« 激闘! 迷路キング | Main | THE ラグビー »

あらすじで覚える 速読のススメDS

[ N-DS ]

10点
脳トレや英語漬けと同じ類のゲームだと思いましたが、それらとは違い、実感できる効果がありました。

私は教科書等の文章を読むのが苦手だったのですが、このゲームをやってから文章を読む速度が格段に速くなりました。
ついでに、即効性もありました。

どれくらいかと言うと、2週間ほどで読書速度が2倍くらい早くなりました。

DSを持ってない人も、これだけの為にDSを買うくらいの価値はあると思います。

reviewed by 復活希望


8点
私はこれとセットでDSを買い、はじめました。
文学を学びたいというのもありましたが、それ以前に
文章を読むのが苦手だったからです^^;

実感がわいたのは1週間ほどしてから、
速度が上がったのはもちろん、
それ以上に読むことが楽しくなってきました。

苦手をゲームで克服できるんです。
これはお勧めです。

reviewed by けんぽ~


7点
このゲームは眼力を鍛えたり
読解力を高めたりするゲームです

眼力を鍛えるモードでは
自分が飽きるまで遊べて鍛える事ができます
でもやはり短期間では鍛えるのは難しいので
継続が必要です

実際に読書するモードでは
読書するスピードを高めることができます
またやはりこれも継続すると
読解力が鍛えられます

しかしこの短所は
途中で読み終えたら
続きから読めないというとこです


まぁ国語の勉強にはかなりなるし
本読むスピードもだいぶ速くなるので
ゲームで鍛えれるのはなにより
いいとこだと思います

買って損は無いと思いますので
ぜひ勧めます

reviewed by 終一


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?