« 魔界天使ジブリール | Main | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ »

ソーマブリンガー

[ N-DS ]

10点
イメージ的には聖剣伝説と言ったところでしょうか。

簡単プレイで誰にでもできるアクションRPGです。

ゲーム的には、GC版のFFCCを思わせる作りになっています。

いつでもセーブが出来るし話もそこまで長くないので、結構お手軽に遊べました。

魅力はバトルとキャラの成長です。

バトルが簡単で遊びやすく、中ボスのような敵が適度にいるので燃えます。

あとは、自分が強くなった時にステータスが目に見えて一気に上がるのが爽快です。

デモがスキップできるのも大きいです。

無理にタッチペンの機能を組み込んだりはしてないので、面倒な作業などはありません。

reviewed by 復活希望


6点
まず、味方CP強すぎ。
聖剣伝説タイプのゲームのだが、
特典にサントラCDをつけているだけあって、
音楽についてはDSとは思えないほどの仕上がりとなっている。
ストーリー自体は好きなほうだが、
回想モードとかそういうの機能はいらなかったように思う。
せっかくボイス機能を削ったり、絵をドット絵にすることで懐かしさを出すとともに、
無駄なところを省いているのにもったいないように感じた。
バトル時の操作も、結局連打でまとまるので、
いまいち充実感がなかった。
とにかく十字キーしか使わないゲームで、
DSにしてるんだからタッチペンで謎解き、
みたいなものもあってよかったと思う。
ただ、二周目もやり込めるようになっているし、
マルチプレイ機能はなかなか面白いので
アクション初心者なら買ってやってみるのもいいかもしれない。
とりあえず難易度はかなり低めだった。

reviewed by heppoko


8点
このゲームはRPGでとてもわかりやすいので小さい子から大人まで十分楽しめるゲームです(・∀・)b
楽しい・面白いところはリアル感があり、ストーリーも十分満足できます^^
ですが難しいところは、戦闘時に敵の方へ向きを合わせなければならないことです、むやみに連打していても攻撃があたらなくてとても難しいです。
不思議・ビックリするところでは、フィールド上に存在する宝箱の色によってとても中身が左右されるところがすごい不思議です。
1番いい色が緑
次に赤
3番目に金
4番目に銀
最後にタダの木の箱
という風に宝箱が非常にカラフルだ!というとこがとても楽しく戦闘時でも思わず拾いにいきたくなちゃいますww
全体的にストーリにには文句なしなので楽しめると思います^^b

reviewed by サージェ


9点
このゲームはアクションRPGみたいなものです
このゲームの特徴は
①ABXYのボタンのコマンドをおして発動する
 わざで戦う
②自分でどの能力値を上げるかが決めることができる
 こと
③結構リアル?
④DSなので持ち運びが便利
です
おもしろいので買ってみてください

reviewed by 旋風


10点
本格的なアクションRPGが任天堂から発売されました。
ソーマブリンガーです。
ソーマを求めての物語で、ソーマとはFFでいうクリスタルのようなものですね。
ゆえにジャンル的にも内容的にも、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルに似ています。

戦闘はリアルタイムで行われ、わざわざ戦闘画面に移行することがなく、
信じられないくらいスムーズに進むため、とてもテンポ良く進めることができました。
攻撃方法も多彩で、選ぶキャラクターによって近・中・遠距離攻撃に分かれています。

そうです。主人公として動かせるキャラクターが選べるのです。
これは普通のRPGとはちょっと異質で、とても面白かったですね。

選んだキャラクター以外はNPCとして戦闘に参加してくれます。
このNPCがものすごく強いので、アクションが苦手な人でも大抵の戦闘は苦労をしなくていいつくりになっています。
が、中ボスが頻繁に出てくることや、ボスが強い事、ラスボスも強かったです。
また、ダンジョン中にセーブポイントがあるのですが、セーブポイントを見つける難しさや、
仕掛けを解除する方法、敵を全滅させるなど、ほどよい緊張感をもってダンジョンを進む必要性がありました。
俺がプレイしたアクションRPGの中でもピカ一のものを持っていたと思います。

さらに、なんといっても音楽がすばらしかったです。
特典としてサントラCDをつけたのもうなずけるぐらいです。

また、二週目からはやりこみ要素も発生し、
もちろんマルチプレイもできるようになっています。
デモスキップもあり、二週目がプレイしやすくなっています。

プレイヤー側のことを考えて操作方法が設定してあったり、
デモスキップやNPCがあったりと、ちょっとぬるいといえばぬるいゲームですが本当に楽しめました。
アクションRPG入門者の人や爽快感を得たい人にはおすすめなので、是非一度プレイしてみてください^^

reviewed by ある


1点
宣伝してた割には てぇーしたこと ねぇーなぁー
..と言うのが感想です。
なにが そう言わせるの かと言うと...パッ としないキャラ 取って付けたようなストーリー キャラの表情の硬さ 主人公の 性格&ルックスが凡キャラであること 難易度の低さ 魔法以外 技の格好良さが無い ドロップするアイテムにレアと感じさせるものが少ない クリア後の特典としての EXステージ の背景がほとんど 一緒。 ..........このゲーム制作に関わった人達... ボロクソ言って サーセンw
でも これが「ソーマブリンガー」をプレイした私の感想です

reviewed by ぶりんぎゃあぁあああ


9点
その世界はソーマというエネルギーが全てをつかさどる・・・
そんな世界でソーマのバランスがくずれだし人々はおびえて暮らしていた。
この世界を救うため立ち上がったのが軍事組織ファルズフと不思議な力を持った記憶喪失の少女イデア・・・
はたして彼らは世界を救えるのか・・・
というのがあらすじです。

このゲームはデータが8つもつくれ、キャラも選べるし武器も豊富なので一回クリアしてもまた遊べるようになってます。
さらに1~3人で協力もできます。
だからプレイヤーによって無限の楽しみ方がうまれます。

皆さんも友達と一緒にでもやってみたらいかがでしょう。
1人でも十分楽しめますし。
かなりやりごたえのあるゲームだと思います。

reviewed by スクアーロ


9点
今回紹介するのは「ソーマブリンガー」です。このゲームは主にアクションですが、ストーリーが長くしっかりしています!装備も多様で銃や剣など何種類もあり、何人ものキャラから主人公を選べるのでかなり長く楽しめます。

それにこのゲームはワイヤレスで協力できます!一人では勝てない敵もみんなでやれば怖いものなし!わいわい敵を倒しましょう!

上でいったようにこのゲームは一人でもみんなでも楽しめるようになってます!すこーし古いですがその分お手ごろ価格なので友達とやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ゆったり/夜桜☆月影


8点
このゲームは、単純におもしろいですね。CMをみて、おもしろそうだったので買ってみたのですが、自分を信じてよかったとおもいます。

このゲームのジャンルはアクションRPGで、操作が複雑でなく、ストーリーもおもしろく、友達と協力プレイができたりします。まわりに、ソーマブリンガーをもっているひとがいなくても楽しめて、まわりにやってる人がいれば、楽しさ10倍です!

発売されたのがけっこー前なので少し古いですが、おもしろいので、みなさんも、やってみませんか?(^^)v

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?