« NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー 3 | Main | ラチェット&クランク5 激突! ドデカ銀河のミリミリ軍団 »

プロ野球チームをつくろう!

[ N-DS ]

7点
前作からのファンでしたが、前作はあまりにもロード時間が長く、
下手すれば一試合流すより長かったりしたもので、
正直今回同時期発売のゲーム、ヘラ○レスの栄光を買おうかと迷いましたが、
CMに髭男爵とかいう貴族か出てたので、勢いで買ってしまいました。
そしてプレイして一番のうれしい発見が
めちゃくちゃロード時間が短い!!
これは奇跡です。
しかも要らない球団経営の複雑さなどのシステムを省いていて、
ドラフトの選手も充実、一年目からかなりの強豪球団に成長されることが出来ました。
少し残念なのは折角ここまでしたのなら
成績記録と実況もつけて欲しかったところですが、
前作からの汚点をここまで払拭したところというのは
ものすごく評価できると思います。
しっかりと「野球」が出来るので、
野球好きの人にはこれ!という作品がDSで出てきたと
言えると代物だと思います。

reviewed by tisya


9点
全体的に見て思うのはCERO表記に若干納得がいきませんでした。

本来Aなので小学生でも楽しめるはずなのですが、トレードや解雇など少し専門的な要素もゲームシステムに組み込まれているので小学生には少し難しいのでは?と思いました。

僕個人ではとても機能が充実しており、
例としてはドラフト枠の自由決定
スカウト。コーチの選択
トレードや外国人選手枠

その他もろもろの機能がありとても楽しめました
ぜひとも挑戦という方はやってみてくださいb

reviewed by くりりん


10点
このゲームは5月22日に発売したゲームです。
タイトルどおりこのゲームは野球をするゲームです。
このゲームのいいところは自分で野球チームを作れるところで、
好きな選手だけでチームを組んだりできて、とても楽しめます。
だから、いろいろなゲームの楽しみ方ができます。
このゲームで友達と対戦したりするのも面白いでしょう。
なので僕はこのゲームを買うことお勧めします。

reviewed by SABER


4点
はっきり言ってパワプロの方が上。
CMで見て面白そうだからと買ってみたものの・・・経営だとかいろいろゴチャゴチャしてて子供向けゲームには成り得ない気がしました。
映像の良さにはまぁまぁ良しと感じる点もあるが、それよりももっと遊びやすさと持続性、ストーリー性を挙げるべきだと思います。
チームを指揮して日本一を目指すのならパワプロでも出来ます。
でも、これはこれで個人的な感想ですので、やってみたいという方、野球が好きで好きでたまらない・・・って人はプレイしてみてはどうでしょう?

reviewed by クルセ


8点
プロ野球チームをつくろうが
DSで登場。
このゲームがどういうゲームかというと
タイトルのとおりプロ野球チームを
作って経営していく
プロ野球シミュレーションゲームです。

このゲームの流れはというと、
選手を獲得したり、育てたり
して強いチームを目指すとともに
スタジアムを作ったり、いろいろな
施設を作ったりして、
経営もちゃんとしていかなければなりません。

このゲームは育成、試合、経営が
いかにしてうまくやるかが肝心なのです。

そして自分のチームを自分好みに
作ることができます。
例えばこのゲームは大勢の現役選手や
往年の名選手や助っ人外国人などが
でるので自分がファンな選手を獲得したり
するなどしていわば自分のドリームチームを
作ることが可能なのです。

野球が好きな方におすすめしますね。
しかもDSなので手軽にどこでも
できるっていうのも魅力ですね。

reviewed by セシル


8点
このゲームは簡単に説明すると
自分がプロ野球チームのオーナーとなり
経営などこなし
日本一を目指すというゲームです
資金が赤字になると即ゲームオーバーなので
難易度は高めかと思われます

自分がこのゲームをプレイして楽しいと思ったところは
ドラフトで獲得する選手がプロ野球のOB選手という所です
有名選手も出てくるので
獲得して使って活躍するところを見るのがとても快感です
それと、日本一になると次は世界一を目指す大会があり
世界一を目指すチームを作るということで
難しいですが長く楽しめるゲームだと思います

不満な点は、もっとサインプレーを増やしてほしいと思いました
4つしかサインプレーがないので
待て や 投げる球種や打つ方向などの
サインも増えればもっと楽しくなると思います。

野球好きにはたまらないゲームだと思うので
是非プレーしてみてください

reviewed by 田中


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?