« ワールドアドバンスド大戦略 | Main | サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー) »

デジモンストーリー

[ N-DS ]

10点
今回のソフトに収録されているデジモン数は、いままでよりかなり増加しています。ストーリーは、基本的にポケモンと同じような感じです。まず最初にパートナーデジモンを決めてそのデジモンを使ってデジタルワールドとは別の所でクエストをクリアします。その過程で敵と
会うごとにスキャンデータというのが増加していき100%を超えるとデジコンバートでいう物でその敵を実体化して仲間としてGETできます。スキャンデータは、100%以上999%以下で実体化できます。
スキャンデータが多いほうが実体化時にパラメーターが強化されます。デジモンには、成長限界レベルというのがあってそのレベルに達するともうレベルは上がらなくなってしまいます。しかし、そのデジモンを進化又は退化させることで成長限界レベルを延ばしていくことで可能です。成長限界レベルの最高は99でパラメーターの最高は999です。ストーリーは、結構長めでプレイ時間は30時間は余裕で超えてしまいます。しかしデジモンの進化条件にプレイ時間が関係している
デジモンもいます。このソフトはWI-FI設定で自分の育成したデジモンをオンラインで対戦させたり自分と相手のデジモンをマッチングして
デジタマを作ったりすることができます。デジタマからしかGETが不可能な貴重なデジモンもいます。内容がとても充実していて良いと思います。

reviewed by 黒田


10点
僕はあまりデジモン系ゲームをやった事がありませんでしたが、今回は思わず買っちゃいました^^
何かテレビで見てるのと随分違うなと思いました。「そりゃそーだ!」
何かストーリーがいやにポケモンの始まりと似ているのは、気のせい?
まぁデジモンの数も多いですし、レアデジモンも居るみたいなので、さほど気にはなりませんでしたが・・・^^:
昔のデジモンから、現代までのデジモンが時を超えてのデジモンがオールスターで揃っているのがとても気に入りましたw
まず、最初にパートナーデジモンを選びます。選び終わったらさっそく
デジタルワールドにいざ出発!と行きたいところですが、今回はデジタルワールドとは別の場所でクエストをクリアします。
戦闘で、敵とバトルしたり、会ったりしたら「スキャンデータ」というものが増えていきます。限界値の100%までたまると、今度は、「デジコンバート」というアイテムで敵デジモンを実体化でき、自分の物になります!「クレジットカード見たいでためるのが楽しくなります♪」
スキャンデータは、100%以上、999%以下で実体化が可能になります。
スキャンデータは、貯めれば貯めるほど実体化させたときに、通常のデジモンよりパラメーターが上昇して強く生まれます。
僕は一体のデジモンを強化して一番強くしたいので、一人のデジモンに対して大量のスキャンデータを送ります。「自分好みのデジモンにしかしませんが・・・^^:」
均等の強さにしたい人にはお勧めできませんが、一度は一匹だけを強化させてみてください^^「強制はしませんよ!」
デジモンの最高LVは99までで、パラメーターは最高999まで成長します!なぜいつもLVは決まって99なんだ?区切りのいい100にして欲しいと僕は思っています。「どうでもいいが・・・」
とにかくデジモンの数も多いですしオンラインを通じてしか手にはいらない貴重なデジタマもあるんで、全デジモンコンプリートがんばってください!ストーリーも長いので中々飽きがきません!デジモンシリーズを買ってよかったとおもっているので、新作が出たら買おうと考えています。

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
このソフトには、今テレビでやっているデジモンセイバーズのデジモンも収録されているのでデジモンの数は、前代のデジモン+最新のデジモンでとても多いです。今作のストーリーは、最初に3匹のデジモンの中から一匹パートナーを選択します。デジモンを仲間にしていく方法は、敵デジモンと闘いスキャンデータを溜め100%以上で実体化できます。スキャンデータは、999%まで溜めることができ%が多いほうが実体化したデジモンは、強くなります。ストーリーは、自分のランクをテイマーキングにするのが目的でランクごとにオブサーバーというデジモンからクエストを受けそれをクリアすることでランクが上がっていきます。オブサーバーのデジモンは、四聖獣とよばれる最強のデジモンです。ランクが上がると、進化できる範囲が広くなりクエストの難易度も高くなります。最終ボスは、デジモンの界の中で最強の中の最強と言われる超究極体のクロノモンHMです。しかし悪にコントロールされクロノモンDMと実際は闘います。これに勝つとテイマーキングです。収録デジモンが多いので図鑑集めが飽きないです。内容は、今までのデジモンよりとても楽しいです。

reviewed by 中島


8点
ども^^今回は弟から借りた「デジモンストーリー」というゲームについてのレビューです。
一応全クリして隠し要素もやりましたが案外面白かったです(ぁ
デジモンかよ、といってなめないほうがいいかも(ぇ
まあ前置きはこの辺にしてゲーム紹介しますね
「ゲーム紹介」
デジモンといえば有名なので大抵の方は知っているはず。
そのデジモンが今波に乗っている?任天堂DSに!(ぁ
まあとにかく今まで登場したデジモンが総出でこのゲームに出現します。色々なダンジョンがあり、そのダンジョンごとに手に入れられるデジモンは違うようです。
マイナスポイントはストーリーが短いということと、ストーリーが
微妙な形で終わるということですかね。
どちらもストーリーのことです。ですがデジモンを知りたい!
デジモンをやりたい!という方にはお勧めの一品でしょう。

reviewed by 星屑


9点
まず、ボリュームの凄さ。

非常に登場するデジモンが多いです。
初代デジモンから最新デジモンまでのほとんどが収録されています。

さらに育成ゲームなので、遊ぼうとおもったらいくらでも遊べます。

さらに、一匹(?)のデジモンをただ戦わせて、進化させていたら最強になるわけではなく、退化させないと強くなりません。

具体的には、戦う(レベル上げ)→進化→戦う(レベル上げ)→退化・・・の繰り返しでどんどん強くなっていきます。

そして、デジモンを仲間にするシステムを紹介します。
①野生のデジモンと戦う。
②戦うたびにスキャンデータというのが5〜20%たまっていく。
③スキャンデータが100%以上になったら実体化して仲間にできる。

そして100%で実体化するよりも、999%までためて実体化させた方が強くなります。

そしてさらに、999%で実体化させるより、前のデジモンを育てて、そのデジモンに進化させたほうが断然強いです。

最初にもらったデジモンをひたすら育てていくか、新しいデジモンを実体化させてそだてるか、その選択はあなた次第です。

他のシステムには装備アイテムがあります。
装備アイテムを装備する事により、攻撃が強くなったり、防御が高くなったり、属性に対する耐性が強くなったりします。

しかし、強力な装備アイテム程、デジモンのレベルが高くないと装備できません。

とまぁ、いいところづくしのこのゲームですが、ひとつだけ頂けない所があります。

それは、デジモンをコンプリートしたい時に非常にネックです。

こういった育成ゲームをプレイされるかたは、コンプリートをしたいって方がたくさんおられますよね?

しかし、デジモンをコンプリートするためには、通信機能を使わないとコンプリートできないのです。

そこがネックですね。少し古いゲームなので、Wi-Fiでも結構見つからないと思います。

でも、ゲームの内容は非常にすばらしいものとなっておりますので、デジモンが好きな方や育成ゲームが好きな方は買って後悔しないと思いますよ。

reviewed by クライヴ


10点
出ましたよwwやっぱデジモン好きな人は買っちゃうねw
今回オリジナルデジモンもかっこぃぃし二画面になったことで
面白くなりましたよwぼくは育てて戦い新しい装備を買うというゲームが大好きです だからデジモンはポケモンにはぜんぜん負けていませんよ(ぇ  このゲームはデジモンを入れるファームで特訓してデジモンを鍛えたり、通信でデジタマを作ったりしてたくさんのデジモンを手に入れることが出来ます。
ストーリーの内容もそこそこ濃いしぜひ買ってみんなで感動しましょう

reviewed by 通りすがりの人


6点
デジモンが好きなので買ってみたが
最初のほうは良かったと思いました。
デジモンがたくさんでてきたしそのデジモンから
さまざまな進化ができました。
また、近くの人と対戦やマッチングができて
内容もまあまあおもしろかったです。
進化退化を繰り返してパラメーターを上げるのも
1つの楽しみでした。
が、あまりにもバグが多すぎると思いました。
それで何度リセットしたことか・・・。
99までレベルが上がるはずなのに上がらないし
クルモンのほうこくしょを
見てるとフリーズするし・・・。
嫌気がさしてもうやめちゃいました^^;
レベルを上げるのも
後々めんどくさくなると思います。
なので6点とさせていただきました。

reviewed by 蒼い蝶


9点
このゲームには、育成ゲームが好きな人にも、デジモンが大好きだという人にも推薦できるゲームです!
このゲームで一番よかったところはなんと言ってもデジモンの格好よさ、可愛さです。このゲームに出てきた「ジオグレイモン」というデジモンの格好よさには少し涙が出たぐらいです。
更に、もう一つファームでデジモンが育てられるということです。
これでデジモンとの仲も親交させることができます。

では、残りの1点は何かというと・・・主人公が純情すぎる少年&;少女だったことですね。ここまで純情な人は普通いませんってww

reviewed by Lullaby


9点
DSのデジモンのゲームです。
育成RPGなのでポ○モンと同じ様なゲームかと思いましたが、結構違うところが多いです。

まずデジモンのゲットの方法はデータを集めて100%データが集まったら使える様になるという、いかにもデジモンらしいシステムです。
育成方法も進化⇒退化の繰り返しで強くなる珍しいシステムになっています。
進化方法も3種類くらいあり、それを上手く使いこなせばお気に入りのデジモンに気に入った技を覚えさせることができます(覚える技は個々によって違います)

そして、デジモンから依頼を受けてそれを達成するシステムもあります。
それとストーリーをクリアしていくと、ランクがアップする機能もあります。

ただ、主人公がやたらと勝手に会話する為(しかもかなり素直な性格)主人公=自分のイメージから離れてしまいます。

結論としては、主人公の事をあまり気にせずやれば面白いゲームです。

reviewed by ブラッディ


9点
このゲームはデジモンと戦い育成していくゲームです。
最初は3体の中から1体デジモンを選ぶことができます。
自分はウォーグレイモンが好きなのでウォーグレイモンに進化すすコロモンを選択しました。
デジモンはポケモンとは違い何度進化してもまた退化させることができます。
退化をさせてまた育てるとどんどん強くなっていくのがこのゲームのおもしろいところでもあります。
野生のデジモンと何度も会うとそのデジモンをデジコンバード(ゲット)することができます。
結構おもしろいので是非やってみてください。

reviewed by 水主


10点
噂のデジモンです。

初めに、デジモンを選び ストーリーに沿ってデジモンを育成していくゲームです。
最初の方は、割と平和なレベル上げ&ボス討伐なのですが、
四天王を倒し、暗黒の世界に行くところから、
段段カオスなゲーム展開になっていきます。
暗黒世界では 暴走したクロノモンを倒さなければいけないのですが、
その前の変な機械がやたらと強いので、
十分レベルを上げて 回復薬などを万全の状態にしてから望みましょう。
クロノモンは、倒すとホーリーモードになり、仲間になりますが、
進化も退化もできないので、成長はしないです。
よってあまり需要はないわけですね(

そうすると、7大魔王が現れます。
7大魔王は割と強いですが、
でかいので、全体攻撃がかなり有効です。
全体攻撃を有効利用していけば
倒すのも苦労はしないでしょう。
すぐに倒せるはずです。
最後はデストロイドベルトという場所に行きます。
ここでラストボスを倒してエンド。
ストーリー的にはわりと楽です。

さて、クリアしたら何もしなくていいと思うかもしれません。
全クリアした後のレベル上げが1番楽しいところなのです。
99レベルにしたデジモンを、退化させることによって
ステータスの高い幼年期デジモンを作ることができます。
また、そのデジモンのレベルを上げていくと、
退化させてレベルを上げる前の99レベルのときのSTより、
断然良いSTになります。
これを繰り返して ALL999のデジモンを作るのが1番の楽しみです。
自分はPTをすべてALL999デジモンにするまで頑張りましたが、
1年弱かかりました^^;
それくらいやり込めるゲームだと思うので、
是非プレイしてみてください。

reviewed by 御影


7点
なぜか友達との間でデジモンがまた流行ったので久しぶりにやってみました。
おもしろいおもしろいとおもいつつ半ば機械的にレベル上げをしていたところ一番気にかかるのは敵の出現自の異様な遅さ、攻撃モーションの長さ・・・いかにして戦闘時間を減らそうか必死に考えていましたww
あとは30時間プレイしないと進化できないデジモンとか・・・
30時間たたないと序盤~中盤まではパーティの中核をなしていたデジモンが進化できないお荷物とかしてしまい泣く泣くパーティから外すことになったり・・・
とまぁ減点要素はそんなもんで実際はやり込み要素高い上に携帯ゲームなので移動中など最適です^^
毎度毎度様々なジャンルで奇跡を起こしてくれるデジモンww
WS、PS、GC・・・デジモンと名の付くゲーム全部ジャンルが違うのですがどれもこれもとんでもなくおもしろいです。
と恒例のごとくれびゅするゲームから離れていくのが自分なのですが、
路線を戻すことにします。
幼年期パーティでクロノモンHMを倒したと友達から聞いたときこいつは何をやっているのだろう・・・いい年してそこまで捧げるってと思いつつ自分も挑戦!!
挫折しましたOTL
思えばこれがいったんこのゲームから離れることになった理由だと気づきやはり地道プレイが苦手な自分にはそういったシャブリつくしはできないのだと痛感しとりあえずクエストを消化しつつファームでデジモン達にひたすらタッチして話しかけまくるといった馬鹿馬鹿しいことをやっておりました。
要するに大事なのは・・・自分のやり方にあったゲームを選ぶことなんですね!!
以上よく分かる(?)ゲーム選択講座でしたm(_)m
・・・デジモンストーリーおもしろいですみんな楽しめます、是非やって下さい。買っても損はしないはずです!!
と綺麗(?)にまとめてみる(殴)

reviewed by ルナ・ピース


9点
このゲームは自分の好きなデジモンを連れて冒険するゲームです。
 このゲームの魅力は同じデジモンからいろいろなデジモンに進化でき、また、退化させることもできるので進化退化を繰り返すといろんなデジモンに出会えるというところです。
 このゲームはデジモンを『強くする』だけでなく会話をしたり頼みごとを聞いてあげたりと人によってさまざまな楽しみ方のできるゲームだと思います。
 このゲームは皆さんのもやってもらいたいいちおしのゲームです。

reviewed by トレハン@光輝


8点
このゲームはデジモンをスキャンしてバトルをして育てていくゲームです。その過程で進化・退化を繰り返して強くしたり、進化できる条件をみたして自分の好きなデジモンに進化させることができるなどなかなか奥が深いです。

また、デジファームというものがありここにパーティー以外のデジモンを配置して技の属性の抵抗値や各種族の経験値などを上げることができます。そして、ファーム内にいるときにデジモンに話しかけるとお願いクエストというものができ、それをクリアすることができると主人公のレベルが上がります。

そして、このゲームは最終的に七大魔王を倒すというのが目的なのですがこれを一度倒すとパワーアップしてもう一度戦うことになります。これがなかなか強敵なのでまたレベルをあげることが必要です。このようにとても遣り込めるゲームなのでおすすめです。

reviewed by ヒロ


8点
デジモンストーリーは最高のゲームです。面白さも星3つで昔のデジモンから新しいデジモンまでいっぱい種類があります。デジモンを全部集めるには、通信をしなければなりません。全部集めるのも結構楽しみです。このゲームはちょっと古いゲームですが、面白いので皆さんも是非プレイしてみてください。

reviewed by レビュー君。


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ここで質問はおかしいんですけど,ストーリーの,エリーを探しにむしむしダンジョンに行くじゃないですかー,そこに行っても,エリーいないからそれまでにすることがあるんですか?

Posted by: aaa at 2008年02月14日 19:13
Post a comment












Remember personal info?