« ドラゴンネスト | Main | ファイアーエムブレム 覚醒 »

バイオハザード デッドリーサイレンス

[ N-DS ]

バイオハザード デットリーサイレンス BestPrice!


販売:カプコン
価格:¥ 3,129(定価:¥ 3,129)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
バイオハザードのDSバージョンです
GCのバイオ3ヵ0を移植されてちょこっといじられたって感じの一品です、DSならではのアクションが加わっており、タッチスクリーンを使ってナイフで相手を切りつけるというナイフバトルがあります、ちなみにそれでボスを倒すという場合もあるのでやり方などを覚えておいたほうがいいですw
流石にDS版だけあって容量も少なめであっという間にクリアというオチがw多分、なかにはナイフだけでクリアとか、そういった方もいるかもしれませんが、自分なりの進め方を考え実行してみるというのも楽しみ方の一つかもしれません、是非ともお持ちの方はこういうやり方があるよ、など書き込みしてください^^b

ぁ、只今、私はナイフクリア実行中ですので^^;

reviewed by 鬨雅の蜃気楼-リリン


8点
バイオハザードのDS版

プレステやキューブにはない、タッチスクリーンを使って、
敵を斬ることができる、新しい機能が入ってより楽しくなりました。

ゲーム中にオリジナル版とDS版があるがオリジナルのほうは、昔のバイオハザード1と同じタッチスクリーン無しの古いバージョン。
DS版は、新しいタッチスクリーンの機能と、昔のと違い敵の数が増えている。それにタッチスクリーンを使ったいろんな謎解きがあります。

面白くなったバイオハザードをぜひやってみてください。

reviewed by バイオハザードDS


2点
 これは初代バイオをリニューアルしたDS版バイオです。
最初買ったとき「俺はバイオ4を何周クリアしたと思ってンだ?こんなのでビビルかよ?DSだろ!絵汚いし、リアルじゃないからなw PS版より汚いんじゃねぇ?」と思ってました。
 しかしビックリ実際プレイしてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ汚ねぇ(ぁ
 ムービーはそこそこ、だが通常画面がPS版とほとんどかわらねぇ。
 まぁちょこちょこ変更されてる部分もあったしまぁいいか(殴
何か新機能ナイフバトルってのが導入された。ドアを開くと主人公視点になってタッチパネルをタッチするとナイフで突きを出し、スライドするとその部分を斬りゾンビやカラス、犬とかハンターを倒す。そのおかげ(?)でストーリーやボスも変わったり。まぁバイオ通ならそれ目当てで買う人もいるかな?
 で、DSは2画面って事で何がもう一つの画面に表示されるのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マップ!「いらねぇ。」
 それにしてもこの値段はなんだ?4800円程。ぼったくりにも程がある!唯一持ち運べる・・・・・・・・それだけw(そこまでしてバイオ1がやりたいと思う人も少ないだろうが・・・・・)それならPS版とかGC版を買った方が安いし大画面だから見やすくてお得です!!!
 皆さ〜ん!騙されないように(ぁ
 後あえて書くなら新機能があるからギリギリ2点です(ぁ 

reviewed by RUNA


3点
ちょっとリアルさにかけていてバイオハザードにしてはものすごくつまらないですね・・・  ゾンビもあんまり迫力がないですし・・・
逆に笑っちゃうくらいですww  武器も少なくてやる気も起きません^^;  怖くないゾンビが好きな方はいいかもしれませんねw

reviewed by 名無し


5点
PSのバイオがそのまんま移植されたのかと思いきや、
何気にチョコチョコ追加されていて、
いろいろ忘れてるもんだから
何気に新鮮にプレイできてます・・・
イヤホンでやってるとむちゃくちゃ怖いんです。

reviewed by §白§如月


4点
このゲームではバイオ1でおなじみのクリスなどが出てきます。最初のうちはDSのバイオハザードなんて画質悪くてつまんなそうと思っていたのですが。やってみてビックリ(:_;)DS特有のタッチペンでゾンビ達をナイフで傷つけたり。。。あとバイオハザードではナイフだと敵を倒しずらいと言うイメージがあったのですが。これがなかなか…一回ナイフで刺しただけでよろけるんで後は連続でやっていればなんとか倒せるんです。ハンドガンではゾンビに普通4、5発打たないと死なないと言うのが今までのバイオハザードでしたがバイオハザードDSではクリティカルヒットすれば運の良い時であれば一発で倒せると言う特徴があります。後はバイオハザードさながらの恐怖感などが味わえて良いと思いますよ。武器はバイオハザード2と同じようなきがします。※バイオハザード2も出来れば薦めたい)ぁ

reviewed by Й漆黒ⅨスコゥルⅦ闇Й


9点
初代「バイオハザード」のDS版で、このゲームには、初代バイオハザードとまったく同じストーリーとアイテムの配置やゾンビの位置を変えた新しいストーリーの二つがあります。
このゲームのよかった点は
・初代バイオを完璧にやりこなしてしまった人でもアイテムの配置を換えたシナリオがあるので十分楽しめる。
・ゾンビを撃ってるだけでストレス発散になる。
・ストーリーの進め方によって微妙に後半のストーリーが変化してくる。
・たくさんの武器を使うことが出来る。
通信プレイで友達とできる。
悪かった点
・血とかが結構でるのでグロが苦手な人はキツイ
・DSなだけあって画質がわるい。
・アイテムの配置等を換えたストーリーのほうはタッチパネルも使う仕様になっているが、いきなりタッチパネルを使うことになるので非常にやりにくい。
・画面全体が若干暗いので見づらい。
・慣れてしまうと一時間ぐらいでクリアできるようになってしまうためすぐ飽きてしまうかも。

バイオシリーズが好きな人にはかなりおすすめできます。気になった人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


9点
今回紹介するのは、バイオハザードシリーズのDS移植版「バイオハザード デッドリーサイレンス」です。何気に気づきましたが、「デッドリーサイレンス」の頭文字をとって「DS」となり、ハードを意識しています。(既出を見過ごしてたらすみません)バイハ好きとして、プレイしましたが、結構楽しめました。
内容は、バイオハザードの初期版の移植です。

詳しい要素としては、クラシックとリバースモードの2種類があるのはご存知だと思いますが、さらに、ある場所で発生する新システムの「ナイフバトル」が存在します。これは、DSならではのタッチスクリーンを使用して、ザクザク敵を切って、爽快感バツクンです。また、アイテムなどの配置の変更が施されています。

そして、今作では、バイオハザードシリーズ(4を除く)には必要不可欠である「部屋移動時のドアのムービー」をスキップできます。容量短縮で軽く軽くしたとはいえ、バイハのロマンであるドアムービーをスキップするという考えは個人的にバッテンです><(ここで1点原点です。。

にしても、やってて感じたのが、DSのクセによくこのボリュームにできたなあ、、、と思うくらい内容が豊富だったということです。

マニアックな話になってしまいますが、レビューなので一応。んと、俺は非常に感動したことがありまして、それは、ボスの植物「プラント42」を弱体化させるための薬品をつくるために、薬品と薬品の合成をしていくところで、DSで、薬品合成のナゾ解きをできるとは思いませんでした。(涙

また、PS版ならではの一部実写ムービーがDS版にも移植されていたことです。この要素によってよりバイハ流のリアリティがDSに復活しています!

そ・し・て、今作の一番注目すべき特徴は、PS、GC版のバイハにはない、「通信モード」があることです。通信モードには2種類あり、「協力」と「対戦」です。通信じょうの仲間キャラの表示が若干雑ですが、キャラが豊富なので、まあ良しとしましょう^^;

ほんとに小ネタですが、下画面で止まっている主人公タッチペンでつつくと、よろけて反応してくれますw(何
なんか「うわお!」ってかんじによろけます。

なんといってもDSなので、上画面に主人公のステータスがのっています。また180度ターンが可能になりました。操作性最高!ウッヒョイ!

DS版だからって甘くみないことをオススメしますよ。購入してみては?
最後まで見ていただきありがとうございました。^^

reviewed by ame


9点
今回の紹介するゲームは、ゾンビゲーム・映画でかなり有名のゲーム!「BIO HAZARD Deadly Sijence」です!
このゲームは、脳を大分使うゲームでした!(自分の中ではですけど(・ω・:))
最初は、少しムービーがあり、そのあと色々あり、よくわからない、舘に来ます。
そしてそこで、大蛇やでっかいゾンビや、普通のゾンビや、よくわからない、植物みたいなのを倒したりして、ゲームを進めて時に頭を使う仕掛けがあったりしました!
まぁこんな感じで楽しく、頭脳を使うことの出来るゲームですので是非やってみてください!

reviewed by 深海少女


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?