« パワプロクンポケット 11 | Main | スーパーマリオ 64 »

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊

[ N-DS ]

5点
このゲームは、前に発売されたダイアモンド、パールに出てきた計490匹のポケモンが出てきます。入手困難だったダークライなどが簡単にゲットできます。いきなり前に敵が出てきてます。今CMなどでも、やっているので楽しそうだと思ったら是非やってみて下さい。

reviewed by サイダー


9点
そろそろ発売ですねぇ。。。

もち b 予約完了済みですょ^^:

新しくポケモンがまたまたたくさん出てきます!
ポッチャマ・ヒコザル・ナエトルを始め、ダイヤモンド パールででてきたポケモンがでてきます!

このゲームは自分がポケモンになっていてその理由を突き止めると同時に自分がリーダーになって困っているポケモンをダンジョンに行って助けてランクを上げるというゲームです。

なお、予約するとミニガイドブックが付いてきます!

前回作もかなり楽しかったので今回の作品もかなり期待がかかります!

みなさんはもう予約しましたヵ?

reviewed by 誰なん?


10点
ポケモンのゲームフリークと不思議のダンジョンシリーズ
のチュンソフトとのコラボ作品、ポケモン不思議のダンジョンの
新作、もうすぐ販売しますね^^
前作を持っているので、絶対に楽しそうだと思いもう予約を入れました。

さて、もちろん新作なのですから新しい要素もしっかりと追加されています!例を挙げると、
☆ ダイヤモンド・パールのポケモンたちが登場!
つまり、総勢500匹近くものポケモンが出ることになります。
すべてのポケモンを捕まえるのが大変になりそうです^^;が、
がんばって仲間にしましょう。きっと達成感はすごいはず?
☆新しいアイテム!
今回、一部のポケモンには、「専用どうぐ」というのが用意されていて、持っているだけで効果があります。これさえあれば戦闘もきっと有利に進むでしょう。
と、今回もたくさんやり込めそうです。

あと、これは思ったことですが、今作も前回でいう「清らかな森」
のようなダンジョンがあって欲しいです。あれをクリアしてこそ
「ポケダンを制覇したぞ〜」ってかんじになるので・・・
ストーリーもこったものがいいですね。特に泣けそうなやつが(
ってこれでは要求になってしまうので終わらせますが
こんな僕でも満足できるゲームにきっとなっているはずです!
なので、前作を持っていないみなさんでもぜひ手に取ってみてください。   

reviewed by ΨDAIKIΨ


8点
私はポケモンも不思議のダンジョン系も好きなのでこのゲームを
買いました。
まず面白いところは最初に自分がポケモンになるのですが、色々と
問いかけがあって、その質問で操作するポケモンが決まります。
逆に言うと自分が好きなポケモンに返信できない場合は何回か、やり直して下さい。
ダンジョン自体は例えば「トルネコの不思議のダンジョン」に比べると
正直言って簡単です。
ダンジョン好きには物足りないかもしれません。
グラフィックは綺麗ですし、戦いも基本的に通常のポケモンと
同じ感覚なので操作に違和感はありません。
まだクリアしてませんがポケモン好きの方は買って損は無いと
思います。

reviewed by 卍雫隊卍八千流


6点
このゲームは人が歩くのではなく、最初に『ピカチュウ、チコリータ、ヒノアラシ、キモリ、アチャモ、ナエトル、ヒコザル』の中から1匹選んで、そのポケモンが主人公としていろいろな探検をする。ポケモンを増やす『ゲット』するには、まず、探検隊バッジを使って仲間を増やす。もし仲間がいっぱいになったらギルド『最初に選んだポケモンが寝たり食べたりするところ』に行く。                         こうしていろいろなポケモンと戦ってレベルを上げてポケモンを増やしたり、友達と対戦したりしてポケモンを強くしよう。           みなさん面白いので是非やってみてください。

reviewed by シャーペン


10点
このゲームはおなじみのポケモンのゲームです。
前作、ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 赤の救助隊
に続く第二弾です。もちろん俺も買いました。
このゲームはギルドに入門し、基本的には「依頼」を受け、達成するゲームです。
時にはギルドのおやかた「プクリン」やその一番弟子「ぺラップ」に頼まれることもあります。
初めはいけるダンジョンがきまっていますが、ダンジョンは「不思議のダンジョン」と呼ばれ、行くたびにステージ名は同じでも、つくりは違い、出現ポケモンは同じでもアイテムの配置は違い、十分に楽しめます。
ダンジョン内では敵ポケモンと勝負をします。
また新しいステータスで「おなか」と言うものがあり、この値が0になると自然とHPがへります。
ダンジョン内には罠もあります。種類も豊富です
話が進むと、戦闘後ポケモンを仲間にすることもできるようになります。
またアイテムをトレード(合成的なもの)できたり、技をつなげる(連結)
等もあります
ゲームの流れは充実しており、エンディングまで、楽しく遊べます。
また、エンディング後からが、ポケモンらしく楽しめます。
・レベル上げ
・ポケモン集め
・レアアイテム集め(トレードによる)
・金稼ぎ(このゲームでは金は「ポケ」というものです)
が楽しめます。
また、今までは倒すだけだったボスも、仲間になるものが出てきます。
また、定番の通信では
・道具交換
・チーム交換
・友達救助
があります。
友達救助では、冒険中に倒れた友達を助けると言うものです。

とっても楽しいゲームですよ!(俺も楽しんでますw

reviewed by オレ


7点
なかなか面白いとおもいます。なんかドラクエのやつをパクッてるきもしますが・・・
ドラクエの不思議なダンジョンと違い、お子様向けに作ってあるようです。そこはとてもいいと思います。ちょっと簡単なんです。
このゲームには「友達救助」というものがあります。一度ダンジョンで倒れても、近くに時の探検隊・闇の探検隊をやっている人がいれば助けてもらって、また倒れたところからはじめることができるのです。
ストーリーも結構練ってあります。面白いと思いますよ。ちょっとパクッたのが許せませんが・・・

reviewed by §涼凛蒼§焔§


5点
ポケモンの最新作ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊。前作のよりポケモンがたくさん出ていますね。特にポケットモンスターダイヤモンド・パールのポケモンがたくさん出ていますね。しかも
ダンジョンもパワーアップしてるのかな?と思います。前作よりとっても楽しそうです。

reviewed by H・K


3点
CM見て面白さそーだから買ったらみたらがっかり。

例えるなら、ふうらいのシレンのポケモンみたい。

今までとはちょっと違うポケモンのゲームでした。

reviewed by みかん


8点
闇の探検隊は前の、赤のダンジョン、青のダンジョンとは、違い、より楽しいモード、ストーリーなどが、あります。ポケモンは。最新の、ダイヤモンド、パールのポケモンが、ぞくしつしています。
今回のゲーム、ひやひや感や、楽しくできるゲームです!
後、ダイヤモンド、パールでも、出現しない、闇のディアルガがいます。
闇のダンジョンの、難しいとこは、なかなか進化ができないことです。
青のダンジョンン、赤のダンジョンとは、機能、リアル感、などなど、いろいろなことが、できるようになりました。これは、けっさくです!!!

reviewed by ブレイク


7点
ポケモンダイヤ&パールをクリアした自分にとってはちょっと物足りない、簡単すぎるゲームでした

「友人救助」という、近くに同じゲームをやっている人が居れば助けてもらえるシステムから難易度を大幅に下げていると思われます

最近のポケモンは子供向けに作られているので、これもまぁまぁアリかなとは思います


自分としては「探検隊」というものは初めてだったので、結構助かっていたりします

reviewed by Zekt bach


9点
ポケモン不思議のダンジョン・青、赤の救助隊に続き、ポケモン不思議のダンジョン・闇、時の探検隊が登場。
今回はポケモンの種類も倍以上増えました。
主人公は、嵐で海に流され、気がつくとポケモンになっていました。
そして、そこで出会うポケモン、それがパートナーです。
ダンジョン毎に地形や、出てくるポケモンも違います。場によってはボスという強敵も出てきます。
階は、深いところで99階があります。
前回のように、掲示板を読んで、救助する事も可能です。
救助すると、いろいろな報酬が貰えます。
場合によっては、救助したポケモンが仲間になる事もあります。
伝説のポケモン達もいろいろなところで出てきて、仲間にもなるので、嬉しいし、楽しさも上がります。
是非、試してみて下さい。

reviewed by 兜


10点
このゲームは、笑いあり、涙ありの、感動的な冒険をするゲームです
皆さんも知っての通り、ある日、自分がポケモンになっています。
そして、そこで出会ったパートナーと自分がポケモンになってしまった理由を探るために一緒に冒険していく、という内容です。

自分(主人公)は、「時空のさけび」という、いろいろなものに触れることで、その場所の過去、未来が見えるのです!
この力を使って、これから起こる大事件を解決していきます

Lvを上げたりするのは大変ですが、とてもおもしろいです。
ダンジョンで、敵が強く、なかなか勝てないときは、
ガラガラ道場というところでLvを上げたりもしています。

このゲームにしかない感動とおもしろさを、皆さんに感じていただきたいです。ですので、ぜひ皆さんも買ってみてください!!

reviewed by 極迅志†Ambitious


10点
ついにポケットモンスターシリーズの新作が発売しました!!
僕はこのゲームの発売日に買いに行きました!!
CMを見て面白そうだな〜と思い買ってみたところ
かなり面白いです!!

最初色々質問されるのですが
その質問に嘘はつかない方が面白いです!!
なぜなら自分の性格にあったポケモンが選ばれるからです
それで僕はフシギダネでした
ぼくはポッチャマが良かったよ思いましたが
自分の性格にあったポケモンですから
使いやすいです!!
後、少し進めたらダンジョンで出てくる
ポケモンを仲間にすることが出来ます
でも絶対仲間に出来るわけではないので
そこは粘って、ほしいポケモンを仲間にするのがいいと思います
そしてそれぞれのソフトでゲットできないポケモンがいるので
そこは我慢するしかありません
後、パスワードというものがあって
パスワードを打つと、普通では出来ないミッションが出来ます
しかも、強いポケモン、レアアイテムなどがゲットできるのでいいと思います。
そして途中で進めなくなっても諦めずやれば
必ず進められるようになるので諦めずがんばってみてください

このゲームは一人でも楽しめるゲームですので
皆さんやってみてはいかがですか??

reviewed by ソラ


10点
ついにポケモン(ダンジョン)シリーズ最新作が発売しました
僕は最初買おうか、買わないか悩んだんですが
買いました!!
そして帰ってすぐにやってみたところ
かなり面白いです!!
もしかしたらポケモンシリーズで1番面白いかもしれません!!
最初、いくつか質問され、それを答えます
そして自分に気が合う?ポケモンが選ばれます
そして、ある海の砂浜に漂流しているところから始まります
そして一緒に探検や依頼などをするポケモンが仲間になります
そのポケモンと「不思議のダンジョン」というとても
不思議なダンジョンを探検します
その不思議のダンジョンとは
行くたびに地形が変わるなんとも不思議な所です
なので、2回目に行ってもまた違う感じの探検が出来るので
飽きないです!!
そして主人公には不思議な力があります
それは「時空のさけび」というのんとも不思議な力です
「時空のさけび」とはあるものに触れると
その物に関係する、過去や未来が見えるのです
その力を使って、色々のポケモンを助けたりすることが出来ます。

reviewed by スコール


10点
このゲームは前作のポケットモンスターダイヤモンド&パールの続編みたいなものです

このゲームには前作で出てきた490種類のポケモンが出てきます

ポケモン個々の専用道具もあり、奥が深いです

敵も結構多く、ポケモンのアクションも可愛いです


話もかなり良いので、ダイヤパールをやってない人にもお勧めです

reviewed by ぜくとばっは


10点
ポケモンシリーズ最新作がついに登場!!
僕は発売日に買いました!!
なぜかというとCMなどを見て
面白そうだな〜と思ったからです
そして買ってやってみたら
最初にストーリーが始まる前に
いくつかの質問がありました
その質問に答えると、どうやら
自分の性格にあったポケモンが
選ばれるようです
そのポケモンでパートナーと一緒に
不思議なダンジョンという
不思議な所を探検します
ダンジョンではポケモンとかと闘って進んでいきます
道具とかお金などが落ちている場合があります
道具はバックがいっぱいなら
それを拾うことができないので気をつけましょう
お金も同じです
それで主人公(最初に選ばれたポケモン)には
なんとも言えない不思議な力があります
その力を「時空のさけび」と言います
「時空のさけび」は、あるものに触れると
そのものに関係のある未来や過去が見えるのです
その力を使ってストーリーを進めていきます
そして少し進めると、ダンジョンで闘って倒した
ポケモンと仲間にすることができます
その仲間をうまく使えばスムーズにストーリーを
進めることができます
なので、最初のほうにポケモンを仲間にすることを
お勧めします

皆さん一度このゲームをやってみてはみませんか??
やってみて損はないと思います!!

reviewed by マリナ


8点
ポケダンの第二作です。
自分は、不思議なダンジョン系が結構好きで、トル○コ、シ○ン、
チョ○ボなどもやったことがあったので買ってみました。
ストーリー
夕陽が美しい海岸で目覚めると、ポケモンの世界にたどりつき、
自分はポケモンになってしまった。(CMでもやっていましたね・・・)
あるきっかけから最初に出会ったポケモンと探検隊を結成し、多
くのナゾを解き明かし時と闇をめぐる、物語の真実を解き明かせ。
ポケモン
まず初めに自分のポケモンを決定するために、いくつかの二択の
質問を答えていきます。その答えにより今までのポケモンの種ポ
ケ12匹+「ピカチュウ」「ニャース」「ゴンベ」「エネコ」の中のどれか
になります。次にパートナーを選びます。上記のポケモンの中か
ら好きなのを選べますが、基本的に自分と同じタイプのポケモ
ンと「ニャース」「ゴンベ」「エネコ」は、選べません。
ダンジョンでは、「ダイヤモンド・パール」からの新しいポケモンを含む
490匹以上のポケモンが登場します。一度クリアしたダンジョンなら
ポケモンを倒すことによりそのポケモンを仲間にできます。あの伝説
のポケモンを仲間にして冒険することも・・・
各ポケモンは、4つまで技を覚えられさらに連結することにより1タ
ーンにつづけて2つ以上の技を繰り出すこともできます。うまく組み
合わせれば最強コンボも・・・
他にも各ポケモンには、かしこさのゲージがあり基本的にグミをあ
げる事により上がります。かしこさのゲージが一定の数値に達す
る度にかしこさというアビリティ的な物を覚えられます。中には常
にマップを把握できるなど探検をとても有利に運べるものまで。
自分はシ○ンのように武器を作るといった要素がないので少し
物足りない気もしますが、初めてやる人から経験者まで楽しめ
る作品だと思います。

reviewed by レレレのおじさん


8点
ポケダンの新作です。前作とちがってダンジョンの種類が増えてより楽しくなったと思います。そしてゲームタイトルにある「探検隊」の通りに、宝箱を探すのも面白いです。宝箱に入っているアイテムには、色々な種類のものがあるので、宝箱を開けてみるのがワクワクします。あとギルドにゲームがあって、そのゲームの点数がランキング表示されるのでランキングを更新したくなります。最後に、WI-FI機能が付いているので、そこで救助して貰うことが出来ます。そうすれば倒れたときにも、アイテムやお金が減らなくてすみます。逆に救助をすることも出来るので、とても良いです。

reviewed by 英生


10点
このゲームは、いかだで海へ出ていた少年が
嵐に巻き込まれどこかのしまへ流されていた・・・
その少年は、気絶していた・・
その時一匹のポケモンが現れた
その少年は、流されている間にポケモンになっていたらしく
その現れた一匹のポケモンに起こされ
少年が海面を見て初めて自分が
ポケモンになっていることにきずいた
少年は、その助けてくれたポケモンが
ポケダンズというところに入りたいと言った
(ポケダンズとは、ポケモンの世界で起こった
事件を解決する場所
いわいるポケモンの警察署です)
少年は、助けてくれたお礼にポケダンズに
一緒に入ることにした・・・
そしてそこで色々な事件解決して行った・・
ある日ヨノワールというポケモンが現れた
そのヨノワールに少年と助けてくれたポケモンは、
普通のポケモンの世界と裏の世界の
すべての時間の止まった世界に連れていかれた・・・
そこには、大悪党のジュカインもいた
そのジュカインは、今までいろんなものを盗んでいた
その盗んでいたものは、
普通のポケモンの世界も時が止まらぬように
盗んでいたものだった・・・・
そのことを、少年と助けてくれたポケモンは、
今初めて知り、そのジュカインと一緒に
その、時の止まった世界から抜け出そうと
ヨノワールを倒そうとした
しかしヨノワールがつよかった
はりあえるものは、ジュカインしかいなかった
そしてジュカインは、ヨノワールを道ずれにし
決着のばしょへ行く前に落とした
そして・・・・・
少年と助けてくれたポケモンと一緒に決着の場所へ、行った
そこで待っていたのは、ディアルガだった・・・・
そのディアルガを倒すと!?
この後のストーリーようそも面白いです
僕は、とてもはまっています^^b

reviewed by 豆腐


7点
<ストーリー>
ある日一人のポケモントレーナーがいた。そのトレーナーは、相棒のジュプトルと一緒に旅をしていた。そして、ある日ジゲンの差が激しい場所に近づいた。トレーナーはそのホールに吸いこまれてしまった。
そして目が覚めるとそこは浜辺・・・気がつくとポケモンになっていたそこにキモリ(例)がやってきたそして・・・
<やりどころ>
このゲームは、今までのポケモンと全く違います。たとえばダンジョンは、ポケモン自体で歩いたり、ランクがあったりします。そして一番今までのポケモンと違うところは、人間がひとつも出てこないことです。
このゲームの最終目的は、ランクをマスターランクにして、すべてのポケモンを仲間にすることです。
ここで楽しいことランキングまず、
第三位 仲間が非常に多いこと

第二位 チームが組める

第一位 ミニゲーム(これは誰でしょう)
<感想>
このゲームは、ミニゲームや罠があり、今までのポケモンとちがい、新しいぽけもんが楽しめます。これからもポケダンが続いてほしいです。

reviewed by きゅん


9点
不思議のダンジョンシリーズです。

前作赤・青もやった私としては、続版が出たのは嬉しい限りです。

良かった点
〇パートナーを組める仲間の種類が豊富
〇前作よりストーリーが起伏に富んで面白い
〇多様なワザ
〇ミニゲームなどの追加

悪かった点
〇対象年齢が低め
〇少し簡単な気がした
〇クリアするとマンネリ化?

特にシステム上、不満はありませんでした。ポケモン好きにも不思議のダンジョン好きにも楽しめるものだと思います。

まず、仲間に出来るポケモンの種類が豊富。490種類です。だから、人によって全く違うパーティになります。勿論その中でも強いポケモンってのはいますが、かなり好みで編成する事が可能です。

ポケモンを倒すと向こうから仲間にしてくれと言ってきます。まぁ、桃太郎みたいなもので……(何そのたとえ

ワザのバラエティーも増えて、こちらも「このワザが好きだからこのポケモンにしよー」ってのが可能なので、飽くことなくプレイできます。
ここも嬉しい点でした。

ストーリーもかなり練ってあって、はっきり言って「ちょwwwまじすかこの展開」って思ってしまいました。
いいところでドーンとどん底に突き落とされるような感じでした。

それから作品中のボスが強いです。ボス戦は上手くアイテムと技を駆使しないと負けてしまいます。そして折角集めたアイテムも当然パァになるので、何度も何度も集めなおしてまた挑んでまたパァになるという悪循環も生まれます。

さらに、「とくせい」というものもあります。
一定の条件を満たすと効果が現れる、ポケモンに備わっている特有の能力です。これまた色々あって、面白いです。
超便利なとくせいもあり、そのポケモンを仲間にするために何万匹倒した事か……
ただlvは固定なので、lv上げをすれば簡単に倒すことができます。当然の話ですけど(笑

それから通信システムも充実しており、救助も可能です。
ネットワークを利用して楽しんでる方も数多くいらっしゃいます。私も沢山利用しました。

救助成功するとレアアイテムが得られるので人助けをして損はないです。

最終ボスを倒した後は、興奮しっぱなしでそして最後に悲しい結末。ポケモンとはいえちょっと涙目になるくらい悲しかったです。

いい年した高校生がハラハラドキドキしながらプレイしました。面白かったです。
でも、ポケモンにも不思議のダンジョンにも興味がない人はオススメしないです。万人向けのゲームではないので。

ただ、クリアしたあとはちょっと、マンネリ化した気がします。
ただただミッションをこなしてlv上げをする。もちろんこの作業が楽しいゲームもありますが、この作品は私は飽きてしまいました。
その一点だけを引かせていただき、9点とします。

それでも不思議のダンジョン好きの人は絶対にやっておくべきです。

ありがとうございました。

reviewed by 霧の中のあなた


10点

このゲームは普通のポケモンと違い、とても面白いです。まず前作のポケモンダンジョン赤の救助隊、青の救助隊との違い(変わったところ)はまず
・ポケモンの種類 ・新しいダンジョンの追加 ・プクリンが親方^^ ・ワザマシン!その他etc・・・・

とりあえず前作のポケモンダンジョンとはかなり異なってます。
なので、意外性などいろいろあるのでとても面白かったです。

中でも、敵で出てくるディアルガ、パルキア、ミュウ、ヒードラ、ギラティナ、ダークライなどと伝説のポケモンを仲間するのはとてもたいへんでした。だけど、難しい分、とてもとてもやりがいがありました。

闇の探検隊と時の探検隊ででるポケモンの違いは多少ありますがほとんどかわりがないので、とてもいいです。

なので、普段普通のポケモンをやっているかたで、ちょっと違ったポケモンをやってみたい!!と言う方には、お勧めですね!!^^

なのでポケモン好きな方、ゲームが好きな方は是非一度試してみてください。

reviewed by 鉱石オリメダ拾い㊥梨㌧


10点
ついにポケモンダンジョンの最新作が出ました
前の作品はカントー編からホウエン編からのポケモンが出ましたが
次の作品はついにカントーとホウエン地方とシンオウ地方のすべて
からでていますそして最初のポケモンはヒコザル・ナエトル・ポッチゃマ
など質問によってポケモンが変化します
ラスボスがやはりディアルガですかなり強いらしいですw
ディアルガを倒すとシナリオがクリアできそして新しい裏ストーリー
に進めます僕は全部クリアしましたがこれ以上言うと面白くないので
ここから先は自分で確かめてください

reviewed by rackyboyカッパ


8点
これは、
ポケモン赤の救助隊青の救助隊に続くダンジョンシリーズのソフト。

「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」という、ソフトです

なんといってもストーリーがすごく面白いです。
最初は自分に関する診断を行って、
その診断によって自分の性格にあったポケモンとパートナーで、
自分の診断によって選ばれたポケモンは、
ヒノアラシ でパートナーは ワニノコ にしました。
その自分とパートナーによって、
依頼を成功させたり、悪いものを捕まえたり.....
楽しいイベントがたくさん詰まっていてとても楽しめます^^

そして冒険するダンジョンに入ると
毎回なんと地形が変わっているのです!
とにかくこのポケモンダンジョンシリーズのソフト。
「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」は、
面白くて飽きないゲームソフトだと思います。
一度プレイしてみたら面白さが分かりますよ^^

reviewed by ..烏..


8点
人間がポケモンになって探検するゲームです
ギルドに入って修行しよう
修行している最中に思わぬ事件が・・・
その後は自分の目で確かめよう

reviewed by ドッグマンζ紫姫ζ


4点
人間がポケモンになって探検します
時の探検隊とは違うのは種とか玉とかポケモンとかが違います
両方買うと助け合うこともできます
とても楽しいです
なかなか飽きません
ぜひどうぞ

reviewed by ドッグマンζ紫姫ζ


8点
このゲームは大人気のポケモンがダンジョンになって登場しました!
ダンジョンゲームが好きな方はぜひ!まだの方はこの投稿を見て買っていただけたらうれしいです。
このゲームは他のダンジョンゲームとは違いポケモンが仲間にできるのでいろいろなパーティーの組み合わせができたり進むダンジョンによってポケモンを変えるなどいろいろな戦い方が楽しめます!
ぜひ、このゲームを買って最強のパーティーを作ろう!

reviewed by マジェット


10点
ストーリーも結構長く、ダンジョンのやりこみ度がとても高くとても長い間楽しむことができた。自分にとって一番良かった点は、すべてのポケモンを仲間にすることができる点だ。GBAの頃もかなり仲間にすることができたが、ダイヤモンド パールのポケモンが新たに仲間にできるようになり、更にやりこみ度が上がったと思う。

reviewed by エニックス


8点
ダンジョンシリーズ2作目の時探が出ました!
このゲームはダイパの新ポケモンが登場すると言うことでやってみると伝説ポケモンの数が半端なく多くとても楽しいゲームです。
自分の好きなポケモン、パーティーを作ったり育てたりすることができ、ダンジョンも毎回ちがう形になっていて、飽きないです。さらに秘密のコードを入力することができると、秘密のダンジョンおよび追加ダンジョンを冒険することができます。
全種のポケモンを集める、好きなポケモンを育て最強パーティーを目指したりなどやるひと次第で楽しみが変わってきます。

reviewed by エメラルド


9点
赤・青の救助隊に続くダイヤモンド・パールのポケモンが新しく入ったポケダンジョンゲームが出ました。
内容で言うと、前回と同じような使命を持った人間がポケモンになってその使命を果たすということで今回は、星の停止を食い止めるために、時のはぐるまを巡り、未来・過去の世界を行ったり来たりします。
感想で言えば、伝説ポケモンも大量に出てきて仲間にしに行けるし、クリア後のイベントも前回よりも増えているし、なにょりゼロの島が一番やりたくなるダンジョンでした。
なぜかというと、もちろんレベルは0からで各方角によっては様々ですが、南部はダンジョンが深く、制限もとても厳しいので頭を使って行くダンジョンです。
人それぞれ好きなダンジョンは違いますが、僕はゼロの島がとてもおもしかったと思います。

reviewed by マロン


10点
ポケモンと不思議のダンジョンが混合して出来た、ポケモン不思議のダンジョンシリーズの第2作目!今作は、前作よりさらにポケモンの種類が増えて、より一層面白くなっています!ストーリー中にも新しく追加されたポケモン達が続々登場し、大活躍します!また、ディアルガ、パルキア、ダークライといった伝説のポケモンも多数登場しています!その他にも技やギミックも多数追加されています。また、今作では依頼に新たにお尋ね者を探して倒すなどの依頼も追加!救助や探検、だけでなくお尋ね者とのバトルを出来ます!
ストーリーでは、本当は人間だった主人公が嵐にあい、きがつくと自分がポケモンになっていて、助けてくれたパートナーと共に、プクリンのギルドで依頼をこなして探検隊として活動していくというストーリーです。ストーリーの後半からは、未来の世界の話も入り混じってきて、面白くなっていきます。面白いので是非やってみてください。

reviewed by はぷ


9点
このゲームには全部で約490匹のポケモンが登場します。このゲームでは自分がポケモンになってしまうのですが、最初にいろいろなことを聞かれその答えによって自分が変身するポケモンが変わってくるのでおもしろいとおもいます。ぼくは最初ナエトルでした。
最初にギルドに入門し、他のポケモンから以来を受けてダンジョンに行きます。このダンジョンは行くたびにダンジョンの作りがかわります。なのでほとんど飽きるなんてことはありません。いきなりポケモンが出てきたり、モンスターボックスに入ってしまったりします。ダンジョン内ではおなかが減ってしまったりするので食べ物も用意して置かなければなりません。クリア後にはレベル上げやお金集めなどを楽しむこともできます。たくさんのポケモンの依頼を受けてたすけてあげましょう。そしてたくさんの仲間を集めてポケモンダンジョンを楽しみましょう。是非やってみてください。

reviewed by kazuki


8点
私が紹介する「ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊」は自分の性格で主人公が決まります。私はレベルをどんどん上げて強くするゲームが特に好きなのでこのゲームはとても大好きです。そしてこのゲームは終わりがないのでとてもいいです。クリアしても引き続きレベルを上げれるのでオススメです。ぜひそこのあなたもやってみてください。

reviewed by 復活


9点
ポケダン2作目です。今作はダイヤモンド・パールのポケモンが加わり約500匹のポケモンを仲間にすることができます。内容は時の歯車という歯車を集めて時空と塔に納めに行くという話です。
僕が一番感動したのはディアルガを倒し、時の歯車を納めて帰る途中の出来事でした。前作のエンディングも感動しましたが、やはり今回も泣きそうになるくらい切ない気持ちになりました。
伝説のポケモンは全て出てきて、クリア不可能と言われる島々もでてきておもしろかったです。

reviewed by ピカチュウ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?