« JUMP SUPER STARS | Main | ペンギンの問題 ザ・ワールド »

マリオ&ルイージRPG3!!!

[ N-DS ]

10点
マリオRPGシリーズの最新作!!CMでももうゆうめいですね。
今回の楽しみはもちろんクッパの中での冒険ですw
また、4つのボタンでそれぞれクッパ、マリオ、ルイージのそれぞれのキャラクターをうごかすことができます。
今回のストーリーはある日突然「メタコロ病」というからだが膨れ転がる病気が発生します。その会議でクッパが緊急会議によばれずその腹いせにマリオやルイージ、ピーチなどを吸い込むという話です。
シリーズすべてを購入している私的には、期待度は、一番高いです。

reviewed by Age


8点
大人気マリオシリーズで新作が出ましたね!

マリオ&ルイージRPG3!!! が新作として登場!

マリオファンの自分としては絶対欲しいです!CMでもあったようにチャントDSの2画面の特徴を生かしたり、クッパのお腹の中で探検したり・・・目が離せないです!!!

まだ発売はしてないので10点や9点まではいきませんが、でも絶対面白いはずなので買って損はないと思います!

まぁ、買ったら即10点をあげてもおかしくはないでしょう!!!!

reviewed by れおn


10点
いつの間にか、一作目が発売してからもう三作目になってましたw
やはり1作目、2作目の機能も健在です。

今回は、なんと「マリオとルイージがクッパの体内で冒険」という考えもしなかった内容で驚きました。
マリオとルイージが壁に行き止まったら、クッパが水を飲み、壁を浮き上がらせて泳ぐ、等のアクションもでき、よりマリオシリーズらしさを出しています。
クッパが操作でき、豪快かつ大胆なアクションができるのでとても楽しいです!

機能では、SP(スペシャルポイント)を消費し、「スペシャルアタック」を発動するという強力な技があり、あちこちに散らばった「アタックパーツ」を集めると覚えます。
クッパの場合、捕まったクッパ軍団を助けることで覚えることができます。

その他にも、新機能があり、より楽しくなったと思うので、是非してみてはどうでしょう?

reviewed by Legacy


10点
はい待ってました!!
マリオ&ルイージRPG最新作!!
もう昔からスーパーマリオってありますねぇ^^

このゲームのストーリーは「メタコロ病」という、
体が膨れる病気が発生しました。
そしてその緊急会議に呼ばれなかったクッパが、
腹いせにマリオやルイージを吸い込んで、
そのクッパの腹の中を冒険するというストーリーですw

マリオ系ゲームの中でも、1,2位を争うゲームなのではないかと
僕は思いますw

絶対に面白いのでみんなも是非買って下さい!!

reviewed by ウェル@あけ


10点
お、マリオ&ルイージの最新作ですね^^今までとはまた違ったストーリーですね~^^クッパの中で冒険するなんてびっくりですよ。しかも今までのキャラにさらにあたらしくキャラが追加されていて技もあたらしくハンマー攻撃やマリオとルイージのコンビ攻撃など追加されて面白いですね^^それとマリオのDSシリーズも3作目ですか^^早いですねぇ。。これからまた新しいマリオシリーズが出てくるんでしょうね^^期待してますよ^^マリオシリーズが好きな人には是非お勧めしたいゲームですね^^まだプレイしてない人は是非やってみましょう^^

reviewed by ζS☆Cζ@烈火


9点
ついにでました!
マリオ&ルイージRPG3!!!

マリオ ルイージ ピーチ クッパで冒険!!
クッパ好きの私には、堪らないゲームですね。
いつも悪役のクッパ・・
でも、私はそんなクッパが大好きw
今回は仲間外れじゃないよ?もう一度頑張ってw

体が膨らんでしまうという、メタコロ病・・
マリオとルイ-ジとピーチ姫がクッパに吸い込まれクッパの体の中を冒険!

このゲームは難しく無いと思います。

往き詰まる事も無いかも^^
もし解らない事があれば、来た道をもう一度見てみるといいかも。
何かしらのヒントはありますから^^

キノピオがメタコロ病にて体が膨らんでるところ大好きです。コロコロしていて可愛いです。(置いといて・・

自分がクッパになったつもりで、DSに息を吹きかけたら、火を噴く!
最高ですね^^ 木とかクリボー等・・・ごめんなさい。
調子に乗ってしまって。。こんがりにww

みなさんでメタコロ病を治してあげてください^^

とても楽しいゲームだと思います^^

悪いところは・・「セーブポイント」まで行かないと「セーブ」できないところですかね・・・ 

なので9点と言う感じです^^v

皆さん是非やってみて下さい^^

reviewed by 愛羅


8点
マリオ&ルイージRPGの第3弾が登場しました。今回はメタコロ病という体が膨れ上がり転がり続けてしまうという病気がキノコ王国で大流行します。マリオたちは難を逃れましたが、ほとんどのキノピオたちがメタコロ病にかかってしまいます。そしてメタコロ病にかからなかったキノピオの医師たちとマリオとルイージそれとピーチ姫、キノジイ、スターの精などで緊急会議を行っていたところクッパが会議に乱入してきて会議室をめちゃくちゃにしてしまいます。そこでマリオがクッパと戦いそしてピーチ姫とスターの精の力である森へとクッパをふっ飛ばします。そこにいたのはなんとゲラコビッツ!一応変装はしていますがRPGからやっている人にとっては簡単にわかります。その怪しさを気にせずクッパは不思議なキノコを食べてしまいます。そうすると事件は急展開を迎えます。この先にもまだまだいろんなアクションやアイテムが出てきますのでその先はぜひ買って確かめてください。

reviewed by 白竜


9点
やっと買えたよ3代目!自分の町はとても狭いため、すぐにゲームが売り切れてしまうので、入手するのに苦労しました。
早速やってみたところ、今回はどうやら2代目同様、マリオとルイージだけでは無かった。ピーチとクッパが一緒だ~。ピーチ邪魔なんていったら泣いてしまうので、それは無し(謎)
話を戻すが、今回のストーリーは「メタコロ病」というものが大流行します。(なんだそのネーミングは、と思ったら負けです)
メタコロ病とは体が膨れあがり、コロコローっと転がってしまう病気のことで、自分的にはメタボリックシンドロームとかけたと思う。
っていうかクッパやめて。痛い痛い。お前、歯ぁ尖ってるだろ、まぁ丸飲みなんですけどね。(その後腹いせで食ったくせに協力してる。)
でも改めて思いますが、このゲームの見所はやはりブラザーアクションですよね!ナイス兄弟!って感じです^^
今までマリオ&ルイージRPG1,2をやってない人でも楽しめると思うので是非買ってみてください。

reviewed by 朧


10点
僕はこのときを待ってました((ぁ
このゲームはマリオ&;ルイージRPG最新作です。
マリオのゲームは何年も前からありますね^w^

このゲームではメタコロ病という、
体が膨れる病気が発生でてきました。
ある日、クッパは、緊急会議に呼ばれなかったので
頭にきてマリオとルイージを食べてしまったので、
マリオとルイージは、そのクッパのおなかの中を冒険するストーリーです
僕の中ではこのゲームはマリオの中で、1番面白いと思っています。

1回やり出すと面白くて止まらないほどですので、みなさん是非買ってプレーしてみてはどーでしょうか?

reviewed by わんちゃん


10点
さすがマリオといった感じですね。
アクションが多く、飽きが来ません。マリオのブランド性が生きていて、とても楽しませてもらいました♪

難しいところが多々あり、小さい子には少し難しいかもしれませんが…それによって、やりこみ度も上がった気がしました^^

ストーリー性があり、楽しみ方も様々です。
マリオ&;ルイージの兄弟愛など、仕草がとても愛らしいです。


前回とは違い、タッチパネルやマイクなどを駆使してプレイできるのも魅力だと思いました。
是非一度やってみてください★

reviewed by 麻衣


9点
このゲームはクッパの体内に入ってしまったマリオとルイージが外出るゲームです
体内ではルイージとマリオ外ではクッパを操作できます
クッパの体内では色々なつぼを押したりしてクッパを体内からサポートします
最後にはダーククッパとの対戦がまっています
さてマリオとルイージは外に出られるのか!?
自分の目で確かめてくださいね♪

reviewed by ロザリオ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?