« シャドウカンパニー | Main | ファイナルファンタジー Ⅹ »

大合奏バンドブラザーズDX

[ N-DS ]

10点
2004年に発売された大合奏!バンドブラザーズの続編が今年の6月26日に登場!

今作はWi-fiコネクションにも対応しており、Wi-fiコネクションを利用することで様々な曲を100曲までダウンロードすることも可能になった!そして収録されている曲とダウンロード出来る曲は、クラシックや少し昔の曲が多く、誰でもわかるようなタイトルが連なっている。

今作の特徴としては、エディットで作れる曲数が前作の20曲ほどから一気に100曲まで増えたことだ。 このおかげで曲を作りすぎると、古い方の曲を消さなきゃいけなくなることにはならないだろう。
そして、なんと歌まで入力することが可能になった!このことにより
、さらに自由度が高い作曲が可能になった。
F宝するだろう。

まだまだ新しい機能もあると思いますし、発売されるのが今から非常に楽しみにしています。
前作のバンドブラザーズでも十分楽しめたのですが、今作はもっと期待できるかなと思います。

reviewed by daidarosu


10点
大合奏バンドブラザーズの続編です。
ゲーム内容は大合奏バンドブラザーズと同じでDSを楽器代わりにすることでいろいろな楽器で演奏して楽しむゲームです。初期の収録曲が31曲ですがWi-fiコネクションに対応しているゲームなのでWi-fiコネクションに接続にすることでアニメソングや最近ヒット曲など200曲ぐらいある中から100曲までダウンロードして楽しむ事ができますし
大合奏バンドブラザーズと同様8人まで一緒にプレイできるので面白いと思います。さらにCMで青山テルマが歌ってるように、大合奏バンドブラザーズDXではDSのマイクを使い歌う事ができますので、自分的に友達と一緒にカラオケなどで歌うのが恥ずかしいって言う人は大合奏バンドブラザーズDXで歌うのに最適だと思います。
作曲だってもっと自由に作れるようになっているようなのでとても面白いゲームになっていると思いますので今作はかなりいいと思います。

reviewed by HEATH


7点
このゲームは音楽ゲームです。
歌ったり、演奏する事ができます。

歌うというのは、DSをマイク代わりにしてカラオケのように歌う事ができます。歌った後にはこのソフトが点数を出したり、音程やリズムを判定してくれます。

演奏では曲のリズムに合わせてボタンをおしていきます。まぁわかりやすくいうと音ゲーです。

また収録曲は30曲あります。もしこの30曲に飽きてしまってもWi−Fiに接続することによって約200曲の歌を取ることができます。

自分は今は音ゲー的な要素のある演奏にはまっています。
まずは収録曲の30曲をマスターして、Wi−Fiコネクションを利用して自分の好きな曲をバンバン取っていこうと思ってます。

長い間やりこめるし、歌もうまくなると思うのでこのゲームで練習してカラオケに行ったときに練習した曲を友達に披露するのはどうでしょう?笑
自分的にはとてもいいゲームだと思うので是非プレイしてみてはどうでしょう??

reviewed by 杜若


10点
ついに、人気ゲーム『大合奏バンドブラザーズ』の2弾が登場!!
実は僕はまだ買ってないのですが、テレビのCMを見るたびに買いたくなってしまいます。
前作もすっごくおもしろかったのに、超パワーUPしました。
作曲も、前作より本格的なものになりました!そして、この機能がこのゲームの最大の見所です。WI−FIコネクションに接続して楽曲をダウンロードできるのです!!
タダでさえ面白いこのゲームがさらに!面白くなってしますのです。
この最高のゲームを是非プレイしましょう!

reviewed by 海


7点
あの人気音楽ゲーム、バンドブラザーズの
待望の第二弾!!!

今作は未来予想図Ⅱ・ロビンソン・世界にいつだけの花など
有名曲を30曲以上演奏可能!!
更にWi-Fi通信で100曲までダウロードが可能に!!

今作は演奏・作曲だけでなく 
「歌う」ことも可能に!!
J-POPやアニメソング・洋楽なども演奏はもちろん
歌うこともできるようになりました!!
そして歌声タイプ診断もできるようになりました
作曲ではバイオリンからピアノ・エレキギター・ロックドラムなどなど
全56個の楽器で曲を作ることができます。
そして作った曲をWi-Fi通信で投稿することもできるように!!
演奏ではビギナー・アマ・プロ・マスターの4段階から
難易度を設定できるようになり、初心者でも簡単に
プレイできるようになりました。

今回はCMに青山 テルマさんを採用
もちろん大ヒット曲「そばにいるね」もWi-Fiで好評配信中!!

買って損はしません!!音楽ゲームの最高峰!!
大合奏バンドブラザーズDX
大好評発売中

reviewed by 朱雀


10点
DSソフトの初期に発売された人気ゲーム「大合奏バンドブラザーズ」の第2弾

前作では収録されている曲しかできず、追加方法も自分でつくる以外になかったので、ほとんど決まった曲しかできませんでしたが今作はWihiでプレイヤーがニンテンドーにつくった曲を投稿し、採用されればだれでもWihiでダウンロードして遊べる様になりました。
しかも最大100曲までダウンロードできます。
つまり「自分で楽譜をつくることはできないが、もっと他の曲もやりたい!」という人にピッタリのシステムです。

前作にはなかった歌う機能も追加されました。
この機能はDSマイクに向かってカラオケ風に歌える機能です。
しかも、声の質に合わせてキーを変えることもできます。
勿論歌う機能でも採点はされます。

そして今作もライブという機能があり、前作とは違って0〜10まで☆でレベルがつき、毎回増えたり減ったりそのままだったりします。
更に毎日○○デーというのがあり、それに合わせて曲に使う楽器が変わったりします。

最後に総合評価は、前作でも十分おもしろかったですが今作は新システムなどで更に面白さが増しています。
せいぜい不満な所は初期収録曲が微妙なことですが、ダウンロードすれば好きな曲を増やせるのでまったく問題なしです。
なので満点の10点です。

reviewed by ブラッディ


10点
かなり評価の高い作品ですね。私もつい先日購入しました。

私が購入した一番の理由ですが、「作曲」の機能ですね。
最初のうちは難しくてなかなかうまく曲を作れませんでしたが・・、今ではある程度なら思い通りにつくれるようになりました。

この作曲機能は、初心者の方でもなんとかなるように作られていて、とても便利でした。
なんと言っても私が作れたくらいですから(笑)


メインである演奏ゲーム前作同様もとても面白いです。
Wi-Fiで好きな楽曲を増やせるのも魅力ですね。

reviewed by bet


9点
バンドブラザーズ2作目です。
前回の時は金が足りなくて買えませんでしたが、今回は手に入れる事ができました。
DSだからこそ出る「実際に楽器を叩いてる感」もあり、完成度の高い作品だと思います。
どちらかというと歌うのより作曲する方が自分的には楽しいと思います。
そして魅力的なのがwi-fiを使ってのダウンロードです。
プレイヤーが作った曲もダウンロード出来るみたいです。
前回の作品よりさらに作曲時のシステムの細かさが増してとても楽しめる作品です。
プレイする機会があったら是非やってみてください。

reviewed by クルセ


10点

大合奏バンドブラザーズDX!!!
まず、作曲!とても面白い。

自分で音符♪などを譜面に置いたりして
自分オリジナルの曲をつくる!!

あといろいろな楽器の演奏!
ボタンひとつでできる!
これなら安心小さい子供も十分にできる
楽器はギターなど50種類もの楽器があり
音もさまざま!

だから皆さん1度お試ししてはいかが^☆^?

reviewed by 鉱石オリメダ拾い㊥梨㌧


9点
今回は さまざまな曲がダウンロードできます
たくさんダウンロードして歌の練習などをできます
早速ダウンロードしてきましたが・・
とても難しいです
でも 練習していい点数になるとめっちゃうれしいです
とくにこのゲームの好きなところは作曲も自由にできるところ」です
是非みなさん1度やってみてください!!

reviewed by †宵†魔神


8点
DSで自分の歌った歌の評価をしてくれるというのが1番いいところだと思います。
自分の声にあった歌まで教えてくれます。
また、Wi-Fiで好きな曲が100曲までもらう事が出来るというすごいゲームです。
歌が上達すること間違いなしです。
ぜひ買ってみて下さい。

reviewed by モアイ


10点
大合奏バンドブラザーズの新作
ダウンロードで100曲のダウンロードができ
  曲を歌うと点数や歌声タイプなど診断できます!
演奏などで 音楽を楽しむ事もできます
ダウンロードの曲はキセキや崖の上のポニョ そばにいるねねどたくさんあります
珍しいのも あります
たとえばヨドバシカメラの歌です!
残るモードは作曲モードです
本格的作曲では自分の曲が作れます!!
たくさんのことができとても面白いです
みなさん是非買ってみてください

reviewed by オークションの遊び人


10点
バンブラの2作目
このゲームは音楽にのって10個のボタンで
音楽にのって遊ぶゲームです

いろいろな曲があり,いろいろな楽器で演奏できます
最初は難しいけどやってるうちに慣れてきて
プロレベルやマスターレベルなどもいったらいいですよbb
しかもWi-Fiに繋ぐと自分の好きな曲が100曲まで取れます
これは溜まりませんでしたw
僕はいっぱいとってやりこみ過ぎましたよw

まだまだあります何とこのゲーム
Wi-Fiでとった曲やもともとあった曲を
歌うことができます
僕はのりのりで歌っていました

コレは買わないとそんですよ

reviewed by ソラ


10点
 はまる人にははまりまくり!あきが来ないのは魅力的。このゲームは最大100曲のダウンロードがWi-Fiを通して可能。自分だけのお気に入りの曲や組み合わせを考えてMy合奏を作れちゃいます。
さらに、自分で曲を演奏できるだけではなく、なんと、歌を歌ったり作曲をしちゃったり、10点も納得できる作品であると思います。
太鼓の達人やリズム天国なんかと対等にわたりあっていけるだけの面白さと工夫がたくさん施されています。レベルもあるんですけど、特にMAXにしなければいけないわけでもないんで特に目標というものが無くのんびりとした感じでゲームができると思います。自分のレベルに合わせてできるところもまた魅力的です。ぜひ買って試してみてください。

reviewed by Mr.chirudolen


8点
バンブラDX、作曲系ゲームの集大成とも言えるゲームだと思います。
Wi-fiにも対応、俺の中では完璧なゲームです。
たくさんの楽器で作曲できる…技術がいりますが、完成した時の喜びは忘れられません。

■良い点■
1今時の歌を100曲ダウンロードできる
2ジャンルが豊富
3高度な作曲にも適している
4音楽が好きになれるような内容が多い
5歌を歌えて面白い
■悪い点■
1Wi-fiに対応した環境でないと楽しみが少し減る
2作曲が最初の方は難しい
3☆が減ったりするとイライラする

悪い点の3番は俺自身が悪いんですハイ┏●←
作曲や歌唱を通して音楽の才能を目覚めさせてくれるこのゲーム。
是非一度お試しあれ。本当にお勧めです。

reviewed by おにたん


10点
このゲームは前作の「大合奏!バンドブラザーズ」より、パワーアップしています!例えば、タッチスクリーンを使ってギターを本物のように弾けたり、演奏だけではなく自ら歌うこともできます。そしてなにより、一番すごいのがwi-fiを使って、全国のプレイヤーの自作の音楽をダウンロードできるんです!!もちろん自分で投稿することもできます。そしてダウンロードした曲は100まで保管できます。一度ダウンロードした曲は消せない、というのが難点ではありますが、それでもほしい曲があるのならば自分で作っちゃいましょう!!なんと自作の曲も100まで保管でき、尚且つ編集・削除もできます!!このように、DXはいいこと尽くめです!音楽ゲームが苦手な人でも難易度を変えることができるので、ぜひ皆さんやってみてください!!音楽が好きになって本当にバンドを組むこともあるかもしれませんよ?w

reviewed by 恭弥


10点
ついに来ましたよ2004年から二作目が出るかと待ち望んでいた
大合唱バンドブラザーズDX
今回はWi-fiでダウンロードすれば次々と好きな曲が手に入ります
自分でうたを作っちゃえ。
そしたらwi-fiに投稿したら自分がつくった歌が皆さんの手元に
そして世界に広まっていきます。
ダウンロードは100曲までできるからいいよね
買いたくなってきたでしょ。
wi-fiだからwiiとも大合唱できる。
通信すれば友達と一緒に大合唱できてあだ名もつけてもらえる
今日のライブで自分の腕も磨いてマスターを目指そう
カラオケもあるからパーティーで大盛り上がりそんなこともあるかも知れない。
100点狙って歌いこめ 仕上げはホントのカラオケだ
自分に合ってる歌も教えてくれるし作詞作曲もできる
最高すぎますよね
さぁあなたもバンブラ買って曲を作ってみてください。

reviewed by 深夜


10点
太鼓の達人が嫌い!っていう人も、バンドブラザーズなら好きっていうパターンの人もよくいたりするようですね。このゲームを知らないとのために、簡単に内容を説明します。まず、歌うモードと演奏モードに分かれています。歌うモードは、要するにカラオケのことです。採点されるだけでなく、自分の歌にあった曲を教えてくれたりもします。演奏モードは、ギターやピアノ、クラリネットなど幅広く演奏できます。あと、今日のライブというのでは、自分のレベルを10段階中で上げていきます。主にこの3っつがメインですかね。気軽にできるという点でも良いですし、Wi-Fiを通してたくさんの曲を入れられるのでとっても面白かったです。興味がある人は、ぜひ買ってみてください!

reviewed by GReeeeN


10点
とっても大人気で当時ではなかなか手に入らなかったりしたのをよく覚えています。このゲームは、自分の好きな曲をダウンロードできるんです。つまり、自分のオリジナルのゲームができちゃうわけなんですね。ダウンロードしてできるようになるのは、合奏だけではなく、歌というのもあってそこで点数を採点してもらえます。とる曲をなんにしようか・・・と悩みそうな人も、採点後に自分に合った曲のお勧めをしてくれるのでとっても楽々です!他にも自分で曲を作れます。作っても歌うことはできませんが、合奏で聞くことができます。他にも機能はありますが、主にはこんな感じです。興味がある方は、ぜひ買ってみてください!

reviewed by GReeeeN


9点
このゲームは前作よりも
多くの点が改良され遊びやすく
しかも長く遊べるゲームとなりました。
まず前作では無かった「歌う」や「ラジオ」
(音楽を聴いて楽しむモード)が増えました。
作曲も演奏がそのまま曲になるモードと
自分で1からつくるモードの二つがあります。
曲そのものに歌詞を付けられるようになり
楽器を弾いたり吹いたりするだけでなく
カラオケみたいに唄って楽しむ事ができます。
次に楽器がかなり増えました。
前作ではできなかった楽器が多々あり
より原曲に近づけるようになりました。
次に毎日今日のライブというモードで遊ぶことができ
毎日違うおだいを出されて指定された曲を演奏
し、自分のレベルをあげるのに基本的に使います。
そして特定の条件を満たすとてにはいる隠し曲
も多数あるのでやりこめます。
今日のライブは歌う場合もあるので
唄に自信がある人もぜひやってみて欲しいものです。
次にワイファイが使えます。
ワイファイには全国各地の人が自慢の一曲を
投稿し、それをプレイすることができるようになっています。
ただし「登録した曲は消せず100曲までしかDLできない」
事を覚えて置いてください。曲の数はたくさんあり
迷ってしまうかもしれませんがまずは知ってる曲とかをDL
すると良いかもしれません。
最後になりましたがこのゲームは音楽がすきな人は
モチロンあまり興味が無い人にもオススメです。
是非買ってプレイしてみてください。

reviewed by 零・刻まれた心の闇


8点
このゲームは音楽を歌ったり演奏したり、作曲したりして遊ぶゲームです。

このゲームは好きな曲を100曲までダウンロードすることができます。このゲームはカラオケのようなかんじで、歌い終わると採点があります。演奏モードでは4つの演奏レベルがあり、初心者でも、もちろん上級者でも楽しむことができます。
このゲームは一度ダウンロードした曲は消せないのでダウンロードのしすぎには注意です。あと、作曲はあまり音楽を知らない人には難しいと思います。

歌や演奏が嫌いな人にはおすすめできませんが、歌や演奏が好きな人にはおすすめのゲームです。みなさん、一度プレイしてみては?

reviewed by †ノア†


10点
このゲームはまさにDSを様々な楽器に変身させるとても画期的なゲームだと思います!
このゲームはたくさんのモードがあります。

まず、ランダムに選ばれた曲を自分のレベルにあった演奏方法で演奏する「今日のライブ」というモード!
自分のレベルの演奏方法とは、アマチュア~プロまであるレベルのことで、始めは「A」ボタンのみを使って演奏します。
レベルが上がるごとに使うボタンが増えて頭がこんがらがってきますよ。

そしてもう一つのモードが、「歌う」というモード!
まず自分が歌いたい歌を選曲して歌ってみて、
その曲との相性と自分の歌声タイプの診断ができる「歌声タイプ診断」と、自分が歌いたい歌を選曲してキーやエコー、メロディガイドなどの設定をしてから歌ってみて、採点や一言アドバイスなどをしてもらえる「歌トレーニング」の2たいぷがあります。

そして自分が選曲して自分が選んだレベルで演奏できる「演奏」というモードもあります。

また、自分のオリジナル曲を作る「作曲」というモード!
このモードは1から音符を配置していく本格的な作曲から、自分の鼻歌を読み取り作曲することもできます。そして、自分が作曲した歌をWi-Fiで投稿したり、他の人から曲をもらったりすることもでき、最新の曲をとることもできるので、自宅でカラオケ&バンドをし放題です!!!とても面白いので、ついついうるさくして近所迷惑にならないように気をつけて遊んでください!

reviewed by 英雄シロウ


10点
このゲームは個人的に大好きです!
長い間やっていましたねー・・・
音楽好きな人、アニメ等が好きな人にはとても楽しめるゲームだと思います。(なぜ音楽のゲームなのにアニメの話が出る理由は後ほど説明させて頂きます)


良かった点
・曲が多い
・演奏曲には、1つ1つの楽器のパートがあり、1つの曲でも長い間プレイできる
・演奏後に得点が発表される
・難易度を変える事ができる
・1日に1回ライブをひらける

☆自分で演奏曲を作れる
※DSのマイクにハナウタを歌って作曲する「ハナウタ入力」
鍵盤をタッチペンでタッチして作曲する「鍵盤入力」
  DSのボタンを押して作曲する「ボタン入力」
  小節、休符、フォルテなど、本格的に作曲する「本格的作曲」
等があります。かなり重要です。

・DSをラジオの用に使用できるモードがある
・作った曲をワイファイを使用して投稿したり、ダウンロードしたりできる
・楽器の種類が豊富


悪かった点
無し!


全体的に見た感想
このゲームでの一番大きいポイントは作曲だと私は思います。
自分で好きな曲をつくり、それを演奏する・・・
さらに、その楽譜がかなり良いできだったら、投稿しても楽しめると思います。
あと、注目する点は楽器の多さです。
全部で58個もあります!
その中には、ファミコンの様な音がでる「ファミコン」
声で演奏する「コーラス」など、いろいろな物があります。
また、自分で歌を歌って採点、評価してもらう事もできます。
私はこのゲームを買って本当によかったです!

reviewed by ★魔理沙☆


5点
大合奏バンドブラザーズの第2弾。
音楽を矢印とABLRをつかって演奏するゲーム。
勿論採点有、歌採点有、オンラインから曲追加等やり込み要素も有。
作曲も本格的で、楽譜を作って、自分でプレイ!
第1弾より進化した、より楽しいバンブラです。
残念ながら、歌機能が微妙だったり(超大声じゃないと聞き取ってもらえない)、最高Lvの曲がどう考えても演奏できなくてクリア出来なかったり(出来る人はいるかもしれませんが…)、コンプすることを目的とするなら、出来なくてイライラすることもあるかもしれません。
普通にプレイして、楽しむ分には十分だと思います。
自作曲をクリアして100点出すのが楽しいですよ♪
飽きやすい方にはあまりお勧めできないかもしれません…

reviewed by るー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?