« Wii パーティー | Main | ワールドサッカーウイニングイレブン 2010 »

テトリスDS

[ N-DS ]

テトリスDS


販売:任天堂
価格:¥ 3,230(定価:¥ 3,800)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
DSでテトリス、ためしてみませんか?

あのテトリスが、DSで帰ってきました!
え?テトリスって何って?
そんなことも知らないとは!しかたない、教えてさしあげよう!


テトリス 基本ルール

このゲームは、いわゆる「落ちゲー」です。
落ちてくるさまざまな形の物体、「テトリミノ」を並べて消すというゲーム。
上まで積みあがったらゲームオーバー。
普 通 で し ょ ? (ぁ
しかし、かなりはまってしまいます。もうね、はまりすぎて馬鹿かと。アh(ry
えっと、続けます。
テトリミノの消し方は、テトリミノを横一列に並べるだけです。
並べるとその一列が消えます。
ね?簡単でしょ?
といっても、形が全部違うテトリミノ。うまく並べましょう。
ちなみに、テトリミノは回転させることができます。
てヵなかったら無理なんだけどねwww(ぁ
そして、うまく並べて、一度に4ライン消し!!爽快〜wwww
え?ここまで聞くと簡単そうだって?いやいや、レベルが上がるとですね、

尋 常 じ ゃ な い ほ ど 速 い で す 。
っ て ゆ ー か 、 単 な る イ ジ メ で す 。

どのくらい速いかというとですね・・・
落 下 中 に は 動 か せ ま せ ん 。
っ つ ー か 、 落 下 中 見 え ま せ ん 。
しっっかぁぁ〜しぃっ!(ダマレ
テトリミノは、下についても多少の間は動かせます。
あっ、置くとこ間違えたっ♪
ってやっても、まだおkkkwww夢を諦めるなwww
てヵ、高レベルになってきたら、それ使いまくって置け、と。
まぁがんがれw

え?これだけじゃ飽きそうだって?
はっはっはwちゃんといろんなモードがあるぜぇ〜w

まず「スタンダード」。
これはさっき言った基本のテトリス。
200ライン消すのが目的の「マラソン」、
高さとレベルを決めて得点を競う「ステージクリア」、
2ライン以上を同時に消し敵を倒す「VS COM」。

次は「プッシュ」。
これは縦に長いステージで相手とのタイマン勝負。
上下2画面を利用してのゲームです。
このゲームでは、2ライン以上消すと相手側にブロックを押し込めます。

次は「タッチ」。
衝撃の事実です。
これは、もうテトリスじゃない!!!!!
ルール説明。
最初っからブロックは積みあがっています。
そのブロックをタッチペンで移動、回転させて横一列にそろえて消すゲームです。
ブロックが動かせなくなると悲しいですorz
ちなみに、「タッチ」は今説明した「タワー」と、
決まったブロックを「全て消せ」とか「2連鎖しろ」という問題を解く「タッチパズル」があります。

次は、「パズル」です。
上の画面にブロックが積んであり、それを下画面にあるブロックを選択して消します。
全部消すとクリア。問題は死ぬほどあります(滝汗

次は「ミッション」です。
上画面に指令(2ライン消せ、など)が出ます。
それをこなすゲームです。
ゲームオーバーになるまでクリアする「マラソン」、
10問クリアする時間を競う「タイムアタック」。

次は「キャッチ」ですが・・・
正直言います。

め ち ゃ く ち ゃ 説 明 し づ ら い の で 買 っ て や っ て み て く れ 。 ( マ テ

しかも、このゲームでは、DS史上最強、
最 大 1 0 人 プ レ イ 可 能 !!
楽しいので是非買ってみてくれ〜www

reviewed by リュカ


4点
ぃつの時代も変わらずに人気のぁるテトリスwwwこのゲームゎふつーのテトリスと相手の陣地までブロックを押し込む「プッシュ」ってぃぅのとタッチペンを使ってテトリミノを操作する「タッチ」、限られたテトリミノを使って消していく「パズル」、次々に出される指令通りに消していく「ミッション」、ブロックを動かしてテトリミノをくっつけていく「キャッチ」の6つのモードがぁったょwみんなでテトリス勝負も可能wwwぜひ②ためしてくださぃw

reviewed by ペットёз月カラ降リシ椿


10点
このゲームは何から何まで楽しめるゲームです!
どの世代にも対応しています
「落ちゲー」未経験でも楽しめました!
一人でノーマルもイイですがやっぱり
「対戦!!」ですねハイ

10人でやると面白いことになります
この前やったんですけど 強い人がいてその人の後になった人は
灰色ブロックに苦しめられてましたw

対戦でミッションをすると・・・
大変なことになっちゃいました〜
次々お題が変わって オロオロしちゃいます

一人でもタイムアタックや敵とも戦えてよかったです

reviewed by 氷翔


7点
 あの懐かしいテトリスがDSソフトとなり、パワーアップして帰ってきましたよ!!!。まあ僕はリアルタイムでテトリスしたことないからよくわかんないけど(ぇ
 普通のテトリス「スタンダート」は勿論、問題をクリアしていく「ミッション」や、下画面にあるコアを移動させ、上から降ってくるテトリミノをくっつけコアを爆発させる「キャッチ」など斬新なアイデア満載です。
 その中でも一番楽しいのが相手とテトリミノの押し合いをする「プッシュ」ですね^^四列同時消しをしたときあの爽快感を一度味わって見て下さい。
 本当は10点満点にしたかったけど、僕はまだ十人対戦とかしたことが無いので7点にしました。また十人対戦とかしたらそのとき書き込みます。

reviewed by ブラック


7点
どんなゲームかは説明する必要ないかもwいわずと知れたパズルゲームです。そのパズルゲームがDSで登場!!!何処でもすぐに遊べちゃうのですwそして、最大10人同時に対戦できちゃうんですwやり始めると結構むきになっちゃうんですよねw実際二人でやってて、100勝100敗になってたこともありますwwつい熱くなっちゃうゲームなので興味がある人・テトリスファンの人はやってみてください^^

reviewed by †白皇学院†キョウコ


9点
ニンテンドーDSで昔懐かしいテトリスが登場!!

この新しく発売したテトリスDSは昔のテトリスでは考えられなかったやり方や形があります。対戦モードでも、相手の方へ押しやった方が勝ちというルール等も増えています。もちろん普通のテトリスもありますが^^;このテトリスDSの良いところはまず対戦モード等々の機能が充実しており、さらに何をやっても楽しいことです。コレを機会に友達等々とこのテトリスDSで対戦してみてはいかがですか?

reviewed by УцЁ


10点
テトリス、これは、ほとんどの人が知っているパズルゲームです。
でも、知らない人の為に説明を・・・w
これは、棒?をつなげて、消すゲームです、(ワカリニクイカナ・・・
とにかく、これは楽しいですwパズル好きには、かなりお勧めですw
1度やってみては?

reviewed by 蒼流


9点
かなり面白い。やりこみ度がかなりある。
しかも、今まで色々な機種版であったわけの分からない形のブロックが無いので本当の意味でのTETRISだと思う。
タッチも今までと違う感じのTETRISを感じさせてくれるのでとても面白かった。
通信もソフト1つで出来るモードがあるので皆で楽しめるのでいいと思う。
パズルやミッションなども実戦のTETRISの対戦でも活用できるのでとてもよかったと思う。
WiFiも4人で出来たりもするのでよかった。
だから、今回のTETRISDSはかなりいい出来だと思った。

reviewed by take


6点
 このゲームは友達から貸してもらってやりました。
このゲームはよくあるテトリスとおなじで横2列並べたら、積んだテトリミノが、消えると言うものに、Rボタンを押したら、今落ちてるテトリミノが吸収され、つぎのがでて、もう一度押すと好きな時に落としたりできると言うもので、この機能(Rボタンのやつ)があるだけで、面白さがこれまた、普通のテトリスよりか面白いです。
 ただ、このゲームの点数を4点引かしてもらった理由は、テトリス系のゲームはどうしてもすぐに飽きると言うこと。もうひとつはWiFiの敵全員つよすぎておもしろくn(蹴
 でも、やり過ぎないように注意して、たまにやる程度にやってみたら、結構面白いです。
 テトリス好きの人には、確実にお勧めです。(でもテトリス苦手な人や、頭使うゲームが好きではない方にはお勧めしないかも)

reviewed by 鳳凰隊隊nenn


9点
落ちゲーの代名詞、テトリスのDSへの移植版。しかし、単なる移植の枠には収まらない追加要素、新要素の出来の良さ。通信による大人数でのプレイも可能となり、テトリスの視野を広げた作品だろう。
ついでに言うと、vs comの最高Lvは人間外速度で落としてきますw

reviewed by 翠閃


9点
まず最初にいっておきます!!!!!
 「超〜楽しい!!!!!!」
このゲームには2つの楽しみがあります。

1つ目はなぜこのゲームが楽しいかと言うと僕が最初のやった時はぜんぜん下手くそでまったく駄目でしたwwww。
 でもやっていくうちにはまりうまくなり
 「最高じゃん」
というところまでいきましたwwww
 しかもレベル別なんでやってたレベルが簡単になると次のレベルに
いくという風になりますwww

2つ目は通信対戦です。
 最初は近くにいる友達とワイヤレス通信をしましたwwww
 笑いながらやっていてかなり友達とやってましたwwww
 だんだやっていくうちにもっと強い人とやりたいと思い
 W iーF i で通信してやりましたww
 最初はぼろ負けでした。
 でもいろいろな人とやっていくうちに勝てるようになった時は
 最高でしたwwwww
皆さんもこのゲームをしてみませんか????
 やってみて「損」はありません!!!!!
持っている方は通信してみませんか???

reviewed by sabetenn


8点
おなじみのテトリスがDSバージョンで登場!!
プレイ出来るモードは、1Pプレイ・マルチプレイは勿論の事、今回では、Wi−Fiプレイも可能になりました。
1Pプレイでは、スタンダード・キャッチ・ミッション・パズル・タッチ・プッシュというモードがあります。
初心者にはスタンダードがオススメです。
スタンダードでは、マラソンといって、ひたすらラインを消していくモードがあります。
目標ラインは、200ラインとなっております。
10ライン消すごとに、レベルが上がっていきます。
レベルが上がっていくごとに、ブロックが落ちてくるスピードも上がります。
200ライン消すとクリアで、『エンドレス』というモードが新しく追加されます。
エンドレスモードは、ただひたすらラインを消していって自己記録に挑戦するモードです。
他にもスタンダードでは、ステージクリア・Vs COMというモードもあります。VS COMでは、コンピューターと対戦する事が出来ます。
COMのレベルは5まであります。
2ライン以上同時に消すと、相手に新たなブロックを追加します。
先に相手のブロックを積み上げると勝ちです。

他にもまだ、キャッチやミッション、パズル、タッチにプッシュなどいろいろなモードがあります。どれも最高に楽しいので是非試してみて下さい。

Wi−Fiのモードでは世界中の人達と対戦する事が出来ます。
対戦して勝っていくごとにポイントが加算されます。
1番初めの時は、各プレイヤーに5000ポイントずつあります。
ポイントは勝っていくごとに上がり、逆に負けると下がってしまいます。
0〜9999までのポイントがあります。
頑張ってポイントを上げていくのも楽しいも思います。

是非テトリスDSをお試し下さい。

reviewed by ユースケ


8点
あの人気ソフト、テトリスがDSで登場。
このゲームでは、マラソンというモードに燃えます。
ゲームオーバーになるまで続き、自分の実力が試せます。
20ライン消すごとにブロックが落ちてくるスピードが上がります。
全20ステージまであり、初心者には20ステージ目は、ほぼクリア不可能でしょう。
コンピューターと対戦などして、鍛えましょう。
しかもなんと、Wi−Fi機能がとうさいしており、テトリスを持っていて遠く離れた人と対戦が出来ます。
皆とても強くて、相手の強さを研究したり、戦法などを真似たりするといいでしょう。
さらに勝ごとにポイントが貰えます。
勿論負ければ減ります。
他にもいろいろなモードがあり、とても楽しいです。
是非試してみて下さい。

reviewed by リオレウス


8点
昔懐かしいテトリス
名前の由来などはしりませんがw なんかみんな知ってるよねぇー
このテトリスには6つのテトリス関係のゲームが入っています。
一つは普通のスタンダード ラインを消すたびにレベルが上がっていくというもの。 これまたはまりますねぇー
自分はこれを一回エンディングまでだし、なんかエンドレスというものがでちゃいました。 でエンドレスONにしてやると・・・60分以上はやったかなぁー点数は忘れましたが
記録がやばいくらい高くなりましたw 
ほかにも、相手の陣地に押し込むと勝ちになるプッシュ
タッチペンを使い いい感じでラインを消していく タッチ
決められた数のテトリミノですべてのラインを消す パズル
テトリススタンダードに ミッションみたいなものが追加れる ミッション
テトリミノをキャッチし4×4の固まりをつくり点数を上げていく キャッチ
があります。たくさんゲームがあるのでもぅ ぅはぅはですb
ほんと テトリスの発展にはおどろきました。不朽の名作ですねw

reviewed by テトリスってww


8点
皆さんもよく知っているテトリスのDS版です^^
皆さんが知っている普通のテトリスに加えテトリスを取り入れたゲームがありどれもとても楽しいです。また、ダウンロードプレイで、8人までの人となら通信できます。            [ダウンロードじゃなくてもできます]
通信プレイをするとき、アイテムを使うを選択するとスターなどのアイテムが出るボックスが出現するようになり戦略が広がります^^
ぜひ、買ってみてください

reviewed by ルーツ


9点
今回はなつかしのテトリスのゲームです。
誰もが一度は熱中したことがあるのではないでしょうか?
このゲームはもちろんノーマル(従来通り)のテトリスを始め6種類のゲームモードがあります。
私はCM対戦が一番好きなのでやっているのですが、CMが強すぎて歯が立ちません。
テトリスがうまい人にかなりのお勧めです(笑)
あと面白いと思ったのはミッションモードでそれぞれ与えられたミッションどおりにクリアしていくというモードです。
これはミッション一つ一つクリアしていくたびになんともいえない達成感があり、つい時間を忘れて夢中になってしまいます。

あの懐かしいゲームをもう一度やってみませんか?

reviewed by DIVE


10点
このゲームは昔からあるテトリスゲームです。
上からブロックが落ちてきてそれを積み上げて横を全部つなげると消えます。 たくさんけした方がポイントが高いです。 ただそれだけのゲームです・・
ですが・・やり始めると止まりません。^^:友達と勝負もしてみると楽しいです。ぜひやってみてください。

reviewed by ★☆★☆★☆★☆


8点
皆さんご存知であろうあのテトリスのDS版です。
昔からあるゲームとしても有名ですね。今では,ケータイなどによく入ってるゲームの一つです。

ルールは極めて簡単で,誰でも気軽に遊べるというところが見所です。
落ちてくる色と形が違ったパーツ,「テトリミノ」を並べて消すというゲーム。
普通に並べるだけでは意味がないです。 なるべく隙間を作らない様に工夫してみてください。
パーツは4つの形に回転されることもできます。
長時間消し続けると落下速度が上がってきます。
操作する時間が少なくなっていく中で機転を利かし,パーツを消していくというのがとても面白いですね。
単純なゲームでここまで集中できる物は少ないと思うのでとてもお勧めです。

また モードも幾つか用意されていて,自分の限界に挑戦する一人モードもあれば,難易度の設定されたコンピューターとの戦い,更に見逃せないのは,通信対戦でのプレイ。
予想を遥かに超える最大10人プレイを実現したまさに最高傑作。
是非一度試してみてはどうでしょうか。

reviewed by 舜煌


9点
大人気のテトリスがDSで登場。
DSだからと言ってやりずらかったり、操作方法が難しかったり、そんなことはありません。むしろやりやすいと思います。
ブロックの種類はいろいろあって、ときに使いやすかったり、ときに邪魔だったりと中々上手くいきませんが、そこで頭を使ってこそテトリスの本当の面白さが味わえるのです。
マラソンというモードでは、ゲームオーバーになるまで永遠にやり続けることが出来ます。
一定の量消すと、レベルが上がります。
レベルが上がるとスピードも上がり、格段に難しくなります。
どこにどう置くか、次のブロックの場所はどこにするか、など瞬時に決めないとすぐゲームオーバーになってしまいます。
始めはLv20までしか出来ませんが、クリアすると無限に出来るようになります。
Wi-Fiでは、遠く離れた人と対戦することが可能です。
アイテムなども上手く使ってライバルに差をつけてやりましょう。

reviewed by 仁王


10点
このゲームは正直言っていままで僕がやったDSのゲームの中で1番遊びました。
去年買ったにも関わらず未だにプレイしております^^
他のゲームには無い魅力的な部分が多く見られます。
他のゲームには、DSの1番の機能としての『タッチ』とさせようとしてムリにゲームをプレイさせてるゲームがたくさんありました。
ですが、このゲームは必要最小限のタッチしか使っておりません(パズルなどで)
まず、一番シンプルなスタンダートを始め、数多くのタイプのテトリスが楽しめます。
今までに無い新感覚なゲームに驚きました。
買う前に想像したゲームより遥かにレベルの高いゲームでした。
それにWi-Fi対戦が楽しめるのが特に嬉しいです。
COMと対戦するのに飽きた人などには喜ばしい機能です。
それに、スタンダードのCOM対戦はLv1~5まであります。
5はかなり強いです。5に勝った感動は今も忘れられません。
テトリスの限界を超えているゲームです。
すごく面白いので、一度お試しあれ!
絶対に値段以上の楽しみを得られます。

reviewed by 魔王クリフ


10点
はい。
色々なゲームでおなじみのテトリスDSw
まずこのゲームの見所は、 携帯などでできる、テトリス同様、普通モードやミッションモードがあります。

ミッションモードでは、だされたお題をもとにしどんどん進めていきます。
レベル1~・・といっぱいあります。
ミッションモードは進めていくごとにTスピンや色々な技を使い、回りのブロックを消せなどと至難な技を使いクリアし、進めていきます。

2人プレーでは普通のと同様に合計点数で競っていきます。
2人プレーは2人だけでの勝負なので、すごく白熱し、とっても面白いです。

などなどと面白いところ盛りだくさんのこのゲーム。
是非みなさん一度お試しあれ。

reviewed by じょーか


8点
あの大人気ゲームテトリスがDSで登場。
DS化したことにより、いつでもどこでもプレイ可能となりました。
今回のテトリスの注目は『アーケードモード』です。
これは、ブロックを壊す毎に画面上のマリオが進んでいき、最終的な場所まで辿り着かせるモードです。
しかし、マリオが進む毎にブロックが落ちてくるスピード、つまりLvがどんどん上がっていき、つらくなってきます。
それをクリアするとアーケードモードに新しくその上のLvを選択出来るようになります。
これは最初のと違い、ゴールがありません。
スコアをのばすことが目的のモードです。
それだけに、Lvがあがると尋常じゃないスピードで落ちてきて、凄さを超越すると、もう既にブロックが下にあるみたいな状況になってきます。
それはどういうことかというと、まず尋常じゃないLvまでいきます。
ブロックが落ちてきます。そのブロックを置いた次の瞬間もう既に次のブロックが下にあります。
なので置いたら速攻Aボタンで向き変えしないとすぐ終わってしまいます。
よりスコアを上げたいなら、何度も何度も練習することをお勧めします。
そしてもうひとつの注目が・・Wi-Fi機能です。
Wi-Fi機能がついたことによって、全国のテトリスプレーヤーと対戦することが出来ます。
最強のテトリスプレーヤーになるために頑張って下さい。
ほかにも楽しい機能はまだまだあるので、是非買ってみて楽しんで下さい。

reviewed by Nahao


8点
ゲームの王道テトリス!
えー私もゲームボーイのときによくやりましたが今回DSで登場。
テトリスといえば端に1マスだけあけて長い棒が来るのを待つのです!
きたときに一気に消したときは超爽快(*´Д`)ハァハァ
DSなので外に行って友達とスコアを競うことも可能。
私もよくやりました。
ドンドンやっていくうちにレベルが上がってきてすごいことになりますよ^^
皆やろうぜ!

reviewed by Werenst


6点
ただの落ちゲーを楽しむだけでなく、色々なパターンを楽しむことができます。
タッチペンを使って連鎖に四苦八苦…COMと勝負…タイムアタック…パズル…やり込み要素豊富です。
しかし、一旦クリアしてしまうとやらなくなってしまうようなものもあり、そこが微妙な点。タッチやパズルは制覇してしまうと、うーん…って感じ。スタンダードはLv20(MAX)でスタートしないとポイントを稼げないし、稼ぐには全て4列消しが良いとか、どうやったら稼げるかが分かりやすすぎる点があるから、ちょっと微妙なところも…。
とはいっても、始めてからやり込みがいったん終了するまで結構な時間を要するから、ちょっと暇な時間にやってみよう、ってなる方にはお勧め。
目が疲れやすい方は時間配分に気を付けて。一旦やり始めると止まらないことも有!

reviewed by るー


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

落ちゲーの原点。

サクッと遊べてサクッと終われるゲーム。
積んで消す、この単純な作業が溜まらないと思う。
上級者はこの作業をどう行うか、奥が深い。

ただ、タッチを利用したゲームが
少ないのが欠点。

Posted by: 通 at 2007年01月14日 20:31
Post a comment












Remember personal info?