« プロ野球スピリッツ2011 | Main | 零 ~眞紅の蝶~ »

レイトン教授と最後の時間旅行

[ N-DS ]

10点
ついに出ましたシリーズ第3弾は、レイトン教授とルーク少年が時を越えて、未来のロンドンへタイムスリップ!!!!!!!!
レイトン教授の淡く切ない恋のエピソードや
いつもシルクハットを被っている理由がついに明らかに!!
美しいアニメーションとともにくり広げられる人間模様、
レイトン教授の未来と過去の物語、、、
         ●ストーリー
ある日、レイトン教授のもとに届いた一通の手紙。
その差出人は未来のルークからであった。

「先生、助けてください。今、ぼく達の町、ロンドンが大変な事になっています。どうしても先生の助けが必要なんです。ぼくは、先生の時間から見て10年後にいます。つまり、未来のロンドンにいるのです。信じていただけますか??とにかく、ボルトウィーン、ミッドレッド通り3番街の時計店に来て下さい。絶対に来て下さい。待ってます」

突然届いた、未来からの不思議な手紙。

時計店を探し出し、店の奥に入ると、巨大な”大時計”の姿があった。店主の話によると、どうやらこの大時計には何か仕掛けがあるらしいが。。。

とにかく止まっていた時計を修理すると、突然止まっていた時計が大きな音とともに動き出した。
揺れが止まり、店の外へ出たレイトンとルークの目に映った景色は。。。

未来のロンドンを舞台に、レイトンとルークの壮大な物語が今、、、

           ~幕を開ける~
皆さん面白いと思った方は。  どうぞ。。。

reviewed by ★☆Who is me!?☆★


10点
このゲームは、頭をつかってパズル解くゲームです。何よりDSで出来るという画期的なゲーム!!この他にも、「不思議な町」や「悪魔の箱」があります。どちらも優れたゲームに贈られる「日本ゲーム大賞」の優秀賞を受賞したアドベンチャーゲームです!!今回もチョ----楽しいので、皆さんもご購入されてみては、いかがですか??!!

reviewed by 空の花★ツバッチ


10点
レイトン教授シリーズ第三弾です。
このゲームは前作みたいに驚かしてくれました。
まず、画質の綺麗さ、次に謎解きの楽しさ、そして驚きの事実などの凄さに驚きまくりました。
次に期待していた動画を見たら、凄く綺麗でなおかつ本当にそこに立って見ていると錯覚してしまう程のリアルさで、このゲームをやり終えた頃にはもう凄く満足していました。
あなたもレイトン教授と一緒に謎解きを楽しみませんか?

reviewed by ハニエル


10点
『レイトン教授』シリーズの3作目です。

今作の目玉は何といっても、大泉洋、堀北真希をはじめ、小栗旬などといった豪華キャスティングです!!
DSだからといって、音質は下がりません。むしろ、迫力がこちらに伝わってきます!

ストーリーをクリアするのはもちろん、クリア後も問題を解くことができます。wi-fiコネクションという機能をつかえば、2008~2009の間、1年間にわたって、新しいなぞを解くことができます。もちろん、今も配信中です!

さらに、小さい子から大人まで色々な方が楽しめるところもこのゲームの良いところだと思います。

暇つぶし程度にやりたいとおもったなら、ぜひ買うのをおすすめします!

reviewed by ∂メア∂


2点
このゲームはナゾトキのゲームで、レイトン教授が未来へタイムスリップしてしまうゲームです。
舞台は闇に支配されたロンドン、そこでレイトン教授と助手のルークが闇に支配されたロンドンの謎を解いていく話です。
このゲームは絵、人物がとても個性的で、ストーリー、謎が全てオリジナルです。 謎を全部解いてもニンテンドーWi-Fiコネクションに繋げば、謎が送られて来るため、謎解きが好きな人にはいいかもしれません、たとえ、謎解きが苦手でも、ひらめきコインというものをつかえば謎解きのヒントがもらえます。そのため謎解きが苦手な人でも、簡単にクリアできるため、おすすめします。

reviewed by doremifasorasido


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?