« キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ | Main | イース I & II Chronicles »

右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2

[ N-DS ]

右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2


販売:ナムコ
価格:¥ 3,391(定価:¥ 3,990)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
雑誌(クロスワード見たいなの)や新聞でもおなじみの間違い探しで、誰でも簡単に出来て、反射神経が良くなるゲームが、ニンテンドーDSになって発売されました^^ 動く間違い探しや、IQサプリ見たいな、早押し間違い探し等、色々なモードもあります、友達とやるのもかなり面白いと思いますよ^^ 間違い探しの問題かなりの問題が揃っています^^ 制限時間は無くて、かなりの量の間違いを見つけるゲーム・・・「全解モード」もあります^^ 簡単のもあるけど、かなり難しい問題が数多くあるので、楽しめると思います^^ 間違いを探すのが得意の人はやってみては?^^

reviewed by 夢野 涼飛


8点
題名どうり間違え探しです。シンプルですがなかなかはまります。
このゲームは1人でもできますし、2〜4人でもすることができていいと思います。
モードは図形トレース、カード飛ばし、雲吹き飛ばし、サーチライト、シャッター、イラスト切り替え、動物声まね、スライドボード、スクラッチ、落ち葉吹きといっぱいあって楽しめます。
図形トレースではDSの下画面に点線で図形が表示されます。その点線をなぞるとその下から間違いがある絵が出てきます。すばやくなぞって間違えを見つけるだけです。
カード飛ばしは絵を隠すようにカードがおいてあり、そのカードを画面外に飛ばしてそこから間違いを探します。要するにとばして間違え探しです。
雲吹き飛ばしはカード飛ばしとにていて、雲をDSに息を吹きかけて飛ばし、その下の絵で間違い探しをします。要するに吹いて間違え探しです。
サーチライトは暗い下の画面にタッチペンでタッチして明かりをつけてそのひかりを頼りに間違い探しをしていきます。要するに照らして間違え探しです。
シャッターは下の画面にシャッターがあってそのシャッターを開いて間違えをさがすやつで、開いて間違え探しです。
イラスト切り替えは最初の絵を見てそれを覚えてその後イラストを切り替え間違えを探すというやつで、要するに覚えて間違え探しです。
動物声まねは動物の声が下画面に表示されるのでその声を叫ぶやつで、要するに叫んで間違え探しです。声が無理なら書いてもOKです。
スライドボードは上としたの画面が一部かくされ、上の見える部分はしたが見えなくて、下が見える部分は上が見えないという仕組みになっていて、ようするに、探し当てろ!です。 え
スクラッチは名前のとうりスクラッチして画面をきれいにして間違えを探すやつで、ようするにタッチ&スクラッチ!です。 ちょ
落ち葉吹きは下画面にある邪魔な落ち葉を吹き飛ばして間違えをさがすやつで、要するに、フーフー探しです。え
このゲームはおおくのモードがあっていいとおもいます。
みんなでやることも可能なのでけっこう長続きすると思います。
よっておススメです。ぜひやってみてください。

reviewed by Cherry


10点
これは誰にでもできる まちがい探しのゲームです。
イラストは多いし、問題の数も多いです。なんと10000問以上。
これには右脳指数というものがあります。これは300に近いほどいいです。間違えたりすると減点になります。
今回の作品ではボスというものがあります。
このボスは間違い探しなんですけどみつけるのがかなり難しいです。
これをクリアするのに約30分かかりました^^;
ほかに図形トレース これは丸や形のあるものをなぞってうまくいけば間違い探しの下?の部分が見えてきてできます。
サーチライト、これはペンでタッチしたところだけ見えるやつです。
これで間違い探しをやると難しくてイライラしますw
これにはまだまだいっぱいあります。
カナーリ豊富なのでやってみるといいでしょう。

reviewed by you


8点
よくある間違い探しです
 たくさんのモードがありとても楽しく誰でも
   気軽にどこでも間違い探しができます
間違い探し好きにはたまらないゲームです

reviewed by †宵†魔神


8点
これは、個人差はありますがかなり長くハマるゲームです!まちがい探しが好きな人には持ってこいの作品ですよ。
これは操作はタッチパネルだけです。ボタンは反応しませんよ(笑)
上に正しい絵、下にまちがいの絵があってまちがいをペンで丸します。
まずモードが4つあって爽快、全解、運勢、対戦とあるのですが、爽快モードはまちがいはかんたんなものですがどんどん解いていきます。難易度があがるとかなり難しくなってきて、時間切れになることもしばしば・・・。正確にそしてリズムカルなモードです。
全解モードはじっくりじっくり時間をかけてまちがいをさがします。爽快モードより細かくみないと分かりません。
運勢モードは一日一回しかできないのでゲームのはじめにやればいいと思いますよ。
そして何よりよかったのが対戦モードです!DSだし、ひとつのカードで4人まで遊べるところが手軽なのです。

reviewed by としお


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?