« 島育ち | Main | マリオカート64 »

DS電撃文庫 アリソン

[ N-DS ]

4点
このゲームは電撃文庫の作品がゲームになったものです
販売価格 3,360円と結構安く手に入るので値段は問題なしですね
ジャンルはノベル+カードゲームでカードゲームは通信対戦もできここは点数アップのところです。

特製「電撃文庫用スペシャルかけ替えカバー」(予約特典)(遅い
スペシャルカード5枚(通販特典)(これはまだOKだね
まあ後はやってからのお楽しみということで。

reviewed by アルル


8点
DS電撃文庫というのは、
DSで電撃文庫の人気作品が読める、というものです。
値段も他のDSタイトルより安く、何より「キノの旅」の作家コンビだったので、早速原作を読破してから購入してみました。
ストーリーとしては原作と全く同じなのですが、
イラストあり、BGMともマッチしていて、
二回目でもかなり楽しめました。
ミニゲームもそこそこ充実していて、カルトクイズは良問が多く、
TIPSカードゲームというのも面白かったのですが、
対戦カードゲームは相手がコンピューターしかいないので少しさびしかったです。
ゲームの完成度としては、RPGなどには
到底及ばないところがありますが、
NHKでアニメ化もされている、この原作がとても面白いので、
もし購入する際は原作本も買って、
空いた時間に、この素晴らしい時雨沢ワールドを
体験してみるのもいいのではないでしょうか。

reviewed by tisya


7点
このゲームは12月7日に発売しました。
プレイ人数は1〜4人で友達と通信ができます。
ジャンルはサウンドノベル+カードゲームなのでそこそこ楽しめると思います。
原作の小説は電撃文庫で全部で4巻でています。
原作を読んでみるのもおもしろいと思います。
原作を知っている人も知らない人も、一度このゲームをプレイしてみることをお勧めします。やり始めると結構はまると思います。

reviewed by セイバー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?