« コナミ アーケード コレクション | Main | 絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン »

スーパープリンセスピーチ

[ N-DS ]

9点
このゲームは、スーパーマリオってありますよね?
 
あのゲームの、マリオとピーチの立場が逆になってしまった感じのゲームですw
 
なんと、マリオがクッパにさらわれてしまったので、今度はピーチが助けに行くのです!

とはいっても、ピーチがキノコを食べて大きくなったりするわけじゃないです((
 
ピーチは傘の形をした、「カッサー」と一緒にマリオを助けに行きます。
 
ピーチは「きぶん」というものがあって、「きぶん」は主に、4つあり、
 
「よろこぶ」 「おこる」 「かなしむ」 「たのしむ」 とあり、それぞれ効果がります。
 
まぁ必殺技みたいなものです(ちょ
 
たとえば、ピーチが「おこる」、「きぶん」になったら、周りに火がつきます((
 
怖いです ぁ
 
まぁ、そういう事で、どんどん先に進んでマリオを助けるゲームです。
 
ピーチだけでなく、「カッサー」にもアクションがあります。
 
カッサーで敵を叩いたり、カッサーで空中浮いたり、カッサーが飛び道具だしたり…と これ以外にもたくさんのアクションがあります^^
 
ミニゲームもあるので、飽きにくいとも思います^^
 
でも、一人プレイです><
 
そこだけですね^^; そこで1点減点させてもらいました><;
 
まぁ、楽しそうだと思ったら 女の人も、男の人も、 買いましょう^w^b
 
reviewed by 夢人


9点
このゲームは2005年10月20日に発売しました。
ゲームのジャンルはアクションでプレイ人数は一人です。
このゲームの内容は簡潔に言うと、クッパにつかまったマリオとルイージをピーチが助けるゲームです。
このゲームのお楽しみ要素はピーチ姫の気分を変えられることですね。気分は「喜・怒・哀・楽」の4つから成り立ちます。4つにはそれぞれ特徴があり、「喜」はピーチの周りに竜巻がおき、「怒」はピーチの周りに火がつき、「哀」はピーチが泣き出し「楽」はピーチのHPが少しづつ回復します。とこのように4つの力をつかってゲームをクリアしていきます。
ほかにも図鑑やミニーゲームなどさまざまなお楽しみ要素があるので、是非このゲームを買うことをお勧めします。

reviewed by セイバー


9点
今日もマリオの世界は平和そのもの。
いつものようにマリオがいて、
いつものようにクッパがいて、
いつものようにピーチがいて。

そしていつものようにクッパがピーチ姫をさらいに…
んん!?なんと今回は、クッパがマリオをさらっていったのです。
「私がさらわれる役なんじゃないの?」なんて疑問に思ってそうなピーチ姫ですが、
そこはやっぱりお姫さんです。心優しい彼女は、
「日ごろ助けてもらっているお礼だわ」といわんばかりにマリオ救出に向かうのです。鼻息荒く。

しかしやっぱりピーチはお姫様。自分ひとりではクッパを倒しにはいけません。
そんなピーチに頼もしい味方、傘の「カッサー」がお供をします。
なんという安直なネーミングなのでしょう。そんな突っ込みはおいておきます。
このカッサー、ピーチとすごく愛称がいいのです。
マリオにとってのヨッシー、ピーチにとってのカッサー、ジョジョにとってのスタンドのようなものでしょうか。

そしてこのカッサー、なんとピーチ姫の感情を能力に変換することができるという優れ傘。
喜・怒・哀・楽を上手にコントロール(?)し、先へ進んで行くのです。

ここでその喜怒哀楽の効果をまとめてみましょう。
まず喜、ハッピー幸せハリケ~ン といわんばかりにピーチのまわりを竜巻が包み込みます。
これにより簡単な空中浮遊を可能とします。
次に怒、怒りのあまりにピーチの周りに火がついてしまいます。
もしマリオがピーチと結婚したら彼はいつもファイヤーボール状態になってしまうことうけあいです。
さらに哀、ピーチは哀しさのあまりに泣き出してしまい、涙が滝のようにあふれ出ます。
もしピーチを泣かしてしまったら、マリオはすぐにおぼれてしまうでしょう。恋という名の深い海へ。
最後に楽、これはやはり楽なのか、体力が回復します。多用は出来ませんがすばらしいコマンドです。

といった風に、感情をうまく使い分けながら進まなければならないのです。

さらに図鑑や、ミニゲームといった小さい要素まできちんと揃えられています。
飽きる事はほとんどないと思います。何しろピーチ姫が主人公と言う新しい発想ですからね。

ルイージの出番が非常に気になりましたが、今回は主人公はピーチなので何も言うことはありません。
彼、もともと脇役ですし(笑)

小さい子、特に女の子がプレイしたみたいと思うのではないでしょうか?
女の子のアクションゲームデビューに非常にぴったりだと思います。
もちろん男の子も楽しめることでしょう。
お勧めなのでぜひプレイしてみてください。

reviewed by ある


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?