« ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト | Main | 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル »

闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才~

[ N-DS ]

闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才~


販売:カルチャーブレーン
価格:¥ 5,359(定価:¥ 6,090)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
皆さんは、アニメ・本でもやっていた、アカギを知っていますか?
そのアニメ自体の皆の顔はものすごく怖いですが、実はアカギだけはやさしいのですw人のため、自分のために麻雀で戦うゲームです
このゲームは、上の画面で戦い、下の画面はなんと驚きの相手の手が見えてしまうのです(手の事は牌とも言う)丸見えの麻雀も悪くないですねw 是非やってみてくださいwアカギがかっこいいですw♪

reviewed by サラ


8点
このゲームはマンガ「アカギ」をモチーフにつくられた。
キャラはマンガの中で闘ってきた強敵達。
盲目の雀士市川や裏社会の王鷲巣などいる。
特に鷲巣は「鷲巣麻雀」という特別な麻雀をする。
4牌の内3牌が透けて見える特殊牌を使う。
ストーリーはマンガに忠実に作られていて、
特定条件を満たせばイベントが発生するようになっている。
が、マンガどおりに牌を切らないとイベントが
ほぼでないという事も起きたりする。
自力でコンプリートするのは難しいだろう。
そして「鷲巣麻雀」も闘う相手を変えられないもが
とても残念。でも楽しめるゲームであることに
代わりはない。

reviewed by LSWウォーグラ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?