« ラストランカー | Main | 星のカービィ スーパーDX »

ぼくらはカセキホリダー

[ N-DS ]

9点
このゲームは、どんどん壁を掘り、化石を探して、コレクションで、全部集めるというゲームです^^ただし、慎重に、化石を掘らないと
壊れてしまい、また、掘りなおしという事になりますので、簡単と思わず、丁寧にゆっくりやったほうがいいですよ^^ 結構楽しいので
是非やってみてください^^

reviewed by 名無し


9点
化石を掘って削って、復活させてバトルさせていくゲーム。

人物キャラがちょっと地味。

キャラの歩くスピードがちょっと速く感じるけど、少しやっていればなれます。

化石クリーニングの出来具合によって恐竜の強さが左右されてしまうので、クリーニングはしっかりやりましょう。

ストーリー性はちょっと薄い気がします。

しかし、ゲーム性は斬新で楽しいので9点。

reviewed by 復活希望


8点
このゲームは、地中に埋まっている化石を掘り起こし、色々な道具を使って恐竜を復活させて、バトルをするゲームです。
 
基本は、復活させた恐竜3体で戦います。 このバトルを、カセキバトルとも言います^^

そして色々な恐竜を復活させて、最強のカセキホリダーの称号、マスターホリダーを目指すことになります☆

舞台は、恐竜達が眠っている島、ガラギャオス島です。

ここには、森や草原や火山や海底などがあり、そこに行って、発掘エリアで化石を発掘します。
 
タッチスクリーンを利用して、ハンマーやドリルで、化石をクリーニングします><b

クリーニングの精度によって、復活する恐竜の能力なども、違ってきます。
 
なので、なるべく良いクリーニングをしたほうがいいですね☆

マイクなども利用して、削ったカスなどを、吹き飛ばすこともできます♪

色々な恐竜で戦うのが、楽しいですよ^^
 
DSの機能を最大限に使っていると思いますので、いいと思います><b
 
恐竜好きの方は ぜひ購入b
 
reviewed by 夢人


9点
子どもたちの憧れ、カセキ。
いや大人たちの方が夢中なのかもしれません。
ティラノサウルス、プテラノドンなど、太古の生物は私たちの知的好奇心をこれでもかとくすぐってきました。
ありそうでなかった恐竜のゲーム。
今回はDSでの発売ということで、ただ恐竜を仲間にするだけではとどまりませんでした。

なんと、カセキから自分の恐竜を掘り起こすのです。
そしてその恐竜を相手と戦わせる…。
現実世界であれば世界は崩壊に向かうであろうこの状態、ゲームだからこそ再現できる恐竜。
コレを買わずしていつ恐竜と触れ合うというのでしょうか?

舞台は大きな島。
ここには恐竜が眠っているといわれていました。
主人公は化石を掘って恐竜を復活させるカセキホリダーのマスター、
ホリダーマスターになるべくこの島へやってきました。

…正直な話ストーリーは薄っぺらいです。
ここが減点ですね。

しかし!ここからがこのゲームのメインともいえます。
なんと、タッチスクリーンを使ってカセキを掘り起こすのです。
まずはただのカセキで何かわからない石を、ハンマーなどで石を砕いていきます。
ドリルも使い、割れないように慎重にいきます。
ある程度進んだら、マイクで破片を吹き飛ばします。
どうでしょうこの臨場感。あたかも今ここで自分でカセキを出している感じになれます。
そしてうまく行けば強い恐竜が生まれる…。
成果主義の極みですね。がんばった分だけいいものができるというのを子どもながらに感じることができます。

DSの操作をうまく取り入れた操作方法、
子どもも大人も大好きな恐竜がメイン、
これほど童心に帰れるゲームも珍しいのではないでしょうか。
おすすめなので是非一度プレイしてみてください。

reviewed by ある


9点
このゲームは、新感覚のゲームです!!
カセキを発掘し、そしてクリーニングすると頭のカセキならリバイブし、他なってのカセキならその恐竜の能力がアップ!!
そういった所がとても新感覚です!!
発掘できるステージは8種類?です!!
さあ、あなたはどこへ発掘しにいく??氷のステージか?砂漠のステージか?すべてはあなた次第だ!!

reviewed by サービス


6点
ある日のCMをみて
「なにこれ くだらん 小学生じゃないって・・・w」
そう思いました

ところが、どういうことでしょう
周りの友達が殆どかっている!?

結局、周りの友達にのせられかってしまいました・・・

本当に面白いのか~?と半信半疑な中ゲームをプレイ
ゲーム内では早くも中2のような内容
しかし、だんだん掘ることに夢中に!

正直、戦闘シーンはつまらなっかけれど、化石の採集にはまってしまいました

皆さんも騙されたとおもっと、一度かってみては?

reviewed by クラウド


7点
このゲームは、化石を掘って、その化石を削って、バトルをさせるゲームです

一見シンプルですが、とても面白いです

まず、化石集め

化石の種類は様々あり、削ってみるまではなんの化石かわかりません

そして、自分の目当ての化石がでたときは、とてもうれしいです

また、削る作業もとても楽しいです

ドリルやハンマーを使い分け、いかに傷つけないで削ることができるかがポイントです

あと、たまにレア(赤い化石)があることもあり、結構ラッキーで25Pプラスされます

次はバトル

恐竜によって、技が決まっていて、単体攻撃や全体攻撃、さらには、サポート効果の技もあります

そして、フォーメーションを考えたりすることも必要です

あと、友達と対戦することもできるので、とても盛り上がれると思います

次に良い点は

隠れ恐竜がいることです

これは、ネタバレになるので、詳しいことはやってみて知ってください

損することはないので、是非一度このソフトで遊んでみてください

reviewed by 元クラウド


9点
僕は、このゲームを友達から借りてやりました。
恐竜同士の対戦はシンプルすぎてあまり面白くなかったけれど、化石を掘って削ることが楽しかったです。
いろんな化石や、いろんなパーツがあってけっこう集めるのに時間がかかりました。
皆さんも借りたり、買ったりしてやってみてください。

reviewed by 山田


9点
このげーむは化石を拾って
中の恐竜の石をうまく削りとるそして戦わせるゲームですうまく削って復元させてくださいね
ちゃんとストーリーも面白いのでクリアしてください
やりこんで恐竜を集めるといいことがあるかも……
ではみななさんも買ってみてくださいね♪

reviewed by ロザリオ


7点
このゲームはカセキを拾って、土を取りつつ磨きカセキを恐竜にさせてその恐竜同士でバトルし合うゲームです。
僕の感想で言うと楽しいですやりたい方は買った方がオススメです!!

reviewed by くそがえる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?