。このジャンプアルティメットスターズは前回のジャンプスーパースターズから新しくなりこまの数も格段と増え、技も色々変わり戦う以外にも音楽も聴けたり遠くの敵と戦うことも出来ます。凄く楽しいのでみなさんやれる機会があれば是非やって見て下さい。ちなみに隠しステージなども色々あります。これくらいですかね。!忘れていたことが1つあった。このジャンプアルティメットスターズは力知笑いなどが色々あり、その力知笑いを使って新しいこまを作って進めていくゲームです。持っていない人にはお勧めです(ジャンプを買っている人など)中古だったら3000円くらいで売っているので俺敵には勧めます。

reviewed by 月姫キラ


8点
ジャンプスーパースターズに続いて、ジャンプアルティメットスターズが登場。
今回は、出てくるキャラが前よりも増えています。
アルティメットスターズは、スーパースターズ同様、漫画の中から散らばったコマの数々を集め、ステージをクリアしていく事に手に入れられるJパワーというのを注入して、キャラを作っていきます。
コマは、1コマ、2コマ、3コマ、4コマ、5コマ、6コマ、7コマ、8コマまであります。
2コマ、3コマは、サポートというので、それぞれいろいろな技を繰り出します。
4コマ、5コマ、6コマ、7コマ、8コマは、バトルコマで、そのキャラを扱う事が出来ます。
サポートには、回復、攻撃、状態変化など種類があります。
バトルコマには、必殺技があり、4〜8コマ事に2つずつ必殺技があります。
頑張って全てのコマを集めてみましょう。
今回は、Wi−Fi機能があるので、日本中の人達と対戦が出来ます。
皆さん強いので、結構自分の実力が試せて楽しいです。
是非試してみて下さい。

reviewed by リオレウス


9点
このゲームはジャンプのキャラクターが勢揃いしていてバトルゲームです。コマというのがあってデッキ(縦4 横5)のマスがありコマをピッタリあわせデッキを作り冒険にでてコマをとりもどすゲームです。
いろいろと通信対戦があり全国のみなさんと戦えます。
いろいろなコマの組み合わせによってそのコマを強化したりできます。
そして、いろいろなコマとのコンボも可能です。
みなさんも、このゲームをやってみてください。

reviewed by スザクタン


8点
このゲームは ジャンプのスター達(スターっぽくないのもいますが・・・)を使って対戦するゲーム・・・ 良い点はキャラの数が異様に多いことです。びっくりしますねー 攻撃は相手をはめる事に集中するだけでなく 落とすことにより逆転を狙ったり、地道に逃げ相手が弱ったところで倒すなど色々考え用のある所も面白いですねぇー 
ストーリーももちろんあります。
設定はジャンプながらかなりありえねー ですがまぁストーリー目当てではなく自分の場合は対戦目当てでしたのでスルーの方針でしたw まぁ見てると面白いらしいですがw
キャラ独特の技が必殺技などになっていたり サポートのキャラの攻撃など 色々な要素があり、やりこみ要素もあります。 是非やってみるといいです。 

reviewed by 安いねぇー


5点
このゲームは様々なジャンプのキャラクターが戦うゲームです。
主にすべてのコマを集めるのが目的です。
今作でよくなったところは、キャラが増えたことです。
あと、ガケつかまりなどのアクションが増えたこともよかったです。
悪くなったことは、すぐに飽きます。
理由は、コマをすべてあつめるというのがというのが難しいです。
Jパワーというのを注入してコマをを入手するんですが、バトルばっかりだから飽きてしまいます。
通信対戦やWIFIとかを使ったら楽しいかもしれません。
けど一人でやったらすぐに飽きてしまいそうなのであまりお勧めできないです。
前作のほうがおもしろかったです。
でも、キャラの豊富さはすごいので、1度プレイしてみてもよいと思います。

reviewed by †桜花†ペガサス


9点
ジャンプスーパースターズに続き、アルティメットスターズが登場。
今回は、さらに多くのキャラが登場!!
さらにストーリーのバリエーションも楽しめ、コマを手に入れる事にわくわくして来ます。
コマは、1コマ〜8コマまであり、ヘルプコマ・サポートコマ・バトルコマがあります。
サポートコマ、バトルコマを手に入れるには、『Jパワー』というのを注入しなければなりません。
Jパワーは、ストーリーのミッションをクリアすると手に入ります。
注入しまくって、コンプリートを目指しましょう。
ヘルプコマ・サポートコマ・バトルコマの役割は、ヘルプコマは必ず1コマになっており、デッキの隙間に入れるという感じです。
サポートコマは、2、3コマがあります。
回復系や攻撃系、状態変化にさせる事が出来ます。
バトルコマは、4〜8コマまであります。
主に戦闘する役割です。
それとデッキには、ヘルプコマ・サポートコマ・バトルコマがそれぞれ1つずつ入っていないと作成出来ません。
よく考え、最強のデッキを作りあげましょう。
さらにW−Fi機能もついてて、とても楽しめます。
是非試してみて下さい。

reviewed by ラビ


8点
このゲームは「少年ジャンプ」という雑誌に出てくるキャラクターが使えるソフトです。ワンピースや、NARUTO、ブリーチ、他にもたくさんのキャラクターが出てきます。ゲームのあらすじは、最初は平和な宇宙だったが、ある悪者により、それぞれのキャラクターの、力の源を、宇宙中にばらまかれて、それを集めていくのです。ゲームをクリアすればするほど、使えるキャラクターも増えて、強いキャラクターも使えるようになります。キャラクターを使ってバトルするだけでなく、ジャンプについてのクイズなどもできます。もちろん通信バトルや、Wi-Fiもできます。

reviewed by enjoy☆オーケストラ♪


7点
このゲームは、『ジャンプスーパースターズ』の続編で、
詳しいストーリーは、他の人が書いているので省きます(ぁ

このゲームでは、『漫画デッキ』という、前作から引き継いだバトル
の仕組みがあります。この中に、コマを入れていくのですが、
コマの数が多い!とりあえず、適当にはめればいいのですが、
本格的に作ろうとすると、
『このコマがここに入らない』や、『隙間に何入れよう』、
『このキャラはどんなキャラと合わせれば、コンボができるのか?』
等々、思いどうりにならないことなんかも出てきます。
これらを乗り越えなければ、立派にバトルはできないと思います(ぇ
僕はもし、WI-HIやワイヤレスバトルと比較すると、こちらは、
まさに、自分自身とのバトルみたいだと思います。

さて、バトルですが、今作では、cpuが強化されています。
練習にはもってこいです。ワイヤレスバトルでは、友達と
一緒に切磋琢磨しましょう。
しかし、Wi-Hiは、あまりおすすめできません。なぜなら、
厨戦法といって、誰でも簡単に勝ててしまうような卑怯な
戦い方をする人がほとんどで、最近では、バグなども増えています。
これをやられると、非常に不快になります。
たまに、正攻法でとっても強い人(こちらはいい人)もいますが、
極まれで、ぼくも、数えるほどしか見たことがありません。
せっかく色んな人とできるのに、このような現状で、大きな
減点となっていまいました。(まあ、ゲームではなく、使う人の問題ですが)
内容自体はおすすめなので、ぜひ、プレイしてみてください。

reviewed by ΨDAIKIΨ


10点
ジャンプ・スーパースターズに続き、ジャンプ・アルティメットスターズが登場。
今回は、前回のキャラを引き継いだのもいるし、新しく出たのも居ます。
このゲームは、自分オリジナルのデッキ(マンガ?)を作って、戦うゲームです。戦えるコマは、バトルコマといいます。
このバトルコマのみ戦闘出来ます。このバトルコマが全滅すると、負けです。
次にサポートコマという、バトルコマをサポートする役目です。
画面をタッチ、あるいはデッキ作成時に、コマに『R』『L』シールを貼ると、そのボタンを押すだけで使用できます。ただし、ヘルプコマには貼れません。ヘルプコマは1コマのみだからです。
サポートコマは、2〜3コマ。バトルコマは、4〜8コマ。
7,8コマは、一定のキャラのみです。
他にも、W−Fi・ランキング・通信対戦など出来ます。
やり込めるゲームだと思うので、是非お試し下さい。

reviewed by シャドー


10点
ジャンプスーパースターズに続く第二段!!
今回は、キャラの数がとても多い!!
前作に消えたマンガもありますが、昔のマンガや、今、大好評のマンガまでマンガの種類にして、約40!!
今回は、Wi-Fiの機能もついて、全国のプレーヤーとバトルが、できるようになりました
バトルコマは、4コマ〜8コマ
8コマになるほど、必殺技が強く、HPが多い
ですが、コマが大きいし、形もほとんど固定されている
4コマになると、必殺技も微妙で、HPが少ない
ですが、コマが小さいし、形も色々ある
サポートコマは、攻撃、強化、妨害etc・・・
ヘルプコマは、色々付けて、バトルコマを、強化!!
これが、揃って始めてバトルができますw
また、新たなジャンプ系が、出る事を祈っていますw

reviewed by 夢氷月lucry☆starネウロ


7点
スーパースターズからアルティメットに進化しました。

アルティメットというだけあってキャラも増えています。

ステージも多く、戦いの種類も、デスマッチ・シンボル・ポイントと充実しています。

友達とも、見知らぬ人とも対戦が出来ます。
是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 曽根!!


8点
アルティメットスターズは、
前作のスーパースターズよりももっと
Jクイズや、Jギャラクシーなど、様々な新しい機能が
加わっています。
「コマ」と呼ばれるものを集め、
デッキを作ったりして、「Jパワー」というものを
注入することでまた新しいバリエーションが増えたりし、
冒険を進めていくゲームです。

reviewed by 彪


10点
前作、ジャンプスーパースターズを上回る最高傑作がついに登場!
このゲームは、4×5マスのデッキに自分が使いたいコマを置き、戦うゲームです。
3種類のコマがあり、【ヘルプコマ】【サポートコマ】【バトルコマ】この3つで構成されています。
3種類全てを最低一つは入れないと駄目です。
このゲームで追加された新システムを紹介します。
今回から、ネットワークを介し、対戦できる wi-fi通信が追加されました。 環境さえあれば、誰でも出来ます。
崖掴まりができるようになったり、画面をタッチする手間が省ける【L R シール】などと、色々便利な物ばかりです。
その反面、wi-fi通信でバランスを崩すような戦いをするプレイヤーが多く、不快になる事が多くあります。
でも、勝つととても嬉しいので何度も戦いたくなります。
戦い方はプレイヤー次第、さまざまな戦いが出来るので、面白いです。
とても楽しいので、是非プレイしてみて下さい!

reviewed by 仁王


10点
これは前に発売された
「JUMP SUPER STARS」の続編。
「JUMP ULTIMATE STARS」です。

前ソフトに比べて、
アクションなど面白い動作も増えたり、
前ソフトではバトルキャラになったり、
漫画の種類も増えたりと、
前ソフトとは違うストーリーが楽しめます^^
コマをたくさん集めオリジナルデッキを作り、
友達と熱く対戦したりもできますし、
今回はなんとWi-Fiまでできるようになりました。

新しい機能満載で魅力的です^^
週刊少年ジャンプが好きな方でも、
あんまり知らない方でも誰でも十分に楽しめます!。
結構オススメの一品です。

reviewed by ..烏..


8点
 前作のジャンプアルティメットスターズと同様で、ジャンプファンのためにつくられたようなカンジの内容です。コマ割りでデッキを作るところも前作と同じですが、キャラの数が増えて、クイズなどもでき、飽きるところが少ないです。ストーリーのアクションではごり押しでいけて、飽きてしまうところもありますが、次の漫画のキャラクターが気になり、ついつい続けてしまう・・・というようなカンジで、プレイヤーのやる気がそれないようになっています。ただ、残念な点を述べると、コマ(キャラ)ごとの必殺技が2つしかなく、なにか物足りなさを感じるところがあります。↑+Xとか、ほかにも空中用などの必殺技があってもよかったなと思いました。
 ですが、やって損はないゲームだと思いますし、ジャンプのことについてもある程度までは詳しくなることが出来るクイズがあり、友達とクイズの出し合いなどをしてみても面白いのではないでしょうか。
 ぜひみなさん、このゲームをプレイしてみてください。

reviewed by 金<時憶>小宇宙


9点
ジャンプの人気キャラが集合しているこのゲーム。
意外とハマリ度が高く、楽しいとか。
コマにJパワーを入れ、新しいコマにしていったり、新たなプラネットを出現させたりとなかなか面白いです。
ストーリーもおなじみのジャンプキャラが飾ってくれます。
極めるのも一つの楽しみとして遊べるこのゲーム、是非やってみてください。

reviewed by ハニエル


10点
文句なしの満点ゲームです!
ジャンプスーパースターズに引き続いての登場ですが、新キャラクターも続々と増えて、やり込み度がとても上がっていることと思います。
さらにWi-Fi機能で、全国のアルティメットスターズ所持者と対戦することが出来ます。対戦後は相手のデッキの登録が出来るので、強い相手のデッキを参考に自分なりにアレンジして作ってみるものいいと思います。
しかしながらやはり嫌われているコマはあるのです。
それは・・トランクス3コマ・セナ3コマ。これは一番嫌われているコマです。
*トランクス3コマ・相手にどんな攻撃をされていようとそれを無視し、相手に大ダメージを与える。いわゆるコンボ止めです。
*セナ3コマ・相手に当たるとJパワーを激減させ、さらに行動封じ、そして後ろ向きにされる。これでガークラされたらひとたまりもありません。
ここで使えるのが、サポート封じです。
これを使ってしまえば相手はサポートを使えないので、実力でおせます。
しかしヘルプコマでサポート封じ無効を付けられていたら仕方ないです。まず勝てないと思います。
さらに悪質なのが、黒コマです。
これは改造で出せて、Jパワーを無限に出来ます。
これを装備したバトルコマが、オートガード(Jパワーを消費して自動でガードしてくれる。連続攻撃によりガードが崩れることはないです)・サポート封じ・トランクス3コマ・ナナリー2コマ(ナナリーがバトルコマを連れて退避させてくれる)・回復コマをつけてくることが多いです。
これはもう99%勝てないと思ってください。
普通に戦ったらトランクス3コマでやられ、サポート封じしようとしてもオートガードとサポート封じ無効により無意味。
上手く攻撃を当ててもナナリー2コマで逃げたり、回復してきたりと勝てる希望を失い。戦うことが嫌になります。
こういった人が増えてしまうと、Wi-Fiがつまらなくなってしまいます。
本当に止めて欲しい行為です。

他にはクイズなども出来たりと楽しい要素は色々あります!
是非試してみて下さい。

reviewed by Nahao


8点
ジャンプキャラが集結した格闘ゲーム第二弾。
今回はさらにジャンプキャラが増えより楽しくなっています。
さらにいろいろとメニューが増え、より楽しくなりました。
前作と同じく友達とも対戦できるので面白いです。
自分の好きなキャラで戦ってみてください。

reviewed by ハニエル


10点
このゲームは僕的にはかなりのおすすめです
キャラクターもかなりいるし戦い方もおもしろいです
コンボを自分でアレンジしたり自由な戦いです
僕はベジータを使っています
皆さんは何を使いますか?

reviewed by 気マグレ


8点
このゲームはジャンプにでてくるキャラクターが操作出来るというとてもすごいゲームです。
ジャンプはたくさんのマンガがありそのほとんどがこのゲームで使えます。
このゲームは自分の好きなキャラクターを選びデッキを作りそれで戦ったりします。
僕はワンピースが好きなのでワンピースだけのデッキを作ったりしてます。
そして、ワイファイもできるのでだれとでも通信が出来て、簡単に対戦することができます。
とても面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by ジュピタ


9点
このゲームをお勧めします
理由は・・・・・・・・・
ストーリーや戦いそして通信さらにオンライン通信や
デッキなどを自分で作ったりコンボを考えたりしてとても楽しいです
キャラクターもジャンプの本で出てきたキャラクターが全部出てきます
ナルトやサスケすごくかっこいいです
是非やってみてください
やってみるとはまると思います。
僕はベジータなどを使います
皆さんも使い手やコンボを考えたりしてください

reviewed by 死者


9点
このゲームやばすぎ!!まじおもしろいです。
アクションやアイテムがおどろくほどおおくて、本当におどきました!
僕はこのゲームをすごくおすすめします。
みなさんやってみてください。絶対はまります。
僕ははまりすぎていまでも毎日しています。
このゲームは本当に本当におもしろいので
みなさんかってみてください。

reviewed by soccer


10点
今回、ぼくがみなさんに
おすすめするのは
ジャンプアルティメットスターズです。
このカセットはコミックのジャンプ
に出るキャラを使って
大乱闘をするゲームです。
これは、ステージを
クリアしていきキャラを
あつめていきます。
それから4人でも対戦できます。
とっても楽しいです。
もしDSを持っている方、買おうとしている方
このカセットをおすすめします。

reviewed by ブロリー


8点
ジャンプアルティメットスターズはジャンプから41作品のオールスター同士が戦いあうゲームです。

このゲームはデッキと呼ばれる自分の手持ちのコマをセットしたもので闘うのですがデッキにはヘルプコマ(1コマで主にバトルコマの能力アップ)とサポートコマ(2か3コマでタッチすると画面に現れて必殺技を出して消える)とバトルコマ(4コマ以上で自分の扱うキャラクター)をコマ数の制限ありで配置します。
バトルコマは制限内ならいくらでもセットできますが、コマ数が大きいほうが強くなります。

モードには1人用のストーリーモード「Jギャラクシー」に様々なバトルが楽しめる「Jアリーナ」、友達と戦う「ツウシン」があります。

Jギャラクシーはそこそこボリュームがあったので楽しめると思います。
ていうか基本的にはストーリーモードで十分楽しめるとおもいます。
デッキを作り変えてジャンプのキャラの必殺技を使うだけでも面白いですし。
コマの種類が多いので対戦ではまず友達とかぶらないと思うし、愛称などもあるので飽きずに何回でも対戦できますw

reviewed by ランプ


9点
でました!ジャンプスーパースターズに続く第2弾が!!前作よりキャラクター数がアップしており、8コマなど、新要素がたっぷりです!!ワンピース、ナルト、ブリーチなど、有名なアニメが盛りだくさんです!!友達とやるもよし。インターネットで世界の人々とやるのもよし。やりこみ要素沢山なのでいくらでも遊べます!!!

reviewed by サービス


10点
この、ジャンプアルティメットスターズでは。ジャンプで連載していたりしている41作品から300超のJ戦士(ジャンプヒーロー)が大集結しています。誰もが知る名作から最新の人気作まで「週刊少年ジャンプ」の豪華メンバーが参戦する格闘アクション!!
充実のやりこみ要素があってジャンプを極めることもできます。友達の戦いを交換すれば、自宅で仮想友達対戦ができ、さらに3000問のジャンプクイズが内蔵されています。全国各地の強豪たちと最大4人の通信対戦が可能で対戦前後はボイスチャットで熱く語ることもできます。

reviewed by エニックス


10点
このゲームがオススメな所は、2つあります。1つは、バトルの操作が簡単な所です。だいたいのバトルゲームはL、Rボタンを使うので、壊れてしまったら出来ませんよね?でもこのゲームはLRボタンを使わなくても出来るので大丈夫です。攻撃方法はY、Bボタンで普通の攻撃、Xボタンで必殺技です。普通の攻撃はコンボで必ず使います。必殺技は二種類あり、どちらも強力です。他の操作は↓ボタンでガード、Aボタンでジャンプです。ガードは攻撃をくらい続けると崩れてしまいます。ジャンプは、相手の攻撃をかわすことによく使います。主に使うのはこれぐらいです。

もう一つはコンボを簡単にきめることができることです。いろいろな技を使い、強いコンボで相手を倒すときにすごい快感を味わえます。また、wi-fiで強い人のコンボを参考にして改造する事もできます。

reviewed by 俺の涙


10点
このゲームは、週刊ジャンプのマンガのキャラで戦うゲームです。このキャラはコマとよばれていて、バトル、サポート、ヘルプコマと3つに分かれています。バトルコマは戦い、サポートコマは回復、攻撃などをしてくれます。ヘルプはバトルキャラにつけることでさまざまな能力がつきます。さらにこのコマは600種類以上あり、自分だけのデッキをつくれます。
そして、このゲームの目玉は、コンボが簡単に出来る事です。初めたばかりの人もすぐに強いコンボをつくれます。僕でもつくれましたから^^

すごく面白いのでぜひいちどやってみてください。

reviewed by チョコボ石


10点
ストーリーは始めのころは面白いけど、全クリすると余り面白くない。アルティメットスターズで良い所はワイファイで全国の人と対戦が出来るので凄く面白いです。クイズに関してはジャンプのアニメの事を詳しく知らないとまず全問正解は無理でしょう。デッキは自分がキャラクターをデッキに入れれるので良いと思いました。 

reviewed by ミルダ


10点
*ストーリー*
どのゲームもそうだけどやっぱり全クリすると面白くないです。
*ワイファイ*
ワイファイを通して全国の人とワイファイ対戦が出来るので面白いです。
*デッキ*
僕はワイファイで戦って強かった相手のデッキを参考にしてデッキを作ってます。

reviewed by 雷亜


10点
*ストーリー*
やっぱり始めは面白いけど全クリするとあまり面白く無いです。
*ワイファイ*
ワイファイを通して全国の人と対戦出来るので凄く面白いです。
*デッキ*
僕はワイファイで戦って強かった相手のデッキを参考にして作ってます。

reviewed by パチェリー


8点
今回紹介するゲームは、週刊ジャンプの人気キャラクターがたくさん出てくる格闘ゲーム、ジャンプアルティメットスターズです。
このゲームの魅力は、通信対戦ができることです。通信対戦で、友達や、家族と対戦ができるんです。さらに、wi-fi対戦で自分の腕を試したりできます。フレンド対戦で遠くにいる友達とバトルすることもできます。

すごく面白いので、ぜひ一度やってみてください。

reviewed by あき


8点
このゲームは自分だけのオリジナルデッキを作り相手とジャンプキャラで戦うゲームです。僕的にストーリーはオススメしません。オススメするなら、やっぱWi-Fiで日本全国の人と戦うことです。全40種類のタイトルの漫画が集結しているのでとても楽しいです。
是非皆さんもやりませんか。

reviewed by ベジータ


7 Comments: / 0 TrackBack
Comments

3点
キャラ増量などよいてんがたくさんあるのですが、やはりカクゲーなのであきるのが早い!!
なので3点 

Posted by: 名無し at 2007年02月07日 21:52

8点
このゲームはWIFIでやったらめちゃくちゃ楽しいです。前回と比べたらキャラがが多くて楽しいです。
面白すぎてぜひ買ってください〜

Posted by: 幻影隊ξテリーξ at 2007年05月06日 07:42

7点
(悪い点のみ)
Jギャラクシー
ラスボス変。マシリトデモが一言だったりとアドリブが無いのでそれにはJパワー使う必要ない。

Jアリーナ
特にやる必要が無い。JパワーはJギャラクシーで稼る上ミッショントライが意味なし。wi-fiでミッションランキングでもあればいい。

ツウシン
ワルばっか。敵がせこく「そこまでして勝ちたいか?」と思う。

Jクイズ
難しすぎ。3000問以上でパーフェクトはかなりキツイ

Jパワー
集めんのめんどくさい。クリアしたら全部注入とかあればいいのに。

Posted by: ライト at 2007年06月02日 19:22

 9点
僕は前作は持っていませんが、「手軽にできそうだな」と思い買いました。
結果、5日くらいでクリアしちゃいました。ちょっとものたりません。なので、ワイファイ通信ができない場合は、もう評価は3点くらいでしょうか・・・。
しかしワイファイ通信ができればとても楽しいです。ランダム対戦があって、すごくはまります。
しかし、ワイファイ対戦で、かなりひどい名前の人とか3人で1人を狙う人とかがいてちょっといやになることもありますが。
ゲームじたいは最高です!しかしワイファイ通信ができなければすぐ飽きてつまらなくなるでしょう。なので9点にしました。

Posted by: じゅ at 2007年07月16日 20:11

 10点

もう面白いです

最後のラスボスマシリトは、弱すぎます


でもWi−Fi対戦が面白いです


DSソフトの中で1番?面白いです

Posted by: ξ夢氷月ξネウロ at 2007年07月28日 15:54

 僕のパーソナルデータのコマの数は、870コマなのですが、
コレで全部なのでしょうか?皆さんのコマの数を教えてください。お願いします。

Posted by: う~ん at 2009年10月04日 18:03

う~んさん、それは改造すると890コマになります
キャラJのサポートやコマグリーンのバトルこまなどがあります

Posted by: 改蔵  at 2010年10月12日 18:34
Post a comment












Remember personal info?